注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

連絡をしてこない

レス7 HIT数 2370 あ+ あ-

通行人
14/12/18 11:06(更新日時)


旦那が昨晩、友達と遊んで帰ってきました。
それは全然構わないのですが、私は仕事で帰りが遅いと思っていましたし、御飯も友達と食べてくるなら連絡をしてくれたら良かったのにと思います。
連絡をしてもらえれば、御飯の支度も前の日の御飯が残っていたから簡単に出来たはずなのに...。
私も仕事をして子供達のことをやってるので、正直、手を抜けるところは抜きたいと思ってしまうのです。私が怠けているだけですか...?

No.2168455 14/12/18 09:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/18 09:21
匿名 ( r04eLb )

お気持ちわかります

  • << 3 ありがとうございます...! そう言っていただけると気持ちが楽になります。

No.2 14/12/18 09:36
匿名2 

怠けてません。

最低限の連絡は家族がいるのなら必須です。

逆に旦那に連絡なしで主が友達と遊んで遅く帰ってきたら旦那は怒るでしょ?

うちは昨日 夕飯が出来上がりテーブルに並べてる時に旦那に連絡が入り夕飯食べず旦那は飲みに行きましたよ。

人数分考えながら作ってるのにイラっとはしましたが送り届けました。

料理をしない人にはこの気持ちは分からないんでしょうね。

  • << 4 ありがとうございます...! そうですよね。一言連絡してくれればいい話なのに...。 それはイラっとしちゃいますね! こっちは仕事だと思ってご飯も作って起きて待っているのに(T_T)

No.3 14/12/18 09:39
通行人0 

>> 1 お気持ちわかります ありがとうございます...!
そう言っていただけると気持ちが楽になります。

No.4 14/12/18 09:41
通行人 

>> 2 怠けてません。 最低限の連絡は家族がいるのなら必須です。 逆に旦那に連絡なしで主が友達と遊んで遅く帰ってきたら旦那は怒るでしょ?… ありがとうございます...!
そうですよね。一言連絡してくれればいい話なのに...。
それはイラっとしちゃいますね!
こっちは仕事だと思ってご飯も作って起きて待っているのに(T_T)

No.5 14/12/18 10:40
匿名5 

私なら作ってしまったおかずを今晩のおかずで出します。

嫌味や仕返しとかではなく、勿体ないから。食材だって値上がりしているし無駄には出来ませんよね。

そうすれば主さんも今晩の晩御飯の用意を休めるし、ストレスをためる必要もなくなりますよ。

No.6 14/12/18 10:50
既婚者6 

うちも多々あります。
どんだけ独身気分なの‼︎と怒りたくなりますが、慣れました。(泣)

No.7 14/12/18 11:06
通行人7 

連絡するのがいつも作ってくれる人に対する礼儀です。
料理はボタン1つで出来るわけではないことを旦那さんも知っていますよね。
私は上記のことを話して必ず連絡して欲しいと旦那に伝えています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧