注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那

【スレ主はオタク】現実の恋愛感情がわからない

レス5 HIT数 2523 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/12/18 23:00(更新日時)

私は元引きこもりで現行オタク(好きなジャンル雑多で腐女子入ってる)なフリーターです。

最近彼氏ほしいなー将来は結婚したいなーと思ってオタク関連の本(漫画とか)を捨てまくりオシャレ頑張って合コン行ってある男性とお付き合いすることになったのですが、よく考えると私、人を好きになるってよくわからないことに気がつきました。

二次元キャラの男の子に、この子かっこいーかわいー、毎日見たい!大好きっ!てキャラはいるのですが、お付き合いすることになった男性の方にそのような感情は湧いてきません。

いい人だとは思うのですが…その人と会うのが煩わしくなることもしばしば。

本当に恋してれば私が二次元の男の子のキャラに感じたような毎日見たい!大好きっ!って感じになるのでしょうか、それとも二次元キャラを好きになる感情と生身の男性を好きになる感情は全く別物の感覚なのでしょうか。

恋ってなんなのでしょうか。
生身の男性を好きになるってどういう感覚なのでしょうか。

わからなくなって真剣に悩んでいます。

タグ

No.2168174 14/12/17 09:07(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 14/12/17 09:23
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

性欲はあるかな?


エッチやキスしたいなって男性を捜せばいいよ


カッコイイや可愛いは、10代のキッズの感情かな。

No.2 14/12/17 09:27
匿名さん2 ( 50代 ♀ )

恋愛する時は沸き上がるような愛情を感じます。

結婚は長い長い家族同士のお付き合いです。

夫婦で家庭を築くもの…

いるとうるさいけれどいないと寂しいみたいな…

なので結婚しても自分の好きな趣味とか続けられるそんな経済力ある男性を選んだら?

人生いろいろだからさ、皆が皆大恋愛の末結婚する訳じゃないですから。

あなたの場合はそれが一番じゃ無いかな~

No.3 14/12/17 22:02
寂しがり屋さん3 ( 10代 ♀ )

私もオタクで、今まで恋愛感情というものを持っていなかったしよくわかりませんでした。女子が恋バナとかをしているのを横目に馬鹿らしいと思ってました。
でも、最近話してて楽しく自然と笑顔になれる人と出会いました。その人の前だと顔が真っ赤になってしまったり、ドキドキしたりしてやっと「ああ、これが好きっていう感情なんだなぁ」と思えるようになれました。確実に片思いですが...。

>本当に恋してれば私が二次元の男の子のキャラに感じたような毎日見たい!大好きっ!って感じになるのでしょうか
なります!私はその人とは週二回しか会えないのですが毎日会いたい。話したいってなります。会えない日はその人のことばかり考えてしまいます。

趣味が合う人と仲良くなりその人のいいところが見えてくると好きって思うようになったり、些細なことで心拍数が上がったり、この人のことをもっと知りたいと思うようになることが恋愛感情なのかなって私は思ってます。
まだまだよくわかりませんが^^;

No.4 14/12/18 15:30
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

生身の男性と恋愛をすると、二次元の男性のようなわけにはいかないわよ。

くそ腹が立つし、思い通りになんて事は運ばないし、自分の嫌な部分をスッゲーみなきゃいけなかったりするわ。

毎日会いたい、話したいって思うとするじゃない?

それがね「会ってくれないの?話したいって思わないの?好きだったらそう思うんじゃないの?ねぇ、私の事本当に好きなの?」とかに変化したりしてね大変。

彼の大好きって部分が違う出かたをすると凄く嫌いな部分になる事もある。二次元キャラみたいに短所っぽく書いてるけど、結局は可愛く短所を書いているってな感じにはならんしね。

生身の男性に本当に恋したら、自分の醜さに出会うことになるわよ。

それがある種の醍醐味で、人を成長させる部分よね。それに出会ってこそ恋愛して良かったって感じ。

二次元とは全然別物。

No.5 14/12/18 23:00
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

二次元の好きな男がまだ少年マンガ系だったら、しかも流川(スラムダンク)とかみたいに女性の憧れ系でなく、

主人公タイプ。ちょっとドジで究極のイケメンでなくまあまあの顔立ち。
料理とか作れず、ヒロインに作ってもらう。
優柔不断で そういうのが好きな腐女子なら、まだいいが、

少女マンガの主人公や少年マンガでも超イケメン系とかが好きな人だったら、生身の男とのギャップを感じるよ。

特に少女マンガ系だと、イケメンでなんでも持ってる人が、さえないヒロインに一筋なんてのが多い。韓国ドラマとかも。

でも実際はイケメンでなんでも持ってる人は、さえないヒロインなんかに一途にならないよ。福山雅治がいまだに独身なのはいろいろ遊んでるからでしょ。

そういう男性と付き合ってる人は、そうでない人もだが、たいていどっか女性は我慢してるの。もちろん男性側も我慢してますが。

男ってのはモテればモテるほど、一途なのはまず少ない。動物でも一番モテるオスがたくさんのメスを従えてハーレム作るでしょ。
そういう男が落ち着くのは、石田純一見てればわかるが、結構年食ってから。
そして若い女と一緒になってハッピーエンド。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧