注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

放置って(。-∀-)

レス14 HIT数 2062 あ+ あ-

主婦( ♀ )
15/09/12 08:48(更新日時)

スレ放置してるとかよく言うけど悪い事かな?



だってみんな暇潰しでやってるんだし1度スレ立てたら閉鎖や満スレまでなんで毎回毎回チェックしなきゃいけないの?



そんなのスレ主の判断じゃない?



返事こないの僻んで言ってるだけじゃない?



返事するかしないかもスレ主の判断だし、スレ主が自由に決めてよくない?



礼儀正しく一人一人に返事してる人もいるけどそれもスレ主の判断だし
ミクルの規約で一人一人にちゃんと返事しなきゃいけないなんてないでしょ?



なんか悩み書いてもちょっと微妙だな~なんてレスもあるし、虐める前提のレスもあるし
そんなのにいちいち返事する必要もなくない?
返事する気にもならないし



会社や学校と同じで自分と気が合いそうな人と仲良くすればいいだけじゃない?
こいつどうかな?と思ったら返事なんてしなくていーし
このスレ飽きてきたなと思ったらほっとけばいーし
律儀に閉鎖する必要もないし




放置とか言ってる人ってひきこもりとかでネットしかやる事がない人が言ってるんじゃない?

タグ

No.2168878 14/12/19 19:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/12/19 19:54
女の子1 

いんじゃない?放置すると過疎るだけだから

No.2 14/12/19 20:00
匿名2 

リアルでも人にものを尋ねたらありがとうって言うよね?
ネットだからいい?
それは違うんじゃない?

個々にではなくても礼くらいするのは一般常識としてあると思うよ
暇潰しだからいいなんて回答した側が思う事で質問した側が判断する事じゃない。

個人的にはどうでもいいけど、そんな人はリアルでも礼の一つも言えない人なんだと思うよ。
そんな人だから悩みは多いはずだよね
常識が通用しない人なんだから

  • << 12 >個人的にはどうでもいいけど、そんな人はリアルでも礼の一つも言えない人なんだと思うよ。 >そんな人だから悩みは多いはずだよね >常識が通用しない人なんだから いやいやいや、必ずしもそうとは限らないから 個人的にどうでもいいなら言わなくてもいいのでは? 私は放置するしないは自由だと思うよ お礼もしたければすればいいし、したくなければしなければいい ネットなんてそんなもの

No.3 14/12/19 20:31
匿名3 

教えてください
とか
相談に乗ってください
とか言っておいて放置はないよな

真面目に答えてる人に失礼だ

主はスレ立てないほうがいいんじゃない?

あ、どうせこのスレも放置か(笑)

  • << 5 同感www
  • << 6 激しく同意。 聞いといてお礼レスすらしないなんてネットとはいえ非常識もいいとこ。 リアルもそんなんだろね。

No.4 14/12/19 21:03
匿名4 

スレを立てる以上は、最低限のマナーを守りましょうよ。

来ていただいた方には、嫌な人には謙虚にお礼を言って上手くスルーを、嬉しい時にはありがとうレスを、また閉鎖は個々それぞれの思考があるから、別に迷惑を被ってないから、私は平気です。

まー、そこまで掲示板依存ではないですからね(笑)

リアが一番大切です。
では、失礼致します。

No.5 14/12/19 21:03
名無し5 

>> 3 教えてください とか 相談に乗ってください とか言っておいて放置はないよな 真面目に答えてる人に失礼だ 主はスレ立てないほ… 同感www

No.6 14/12/19 21:30
汚れキャラ6 

>> 3 教えてください とか 相談に乗ってください とか言っておいて放置はないよな 真面目に答えてる人に失礼だ 主はスレ立てないほ…
激しく同意。

聞いといてお礼レスすらしないなんてネットとはいえ非常識もいいとこ。

リアルもそんなんだろね。

No.7 14/12/19 21:48
ちぇりー ( ♂ XoAWi )

スレ立ててから1回も顔出さない人には1ペナ与えても良いと思うよ

No.8 14/12/19 22:26
匿名8 

放置する人のがリアルでも人と上手く付き合えないコミュ障っぽいけどね。

レスに対して返す言葉やお礼が浮かばなくて出来ないんでしょ?

No.9 14/12/20 00:12
匿名9 

>> 8 それもあるかもしれない…

一人一人にちゃんとお礼したいしする気持ちはあるんだけど、文字で伝えたり説明するのって難しいし文章がうまくまとまらなかったり、疲れてて頭回らなかったりで後回しになってしまって返事が遅くなってしまう事があります…

何人かの人からレスをもらったら、全員同じ時にお返事しないと私のレスは無視ですか?とか言われてしまうし……

No.10 14/12/20 08:31
名無し10 

なんか自分勝手な考えね。。メールやラインもそうなの?自分の気分で返事したり無視したりするの?それに、自分の思い通りのレスくれない人のは無視だなんて。。色んな意見受け入れる広い考えがないならスレ自体立てるのやめたら?なんか、自分の気に入らない人をいじめるガキみたい(笑)よく自分のストレス解消に的外れな意地悪なレスしたりわざと悪い方にとらえて攻撃的なレスする人いるけど、そういうのは無視はあり得るかもだけど、そうでなくちゃんと答えてくれる人にはお礼書くべきでは?規定がどうこうじゃなくて。悪態つく自分勝手な人の特徴だよね、そんな決まりないし って言うの。ま、因果応報と言って、必ず人にしたことは自分に返ってくるから。どんな形でもね。私はあなた、人としてどうかと思う。友達はもちろん、知人にもなりたくないわ(笑)あっ、これも 誰も友達になってなんて頼んでないわ とか言うんだろうな(笑)ばっかみたい、クソガキ。

No.11 14/12/20 11:34
遊び人11 

主には勿体ないくらいのレスが結構並んでいると思うけどね?
別な意味でスレ立てて良かったんじゃない?

今日の日記に書いておきなさい


12月20日
今日わ、スレつくったら怒られた。意味わかんない。
明日は『スレ立てちゃダメなの?』ってスレをつくる

No.12 14/12/23 01:45
サラリーマン12 

>> 2 リアルでも人にものを尋ねたらありがとうって言うよね? ネットだからいい? それは違うんじゃない? 個々にではなくても礼くらいするの… >個人的にはどうでもいいけど、そんな人はリアルでも礼の一つも言えない人なんだと思うよ。
>そんな人だから悩みは多いはずだよね
>常識が通用しない人なんだから


いやいやいや、必ずしもそうとは限らないから


個人的にどうでもいいなら言わなくてもいいのでは?


私は放置するしないは自由だと思うよ


お礼もしたければすればいいし、したくなければしなければいい


ネットなんてそんなもの

No.13 15/07/08 09:14
負け犬13 

暇つぶし。本気になった所で、何も~成らないわ(笑)。

No.14 15/09/12 08:48
名無し14 ( ♀ )

私はお悩みでは一覧でのスレ主のお礼数を見てからしか読まない。
困ってます!悩んでます!と言っておきながらコメントしてくれた人に無視は人としてどうかと思うから。
荒らしに答える必要はないけどね。

色んな考え方があるからお礼しないのも自由かもしれない。でもお礼する気がないなら、そのスレはたてた主自身が早めに削除すべきだと思う。放置スレが増えまくるから。

答える気もないのに削除もせず自分のたてたスレにコメントさせ続けてるのは悪趣味じゃない?
他の方も言われたように、そういう主にはペナが必要だと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧