注目の話題
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか

付き合って浅いですが…

レス17 HIT数 3008 あ+ あ-

恋愛初心者
14/12/22 18:05(更新日時)

私は付き合って4ヶ月の彼氏がいます。(私23、彼22)

昨日のデートで、「結婚するまで、あれはしない」という話をして彼は「待つよ」と言ってくれました。そして話の流れで、彼から「ずっと一緒にいたいね。結婚できたらいいなぁ」と言ってきました。
私は付き合う相手=結婚する人と考えて今の彼と付き合ってきましたが、正直結婚の話は早くない?、しかも結婚するまでは…の話もあって、したいから?と思いました。

私って考えすぎですか?
皆さん、特に男性は付き合っている彼女と、どのくらいで結婚を意識しますか?

相談できる人がいませんので、思ったこと、助言などよろしくお願いします。

タグ

No.2169364 14/12/21 15:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/21 15:46
ラブラブさん1 

3ヵ月かな…

心・体・多角的な価値観‼

が噛み合うことが必須‼

合わなければ…チャオ✋

No.2 14/12/21 15:53
匿名さん2 

結婚するまでしないと言い切るのはどうなのかな?体の愛称も大事だよ?結婚していざやってみたら合わずに離婚なんて笑えないよ。4ヶ月ならまだまだ彼は付き合えた事が嬉しくて楽しい時期だからいろんな妄想膨らませてるんだと思いますよ。結婚を考えるのに早いも遅いもないよ。付き合った日から考える人もいますし、何年たっても考えない人もいますよ。まぁまだ彼氏も若いから主が何年後に結婚するつもりか知らないけどずるずるしてたらエッチできる人を探しそうですね。

No.3 14/12/21 17:20
通行人3 ( ♀ )

この人と!と思ったら早か遅いかなんて
関係ないですよ。
それとも彼が信じられない何か理由があるんですか?

No.4 14/12/21 17:38
匿名さん4 ( ♂ )

漠然とお花畑的妄想で結婚したいってのは、すぐ思うよ。
それは、リアルに結婚とはまた次元の違う話。


やりたいから結婚したいってのはリアルにはあり得ない。
妄想で少しよぎるぐらいならあるだろうけど。

No.5 14/12/21 17:50
恋愛の達人5 

結婚に関しては人それぞれじゃないですか。
若くても結婚したい人はするし、まだ全然考えない人もいますし。

人それぞれだから何とも言えないけど、その歳で結婚は漠然とした感じで考えるだろうから、主の言うしたいだけ?って言われてしまうと私なら別れるかもf^_^;
好きならある程度は待てるけど、なんか心を開いてくれてるように感じられないかも。

もちろんしたいだけじゃないけど、それも正直大事だし、結婚するまでって決めるのは、うまくいかない気がするよ。

No.6 14/12/21 21:01
恋愛初心者0 

彼のことは好きで、今までそんなこと言われたことないからほんとかな?と思ってしまったけど、信じてます。

結婚するまで処女は、やはり男性にとってしんどいものですか?

No.7 14/12/21 23:51
匿名さん7 

体の相性も大事です。

相性悪ければ別れますよ。

No.8 14/12/22 04:13
恋愛中さん8 ( ♀ )

>正直結婚の話は早くない?、しかも結婚するまでは…の話もあって、したいから?と思いました。

私も彼氏に「結婚までしない」宣言してたので、「もし結婚したらさー」の話をされた時に同じこと思いました。
友達に相談したら「その可能性もあるけど、○○からみて彼氏はそういうタイプなの?」って言われて、言葉だけみて彼氏を見てなかったことに気付きました。
彼氏にプロポーズはされてませんが、お互いに「結婚したらさー」の妄想話はよくしてます。大好きだったら自然と出てくる言葉なので、特に重く受け止めなくていいと思いますよ。

私的には、ただヤりたいだけなら4ヶ月も待っててくれてないと思います。
あと、気心のしれた男友達に「処女ってどうなの?」って聞いたことがありますが、誰も「キツイ」とは言いませんでした。「別に」とか「彼女がそうだったら嬉しい」という反応でした。
好きな相手に対して、処女はキツイなんて思わないですよ。

No.9 14/12/22 06:33
匿名さん9 

相性、ポークbitsならどうするの?

No.10 14/12/22 10:19
通行人10 

結婚までしないって。相手の事考えてますか?イチャイチャしてムラムラさせといてどーするの?その若さでは彼がかわいそう。
体の相性は大切だと思うけど。焦らしてばかりいたら浮気されるよ。

No.11 14/12/22 10:30
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

彼は漠然と結婚したいな〜と、いっただけで、まだ若いので、結婚がリアルではないのだと思います。私も二十歳位の時は好き=ずっと一緒にいたい=結婚したいねってよく、言ってました 笑 でも、それは若かったからであり、適応期になると、軽はずみには言わなくなりました。だから、彼はしたいから言ったとかではないと思います。
主さんが結婚までしたくないというのも、いいとは思いますが、性に対する価値観の合う人って限られてくると思いますよ。

No.12 14/12/22 12:09
匿名さん12 

人によるけど、男性はね付き合って3~6ヶ月位が一番結婚て言葉を口にするわよ。

浮かれてる時に一番言う。

だから、彼の結婚したいって気持ちに嘘はないだろうけど「結婚」という言葉に縛られないほうが良いわ。それ位の気持ちに盛り上がってるって思っておいたほうが後々良い。

言葉より行動よ。

付き合いが3,4ヶ月の時の結婚という言葉は、女性が思っているほど男性は深く考えてないから。

そこは冷静に見切ったほうが良くってよ。

No.13 14/12/22 12:32
ラブラブさん13 ( 30代 ♀ )

知り合ってからは、どのくらいですか?知り合ってからが長いのであれば、人柄もわかるでしょうし。男性って、女性の初めてを自分に捧げられるとまじめな人なら嬉しいし、大事にするものです。

チャラチャラした女性が多い中、主さんみたいな人は良いですね(*^-^*) キスや、ハグはするの?手をつなぐくらいかな?イブに進展がありそうな気がするね(*'▽'*)23歳は若いけど、25歳過ぎると、結婚のタイミングを逃す可能性も出てくるから、(あっという間に30歳に(@@;)) 真剣に彼氏と話し合うといいかも。

本気で、わたしを幸せにする覚悟があるなら、捧げますって言ってもイイと思う。それで逃げるようなら、そこまでの人…。

No.14 14/12/22 13:28
恋愛初心者 

返事ありがとうございます。
性の相性や焦らしてばかりだと浮気の可能性もある…との意見、私自身考えさせられました。
ですが、避妊しても100%ではないし、今の段階で妊娠の覚悟はできていません。
今彼は浮かれているだけみたいなので、もう少し様子見かな(笑)

性の相性で彼氏、彼女ともめたことはありますか?

  • << 16 性の相性が悪くて別れたり離婚したりする人は沢山いますよ。もし、結婚していざセックスしてみたら全く気持ちよくなかったり変態的なプレイが好きだったりすごく乱暴だったりしたら?それでも結婚したからには彼に合わせますって言うならいいんじゃない?大抵の男は最初は優しく時間も愛情もかけてしてくれるけど半年、一年ってなるといろいろでてきますよ。
  • << 17 まだ主さんには分からないとは思うけど、 相性というのは、1つはセックス内容や身体の好みの嗜好やテクの問題。 もう1つは、性欲の大小の程度があっているかどうかの問題。片方だけが淡白だとセックスレスの苦しみを負うことになる。 この後者の問題はここでも見かけるけど、切実で結構多いんです。 若く健全な男なら彼女を抱きたくなるのは至極当然で、我慢するのは苦しくもあるはずです。 それが彼にたいして苦しい様子もないのなら、かえって淡白の心配をした方がいいくらいですよ。スケベ心を出して迫ってくるくらいの方がむしろ健全で安心なくらいかもしれません。 主さんの考えも真っ当で尊重すべきだとは思うけど、あとは彼とどう折り合いをつけるかだね。 あと、男ってやつは出してしまえば性欲の半分以上は落ち着くもんだから、挿入だけを無しにして、それ以外のことをいろいろって手はあるよ。

No.15 14/12/22 14:17
ぱんだ☆ ( 30代 ♀ dd5n )

>> 14 こんにちは(*^_^*)
主さん達は、まだお若いカップルの様で自分はとても懐かしく思います!

まず、主さんは気にし過ぎ(笑)

彼は嬉しくてつい結婚まで想像しちゃったんだと思いますよ(*^o^*)

私も初めて付き合った人とは、中々H出来ず(妊娠の可能性や処女を捧げる覚悟)みたいなのを重く考え過ぎて、中々出来ませんでした…

でもね…
結婚するまで、待てる男性はそぅ居ないのが現実でした。

最初は穏やかだった彼も、段々イライラする様になり浮気されました…(T_T)


体の相性って、本当に大事なんですよね(*^_^*)

私も結婚してますが、旦那は結婚後はめちゃめちゃ淡白でセックスレス歴6年です…

元彼はとてもHの相性が良く、やはり今でも思い出して夜な夜な私自身、ソロ活動(1人H)してしまい比較してしまうんですよ…(>_<)

まだお若いから、『愛があれば大丈夫!』
と思うかも知れませんが(私も若い時思ってました)

実際問題、愛があっても相性が会わず私みたいに悩んでる人も多く居るんですよ…

私も若かったら、浮気してると思います(T_T)

いきなりHじゃなくても、触れ合いから始めたりキスから始めたり…でも良いんじゃないかな?

以上、おばちゃんの体験談でした(^_^)/~

No.16 14/12/22 18:05
匿名さん2 

>> 14 返事ありがとうございます。 性の相性や焦らしてばかりだと浮気の可能性もある…との意見、私自身考えさせられました。 ですが、避妊しても100%… 性の相性が悪くて別れたり離婚したりする人は沢山いますよ。もし、結婚していざセックスしてみたら全く気持ちよくなかったり変態的なプレイが好きだったりすごく乱暴だったりしたら?それでも結婚したからには彼に合わせますって言うならいいんじゃない?大抵の男は最初は優しく時間も愛情もかけてしてくれるけど半年、一年ってなるといろいろでてきますよ。

No.17 14/12/22 18:05
匿名さん4 ( ♂ )

>> 14 返事ありがとうございます。 性の相性や焦らしてばかりだと浮気の可能性もある…との意見、私自身考えさせられました。 ですが、避妊しても100%… まだ主さんには分からないとは思うけど、
相性というのは、1つはセックス内容や身体の好みの嗜好やテクの問題。
もう1つは、性欲の大小の程度があっているかどうかの問題。片方だけが淡白だとセックスレスの苦しみを負うことになる。

この後者の問題はここでも見かけるけど、切実で結構多いんです。


若く健全な男なら彼女を抱きたくなるのは至極当然で、我慢するのは苦しくもあるはずです。
それが彼にたいして苦しい様子もないのなら、かえって淡白の心配をした方がいいくらいですよ。スケベ心を出して迫ってくるくらいの方がむしろ健全で安心なくらいかもしれません。


主さんの考えも真っ当で尊重すべきだとは思うけど、あとは彼とどう折り合いをつけるかだね。

あと、男ってやつは出してしまえば性欲の半分以上は落ち着くもんだから、挿入だけを無しにして、それ以外のことをいろいろって手はあるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧