注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

タバコの煙〜

レス12 HIT数 2062 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
14/12/30 11:14(更新日時)

旦那のタバコの煙気になります。禁煙はなかなか難しいと思うしほんにがやめる気にならないと無理なので今はうるさく言わず放置しています。子供が出来たら辞めるとは言っていますが多分無理と思います。
なので分煙というか妊娠したら冬は換気扇の下に行くか夏はタバコ=外で吸わせようと思います。
空気清浄機つけてもないよりはいいけどあまり意味ないような。。。旦那は空気清浄機あるからいいじゃんと言ってますが。
本当自分勝手。タバコ代もお小遣いからは出したがらないし。といってもも吸いたいので買ってますがタバコ買うとお小遣いないとグダグダいい給料前になくなり飲み物代ないのもかわいそうなので少し渡してますが。悪循環?というか。。でもお小遣い事態少なめにしてるのでまだましです。

私がわざと咳き込んだり手で煙をかき分けるのを頻繁にするとタバコ本数減らしてるのにそのわざとらしい感じがむかつくそうです。だったらやめりゃいいのに。とお互い毎回ぶつかります。

どうしたらタバコ辞めますか!?

タグ

No.2168774 14/12/19 12:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/12/19 12:52
新婚さん1 

妊娠して換気扇の下で吸わせても意味ないですよ。
ベランダとかも。
検索してみて下さい。いっぱい危険なこと載ってるから。
今まで吸ってた人が、嫁の妊娠を機にピタッと辞められる人は少ないです。

No.2 14/12/19 12:55
既婚者2 ( ♀ )

催眠術でやめる方法もありますよf^_^;

ぶっちゃけ危機感を感じるまでダメかもなので、肺ガンの肺とか見せるのも方法かもです。

No.3 14/12/19 13:04
匿名3 ( ♀ )

今は主さんの前で堂々と吸ってるんですか?

非喫煙者と共同で生活しているにもかかわらず、分煙とか考えない人に、
止めろとか換気扇下で吸えとか言ったら嫌がられるに決まってます。

自分の習慣や嗜好をを変えろ止めろって頭ごなしに言われたら、主さんだってムカつきませんか?

スパっと止められるものなら禁煙外来とか必要ないと思いませんか?

まずは家の中では吸わない、本数を減らす。
主さんも譲歩しながら、あちらにも譲歩させる。
本数を減らす事が出来れば禁煙の道も見えるかもしれません。環境によってはまた増えるかもしれませんが。

譲歩すら出来ない人間なら、煙草に限らず絶対ぶつかり合う自体は必ず出てきます。

妊娠する前に見極めがてら妥協案を考えてみてはどうでしょう。
妥協も出来ない夫婦なら結婚間違いだったと思いますし。


うちは止める事も本数減らせませんでしたが、雪が降ろうが台風で雨が当たろうが外で吸ってます。吸えない位辛い時は吸いに出てはいません。
それで妥協しています。

No.4 14/12/19 13:26
専業主婦4 

タバコは止めるの難しいと思いますよ。うちの旦那も妊娠したら辞めるって言ってたのに全然辞めれないし、本数も減りません。だから吸う時は外で吸わせてます。雨、嵐だろうが外で吸わせてます(笑)だって換気扇の下とかで吸っても灰が散ったりして汚いし、換気扇つけてるだけマシだけど、それでも臭いし・・・。

No.5 14/12/19 16:13
通行人5 

子供出来たら辞めるって言う人って、大抵辞めないよね。
主さんが住んでるのは戸建て?

No.6 14/12/19 21:49
既婚者6 ( 20代 ♀ )

はっきり云わせて貰います。

ニコチン依存性は重篤な病気です。

その様な、治る当ても無い病人と結婚したのが間違いですね!

後悔先に立たず!

No.7 14/12/20 02:01
通行人7 

けつを蹴ろう

No.8 14/12/23 00:15
結婚したい8 ( ♀ )

精巣や精子や 卵子 受精卵
子宮 卵巣…に タバコの害で

子供に 障害が出てもいいのかなぁ?って
旦那さんに、刷り込んで 最低でも
換気扇の下で 吸ってもらいましょう

かっこいい 灰皿など
小さいイスでも置いてくつろげるようにしてあげつつ、減煙に もたしていきましょう

伏流煙が 一番最悪。


主さん 5年かけるつもりで 良い習慣をつけさせましょう
やいやい 言うのは
逆効果です

いい子に 恵まれたいから 禁煙外来に ふたりでいく つもりになったら良いですよね


No.9 14/12/24 14:22
結婚したい9 ( 30代 ♀ )

換気扇の下でたばこを吸わせても 無意味ですよ。
部屋の中には有害物質が蔓延します。
呼気からも有害物質が排出されるので。

No.10 14/12/24 17:09
結婚したい8 ( ♀ )

>> 9 そうなんですか?


キス禁止にするとか?

嫌煙家にとって どんないやなものか わからせないと おもいますね

とりあえず 旦那さんの大嫌いな臭いをただよわせて、嫌な臭いとは
これ位 くつろげないものだと訴える

苦手な
お香をいっせいに 煙たい位、焚いてやるとか~
肺ガンの映像を拡大してトイレに張っておくなど~

絶対 ダメなところは
禁煙マークをする

旦那さんが すいはじめたら 扇風機をそっちにむけて こちらは 😷をする。

またはトイレにひきこもってやる。


No.11 14/12/24 17:37
結婚したい9 ( 30代 ♀ )

>> 10 換気扇の下でたばこを吸った時と、室内で普通にたばこを吸うのを 同じ部屋で同じ条件で吸った場合、
室内の有害物質の濃度がほぼ変わらないって実験の結果がありましたよ。
たばこを吸ったあとの呼気などから有害物質が数分から数十分出ているためだったと思います。

しかも、吸った本人より周囲の人の方が有害物質を多く吸い込んでしまいます。

No.12 14/12/30 11:14
通行人12 

外で吸うと近所の人が迷惑なので、ご主人には家の中だけで吸うようにして欲しいです。
ご主人には、妊娠しても吸うなら実家に戻ると宣言したらいいんじゃないですかね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧