注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

男の美容師さんの気持ち?

レス11 HIT数 3682 あ+ あ-

はるた( 20代 ♀ GhuBv )
14/12/21 02:00(更新日時)

同じご経験のある方 アドバイス下さる方お願い致します。

美容師さんについてお聞きしたいです。

半年以上も前、5月に安いクーポンで初めて行く美容院でトリートメントをしてもらいました。
担当してくれた方と同い年で話も弾み、帰り際に美容師さんから私用携帯のアドレスが書かれた名刺を頂きました。
とても楽しかったから!と言うことでタダにしてもらったのでお礼のメールをいれました。
その時は1通ほどしかやりとりしてません。

それから数ヶ月経った頃、彼から「また美容室に来てください!」と連絡が来ました。
安さで行った美容院でしたし、営業感が丸見えでお断りしたのですがどうもしつこい。「あの時が本当に楽しくてはるたさんが印象に残ってるんです。是非もう一度話したい。」とかも言われました。
やはりチャラいなーと思ってお断りしました。


2に続く

No.2168503 14/12/18 13:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/18 13:52
はるた ( 20代 ♀ GhuBv )

「しつこくすみません」と美容師さんから連絡が来てそのまま返事をせず数ヶ月経ち、、、

また彼から連絡が来たんです。
「年末に美容院に行かれるご予定はありますか?またお話しもしたいので是非いらしてください」
って感じの内容です。


これって、ただの営業なんでしょうか?
営業でこんなに無視しても半年以上経っても連絡来るんでしょうか、、、
こんなことが初めてなのでとまどっています。。。

クーポン無しだと異様に高い美容院なので行く気はありませんが>_<

同じご経験のある方、アドバイス下さる方
是非お願い致します>_<

No.2 14/12/18 14:45
通行人2 

昔はハガキがきてたんだけどメールの方が安くすむのかな?

  • << 8 コメントありがとうございます! 確かにメールの方が遥かに安く済みますよね 無視して数ヶ月経っても連絡が来るのですごいなーと思って 恥ずかしながら変な期待までしてました。笑 ありがとうございます(^^)

No.3 14/12/18 15:16
通行人3 

そりゃ必死よ。ノルマもあり成績・給料に響くからね。忘れた頃に連絡はお得意様達が離れていってるから、焦って全員にメールだね。ホストと同じ。

  • << 9 ありがとうございます。 なるほど、、 仰る通りですよね 無視しても連絡が来るので、もしかして?!とか変な期待までしてました。。笑 ありがとうございます(^^)

No.4 14/12/18 15:39
匿名さん4 

営業以外に考えられないが、他に何かあるの?

No.5 14/12/18 16:13
匿名さん5 

ただの営業。恋愛感情は無し。

No.6 14/12/18 22:12
通行人6 ( ♀ )

ド下手な営業してるね~
そりゃ誰も行かないでしょ(笑)

勘違いする人っているのかな 逆に聞きたい

No.7 14/12/19 10:17
匿名さん7 

恋愛感情あるなら、店に誘わずプライベートで会おうとしますよ。
ノルマ達成に必死なんだと思います。

No.8 14/12/20 16:47
はるた ( 20代 ♀ GhuBv )

>> 2 昔はハガキがきてたんだけどメールの方が安くすむのかな? コメントありがとうございます!

確かにメールの方が遥かに安く済みますよね

無視して数ヶ月経っても連絡が来るのですごいなーと思って 恥ずかしながら変な期待までしてました。笑

ありがとうございます(^^)

No.9 14/12/20 16:49
はるた ( 20代 ♀ GhuBv )

>> 3 そりゃ必死よ。ノルマもあり成績・給料に響くからね。忘れた頃に連絡はお得意様達が離れていってるから、焦って全員にメールだね。ホストと同じ。 ありがとうございます。

なるほど、、
仰る通りですよね

無視しても連絡が来るので、もしかして?!とか変な期待までしてました。。笑

ありがとうございます(^^)

No.10 14/12/20 16:54
匿名さん10 

初回タダなんてあるんですか?!


それも会社のマニュアルにあるんですかね。


タダほど高いものはない
という言葉がありますから、私ならその時点で気味が悪くて縁切りです。


No.11 14/12/21 02:00
はるた ( 20代 ♀ GhuBv )

コメントくださった皆様


お忙しいところ、コメント頂きありがとうございます。一括のお礼で申し訳ありません。

田舎から上京してきて日が浅く、こんな経験が初めてたったので営業だろうなと思っていながらもどこかでもしかしたら…とか浮かれてました。

皆様の言葉で現実を知ることが出来ました。
ありがとうございます(^^)
この美容院にはもう行きません!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧