注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

お産パットや母乳パットどれくらい?

レス6 HIT数 2347 あ+ あ-

匿名さん
14/12/21 16:31(更新日時)

質問です。

母乳パット、お産シート各サイズ
はどれくらい持っていった方がいいですか?
早産の可能性が高いとのことで
産前、産後の荷物をまとめて置きたい(旦那にすぐ持ってきてもらえるよう)のですが
多分洗濯物とかは持って帰って貰えないので一週間分を目安に詰めたく思ってます

目安や使った個数など教えていただけたら幸いです。

ちなみに一人は早産で売店にあった救急お産セットを書いそれだけでなんとかしました




14/12/21 14:35 追記
あと新生児用品は肌着5枚くらいとベビードレスとおくるみと靴下だけでいいのでしょうか?
一人は三ヶ月保育機でしたのでお世話出来ず普通がわかりません。

No.2169352 14/12/21 14:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/21 14:57
♂♀ママ1 ( ♀ )

病院で買わされたよ❗😅
新生児の服は帰る時だけで、入院中は新生児用病院着だったよ❗😄

  • << 3 買わされたんですかΣ(゚д゚;) 個人さんとかでしたか? 肌着は病院にあるのですね(´ω`*) 安心しました

No.2 14/12/21 16:00
♂♀ママ2 

入院中の分は病院で産褥セット用意してませんか?私は夜用ナプキン一袋持っていってます。赤ちゃんは帰宅する時の肌着と服必要ならおくるみとかで入院中は病院のものを着ますよ?ってか病院から必要な物書かれた紙もらいませんでしたか?ちなみに洗濯機と乾燥機も大概の病院にはあると思いますよ。荷物はできるだけ少なめに…

  • << 4 以前もなのですが総合病院で 買わされたりとかなかったです 今回違う総合病院なのですが コンビニ売店であまりなかったので 不安になりました。 まだ4ヶ月なのですが6ヶ月までに全部準備してといわれてまして 書類はもらってません(´・ ・`) パジャマとパジャマになりそうなの3枚用意してます。 前回は病院のパジャマでしたので洗濯などはみてませんでした(´・ ・`) 産褥ショーツは4枚くらいでブラも4枚入れてます(´・ ・`) 恥ずかしい話二人目で初めてきちんと準備してます(´・ ・`)

No.3 14/12/21 16:07
匿名さん0 

>> 1 病院で買わされたよ❗😅 新生児の服は帰る時だけで、入院中は新生児用病院着だったよ❗😄 買わされたんですかΣ(゚д゚;)

個人さんとかでしたか?

肌着は病院にあるのですね(´ω`*)
安心しました

  • << 5 市民病院です。😄

No.4 14/12/21 16:13
匿名さん 

>> 2 入院中の分は病院で産褥セット用意してませんか?私は夜用ナプキン一袋持っていってます。赤ちゃんは帰宅する時の肌着と服必要ならおくるみとかで入院… 以前もなのですが総合病院で
買わされたりとかなかったです
今回違う総合病院なのですが
コンビニ売店であまりなかったので
不安になりました。

まだ4ヶ月なのですが6ヶ月までに全部準備してといわれてまして
書類はもらってません(´・ ・`)

パジャマとパジャマになりそうなの3枚用意してます。
前回は病院のパジャマでしたので洗濯などはみてませんでした(´・ ・`)

産褥ショーツは4枚くらいでブラも4枚入れてます(´・ ・`)

恥ずかしい話二人目で初めてきちんと準備してます(´・ ・`)

No.5 14/12/21 16:14
♂♀ママ1 ( ♀ )

>> 3 買わされたんですかΣ(゚д゚;) 個人さんとかでしたか? 肌着は病院にあるのですね(´ω`*) 安心しました 市民病院です。😄

No.6 14/12/21 16:31
♂ママ6 

わたしは4日の入院でしたが、母乳パット、産褥パットL、余っても後々使える夜用ナプキンと昼用ナプキンを一袋ずつ持って行きました^_^

結果的に夜用ナプキンは必要なかったですが、人それぞれなので、用意しといた方がいいかな?と悩んだら、持っていく方がいいですよ^_^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧