注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

不倫経験者のみの女子会!④

レス175 HIT数 12564 あ+ あ-

女子
15/02/21 22:31(更新日時)

女性の不倫経験者のためのスレです。 不倫は、形も思いもそれぞれです。当事者にしか分からないことだけど、辛いこと、幸せを感じること、話してみたいと思われた時に、いつでもお立ち寄り下さい。 お招きするのは、女性の不倫経験者に限定させて頂きます。 対象外の方は、ご遠慮下さい。 不倫反対意見、否定意見、誹謗中傷は、一切受け付けません。

No.2168642 14/12/18 22:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/18 22:55
女子0 

今までお付き合い下さった不倫経験者の皆さん、本当に有り難うございます。 新しく来て下さる方達を交えて、引き続き宜しくお願いします。 前スレ2さん、前スレで申し上げた、「良いものが寄って来ない気質」とは、荒らしレスをする人のことです。 言葉足らずで、誤解させてしまいました。 大変申し訳ありません。 今後とも、宜しくお付き合い下さいますよう、お願いします。

  • << 8 主さん、おはようございます。 ちゃんと理解しているので、ご心配なく(*^-^*) 前スレ同様、露払いを務めながらロムに戻ります。

No.2 14/12/18 22:57
社会人2 

つぶやかせて下さい。
今年の夏、Wが双方の相手にバレて、関係を終わらせました。
関係のあったときは、毎日何十回とメールや電話をしてきて、将来一緒になれたらいいね。って言ってて、声、匂い、気持ち全てが好き。って、こんなモロタイプな子は初めて。これからもずっと一緒。って言ってたのに、バレた途端に終わってしまいました。
あの言葉の数々は何だったのかと、虚しいです。

No.3 14/12/18 23:14
女子 

>> 2 レスありがとう。 男性は、女性の体に溺れます。 彼は、あなたに夢中だったのだと思いますが、Wなら現実を受け止め、良い思い出にした方が、あなたの為です。 そんなこともあったなと、思える時が来ますよ。

No.4 14/12/19 00:00
社会人2 

>> 3 ありがとうございます。
そうですね…
わかってはいるんですが、彼とは、以前の職場で出逢い、2年続いてました。色々と支えてもらい毎日楽しく、久しぶりに少女に戻れた気がします。うちのと私は二回り上で、私の稼ぎで食べてます。
彼は私の一回り上でした。うちのにはない若さや、頼りがいがあり、彼の為なら子どもも、捨てたいと思いました。
でも、、現実はこんなもんなんですね。。。
彼と一緒になりたかった。。。

話を聞いていただきありがとうございます。
もう来ません。
何とか前向きに頑張ります。

  • << 6 レスありがとう。 そこまで思い詰めていたのですね。 何も無い人生より、花がある人生の方が良いです。 その分だけ世界が広がり、視野も広がり、人として女として豊かになります。 またいつでもお立ち寄り下さい。

No.5 14/12/19 00:37
匿名5 ( ♀ )

私は18年続いた彼と、また前みたいに会いたいです。
別れ話をした訳じゃないけど、もう別れたも同然です。
半年前にカラオケに行ったのが最後になりました。
また前みたいに、くだらないことで笑い合ったりしたい。
18年も一緒にいたから、いるのが当たり前になってて大切にする事忘れてた。
ワガママばかり言ったり、他に好きな人作ったり。
本当にどうしようもない私だったけど、あなたが離れていって、ようやく気付いた。
一番大切なのはあなたなんだって。
でも、家庭も壊したくないし、本当にワガママな私だから、これで良かったのかなと思ったりもして。
本当にバカな女だとつくづく実感してます。

  • << 7 レスありがとう。 会わなくなって半年経つのですね。彼は独身なのでしょうか? 男性は、好きな女性は離さないと思います。人を大切にすることを学ぶことが出来て、良かったじゃないですか。 それを家庭に活かすことは出来ないでしょうか?

No.6 14/12/19 04:08
女子 

>> 4 ありがとうございます。 そうですね… わかってはいるんですが、彼とは、以前の職場で出逢い、2年続いてました。色々と支えてもらい毎日楽しく… レスありがとう。 そこまで思い詰めていたのですね。 何も無い人生より、花がある人生の方が良いです。 その分だけ世界が広がり、視野も広がり、人として女として豊かになります。 またいつでもお立ち寄り下さい。

No.7 14/12/19 05:15
女子 

>> 5 私は18年続いた彼と、また前みたいに会いたいです。 別れ話をした訳じゃないけど、もう別れたも同然です。 半年前にカラオケに行ったのが最後… レスありがとう。 会わなくなって半年経つのですね。彼は独身なのでしょうか? 男性は、好きな女性は離さないと思います。人を大切にすることを学ぶことが出来て、良かったじゃないですか。 それを家庭に活かすことは出来ないでしょうか?

No.8 14/12/19 08:34
遊び人8 

>> 1 今までお付き合い下さった不倫経験者の皆さん、本当に有り難うございます。 新しく来て下さる方達を交えて、引き続き宜しくお願い… 主さん、おはようございます。

ちゃんと理解しているので、ご心配なく(*^-^*)

前スレ同様、露払いを務めながらロムに戻ります。

No.9 14/12/19 12:23
女子 

>> 8 レスありがとう。押さえて表現すると、どうしても言葉足らずになってしまって、あそこまで押さえたら、やはり誤解させてしまったかと悔やんでおりました。 読み取って頂き、感謝します。 流石ですね。 露払いなど、あなたに汚れ役を押し付ける形になってしまい、心苦しく思っています。 払うか放っておくかの判断はお任せしますが、相手が相手だけに、ペナルティーというリスクがありますので、お気をつけ下さい。 前スレ最後のレス、レイプ犯罪の厳罰化が、被害者達の草の根の運動で結実したことと、不倫は厳罰対象にはなり難いというお話し。 レイプは、加害者被害者がはっきりしていますが、不倫は、あなたの言われる通り情緒が絡むことなので、加害者被害者の判断は、個別のケースによっても難しいですね。 私も、不倫は夫婦の問題だと思っています。 ことの発端はそこなのですから。 私も、あなたと同じく、他の女性に気持ちが行った男にしがみつくことなど考えられません。 しがみついて、男性を不幸にする女に成り下がりたくありません。 あなたが、ご自分の生き方に理解を求めておられないことは承知しておりますが、非難を受けることも筋違いです。

No.10 14/12/19 16:02
おしゃべり好き10 ( ♀ )

初めまして。
少し 呟かせていただきます。

貴方が、奥様を愛している事は十分に分かっています。
でも、それならなんで、私なんかに優しくするのかなぁ。
キスしてくれて、会ってくれるのかな?
貴方にとって
私は遊びだとしても、ほんの出来心だって分かっていても、 本気になってしまうじゃ無いですか。

私がこんなにも辛い思いをして、1人で泣いている夜にも、 貴方は愛する奥様と一緒なんだなって。 考えたくもない事を 考えてしまうよ。

No.11 14/12/19 18:53
女子 

>> 10 レスありがとう。 あなたは、彼は奥さんを愛していて、あなたには出来心と分かっていて、彼に、何故優しくするのかと問いかけています。 ご自身にも、問いかけてみて下さい。 「分かっているのに、彼に会う意味があるの?」

No.12 14/12/19 21:48
おしゃべり好き10 ( ♀ )

>> 11 こんばんは。
レスありがとうございます。
私は毒親の元で育ち、学生時代も、ずっといじめられていました。
相手は私の初恋の人で、初めて私に優しくしてくれた人でした。
だから、嘘の優しさだと分かっていても、一緒の時間が幸せで…。
家にいても、小間使いのような扱い。
だから、少しでも会いたいのです…。

No.13 14/12/20 02:07
女子 

>> 12 レスありがとう。 彼の「嘘の優しさ」が、あなたの唯一の幸せなのですね。 今のあなたが、手に入れられる幸せは、それしかないのですね。 学生時代を振り返っているので、あなたは社会人ですよね。親元を離れないのは、何故ですか?

  • << 15 はい。 身体を壊してしまいまして 働けていない状況です。 今まで働いて貯めた貯金も全て、親に使われました。 すぐにでも働き、親元を離れたいですが、なかなか採用されず…。

No.14 14/12/20 14:52
匿名14 

不倫はする方もされる方もしんどいよ
普通に恋愛しなよ

No.15 14/12/20 16:49
おしゃべり好き10 ( ♀ )

>> 13 レスありがとう。 彼の「嘘の優しさ」が、あなたの唯一の幸せなのですね。 今のあなたが、手… はい。
身体を壊してしまいまして 働けていない状況です。
今まで働いて貯めた貯金も全て、親に使われました。
すぐにでも働き、親元を離れたいですが、なかなか採用されず…。

  • << 17 レスありがとう。 毒親だと仰っていましたよね? それなのに何故、ご自分の貯金を使われてしまうような脇の甘さなんですか? 働いて自分で稼げるようになった時点で親から離れなければ、こうなるとは思わなかったのですか? 毒親にも彼にも、中途半端な期待を持っているから、くっついているのではないですか?道は、自分で切り開くしかないんですよ。 自分ひとりで生きる力を持った時、あなたに相応しい男性が近寄って来ます。 今のあなたでは、就職活動も上手く行かないのは、分かるような気がします。 覚悟を持って、ひとつ一つクリアして行って下さい。覚悟といっても、あなたがどうしたいという気持ちがなければ、持ちようがないことですが。

No.17 14/12/20 23:43
女子 

>> 15 はい。 身体を壊してしまいまして 働けていない状況です。 今まで働いて貯めた貯金も全て、親に使われました。 すぐにでも働き、親元を離れた… レスありがとう。 毒親だと仰っていましたよね? それなのに何故、ご自分の貯金を使われてしまうような脇の甘さなんですか? 働いて自分で稼げるようになった時点で親から離れなければ、こうなるとは思わなかったのですか? 毒親にも彼にも、中途半端な期待を持っているから、くっついているのではないですか?道は、自分で切り開くしかないんですよ。 自分ひとりで生きる力を持った時、あなたに相応しい男性が近寄って来ます。 今のあなたでは、就職活動も上手く行かないのは、分かるような気がします。 覚悟を持って、ひとつ一つクリアして行って下さい。覚悟といっても、あなたがどうしたいという気持ちがなければ、持ちようがないことですが。

No.18 14/12/21 00:01
女子 

16さん、8さんが、ご自分のことを得意げに話されたことなど一度もありませんよ。 人生経験豊かに、その全てを、ご自分ひとりで引き受けて来られた方独特のユーモアですよ。 そんなことも分からずに、つまらないチャチなど入れる暇があったら、8さんのように教養を磨いて下さい。 スレ本文さえ読み取れなかったようなので、改めて説明致しますが、このスレは、女性の不倫経験者のみを、お招きしています。 部外者お断りです。

No.22 14/12/25 07:17
遊び人8 

>> 21 宗教活動は他所でおやりください。

また、「確信犯」の意味に誤用が見られることをご指摘しておきます。


No.23 14/12/25 08:54
女子 

>> 22 レスありがとう。 8さん、私、彼の子から、お手紙を頂きました。 手渡しで。 長い手紙です。 幼い頃からのこと、両親への思い。将来のこと。 私への感謝と謝罪。 私へのお願い。 手紙を書くに至った経緯。まだ彼には見せていません。 今私がしていることは、彼の子の手紙に書かれているひとつ一つに対して、私の考えや気持ちを書き出して整理しています。彼とのことは覚悟は出来ていたので、整理は難しくないのですが、ただ一つだけ、迷っていることがあります。 彼の子は、もう父は家に帰って来なくても良い。自分の方から、私の住まいに会いに行く。その際、彼女や近しい友人も連れて行きたい。 自分は、ずっとそういうことがしたかったと。その要望について迷っています。私は、彼の妻への罪悪感はありませんが、子供のこととなると、胸が痛み、どうしたら良いのか迷っています。 彼や、お兄さんお姉さんに相談したら、免罪符を貰うことになるだけだと思うので、私が自分で決めたいと思います。

No.24 14/12/25 20:46
遊び人8 

>> 23 主さん、参考になるかどうかわかりませんが、取り急ぎ。

夫婦の不和にも様々な理由がありますが、
サレ妻(子の母)の期待に反し、男の子の場合は本人または母親に対するDVや金銭的不自由が認められない時には、息子は父親の不倫には寛大です。しかも男子の成長に伴い、益々父親の心境を理解していくようです。不倫相手の女性は許せなくとも父親は許す意味です。

私のケースだけでなく、娘と息子では父親に対する反応に相違があるということです。ただ、精神医学博士の論文を精査したわけでもないので学会の知見は不知なので確証はありません。
その辺の離婚カウンセラーの商業ベースの見解よりはマシだと言える程度です。

また、後日レスしますね。

No.25 14/12/25 22:15
女子 

>> 24 レスありがとう。 お忙しいのにレスして下さったのですね。 ありがとうございます。 私の場合ですが、子供の頃の私が、父の浮気に寛大だった筈はありませんが、私は、父よりも母の方が嫌いでした。 毎日のように、父の悪口を聞かされるのは嫌でした。父が何日も帰って来ないと、母は家事をやりませんでした。 チクショー!と言って、父のパジャマを破いていた母の姿は、醜いものとして記憶にあります。 大人になった今でも、母に同情を感じることはありません。 自分のことしか考えていない者は、子供にも分かります。 彼の子の手紙には、母親への不満が爆発してしまい、母を酷く罵ってしまったことも書かれていました。 手紙を読んで、私が想像していた以上に、繊細で優しい子だと知りました。 ただ、大きくなった子とはいえ、まだ世間を知らず、人も分かってはいない子供の要望のままに、私は動くわけには行きません。 彼の離婚の時期は、やはり彼の子が自立してからがベストだと思います。 彼が、連日の疲れから少し体調を崩しました。 彼の子は、そのことも心配してのことのようです。

  • << 34 あなたは頭の良い女性だから、彼の息子さんへの対処は間違わないと思います。 人の生き様は様々ありますが、我慢して真面目に生きてきた人は、ともすればそれに値する報酬(評価)を求めるから気持が不幸になるのです。 だから、型から外れたぐらいが丁度いい。 年の瀬は何かと忙しいですね。やっと仕事も片付きました。 新年は、子供と母親を連れて温泉地の旅館で過ごします。自分へのご褒美です。

No.26 14/12/26 22:07
名無し26 

>> 25 子供は、現実に目の前にあるものしか認識しないところがありますよね。

父親の不倫は目の前で起きていることではないので、現実味がないのです。

例え、父親の行いが原因で母親が醜態をさらしたのだとしても、その原因はあまり気にせず、目の前の母親が醜く見えるのだと思います。

家事もしなかった事実はあるのでしょうが、もう精神的におかしかったのではないでしょうかね。

私の姉は、当時は文句を言う母を悪く思っていました。子供を連れて出ていこうとした母に「学校があるから行かない」と言ってましたし。長女ってそういう感じなのかなって思ってしまいました、もちろん、違うかもしれませんが。

私は「母の気持ちがわからないのか?」と思いましたが、姉は自分の生活が大切でした。

不倫とあまり関係ない話でしたね。

お邪魔致しました

No.27 14/12/26 23:12
女子 

>> 26 私の母を弁護し、小学生の頃、栄養失調になった私を責めておられるので、私の母と同じ方なのでしょう。つまり、このスレにはお招きしていない方ですね。 子供は、大人のように、現実から目を逸らして生きられません。 私の母があんな風だったから、父は、家に帰りたくなかったのだと、子供の頃も、今でも、私はそう思っています。 そしてそれが事実でした。 あなたも、私の母のように、父が浮気をするのは、私のせいだと言うのでしょうか? 長女はそんなものと、あなたのお姉さんと同じに言われますが、私は、両親に言いたいことを言ったことはありません。 私には妹がおりましたから、妹には、ひもじい思いはさせませんでした。自分を犠牲にして守る側と、守られる側では、物の見方は違って当然かもしれませんね。 返レスはけっこうです。 私の母のように、言いたいことを言っただけでしょうから。

  • << 30 ちょっと違いますね。 養育義務は両親にありますから、栄養失調になったのは父親の責任でもあります。 でも、やはり、目の前の人間を責めたくなる。 それは、誰しも同じでしょう。 いつも近くにいてガミガミ言うお母さんより、普段何やってるか分からないけど、接触する時は優しいお父さんのほうが良く感じるでしょう。 彼の息子さんにも当てはまる所はあると思います。 お母様があんなふうだからなのか、お父様が原因であんなふうになったのか…真実は本人たちにしか分からないし、双方の問題だと思いますがね。 人を恨んでいたら幸せにはなれないのではないでしょうかね。 それと、親子の縁は切れないです。親の最期の面倒は基本子供の義務です。

No.28 14/12/27 00:49
匿名28 

主さん、こんばんは。
またお邪魔させてください。

彼とはあれから会って話をしました。
彼の身に起こった仕事上の問題は、私とのことが影響しているとのだと落ち込んでいました。
ここでは話せないけど、そう思える出来事があって…もう離れようかなとも考えていました。
でも会って私の勘違いだとわかりました(>_<)

彼の仕事の話を聞いていたら、私の悩みなんて小さいことだなって思えて、すっかり気が楽になりました。
主さん、先日は真夜中にもかかわらず聞いていただきありがとうございました(;_;)

そういえば、クリスマスに初めて残るものをプレゼントしましたよ。
大したものではないけど、すごく喜んでくれました(^-^)

年末年始はゆっくりできそうですか?

No.29 14/12/27 06:14
女子 

>> 28 レスありがとう。 良かった。お元気そうで。 私は、あなたは、彼との別れを選んで、きっと毎日ひとりで泣いているんだと思っていました。 彼の仕事のこと、あなたの大きな勘違いで、良かったですね。 同じ職場には付き物の心配だと思います。 職場が別の私でさえ、決して足を引っ張ってはならないと思うし、また、彼の仕事の心配をするそぶりは見せないようにしています。 男の仕事に、女が口を出せば、男を下げるような気がします。 クリスマスプレゼント、喜んで貰えて良かったね。 彼からのプレゼントは何だったのかしら? 私の彼は、いつものように洋服だったけど…、サンタさんをイメージした真っ赤な洋服で、しかもミニスカなんですけど。帽子まで付いてます。やれやれ勘弁して下さいと思いながら、私も面白がっています。私のこと、8さんにお知らせしましたが、読んで頂けましたか? 彼の子から、手紙を頂きました。 職場のクリスマス会の日でした。手紙には、以前から私の存在を知っていたとありました。 一足先にお兄さん宅に行っている彼の子に、私は手紙を書いています。私は、彼と一緒に、お兄さん宅には行けないと。

  • << 37 主さん、こんにちは。 ありがとうございます(;_;) この前は本当に情緒不安定になっていました。 私も彼の仕事の事を心配するのは失礼だと思っているのだけど、会うまで何度も「心配」ってメールを送ってしまいました(;_;) 彼から会いたそうに私の仕事の様子を伺うメールが何度も来たのだけど、私の仕事も忙しくおまけに体調も崩してしまっていて平日に時間が作れなくて…そのメールの返信で毎回、心配してるって送ってしまいました。 結局会えたのは先週末で、事の経緯を詳しく話してくれたのだけど、その頃は彼の中で納得し解決していたみたいです。 彼からのクリスマスプレゼントはアクセサリーでした。選んでいる姿を想像して嬉しくなりました。 赤い服ですか、帽子も!想像しちゃいました。 写真は撮りましたか!? 彼のお子さんからの手紙って見てましたよ。 主さんがいろいろ考えてお返事書いているのが伝わって来ました。 主さんは文章力ありますからきっと伝わりますよ。 彼のお子さん、すごく優しいですね。 男の人で手紙書いたりってなかなかないから。 ご両親の狭間にいて考えることもたくさんあるのではと思いました。 もしかして、主さんがお父さんから離れていかないかと心配しているとか。

No.30 14/12/27 08:32
名無し26 

>> 27 私の母を弁護し、小学生の頃、栄養失調になった私を責めておられるので、私の母と同じ方なのでしょう。つまり、このスレ… ちょっと違いますね。

養育義務は両親にありますから、栄養失調になったのは父親の責任でもあります。
でも、やはり、目の前の人間を責めたくなる。

それは、誰しも同じでしょう。

いつも近くにいてガミガミ言うお母さんより、普段何やってるか分からないけど、接触する時は優しいお父さんのほうが良く感じるでしょう。

彼の息子さんにも当てはまる所はあると思います。

お母様があんなふうだからなのか、お父様が原因であんなふうになったのか…真実は本人たちにしか分からないし、双方の問題だと思いますがね。

人を恨んでいたら幸せにはなれないのではないでしょうかね。

それと、親子の縁は切れないです。親の最期の面倒は基本子供の義務です。

No.31 14/12/27 08:46
女子 

>> 30 私が、どれだけの事実を並べても、あなたは、私の母を弁護するのでしょう。 母と同じ、起きた事実は全て自分以外のせいなのですから。 レスはもうしないで下さい。 不毛な話しをしている暇はありません。

No.32 14/12/27 09:49
名無し26 

>> 31 お母様の弁護はしません。
ただ夫婦の問題は片方が悪いってことはないでしょう。

相互作用だと言っているのですよ。

お父様もあんな母親だから浮気したっていうなら、それこそ、周りのせいにしてませんか?

No.33 14/12/27 17:15
匿名33 ( ♀ )

社内不倫で二ヶ月です。
彼は離婚しました。
仕事が嫌になり、来月で辞めていってしまいます。
そんな中、話しててもイライラしてくる、しばらくそっとしといてくれと言われ、終わっちゃったのかなーと悩んでます。
いつかは終わっちゃうけど、それなら、それで、ちゃんと言ってほしかったな。
仕事辞めたら連絡くるかな…
期待しちゃう…

  • << 35 レスありがとう。 彼は、何故イライラするのだと思いますか? 今の仕事を辞めて、これから先のことは決まっているのでしょうか? 彼との関係は、いつかは終わると言われていますが、それは、あなたが既婚だからですか? あなたが既婚なら、この機会を潮時とした方が良い気がします。 あなたが独身で、彼を想うなら、連絡を待っていることだけ伝えてはどうでしょうか? 元気出してね。

No.34 14/12/27 18:29
遊び人8 

>> 25 レスありがとう。 お忙しいのにレスして下さったのですね。 ありがとうございます。 … あなたは頭の良い女性だから、彼の息子さんへの対処は間違わないと思います。

人の生き様は様々ありますが、我慢して真面目に生きてきた人は、ともすればそれに値する報酬(評価)を求めるから気持が不幸になるのです。
だから、型から外れたぐらいが丁度いい。

年の瀬は何かと忙しいですね。やっと仕事も片付きました。
新年は、子供と母親を連れて温泉地の旅館で過ごします。自分へのご褒美です。

  • << 36 レスありがとう。 彼の子の手紙には、自分があなたを守る。自分には守る理由がある。とあり、守る理由も書かれていました。 彼と同じようなことを言うのだなと、ちょっと感心したりしましたが、若さゆえの思い詰め方が心配です。 私は、彼の子への手紙に、私が背負うべきことは、私が背負う。まだ子供のあなたに背負わせるほど、私は落ちぶれてはいないと書きました。 まだ下書きの段階なので、書き直すかもしれませんが。 「型から外れたくらいが丁度いい」に、笑ってしまいました。 人は誰でも、思い通りには生きられないのだから、我慢があるのは、皆同じだと思います。 一体何処に、誰に、その対価となる報酬や評価を求めるのでしょうね。 せめて、誰かを評価してあげることが出来る自分になろうと、努力して行けば良いことだと思います。 お母様とお子さんと、温泉地の旅館で、お正月を過ごすのですね。 ゆっくり骨休めして下さいね。 私は、この正月に、お兄さん一家と彼の子が、家に来るような気がします。 30日に彼が、お兄さん宅へ行くので、その後、一応準備はしておこうと思います。

No.35 14/12/27 18:53
女子 

>> 33 社内不倫で二ヶ月です。 彼は離婚しました。 仕事が嫌になり、来月で辞めていってしまいます。 そんな中、話しててもイライラしてくる、しば… レスありがとう。 彼は、何故イライラするのだと思いますか? 今の仕事を辞めて、これから先のことは決まっているのでしょうか? 彼との関係は、いつかは終わると言われていますが、それは、あなたが既婚だからですか? あなたが既婚なら、この機会を潮時とした方が良い気がします。 あなたが独身で、彼を想うなら、連絡を待っていることだけ伝えてはどうでしょうか? 元気出してね。

No.36 14/12/27 19:46
女子 

>> 34 あなたは頭の良い女性だから、彼の息子さんへの対処は間違わないと思います。 人の生き様は様々ありますが、我慢して真面目に生きてきた人は、… レスありがとう。 彼の子の手紙には、自分があなたを守る。自分には守る理由がある。とあり、守る理由も書かれていました。 彼と同じようなことを言うのだなと、ちょっと感心したりしましたが、若さゆえの思い詰め方が心配です。 私は、彼の子への手紙に、私が背負うべきことは、私が背負う。まだ子供のあなたに背負わせるほど、私は落ちぶれてはいないと書きました。 まだ下書きの段階なので、書き直すかもしれませんが。 「型から外れたくらいが丁度いい」に、笑ってしまいました。 人は誰でも、思い通りには生きられないのだから、我慢があるのは、皆同じだと思います。 一体何処に、誰に、その対価となる報酬や評価を求めるのでしょうね。 せめて、誰かを評価してあげることが出来る自分になろうと、努力して行けば良いことだと思います。 お母様とお子さんと、温泉地の旅館で、お正月を過ごすのですね。 ゆっくり骨休めして下さいね。 私は、この正月に、お兄さん一家と彼の子が、家に来るような気がします。 30日に彼が、お兄さん宅へ行くので、その後、一応準備はしておこうと思います。

No.37 14/12/28 15:32
匿名28 

>> 29 レスありがとう。 良かった。お元気そうで。 私は、あなたは、彼との別れを選んで、きっと毎日ひとり… 主さん、こんにちは。

ありがとうございます(;_;)
この前は本当に情緒不安定になっていました。
私も彼の仕事の事を心配するのは失礼だと思っているのだけど、会うまで何度も「心配」ってメールを送ってしまいました(;_;)
彼から会いたそうに私の仕事の様子を伺うメールが何度も来たのだけど、私の仕事も忙しくおまけに体調も崩してしまっていて平日に時間が作れなくて…そのメールの返信で毎回、心配してるって送ってしまいました。
結局会えたのは先週末で、事の経緯を詳しく話してくれたのだけど、その頃は彼の中で納得し解決していたみたいです。

彼からのクリスマスプレゼントはアクセサリーでした。選んでいる姿を想像して嬉しくなりました。
赤い服ですか、帽子も!想像しちゃいました。
写真は撮りましたか!?

彼のお子さんからの手紙って見てましたよ。
主さんがいろいろ考えてお返事書いているのが伝わって来ました。
主さんは文章力ありますからきっと伝わりますよ。
彼のお子さん、すごく優しいですね。
男の人で手紙書いたりってなかなかないから。
ご両親の狭間にいて考えることもたくさんあるのではと思いました。
もしかして、主さんがお父さんから離れていかないかと心配しているとか。

No.38 14/12/28 20:06
女子 

>> 37 レスありがとう。 彼の仕事に問題が生じたのだから、あなたの心配は、いかばかりのものだったか。 ましてあなたは、ご自分のせいだと思っていたのですから、辛かったでしょうね。 私は、連日の忙しさに疲れている彼に、彼の子からの手紙のことを、言えないままにいましたが、今日、遅い朝食を食べている彼に、「何があった。言ってみろ」と言われ、そう言われたら、もう言うしかないので、 彼の子からの手紙と、私が書き上げた手紙を、彼に見せました。彼は、明日の予定に代理を立て、一日繰り上げて、明日二通の手紙を持って、お兄さん宅へ行くことになりました。 彼の子は、4年前に両親の離婚を引き止めたことへの自責の念を持っています。 父の決断を邪魔したこと。それによって私を日陰の身にしたこと。 私は、そうではない、私が選んだことだ。彼の子であるあなたに、そんな心配をさせるのは、私の本意ではないと手紙に書きました。 彼は、今夜の用事に出かける間際まで、二通の手紙を何度も読んでいました。 表通りまで送る車の中で彼は、子供を、もう自宅には置いておけないと言い、私に、いいか?と聞いたので、私は頷きました。

No.39 14/12/28 23:57
匿名28 

>> 38 主さん、こんばんは。

そうですね、あの時はいろいろしんどかったです。
彼に落ち込んでいるのを悟られないようにって思ってたからここでしか吐き出せなかった…。
今は落ち着いています

彼に伝えたんですね。
手渡しで手紙をもらったって、彼を通してでなくお子さんから直接だったんですね。
彼のお子さんがそう思うのわかります。
私の両親も不仲だったから…。
そして、主さんのことまで気が回るってすごいと思います。
本当に優しいですね。
そんなことをしたのが奥さんに知れたら、彼のお子さんに被害がいかないかと少し心配になりました。
彼が自宅に置いておけないとはそういうことでしょうか…。

No.40 14/12/29 01:11
女子 

>> 39 レスありがとう。 彼の子は、幼い頃から、彼のお兄さん宅へ、度々預けられていました。小学生になってからは、夏休みや冬休みには、一人でお兄さん宅へ行っていました。 4年前から、父の様子から、何となく感じていたものが、確実になったのは、お兄さん宅で目にしてしまった私の手紙だったそうです。 良くないこととは分かっていたけど、お兄さん達が留守の時に、他にも何かある筈だと、あちこち探して、彼と私が一緒の写真を見つけ、スポーツ大会や通学路で見かける私と一致したそうです。私は、彼の子が私を見ていたとは知りませんでした。それでも何も言わない方がいいと思ったのは、伯父さんが、そのことを自分に言わないことから、そう判断したそうですが、 つい先日、母親の所行に耐えられないことがあり、母親に向かって出て行けと怒鳴ってしまい、ここは母さんの家だったな、じゃあ自分が出て行くと、伯父さん宅へ行き、父と私のことを全て教えて欲しいと頭を下げたそうです。彼は、ほとんど自宅にはいないので、妻が、自宅の中でまで、不埒な行いをしていたとは思わなかったのでしょう。 だから彼は、子供を自宅には置いておけないと判断したのだと思います。

  • << 47 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 人それぞれ、家庭もいろいろですね。 彼が子供を自宅に置いておけないとはそういう理由だったのですね。 勝手な想像をしてしまい、すみません。 年末からいろいろあったのですね。 1人の住まいから急に7人増って!?お食事の準備などもきっとされているんですよね。 お体にお気をつけてくださいねm(_ _)m 私は旅行や実家に行ったり、彼や友達に会ったりと毎日予定を入れていたため、あっという間の休暇でした(^-^;

No.41 15/01/02 09:30
遊び人8 

謹賀新年 本年も宜しくお願い申し上げます。

主さん、実は、去年の暮れにあるお店で彼を偶然見かけました。お連れの方がいたのかはわかりませんが、後ろ姿は紛れもなくあの人でした。私がプレゼントしたものを身に付けて、私たちが良く行ったお店に来ていたのです。

さて、今の心境ですがとても複雑です。彼の背中には老齢の影がくっきりと刻まれ、輝きを放った凛とした、しかしながら静かな知性は消え失せていたからです。声をかけるどころか、見つからないように私はとっさに店から出ました。今後、そのお店に行くつもりはありません。 

彼が私を引きずっていることはあの背中が物語っています。彼の性格や習性からして命がつきるまで毎日心のなかで私に語りかけ続けることは想像に難くないです。でも、むしろ彼が奥さんと幸せそうに買い物をしていた方が、私には良かったのです。

今、確信していることは彼を引き受けなくて良かったということです。愛憎の感情とでも言いましょうか、羅刹な泥々とした心情に自分でも怖いような気がします。

No.42 15/01/04 01:29
女子 

>> 41 レスありがとう。明けましておめでとうございます。今年も、宜しくお願い致します。 なかなか一人になれず、今お風呂場で書いています。彼は、お兄さん宅へは行かず、お兄さん達が、暮れからこちらに来ています。 お兄さんの二人のお子さんとは、初顔合わせです。 弁護士さんとも、初顔合わせですが、何故か弁護士さんも、昨日からこちらに泊まっています。 彼の子は、家を出て、大学の近くに部屋を借りたいという希望でしたが、一人で生活するには、あまりに何も出来ないし、純心な子供なので、一人にするには心配ということから、こちらで一緒に暮らす方向で動いています。 その為、すぐにでも彼の離婚を成立させることになりましたが、彼の妻と連絡がつきません。 行き先もいつ帰るかも告げず旅行に出るのは、いつものことらしいのですが。 お兄さんのお子さん二人は、仕事があるので明日帰りますが、お兄さんとお姉さんは、しばらくこちらに居て下さいます。 彼の子は、私の側に来て、お料理や掃除など、色々一緒にやりたがります。 あなたが見かけた、彼の様子の哀れさからも、男の子は純心に愛を欲しがり、得なくては男になれないのだなと思いました。

No.43 15/01/04 09:36
遊び人8 

>> 42 一つ屋根の下に大人数を抱え込むのは大変ですね。弁護士さんまで滞在中には吹き出しました。主さんも一人の時間が大切にする人だから、なかなか気が休まらないのではありませんか?
お疲れが出ませんようにね。

離婚が成立すれば、主さんと彼との成婚に関わらず、主さんは堂々と振る舞えます。彼との結婚の前に先ずは存分に羽を伸ばしてください。結婚はそれからでも遅くないと思います。


No.44 15/01/05 17:39
女子 

>> 43 レスありがとう。 彼の妻と、まだ連絡がつかないようです。 お兄さんと弁護士さんとが、それぞれに留守電にメッセージを入れたり、メールを送ったりしているそうですが、返事がないそうです。 逃げているのか。今までに、いくらでも何度でも、彼を取り戻す機会はあっただろうに。彼の子は、スポーツ大会でのナイスプレイに、思わず取った私のガッツポーズに、たったそれだけのことで、私を信頼しています。 母親なら、もっともっと子供から信頼を得られた筈なのに。 私にとって、彼の離婚も、彼との結婚も、彼と彼の子を守る手段の一つです。 必要に迫られたら、そうすれば良いと思っています。今は、彼のお世話を最優先にしながら、彼の子の要望を、ひとつ一つ丁寧に受け止めています。 彼の子に最初にやって貰ったのは、海老の殻剥きと腸抜き。 時間がかかりますが、毎度毎度台所を一緒にやると言うので、そうしていますが、結局彼も、お兄さんも、お兄さんの子達も、全員揃ってお料理をしたお正月休みでした。 少しずつ、彼の子を分かって行きたいと思っていますが、彼の子は、少し急いでいる気がします。

No.45 15/01/05 19:10
主婦45 

出産が、どんなに大変か経験もない女だから、母親ごっこが楽しくて仕方ないでしょうね。
周りから奥様を追い詰め、お子さままで引き込むとは強かな女であることを自覚してください!
貴女が息子さんに話せるのは、貴女が既婚者とこそこそ不倫してお金を恵んで貰い生活している汚い卑怯な人間だと言うことだけです。良い人ぶって息子さんの倫理観まで狂わせないでほしいと思います。その息子さん、正直、まともではありません。浮かれて、そんな事にも気付きませんか?この主さんのレスが他の方のレスだったら、貴女は、息子さんの行動を否定するはずです。
奥様は旦那さんだけでなく、息子さんまで奪われ、どんなに辛く切なかったでしょう。
奥様が悪いから、結果こうなったと言うのは、過去の話です。息子さんが可愛いと思うのであれば、息子さんの未来の為に貴女は、嫌われるように、ちゃんと現実に向き合わせて下さいね。
でないと、理由さえあれば、何をしても許されるなどと考える恐ろしい大人になってしまいます。
貴女も不倫相手も義兄夫婦も、そして息子さんも



狂ってます。

No.46 15/01/05 19:26
名無し46 ( 40代 ♀ )

>> 45 いろいろ意見がわかれる内容ですが、横レスで失礼します。前スレから読んでます。


不倫は いけないけど、主さんの場合は 奥さんがいたらないのかなって 考えてしまうのです。主さんが 周りを味方にしてるってことが あるか 無いかは わかりませんが、子どもは 大人をよく観察してるもんじゃないですか❓

味方にしたのではなく、自然の流れに思えました。ただ できる事なら(事情はあるでしょうが)、彼が離婚というケジメをつけてからスタートして欲しかったなと 考えます。 そこが残念です。



No.47 15/01/05 23:10
匿名28 

>> 40 レスありがとう。 彼の子は、幼い頃から、彼のお兄さん宅へ、度々預けられていました。小学生になってからは、夏休み… 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

人それぞれ、家庭もいろいろですね。
彼が子供を自宅に置いておけないとはそういう理由だったのですね。
勝手な想像をしてしまい、すみません。

年末からいろいろあったのですね。
1人の住まいから急に7人増って!?お食事の準備などもきっとされているんですよね。
お体にお気をつけてくださいねm(_ _)m

私は旅行や実家に行ったり、彼や友達に会ったりと毎日予定を入れていたため、あっという間の休暇でした(^-^;

No.48 15/01/06 08:51
女子 

>> 47 レスありがとう。明けましておめでとうございます。今年も、宜しくお願い致します。 私の方こそ、自分の話しばかりしてしまって、ごめんなさい。 やっぱりちょっと動揺していたようです。 彼が、二通の手紙を読んだ後、ずっと沈黙だったので。 子供のことなのだから、熟慮して欲しいことですが。 年末に、何の準備も無いところへ、お兄さん一家と彼の子が来ることになって慌てましたが、ベテラン主婦のお姉さんが仕切って下さいました。 お料理も、皆でやったので楽しかった。 餃子作りの時は、それぞれが傑作にしようと、具材に色々な物を入れて、結果大量の餃子が出来上がり、最高に面白かったです。 次の連休にも、お兄さんの子達が来ます。 こちらの家に、自分達の部屋を作るのだそうです。 彼の子は、お兄さん宅に、自分の部屋があるのに、自分達は、叔父さん(彼)ちに遊びに行ったことも無いし不公平であるそうです。 あなたは、お正月休みは、良い気分転換になったようですね。 彼は、イベントなど予定があったようですが、会う時間も作れて良かったですね。

  • << 50 主さん、こんばんは。 彼と彼のお兄さん家族はすごく仲が良いんですね。 みんなで餃子作りなんて楽しそうです(^-^) お兄さんのお子さんたちのお部屋って主さんのお家はすごく広そうですね。 久々の休暇でリフレッシュできました。 今週中にやらなければ行けない仕事が山積みだけど、頑張れそうです(^-^) 彼もゆっくりできたみたいで良かったです。 年明けから飲み会が続いていて大変そうですが…。 今週末も賑やかになりそうですね(*^-^)ノ

No.49 15/01/06 22:55
通行人49 ( ♂ )

最悪の両親を持って主も主の不倫相手の子供も可哀相な家庭環境だな。

主は女でありながら母親を理解出来ず そんな育成環境のせいで不倫の悪さが理解出来ない。

主の相手の妻を批難してるが 家庭に向き合わず不倫するような夫が原因だと分からないかね。
主の母親も然り 女でありながら それが理解出来ない主は今の相手に浮気されても泣き寝入りだろう。


可哀相なのは相手の子供、おかしな一族に囲まれて間違った倫理観になってしまわなければいいが。
それにしても 登場人物が彼の兄夫婦しかいないのは不思議。

双方の両親や親類は居ないのか?

妻の身内や周りは離婚となればアドバイスしてるだろうに。
案外妻も弁護士つけて調査中かも

誰かも書いていたが夫婦不和は夫婦相互作用 妻がそうなったのは旦那が原因

No.50 15/01/07 00:16
匿名28 

>> 48 レスありがとう。明けましておめでとうございます。今年も、宜しくお願い致します。 私の方こそ、自分の話しばかりしてしまって、ごめんなさい。 … 主さん、こんばんは。

彼と彼のお兄さん家族はすごく仲が良いんですね。
みんなで餃子作りなんて楽しそうです(^-^)
お兄さんのお子さんたちのお部屋って主さんのお家はすごく広そうですね。

久々の休暇でリフレッシュできました。
今週中にやらなければ行けない仕事が山積みだけど、頑張れそうです(^-^)
彼もゆっくりできたみたいで良かったです。
年明けから飲み会が続いていて大変そうですが…。

今週末も賑やかになりそうですね(*^-^)ノ

  • << 51 レスありがとう。私も、彼の子とお兄さん一家と楽しく過ごせた休暇となりましたが、人が集まればだけでなく、今回の彼の子の行動で、大きな変化があったのも確かです。 彼の子は、幼い頃から良くお兄さん宅に預けられ、 しかしそれは、彼の子にとってどんなものであったのか、今回の私への手紙の中に真実が語られていました。 それは、彼を、お兄さんを、お姉さんを、お兄さんの子達を、少なからず傷つけたと思います。 私に甘える彼の子を見て、お姉さんは泣き崩れました。 お兄さんは、家族にとって、人ひとりの存在は大きい。私のお陰で乗り切ることが出来たと言って下さいましたが、皆さんのお陰を感じたのは私です。あなたの彼は、お正月休みに、お子さんと会ったりしたのですか? 私の方も、彼の怒涛の忙しさが既に始まっています。昨日は、お兄さんの古い知り合いも来る集まりだったので、お兄さんも行って、彼と二人機嫌良く帰って来ました。 私の家は、古い造りなので、様々な部屋が幾つも有ります。お兄さんの子達の要望に対して、部屋を作るならお姉さんのだけでいいわと私が言ったところ、先のレスの事態になりました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧