注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

想像妊娠

レス13 HIT数 5642 あ+ あ-

匿名さん
14/12/22 11:05(更新日時)

想像妊娠するんじゃないかってくらい考えまくって、それでもちゃんと妊娠された方いますか?
言葉が少しおかしいと思うのですが…率直な疑問です。

私は生理前はやはり少し妊娠のことを考えちゃいます。期待してはリセットを繰り返し。
特に1ヶ月目はハラハラドキドキで何でもかんでも初期症状かと思ったり。あとは妊娠した夢を見たり。

それでもきちんと予定日にリセットして…でも、今回は予定日1週間過ぎようとしてます。
考えすぎて想像妊娠だったら…とか、アレコレ考えたくないですが、中々落ち着かず…

少し吐気っぽいのがあったり、足の付け根が痛くなったり…全てたまに起こる現象なんですが、これは想像妊娠なのでは?とか。

でも、妊活を始めて今までで一番穏やかに、ストレスもあまり感じずに過ごせた時期なので妊娠してたら嬉しいなぁとか。

想像じゃないことを祈りたいです。

14/12/20 21:54 追記
先程、来週まで生理来なければ使おうと思ってた検査薬を使ってみました。
チェックワンです。

うすーい線が出ましたが…これが濃くならないとダメなんですよね。
フライングしてバカにされると思いますが、生理が来たらまた次がある!と割り切れるように心の準備をしておきます。

14/12/22 11:05 追記
本日生理予定日から1週間なので、チェックワンで検査しました。チョロチョロしか尿が出ず、最初全然反応しないので失敗したと思いゴミ箱へ…気になり数分後見てみたら終了線がハッキリ出てて、判定窓にはうすーい線が。
20日にした時と同じくらいのです。

またもや微妙。リセットするのかな…
なんか検査薬勿体無くなってきました。

タグ

No.2169166 14/12/20 21:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/20 21:42
匿名さん1 

基礎体温つけてないんですか?
基礎体温つけてたら、そこまで悩みませんよね?

No.2 14/12/20 21:51
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
基礎体温はつけてません。一喜一憂するタイプということを妊活を始めて分かったので、あえてつけてなかったです。

確かにつけてれば悩む必要はないですよね。これがダメだったらつけ始めようと思います。

No.3 14/12/20 22:04
♂ママ3 

想像妊娠で検査薬が反応することは100%ないです。

No.4 14/12/20 22:08
匿名さん 

>> 3 レスありがとうございます。

そうですよね、想像妊娠は検査薬で陰性になると自然に生理が来る…と、いろいろ調べて書いてあったので、今のところは期待しますが、これが日が経つにつれて濃くならないと…という事実がまたドキドキで。

だったらフライングなんてしなければ…とも思われるかもですが、検査薬で楽になりたい気持ちもあったので…
また様子見てみます。

No.5 14/12/21 07:35
♀ママ5 

おめでとうございます。
薄い線でも妊娠してますよ(*^_^*)
濃くても薄くても線が出たら大丈夫です♪
ただ、流産しやすい時期なので気を付けてくださいね(>_<)
本当に妊娠してる?!
まだ信じられないって思うのなら、もう一度検査薬して線が出てれば週明けにでも病院に行くのがいいと思います。
病院行くの、まだ早いとは思いますが気になるのであれば行くのもアリかなって思います(^^♪

  • << 9 レスありがとうございます。 薄くても陽性が出たことが信じられなくて…そうですよね、流産はしたくないので、安静に過ごそうと思います。 年末で病院も行ける日が限られてるのですが、あと2〜3日様子見てもう1回検査薬してから行こうかなと思います(>_<)

No.6 14/12/21 08:23
主婦 ( 20代 ♀ chYcG )

調剤薬局があるドラッグストアに、生理予定日から検査出来る『チェックワンファスト』が売っています。
値段は若干高いですが(2本入りで1600円くらい)、一類医薬品なので通常の検査薬より性能良いです。
もし妊娠していたら、そっちの方がハッキリ結果が出ると思います。

  • << 10 レスありがとうございます。 そうなんですね。ファストを買えば良かったです… チェックワン2個入りを買ってしまってるので、とりあえずもう1個のを来週使ってみようと思います。

No.7 14/12/21 09:27
匿名さん7 ( ♀ )

生理予定日1週間後なら普通に出ますよね
薄さにもよる

私も妊娠したくて生理遅れたこと何回もあるよ
私は温泉旅行に行って退職の意志を会社に伝えたらすぐ出来たよ

  • << 11 レスありがとうございます。 そうですよね、来週で1週間なのであと少し我慢してまたやってみようと思います。 私は妊娠したくて凄く考えちゃっても遅れたことが無かったので、もし想像妊娠ならちょっと冷静にならないとですよね。 でも、楽しみがまだ先にあるのでリラックスして過ごそうと思います。

No.8 14/12/21 14:02
匿名さん8 


私は最近予定日後薄い線出て化学流産しました(;_;)

主さんは授かってますように

  • << 12 レスありがとうございます。 薄いと化学流産の可能性があるので、私もヒヤヒヤしています。 あまり考え過ぎないようにしようと思います。 先に楽しみがあるので、そうなったとしても前向きに頑張ります。

No.9 14/12/21 20:52
匿名さん 

>> 5 おめでとうございます。 薄い線でも妊娠してますよ(*^_^*) 濃くても薄くても線が出たら大丈夫です♪ ただ、流産しやすい時期なので気… レスありがとうございます。

薄くても陽性が出たことが信じられなくて…そうですよね、流産はしたくないので、安静に過ごそうと思います。

年末で病院も行ける日が限られてるのですが、あと2〜3日様子見てもう1回検査薬してから行こうかなと思います(>_<)

No.10 14/12/21 20:55
匿名さん 

>> 6 調剤薬局があるドラッグストアに、生理予定日から検査出来る『チェックワンファスト』が売っています。 値段は若干高いですが(2本入りで1600… レスありがとうございます。

そうなんですね。ファストを買えば良かったです…
チェックワン2個入りを買ってしまってるので、とりあえずもう1個のを来週使ってみようと思います。

No.11 14/12/21 21:01
匿名さん 

>> 7 生理予定日1週間後なら普通に出ますよね 薄さにもよる 私も妊娠したくて生理遅れたこと何回もあるよ 私は温泉旅行に行って退職の意志を… レスありがとうございます。

そうですよね、来週で1週間なのであと少し我慢してまたやってみようと思います。

私は妊娠したくて凄く考えちゃっても遅れたことが無かったので、もし想像妊娠ならちょっと冷静にならないとですよね。

でも、楽しみがまだ先にあるのでリラックスして過ごそうと思います。

No.12 14/12/21 21:02
匿名さん 

>> 8 私は最近予定日後薄い線出て化学流産しました(;_;) 主さんは授かってますように レスありがとうございます。

薄いと化学流産の可能性があるので、私もヒヤヒヤしています。
あまり考え過ぎないようにしようと思います。
先に楽しみがあるので、そうなったとしても前向きに頑張ります。

No.13 14/12/21 21:42
匿名さん8 

>> 12
線が濃くなったら化学流産はほぼないみたいなんで、授かってる事願ってます☆彡

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧