注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

年を感じる

レス9 HIT数 2203 あ+ あ-

匿名
15/01/11 05:30(更新日時)

自分はもう、若くないかも!?
いくつあてはまる?
年取ったなぁ~~と、しみじみ実感させられる

オールナイトが苦痛
あれほど、楽しかったはずのクラブ巡りや友達とのパジャマパーティーが、今じゃ海外ドラマ漬けの週末。

1円でも安いものを選ぶ
外食はお金かかるし・・。スーパーやエキナカの惣菜売り場で、値下がり商品ばかりをハントする。損得勘定はもはや定番化。

学生に間違われなくなる
「キミ、大学生って言われない?」街へ出ればこんな風に声をかけてくる男性がいた。もはや、冗談でも言ってもらえない、悲しき現実・・・。

まずは、サラダで
若さにかまけて・・・が、通用しない年齢になったこと。健康がまず、頭をよぎる。

結婚式が憂鬱
周りの友人には先を越され、気がつけば、他人の結婚ばかり祝福している。取り残された絶望感すら、もはや、薄れてきていることに腹が立つ。

仕事に追われる日々
授業に遅れたって、眠ければぐっすり寝ることができた学生時代。が、今は仕事に追われて朝を迎え、自分の時間がほとんど持てていない。

電車内で新聞を小さくたためる
こまめにニュースサイトや新聞をチェックするのは、大人として最低限のエチケットだと、今なら言える。新聞をコンパクトにする術まで知ってしまった。

家族から見離される
いつまでたっても、家族割りの恩恵を受け続ける自分に、親が愛想つかせている。「いい加減に自立しなさい」その言葉が耳に痛い。

若い子に共感されない
学生時代に流行っていた歌とか、よく観たテレビ番組などを、若い子がまったく知らず、引かれる回数が増えた。世代間ギャップを感じている。

Facebookのニュースフィードが、赤ちゃんネタばかり
友達の赤ちゃんの成長記録でニュースフィードは埋め尽くされ、その度に、「超可愛い〜!!」のコメントを添えてイイねする日々。

お酒の飲み方が荒い
サワーやカクテルで気持ちよく酔えていたのに、今じゃマグナムボトルをひとりで飲み干す。朝起きて、後悔の連続・・・。

無難な服ばかり選ぶ
他人と同じが絶対NGだったのに。洋服選びのセンスが、ビジネスとプライベートを兼用できる、お固め地味めが増えてきている。

引きこもり化する自分
あれも欲しいこれも欲しい。以前は、自分をキレイに着飾るものにお金を掛けていたはず。キッチンウエアにアロマグッズ、観葉植物で住み心地を強化している。


17. 大人の付き合いをする
社会で揉まれるうちに、年上の人間との交友関係が増えてきた、あなた。会議でもお酒の席でも、相づちや愛想笑いの仕方を手の内に入れている。

涙腺が緩くなる
映画やドラマで号泣し、お酒が入れば、また泣けてくる。以前よりも、すぐに感情移入してしまい、気づけば涙が頬をつたっている。

ネットショッピングが趣味
出歩くのも面倒くさくなり、今じゃほとんどPCの前。ネットショッピングでストレスを発散している。

過去が、懐かしい
まだ、大人になる準備が出来ていないあなた。自由を謳歌していた学生時代を振り返り、「あの頃は良かった・・」と、ため息をつく。

さて…いくつあったかな?

No.2168770 14/12/19 11:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/19 12:32
主婦1 

んー、スレタイた引かれて読んでみたが、アラフォーには項目が若いかも。
もっと重症です。(笑)
足腰が痛いとか、目が見えなくなってくるとか。>_<

ちなみに項目はほぼ当てはまりますが、Facebookはやってないのと、家族から見放されてるは、もう実家を出てますので。

  • << 4 目!確かにあります! 霞んでみえたり…。

No.2 14/12/19 13:53
匿名2 

あ〜、その全ての項目さえ、過去の事ばかりだわ…

  • << 5 はい(笑)私もです。 はぁ~~…。

No.3 14/12/19 15:23
主婦3 

え!

一つも無かったです…。


38歳 主婦

  • << 6 強者ですね♪ 今もオール大丈夫なんですか?

No.4 14/12/19 15:35
匿名0 

>> 1 んー、スレタイた引かれて読んでみたが、アラフォーには項目が若いかも。 もっと重症です。(笑) 足腰が痛いとか、目が見えなくなってくるとか… 目!確かにあります!

霞んでみえたり…。

No.5 14/12/19 15:36
匿名 

>> 2 あ〜、その全ての項目さえ、過去の事ばかりだわ… はい(笑)私もです。
はぁ~~…。

No.6 14/12/19 15:37
匿名 

>> 3 え! 一つも無かったです…。 38歳 主婦 強者ですね♪
今もオール大丈夫なんですか?

No.7 14/12/19 15:48
匿名7 

お歳はおいくつなの

No.8 14/12/20 01:09
主婦8 

オール出来ない以外は特に思った事ない…

おかげ様でカスミ目もない40代後半です(笑)

No.9 15/01/11 05:30
匿名9 ( 60代 ♂ )

今から四十年も前、ラジオ、ツルコーのオールナイトニッポンを聞いて居たけど、今は深夜ラジオは聞く元気な無い。
二十歳の時は、毎日深夜スナックに入りびたり、今は夜中に外出したく無い。
じいさん・じいさんだ。
昔が懐かしい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧