注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

雪寒さ対策

レス6 HIT数 938 あ+ あ-

青森( 90代 ♂ HsA )
14/12/19 14:46(更新日時)

猛烈な寒波である。今年の冬は暖冬予想だった、だがそれに反して、強烈な寒波である。これだけの寒波は通常はクリスマスくらいから、あるいはお正月明けくらいからしかこない。被害は甚大、雪おろしは高齢者ばっかり、あと一月もたったらどうなるか、想像つかない大雪、雪による孤立、大変な被害考えられる、政府は徹底的な対策すべきだ。

タグ

No.2168703 14/12/19 06:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/12/19 06:53
匿名さん1 

同感です。
こんな時に選挙やるような、国民のことより、自分のことしか考えてない総理だけど、雪対策、地震対策、自然の前では人間は無力なんだから、考えてほしい。
自衛隊派遣して雪かきさせるとか、とにかく行政が考えることだ。

No.2 14/12/19 07:44
芸人魂2 

今現在、孤立してるところがありますからね。ライフラインが生きてるらしいからまだいいけど、でも物流もストップして食べ物は?大丈夫だといいんだけど。

No.3 14/12/19 08:03
通行人3 ( ♀ )


主さん、北国のHN がついているけど、実際は違うんじゃない?

これくらいの寒さでガタガタ言わないよ。
高齢者の雪下ろしの危険性は、もう何十年も言われてるでしょ?
対策は取られてるでしょ?
全然足りてないけど…知らないでしょ、変化。

他にもスレをたてて放置していますよね?
HN が目立つから印象に残ります。

No.4 14/12/19 10:48
通行人4 

確かにね。

今年は、例年になく寒波や大雪が早い。
うちは、東北北部だが、例年ならばクリスマス時期でも雪は今年より遥かに少ない

寒波は、だいたい2月だとこの辺りの人達は言う

それが、今年は12月半ばでこの積雪量
毎日、毎日雪かき2回は最低してるが、既に投げる場所もない
寒いから屋根の雪が落ちてこず、屋根が潰れないか?心配になる
若者は、日中働いてるし、雪を深くは考えてない

お年寄りは、雪の心配し、自分でしょうとする…
うちの母親もだが、日中家にいる人(大半が年齢が上)が、除雪するしかないと、頑張るしかないと、体を痛めながら老体に鞭を打つ

仕事から帰宅したら、真っ先に私も除雪するが、私でもしんどい

毎年の事だが、今年はかなりいつもよりしんどい冬です

異常気象の余波だと思います
本当、選挙してる場合ではなかった
選挙しても何も変わらない

No.5 14/12/19 11:06
茶の間のおばさん5 ( ♀ )

今年は年寄りの雪おろしでの死亡が多いですね。
うちの地域ではヘルメットと安全帯をつけるよう呼びかけてますが
業者は着用してますが、一般の方の着用率低いですね。
業者に頼むにしても、混んでいたら1週間待ちとか普通になってきちゃう
待てないですからね、自分であがっちゃう。
新潟の津南の積雪はんぱなかった。屋根の雪おろし映像あったけど
人の身長よりも高かったね

No.6 14/12/19 14:46
匿名さん6 ( ♀ )


本当、無駄な選挙の600億700億をこういう時に使って欲しいですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧