注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

頭が悪いこと・性格が悪いことどちらが増しですか?

レス93 HIT数 4256 あ+ あ-

ヒマ人
14/12/21 21:45(更新日時)

頭の悪さ・・

本当に、最低学歴ぐらいもなく、
発達障害と普通のボーダーぐらい。
IQも低く、気がきかない。
本人はいたずらに、いじめられたり、周りの注意だけでうるさい
自分は1人ぼっちだと感じ、いつも泣いている感じ。
でも悪気はない。誤解はされる。

後者は、本当に、意地悪で嘘つきで
好き嫌いが激しくて、
自分が嫌なことからは先回って
嘘で塗り固めて逃げて
人のせいにする。
泣き落としがうまくてしたたか。
多重人格。
頭は普通よりちょっと良い目~良い。

容姿のほどは、2人とも、
中か、中の下で
美形ではない感じ、ちょいブスで地味です。
たぶん
どちらも嫌かもしれないのですが、
運悪くどちらかで産まれてしまった場合
まだ我慢ができるのって
どちらですか??

14/12/17 23:39 追記
やっぱり、現実、頭が悪かったら、それだけで、人生の選択肢は狭くなり、就職すらできなくなりますーーー

ですが、性格が悪いとなれば、もっと厄介なので、苦労の質が違うだけで、お互いに、人間関係は悪くなる一方でしょう。



14/12/18 16:50 追記
自分は1さんタイプでも、2さんタイプでも有ります。軽症ですが発達障害で人とコミュニケーションを取る能力が極端に低いです。性格が悪いと思い、色々な面で自覚もあります。ミクルで厳しいレスを受けるのを覚悟をした方が良かったのですが、スレッドも、建てる資格なんてなかったなと思います。

No.2168071 14/12/16 22:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/16 22:35
名無し1 

前者。でも主も性格悪そう。

  • << 9 私もそう思いました 主さん、頭が悪い事が問題ではないんです 頭が悪くても発達障害でも性格のよいこはいるんです そんな子には癒されますよ 頭が悪いとか言うこと自体人を見下しすぎ 理解力が人より少ないとかそう言うことでしょ!
  • << 33 はい・・・。

No.2 14/12/16 22:35
ヒマ人2 

馬鹿は嫌だ。

  • << 34 最初 どうかんがえても それが一番だなって 俺も思った。

No.3 14/12/16 22:53
通行人3 

もし自分が、という選択肢なら、後者の方がダメなりに努力して改善出来そう。
友達なら、前者の方が害がない。

  • << 35 害が・・ というのはよく考えたら 無知からの何か が出てしまったり 言った本人はしつけも受けてきてないって設定ですので、 心ないことでも何か言ってしまいそう 空気も読めないので危険です 悪気があるないって言うのは 本人のハートに聞かなければわからないので それは確認することができないので (何か一生懸命泣きながら本音から謝る、などされたら別ですが(それが 泣き落としじゃないとか怒られてやばくなったから。じゃなくって)。) 害はそりゃ後者の計算から意地悪をしてるのに一番ありそうなのですが、 コントロールのできない白痴である前者だって、 考え物です・・・。

No.4 14/12/16 22:57
名無し4 

随分、発達障害を馬鹿にしたスレだね

主みたいな子供だけは産みたくないわ

  • << 36 してません。 発達障害とか言うより、前者は しつけすら受けてきていない、 学問も、当然ダメ。 それで友達ができない。 本当に性格が計算から嘘つくなどをして悪いわけじゃないのだけども、 世渡りができないって意味 白痴なことでたくさん損をしていると言うことで発達障害がある なしじゃなく、育った環境か性格的に努力をされてこなくて、やり方も分からない人 そういうことで書きました。

No.5 14/12/16 23:00
名無し5 

主が一番性格ひどそう



  • << 37 そうかもしれない・・・。 比べるし、悪さの度合い、とか言うのだものな。 でも、自分はタイプ前者、タイプ後者 お互いの部分も持つので どっちがまだそんなに損をしないでいけるのかな、 修復や努力でなんとか普通にできることは 鍛錬により普通以上になるのは どちらが、かな・・・。 と思って書きました。

No.6 14/12/16 23:01
遊び人6 

で、主はどっち?!

  • << 38 タイプ前者・後者、どちらでも。 でも、学歴はあるので後者・・・かなあ、 と思いきや、しつけって受けてあまり来ないし わからない何か マナーなどがまだまだあるので、 やっぱり、前者・・・。 空気よめないとか言われます。

No.7 14/12/16 23:13
名無し ( ♀ R5i5Sb )

私は学習障害なので、後者のほうがマシ

頭良く生まれたかった。

性格は直るかもしれないもの…

  • << 39 学習障害とかあんまり学歴などの高くない人がそういう事を言っているのも聞いておりますが、7さんの事をよく知らないのでアレですが、 たまに、学歴が普通によくてもちょっと仕事の覚えとか指示されたことでとりこぼすだけで、学習障害かもしれない・・ と誰からも馬鹿って言われたわけじゃないのに、 検査を受けるような 自信なくした人もいるので心配です。 俺からは、個人的に 性格なんて一生治らないんじゃないかな、 人間そこまで上手に嘘ってつけないし、 根本から立て直さないとって思います。 学習の方が毎日地道に漢字や計算の練習とか 歴史で年号を叩き込み、 いろんな公式や解き方をしてみるなどの演習から 毎日していなければそりゃまずいのですが、 まだなんとかなりそうです。

No.8 14/12/16 23:41
匿名8 

頭は決して良くはなくても、人間、幸せにはなれるのです

しかし、性格の悪い人間は、まず例外なく幸せにはなれません

  • << 40 現実、最後の最後はそうですよね。 やはり、嘘つく人、いじめ主犯格、 嫌な仕事からは逃げたりお休みをしたり「する」人が 仕事はよくできても、 「嘘をついた 人を陥れた 蹴落とした 人権侵害じゃないか!」で そっちが悪くなって首にされたりもしますものね。

No.9 14/12/17 00:38
名無し9 ( 50代 ♀ )

>> 1 前者。でも主も性格悪そう。 私もそう思いました

主さん、頭が悪い事が問題ではないんです

頭が悪くても発達障害でも性格のよいこはいるんです

そんな子には癒されますよ

頭が悪いとか言うこと自体人を見下しすぎ

理解力が人より少ないとかそう言うことでしょ!

No.10 14/12/17 01:44
名無し10 

主のように性格悪く育つのが、一番残念だし惨め。

  • << 41 俺も性格が悪い・・・。 自分で書いてて、情けなくなるけども、 本当に有り得る話だし、 現実で すごい危機感だってあるんですよ・・・。

No.11 14/12/17 01:45
名無し11 


悪い事?

悪い娘と?

悪い子と?



ひらがなで書くなっつうの!


  • << 43 変換ミスをしましたね・・。

No.12 14/12/17 02:56
ヒマ人12 ( ♂ )

これって黒人と中国人の比較みたいでワロタw

ところでスレタイとスレ本文読む限り、主は前者かつ後者だね\(^-^)/

  • << 18 うわ…すごい人種差別 主、こんな人間にだけはなっちゃ駄目だよ。
  • << 42 はい・・・ どちらの部分もあります。 学歴の低い人を見下すきらいもあるし、 でも、純粋に自分って馬鹿だなー 要領が・・・と思うタイプ1のときもあります。

No.13 14/12/17 03:14
匿名13 ( ♀ )

主さん 人を不快にさせたり怒られたり、レスで言われるでしょう

必ずスレの始めに自分は発達障害で苦労していると、書き添えた方が良いですよ
その上で人様はどう感じているのかを尋ねないと、他人を見下してると捉えられます

  • << 45 発達障害、「ホワイトに近いグレー」で 微妙な気(け)があります・・・。 ボーダーまではない、軽いものだけども、 発達障害用のクラスまでは、 行かなくてもいいタイプだったため それでも・・ 通常級でも相当苦労はしました。 学問は普通にできて、わかったのですが・・・

No.14 14/12/17 03:19
ヒマ人12 ( ♂ )

>> 13 主が発達障害!? なら自称天才のスレ主も同一人物😱

  • << 47 じ・・・自称天才??

No.15 14/12/17 07:14
名無し15 

会社で

とにかく要領悪く 他人と同じように 仕事などができなくて 早起きも苦手なようで遅刻も本当に多く

周りから
悪い人ではないんだけど等、一部健常者たちから変わっていると言われたり 見た目もあんま良くなくて、雰囲気も周りに溶け込まず、からかいや笑い者になるような人が

「もう遅刻をしなくなった、スレスレなのも無くなった。良かったね!

早起きの仕方を覚えてきたのかな?

ありがとう!
何か(食べ物)あげよっか?」

…少し偉い人にそう言われており
誉めるためにも呼び出されたようですが
そのような彼女だけが色々な人から子供扱いでバカにされて見られていたんだなと思いました。

いつもその人を含め彼女は、手際が悪い、人騒がせ、不勉強ややる気がないのか等ずっと怒られたり沢山注意しかされない雰囲気でした。


  • << 17 その人って、お給料もらう水準に達してないじゃないですか。 会社は学校ではないんだから遅刻せず仕事をこなすのは当たり前。 その人が遅刻やミスを叱られてちゃんと謝ることができたら、本当に「性格のいい人」ですね。 他のスレで見たけど、「いじめだ」とか「なんで私だけ指摘されるの?」と愚痴ってたら、完全に「頭が悪い」と「性格が悪い」を兼ね備えてますね。 で、あなたはどっち?
  • << 26 普通のプライドある人。 後者タイプならば 言いにくい系統で多分注意誰にもされないから たまに叱られたり他人に小言言われただけでびっくりし 自分はいきなり世話を焼かれちまった… 注意された たまに言われた とか たまに 黙っていた他人が言えば 泣いて会社辞めるとかやる気をいきなり無くす。普段から放置をされ。 前者は普段っから注意 からかい いじめ 叱り イラつかれ 世話を焼かれる回数 他人が手を焼く回数も多いので たまに誉められたり空気が済んだら気分爽快になり 子供みたいに喜ぶ感じだ…。
  • << 46 確かに 本当にここで慶んじゃったら いい大人は情けないね。 ”え・・。そんなんで喜ぶの? あたりまえなんだけど・・。” と普通以上の人は思います。 そういう力(早起きすること)がないと 普通に社会で日勤の仕事ができないですもんね! かえって・・・・ そういう人には夜勤でもすればいいのに、 って思うのは、俺だけか。 きっと日勤が苦手な人なのかもしれません。

No.16 14/12/17 07:24
名無し15 

>> 15 周りは、上手に嘘ついたり、見た目を着飾り、早く仕事を覚えて、金や時間、利益を出すのに神経を掛けて

所謂 彼女みたいな 足を引っ張る系なんて 見下して、自分たちに精一杯です。
ただ 要領悪くて見た目は悪い いいところがない…。
そういう面しか気付かないで 逆に この集団は 下に見た人を笑うから、性格は … 人に対する負い目で一杯かもしれないな。

社会で受けがいい方は、こちらです、努力は、最初からよく勉強して足を引っ張るようなことはしない まず 形から入る。

多分 最初の一年は、会社勤めでは

誰でも 「周りに合わせる、速度や見た目、少し自分に嘘をつく…休みたくても休まない」等、ついてゆくのに必死であり 必然的に後者みたいにテキパキしたいですかね…。


~私、本当は、「前者」なの…。一年目は結構取り繕ってたんだ。あれはあれは、大変だったよ…。見栄を張ったのね、格好をつけた。

と二年目以降から 打ち解けてから そんな本音を聞くようなものではないかな、たぶん…。社会ってね

  • << 21 仕事ができる人に嫉妬して悪口言うなんて、15さんは性格悪いですね。 自分で「性格がいい」と言い切れる根拠は何ですか?
  • << 48 >下に見た人を笑うから、性格は … 人に対する負い目で一杯かもしれない    これはもう、最後の最後に、入社をし立てである過去は今の素の状態と全然違っていたけども、その頃は、黒かったのねって意味で  バレたら相当情けない性格面かな・・・。 でも、同情、と言うか誰だって初めてで慣れない仕事に対しては つい勢いが出て、性格だってそれのために 一生懸命で他人まで構う暇はなく 自分だけで、1年は最低やらないと・・・ 等の履歴書、金のための見栄が出るって 誰だって社会人としての大人のプライドが少しでもあれば することなのかなぁ・・・。 本当は数ヶ月目で辞めたいな、苦労するな、等 思っても、騙し騙しやるのですよね・・ 1年はクリアするまで。

No.17 14/12/17 07:27
遊び人6 

>> 15 会社で とにかく要領悪く 他人と同じように 仕事などができなくて 早起きも苦手なようで遅刻も本当に多く 周りから 悪い人ではないんだ… その人って、お給料もらう水準に達してないじゃないですか。
会社は学校ではないんだから遅刻せず仕事をこなすのは当たり前。
その人が遅刻やミスを叱られてちゃんと謝ることができたら、本当に「性格のいい人」ですね。
他のスレで見たけど、「いじめだ」とか「なんで私だけ指摘されるの?」と愚痴ってたら、完全に「頭が悪い」と「性格が悪い」を兼ね備えてますね。

で、あなたはどっち?

  • << 19 私は … 気分により前者 (自信ない時。朝もとても弱い。頭や要領にうとい(無い。)) 少し意地悪 または 酒飲んだり仕事ない日だなど、気が大きくなれば 前者はバカだと見下しちゃうんだ 💧 ダメですね…。 よって両方。 自分はストレスに晒されれば とても 弱く 他人をなかなか受け入れられなかったり 反対に とても流されやすい性質まで持ちます 私は変ですね…

No.18 14/12/17 07:40
名無し1 

>> 12 これって黒人と中国人の比較みたいでワロタw ところでスレタイとスレ本文読む限り、主は前者かつ後者だね\(^-^)/ うわ…すごい人種差別

主、こんな人間にだけはなっちゃ駄目だよ。

  • << 23 ワハハ!! どっちが?黒人、チンクのどっちがだよ? 人種って言っとるから黒人かな(笑) チンだと人種ならキミと同じだもんな⤵ 偽善者め、本当は差別してるくせに! 黒人と結婚できるか? 黒人の子供を養子にできるか? 群がるマナーの最低なチンクに全く嫌悪感を持たないか? 俺には出来んな、キミはどうかな? 自分の心によ~く聞いてみ!
  • << 49 差別・・・ そうか・・・。

No.19 14/12/17 07:52
名無し15 

>> 17 その人って、お給料もらう水準に達してないじゃないですか。 会社は学校ではないんだから遅刻せず仕事をこなすのは当たり前。 その人が遅刻やミ… 私は … 気分により前者 (自信ない時。朝もとても弱い。頭や要領にうとい(無い。))

少し意地悪 または 酒飲んだり仕事ない日だなど、気が大きくなれば 前者はバカだと見下しちゃうんだ 💧

ダメですね…。

よって両方。

自分はストレスに晒されれば とても 弱く 他人をなかなか受け入れられなかったり 反対に とても流されやすい性質まで持ちます

私は変ですね…

  • << 22 前者の遅刻やミスで後者が迷惑をこうむっていたら、後者が前者に対して冷たい態度をとっても無理はないでしょう。 普段は黙ってくれているだけ、まだましな方です。 あまりひどい仕打ちを受けるようなら、上司に相談すればいいこと。 自分は「性格いい」けど相手は「性格悪い」なんて思いあがってないで、会社でうまくやってく方法を考えましょう。 なんてレスしたら、私も「性格悪い」って見下されるのかしら…

No.20 14/12/17 07:52
名無し20 

どちらも嫌です。発達障害は幸せにはなれません。

  • << 24 私、発達障害だけど、幸せですよ。
  • << 50 ですよね 俺は 本当に軽症を患っているのですが 精神科には通わないとダメで 健常者クラスでは 勉強の覚えが好く成績がいい時でも、 クラスになんか合わない感じでした・・ 幸せになれません。 ましてや 容姿も悪かったら・・・。

No.21 14/12/17 07:56
遊び人6 

>> 16 周りは、上手に嘘ついたり、見た目を着飾り、早く仕事を覚えて、金や時間、利益を出すのに神経を掛けて 所謂 彼女みたいな 足を引っ張る系なん… 仕事ができる人に嫉妬して悪口言うなんて、15さんは性格悪いですね。
自分で「性格がいい」と言い切れる根拠は何ですか?

  • << 25 犯罪になることはしない あまり目立たないように出来る… 位。 他人からはそうは見えないかもしれないが。 私は仕事行く朝に 凄く気分悪くて 自分の上を行く人も 努力に費やした結果かも …影で苦労したり一杯練習した結果かもしれないのに 見た目で判断し過ぎました、自分は口だけで 練習足りなかったです。 特に調子悪ければ…。 発達障害は幸せになれないと思うし、容姿もやはり可愛かったり周りとマッチをする自然な少しごろごろその辺いる感じなあくが強くはない普通の容姿 ぶすではない位が一番成功はしますね。

No.22 14/12/17 08:08
遊び人6 

>> 19 私は … 気分により前者 (自信ない時。朝もとても弱い。頭や要領にうとい(無い。)) 少し意地悪 または 酒飲んだり仕事ない日だなど、気が… 前者の遅刻やミスで後者が迷惑をこうむっていたら、後者が前者に対して冷たい態度をとっても無理はないでしょう。
普段は黙ってくれているだけ、まだましな方です。
あまりひどい仕打ちを受けるようなら、上司に相談すればいいこと。
自分は「性格いい」けど相手は「性格悪い」なんて思いあがってないで、会社でうまくやってく方法を考えましょう。


なんてレスしたら、私も「性格悪い」って見下されるのかしら…

No.23 14/12/17 09:54
ヒマ人12 ( ♂ )

>> 18 うわ…すごい人種差別 主、こんな人間にだけはなっちゃ駄目だよ。 ワハハ!!
どっちが?黒人、チンクのどっちがだよ?
人種って言っとるから黒人かな(笑)
チンだと人種ならキミと同じだもんな⤵

偽善者め、本当は差別してるくせに!
黒人と結婚できるか?
黒人の子供を養子にできるか?
群がるマナーの最低なチンクに全く嫌悪感を持たないか?

俺には出来んな、キミはどうかな?
自分の心によ~く聞いてみ!

No.24 14/12/17 13:12
名無し24 ( 30代 ♀ )

>> 20 どちらも嫌です。発達障害は幸せにはなれません。 私、発達障害だけど、幸せですよ。

  • << 28 障害者が軽く、健常者と打ち解けられる人、何か得意なものが一つでもある人なら幸せでしょう。 世の中にはどんなに頑張ってもだめだめな人がいます。性格が良くてもばかにされます。主もその一人でしょう。そんな人は人並みの幸せは諦めなきゃね。

No.25 14/12/17 13:14
名無し15 

>> 21 仕事ができる人に嫉妬して悪口言うなんて、15さんは性格悪いですね。 自分で「性格がいい」と言い切れる根拠は何ですか? 犯罪になることはしない あまり目立たないように出来る… 位。 他人からはそうは見えないかもしれないが。

私は仕事行く朝に 凄く気分悪くて 自分の上を行く人も 努力に費やした結果かも …影で苦労したり一杯練習した結果かもしれないのに

見た目で判断し過ぎました、自分は口だけで 練習足りなかったです。

特に調子悪ければ…。

発達障害は幸せになれないと思うし、容姿もやはり可愛かったり周りとマッチをする自然な少しごろごろその辺いる感じなあくが強くはない普通の容姿

ぶすではない位が一番成功はしますね。

  • << 29 はい。そうです。 文章もまともにかけないあなたが幸せにはなれません。

No.26 14/12/17 13:29
名無し15 

>> 15 会社で とにかく要領悪く 他人と同じように 仕事などができなくて 早起きも苦手なようで遅刻も本当に多く 周りから 悪い人ではないんだ… 普通のプライドある人。

後者タイプならば
言いにくい系統で多分注意誰にもされないから
たまに叱られたり他人に小言言われただけでびっくりし

自分はいきなり世話を焼かれちまった… 注意された

たまに言われた とか
たまに

黙っていた他人が言えば 泣いて会社辞めるとかやる気をいきなり無くす。普段から放置をされ。

前者は普段っから注意 からかい いじめ 叱り イラつかれ 世話を焼かれる回数 他人が手を焼く回数も多いので たまに誉められたり空気が済んだら気分爽快になり 子供みたいに喜ぶ感じだ…。

No.27 14/12/17 14:28
遊び人6 

>> 26 頭がいい人は注意されても泣きはしないと思います。
15さんの周りにはそんな非常識な人しかいないのなら話は別ですが、普通の社会人ならちゃんと指摘を受け止めたうえで反省しますよ。

ところで、15さんは主の代弁がしたいんですか?

  • << 85 人の背景をよく知らないで言い過ぎました。 だけど叱られて泣く人は社会に出たばかりな若い人か、学生アルバイト 最初っから やる気が無かった人(責められて追求されて初めて本人が自分で言った。) そのような人なように見えました。 普通は そうならないように最初から練習をしたり自分のレベルに合った職場に入社をする手続きをするでしょう。 そりゃ社会だし 遊んでいるわけではないですので、同じミスを繰り返したり 勉強真面目にしない人は だんだんと置いて行かれて、職場に普通はいられなくなります。 主さんは私も あんまり性格良くはないかな、努力をしていないと言うのを新しいレスで見てから ますますそう思いました。

No.28 14/12/17 18:58
名無し20 

>> 24 私、発達障害だけど、幸せですよ。 障害者が軽く、健常者と打ち解けられる人、何か得意なものが一つでもある人なら幸せでしょう。
世の中にはどんなに頑張ってもだめだめな人がいます。性格が良くてもばかにされます。主もその一人でしょう。そんな人は人並みの幸せは諦めなきゃね。

No.29 14/12/17 18:59
名無し20 

>> 25 犯罪になることはしない あまり目立たないように出来る… 位。 他人からはそうは見えないかもしれないが。 私は仕事行く朝に 凄く気分悪くて … はい。そうです。
文章もまともにかけないあなたが幸せにはなれません。

  • << 83 20さんは今までの人生でつまづいた事や苦労ってされた事はありますか…。 きっと健常者で生まれ、生まれつき可愛く、苦手な事や大変な事などにあまり遭遇をしなかったから、自分は発達障害ではないから発達障害ってだけでね と感じてしまい、仲良くしたくないって考えちゃうのかなと考えました。 そりゃ最初から何にも欠点のない人。苦労なんてしなくても済む人に生まれたかったと思います。

No.30 14/12/17 21:44
ヒマ人30 

前者がこのスレ文を書くのは無理だと思うから きっとスレ主さんは後者の人間で 自分は前者よりもマシだと思ったから このスレを建てたっていうのが スレ主さんの真相なんだと思ったのは私だけ…?

  • << 51 はい・・ そういう気持ちも持って、 どちらがいいんだろ、一体・・・ 馬鹿に生まれたらそれはぜったいにみんなについていけない苦労がある 仕事で不知や不勉強や勉強の要領などの悪さから事故に発展。(悪気はない) 性格が悪いのがバレたら一発で友達なくして信頼されなくて 仕事も何も頼まれなくなっちまう苦労がある。(悪気はある) 両方 普通に考えて 後者は仕事はミスはぜんぜんしなくても 魂胆とか実は計算、 嫌いな仕事からは逃げて、 自分が「たま~に、1回だけ いじめられたり強く言われる」となれば いきなり泣いたりふてくされ、会社を辞めちゃうってことを するんじゃないかな・・・。

No.31 14/12/17 21:58
名無し31 

どちらもマトもに相手にされないと思います。

  • << 52 されませんね。 前者は勉強や仕事の仕方を、色んな人に教わる必要もあるし、 読み 書き 計算 暗記をしてテストを解くまでの力とか、 マナーを守ることや空気やタイミングを読むこと 人生の人間のする基本からおさえないと・・。 恥かくのを忍んで聞かないとなりません!! 大人になっても小学生や幼稚園みたいなことをして・・ 後者は もう みんなに無視されるレベルです! 大学院まで出て 一流企業でお勤めをされ、 文武両道であっても、 嘘つきだとかすぐに逃げる 自分のためにしかいない、てバレたらば 会社づとめも犯罪されそうだ、 ミスを人のせいにしそう、 言い訳がましい、 泣き落としだけと思われて ”もう何も頼みません!!”となるのかな

No.32 14/12/17 22:27
名無し32 

2択スレってろくな内容無いよね💧何をしたいか意味不明

No.33 14/12/17 23:39
ヒマ人0 

>> 1 前者。でも主も性格悪そう。 はい・・・。

No.34 14/12/17 23:40
ヒマ人 

>> 2 馬鹿は嫌だ。 最初 どうかんがえても

それが一番だなって

俺も思った。

No.35 14/12/17 23:41
ヒマ人 

>> 3 もし自分が、という選択肢なら、後者の方がダメなりに努力して改善出来そう。 友達なら、前者の方が害がない。 害が・・
というのはよく考えたら
無知からの何か
が出てしまったり
言った本人はしつけも受けてきてないって設定ですので、
心ないことでも何か言ってしまいそう
空気も読めないので危険です

悪気があるないって言うのは

本人のハートに聞かなければわからないので

それは確認することができないので

(何か一生懸命泣きながら本音から謝る、などされたら別ですが(それが
泣き落としじゃないとか怒られてやばくなったから。じゃなくって)。)

害はそりゃ後者の計算から意地悪をしてるのに一番ありそうなのですが、
コントロールのできない白痴である前者だって、
考え物です・・・。

No.36 14/12/17 23:43
ヒマ人 

>> 4 随分、発達障害を馬鹿にしたスレだね 主みたいな子供だけは産みたくないわ してません。

発達障害とか言うより、前者は

しつけすら受けてきていない、

学問も、当然ダメ。

それで友達ができない。

本当に性格が計算から嘘つくなどをして悪いわけじゃないのだけども、
世渡りができないって意味 白痴なことでたくさん損をしていると言うことで発達障害がある なしじゃなく、育った環境か性格的に努力をされてこなくて、やり方も分からない人

そういうことで書きました。

No.37 14/12/17 23:44
ヒマ人 

>> 5 主が一番性格ひどそう そうかもしれない・・・。

比べるし、悪さの度合い、とか言うのだものな。

でも、自分はタイプ前者、タイプ後者

お互いの部分も持つので

どっちがまだそんなに損をしないでいけるのかな、
修復や努力でなんとか普通にできることは
鍛錬により普通以上になるのは
どちらが、かな・・・。
と思って書きました。

No.38 14/12/17 23:45
ヒマ人 

>> 6 で、主はどっち?! タイプ前者・後者、どちらでも。

でも、学歴はあるので後者・・・かなあ、
と思いきや、しつけって受けてあまり来ないし
わからない何か マナーなどがまだまだあるので、
やっぱり、前者・・・。
空気よめないとか言われます。

  • << 44 とりあえず学歴さえあればいいと思って、入学以後は勉強しなかったんでしょうか? スレの意図も文章もわかりにくいです。 良識ある人は自分の努力を大っぴらにしませんし、自分のちっぽけなプライドを守るために自分と誰かを比べて「マシ」なんて思ったりしませんよ。

No.39 14/12/17 23:47
ヒマ人 

>> 7 私は学習障害なので、後者のほうがマシ 頭良く生まれたかった。 性格は直るかもしれないもの… 学習障害とかあんまり学歴などの高くない人がそういう事を言っているのも聞いておりますが、7さんの事をよく知らないのでアレですが、
たまに、学歴が普通によくてもちょっと仕事の覚えとか指示されたことでとりこぼすだけで、学習障害かもしれない・・
と誰からも馬鹿って言われたわけじゃないのに、
検査を受けるような
自信なくした人もいるので心配です。


俺からは、個人的に

性格なんて一生治らないんじゃないかな、

人間そこまで上手に嘘ってつけないし、
根本から立て直さないとって思います。

学習の方が毎日地道に漢字や計算の練習とか
歴史で年号を叩き込み、
いろんな公式や解き方をしてみるなどの演習から
毎日していなければそりゃまずいのですが、
まだなんとかなりそうです。

  • << 55 違います。ちゃんと学習障害の診断受けてます。 知能が低いわけでは無いのでバカにされたりそういうことは解ります。 発達障害なので治りません。努力で補える部分もあり、障害の特性として平均より優れてる部分もあります。 トムクルーズやスピルバーグも学習障害です。そういう人たちを目標にはしています。 それでも私は、普通に勉強してそれが容易に理解出来る頭が欲しかったですよ。 性格悪い人に苦労もさせられましたが、そういう人にでも友達がいて普通に幸せそうに生きてるのを見た時、とても悔しいしです。 性格悪くても同じタイプと連めば問題無いんでしょ?世の中ってのは。 それにそんな人でも彼氏がいたり結婚したりしてるから、ある程度なら性格は直るってことなのでは?本質は直ってなくても幸せに生きて行けるってことですよ。
  • << 57 私も学習障害なんで 私の学習障害の特徴は 視覚も聴覚も障害ないのに 例えば 昨日 あの字が 今日は この字が 明日は どの字が 正確に 見えんか 全然見えんで 読めんし 紙に書き写すんも 出来ん 昨日は あの言葉が 今日は この言葉が 明日は どの言葉が 聞こえんで 言えん 昨日は あの単純な 計算の解き方が 今日は この単純な 計算の解き方が 明日は どの単純な 計算の解き方が 分からんで 解けん 今までのことから これからのことを考えるんが 出来ん 私の出来んことが 日替わりなんで 気をつけるんも 出来んです

No.40 14/12/17 23:47
ヒマ人 

>> 8 頭は決して良くはなくても、人間、幸せにはなれるのです しかし、性格の悪い人間は、まず例外なく幸せにはなれません 現実、最後の最後はそうですよね。

やはり、嘘つく人、いじめ主犯格、
嫌な仕事からは逃げたりお休みをしたり「する」人が

仕事はよくできても、
「嘘をついた 人を陥れた
蹴落とした 人権侵害じゃないか!」で
そっちが悪くなって首にされたりもしますものね。

No.41 14/12/17 23:48
ヒマ人 

>> 10 主のように性格悪く育つのが、一番残念だし惨め。 俺も性格が悪い・・・。
自分で書いてて、情けなくなるけども、
本当に有り得る話だし、
現実で すごい危機感だってあるんですよ・・・。

No.42 14/12/17 23:49
ヒマ人 

>> 12 これって黒人と中国人の比較みたいでワロタw ところでスレタイとスレ本文読む限り、主は前者かつ後者だね\(^-^)/ はい・・・

どちらの部分もあります。

学歴の低い人を見下すきらいもあるし、

でも、純粋に自分って馬鹿だなー
要領が・・・と思うタイプ1のときもあります。

No.43 14/12/17 23:49
ヒマ人 

>> 11 悪い事? 悪い娘と? 悪い子と? ひらがなで書くなっつうの! 変換ミスをしましたね・・。

No.44 14/12/17 23:50
遊び人6 

>> 38 タイプ前者・後者、どちらでも。 でも、学歴はあるので後者・・・かなあ、 と思いきや、しつけって受けてあまり来ないし わからない何か… とりあえず学歴さえあればいいと思って、入学以後は勉強しなかったんでしょうか?
スレの意図も文章もわかりにくいです。
良識ある人は自分の努力を大っぴらにしませんし、自分のちっぽけなプライドを守るために自分と誰かを比べて「マシ」なんて思ったりしませんよ。

  • << 80 このレスへ、返信をしていなかったと思いますが、 学歴で就職口が決まり、お金も取れるだろうなって計算で、 勉強をあまりしませんでした。 前のレスで努力らしい努力をしていなかった事で 突然の変化やトラブルに弱い意味で 入れたのだけども、ここで2さんタイプに自分は変身をしてしまったな・・・ いけなかったな・・・。 もっとよく勉強も努力をして、点数が間に合うからそれでいい。 ではなくて、もっと効率や勉強をしている意味を理解をしたり、 独学をする時間が足りていなかったなと思います。 コミュニケーション能力も一緒に磨いてもいなかったので、 あれは情けなかった・・・。 ただ”中退をしないで点数がギリギリで合格点で卒業をして正社員で働いて金が取れれば。”と思っていた、10代~就職前まででした。 この考え、実は、先生にも察知をされて、”こういうことではいけませんよ、どうするの! 責任、ちゃんと取れますか!?”・・・ と言われてたっけなぁ・・・・。 だから、責任が取れないと働く資格もない、 人に物を言う資格もない、 しゃべらない方がまだよかったかな・・・・。 等 強く感じるようになりました。

No.45 14/12/17 23:50
ヒマ人 

>> 13 主さん 人を不快にさせたり怒られたり、レスで言われるでしょう 必ずスレの始めに自分は発達障害で苦労していると、書き添えた方が良いですよ … 発達障害、「ホワイトに近いグレー」で

微妙な気(け)があります・・・。

ボーダーまではない、軽いものだけども、

発達障害用のクラスまでは、
行かなくてもいいタイプだったため
それでも・・
通常級でも相当苦労はしました。
学問は普通にできて、わかったのですが・・・

No.46 14/12/17 23:52
ヒマ人 

>> 15 会社で とにかく要領悪く 他人と同じように 仕事などができなくて 早起きも苦手なようで遅刻も本当に多く 周りから 悪い人ではないんだ… 確かに 本当にここで慶んじゃったら
いい大人は情けないね。
”え・・。そんなんで喜ぶの?
あたりまえなんだけど・・。”
と普通以上の人は思います。
そういう力(早起きすること)がないと
普通に社会で日勤の仕事ができないですもんね!


かえって・・・・

そういう人には夜勤でもすればいいのに、

って思うのは、俺だけか。

きっと日勤が苦手な人なのかもしれません。

No.47 14/12/17 23:52
ヒマ人 

>> 14 主が発達障害!? なら自称天才のスレ主も同一人物😱 じ・・・自称天才??

No.48 14/12/17 23:54
ヒマ人 

>> 16 周りは、上手に嘘ついたり、見た目を着飾り、早く仕事を覚えて、金や時間、利益を出すのに神経を掛けて 所謂 彼女みたいな 足を引っ張る系なん… >下に見た人を笑うから、性格は … 人に対する負い目で一杯かもしれない
 
 これはもう、最後の最後に、入社をし立てである過去は今の素の状態と全然違っていたけども、その頃は、黒かったのねって意味で

 バレたら相当情けない性格面かな・・・。

でも、同情、と言うか誰だって初めてで慣れない仕事に対しては
つい勢いが出て、性格だってそれのために
一生懸命で他人まで構う暇はなく
自分だけで、1年は最低やらないと・・・
等の履歴書、金のための見栄が出るって
誰だって社会人としての大人のプライドが少しでもあれば
することなのかなぁ・・・。
本当は数ヶ月目で辞めたいな、苦労するな、等
思っても、騙し騙しやるのですよね・・
1年はクリアするまで。

  • << 58 そうだね…。 転職が多くても一年で変わるのならば、まだそこまではね。 一年はやらないと格好悪く見える、皆がそのようには考えます。

No.49 14/12/17 23:54
ヒマ人 

>> 18 うわ…すごい人種差別 主、こんな人間にだけはなっちゃ駄目だよ。 差別・・・


そうか・・・。

No.50 14/12/17 23:56
ヒマ人 

>> 20 どちらも嫌です。発達障害は幸せにはなれません。 ですよね

俺は 本当に軽症を患っているのですが

精神科には通わないとダメで

健常者クラスでは
勉強の覚えが好く成績がいい時でも、
クラスになんか合わない感じでした・・

幸せになれません。

ましてや 容姿も悪かったら・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧