注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

トキメキがない。。

レス20 HIT数 2787 あ+ あ-

婚活中( ♀ )
14/12/22 01:34(更新日時)

最近念願の彼氏が出来ましたが、
彼にトキメキを感じないんです、、^^;

長年付き合った彼氏と別れ、
その後、良い感じになった男性は何人か居ましたが、好きな男性の前では上手く自分が出せず、空回りばかり^^;
付き合えずに終わったり、身体目的で寄ってこられたりしました。

しかし結婚、出産願望はあります。
思い切って、婚活パーティに行きました。

そこで出会った男性に告白され、付き合い始めました。
その男性は、真面目で勉強家。お金もかなり持ってるみたいで、とても尽くしてくれます。この人と結婚したら、幸せなんだろうな。。とは思います。しかし、正直顔は三枚目で、体型はメタボさん。私は元々イケメン好きなせいか、
どうも男性として見れないのか、トキメキがないんです。。
一緒にいて楽しいし、そして何よりも素をだすのが苦手な私が、素でいられるので、貴重な方だなぁとは思うのですが。。

しかし、彼にトキメキや恋愛感情はないみたいなんです。。
また、彼は告白も直接されたわけではなく、メールで告白してきました。
メールで告白された時点で「どんだけ、シャイなの、、」と、少し引いてしまった自分もいて、減点方式で見てしまっているのかもしれません、、(¯―¯٥)

結婚と、恋愛はやはり違うのでしょうか、、??

お時間ある時に助言を頂けると、助かります❢

タグ

No.2167832 14/12/16 02:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/16 03:24
結婚したい1 

結婚した友人が結婚はお金が一番大事だと今わたしに忠告している‼

お金持ちは一つの長所😃‼

まぁでも性格へんなやつだったらいけないから気を付けてね💑

  • << 3 身なりに無頓着で不潔そうなのはイヤだけど、 結婚後に気付くのは、一番大切なのは、一緒ににいて癒される。落ち着く。安心する。などという事が大切って事かな。 付き合って最初の頃は、スタイル ルックス 顔など気にするけど、そんなもの結婚して数年経てば飽きるし、エッチもしなくなるし、最後はやっぱり精神的な方重視になります。 私の個人的な考えですが参考まで
  • << 10 レスありがとうございます。 お金持ちはひとつの長所。 確かに、それは派遣の元カレがいたので身にしみて感じます(^^; 内面は少しずつ知っていきたいと思います。

No.2 14/12/16 06:12
匿名 ( ♀ 38BALb )

結婚する前は一緒にいてドキドキして大好きで仕方なかった彼でも、結婚してだんだん時間が経つにつれてドキドキは減りますし
毎日、生活していかなければいけませんから
お金と家事や育児の協力具合がとても大事になってきます。

お金持ってて尽くしてくれるなら、結婚するには向いてる人かもしれませんね。

けど、やっぱり惚れてるかそうでないかも大事ではありますよ。

お金さえあり、尽くしてくれても
毎日が楽しくないんじゃダメですからね。

そこはもう、主さんの直感ですかね。

  • << 11 レスありがとうございます。 そうなんです。 確かに、結婚には向いてると思います。子どもも好きみたいだし。 私は恋愛体質なので、できれば好きになった人と結婚したいと思っていますが、自分から好きになった人との恋愛はうまくいきませんでした。 彼のことは、少しずつ知っていきたいと思います。

No.3 14/12/16 06:51
コータロー ( 30代 ♂ lwVhb )

>> 1 結婚した友人が結婚はお金が一番大事だと今わたしに忠告している‼ お金持ちは一つの長所😃‼ まぁでも性格へんなやつだったらいけないから気を… 身なりに無頓着で不潔そうなのはイヤだけど、

結婚後に気付くのは、一番大切なのは、一緒ににいて癒される。落ち着く。安心する。などという事が大切って事かな。
付き合って最初の頃は、スタイル ルックス 顔など気にするけど、そんなもの結婚して数年経てば飽きるし、エッチもしなくなるし、最後はやっぱり精神的な方重視になります。
私の個人的な考えですが参考まで

  • << 12 レスありがとうございます。 確かに、結婚後は一緒にいて落ち着く、大事にされている。が大事ですよね。 それは、両親を見てても思います。 今は、イケメンでも歳とったらビールで太るかもしれないし。(笑) お互いの欠点も含めて、お互いのことを認めあえるような存在になりたいです。 ゆっきなとフジモンみたいに。 まずは、彼の内面を知っていきたいと思います。

No.4 14/12/16 06:53
コータロー ( 30代 ♂ lwVhb )

すみませんNO1さんにアンカーつけてしまってますが間違いで関係ないので気にしないで下さい。

No.5 14/12/16 07:22
通行人5 

たいへんな選択ですね。お気持ち良く伝わります。つい元の彼と比較してしまうんですよね。(3年前の彼氏が未だに忘れられません)
結婚前にトキメキないって言うのもなんですね。でも結婚はお金だからと言う一般的な事を考えれば、この方でいいのかなぁ〜とか。
悩みますねー。

No.6 14/12/16 08:35
結婚したい6 ( 40代 ♀ )

お金ってなくなるよね 結婚後に会社が潰れたり経営が上手くいかなくなった時はどうするの?結婚を甘くみてはいけない
人生歩んで行く人だから悪い時もあれば良い時もある
介護が必要になり結婚相手のオムツをかえなきゃいけない事もある
病気になり働けなくなる事もある
お金目当てで結婚するとお金なくなった時は悲惨だよね

  • << 15 レスありがとうございます。 確かに、お金目当てだけで結婚したら、もしもの時に最悪ですよね、、。 私の元カレの実家は経済的に支障があり、家庭内がうまくいかずに、実家と疎遠になっていました。 そういう家族も身近で見てきたので、、金だけではなく 愛情が一番大事だとは思います。。 まずはよく、彼を知りたいと思います。。!!

No.7 14/12/16 11:28
ベテラン主婦7 

主さんがこれだけは絶対譲れない!!ってことは何?
素でいられるかどうかが大事なら、その人は完璧なんでしょ?
結婚したらトキメキもドキドキもそんなもの無くなるよ(笑)
それにイケメンでもオッサンになれば意味ないし、
その男性がメタボなら一緒にダイエットすればいいじゃん。

  • << 16 レスありがとうございます。 とても参考になります。。 確かに、私の一番譲れない部分は 「素の自分」で居られること。 今までは自分を圧し殺して我慢していました。 彼にだったら、素直になれるし、 あまり気取らずに居ることが出来ます。 おっしゃる通り、見た目は加齢と共に変化しますしね。。(^^; イケメンを捕まえたところで、また自分を圧し殺してしまいそうだし。。 そして、私にも口下手なところ等コンプレックスはあるので、自分のコンプレックスを受け入れてもらう前に、 相手のことを受け入れる努力をしていかないといけないですよね。 モヤモヤがすっきりしました。 ありがとうございます(^^)

No.8 14/12/16 12:17
既婚者8 

お互いの心までも愛して、必要な存在を感じたときの分岐点が結婚なのだと感じます。
いろいろな愛や出会い、愛しかたもあります。

ですが、愛の言葉は、実際に会って面と向かって伝えるのが一番だと私は思います。

トキメキが無くても結婚もありですが、トキメキを求めるならばどうしたらいいのか、貴女自身の心に問うてください。

  • << 17 レスありがとうございます。 私も相思相愛な恋愛の末、結婚することが理想です。。 出来れば、自然な形で出会い、 恋愛して結婚するのが夢でしたが、、 出会いもなかなかないし、、 婚活へ行きました。 出会い方はどうであれ、 生涯の伴侶が見つかれば良いなとは思います。。 トキメキは大事な要素ですが、 幸せの定義は様々ですよね。 ますは相手のことを知ることからはじめたいと思います。

No.9 14/12/16 13:21
通行人9 ( ♀ )

私は恋愛脳なようで(笑)お金だけじゃ結婚できません。
仕事や性格など、一定の条件は必要だけど、好きじゃない人と結婚するのはイヤだな。
どうせなら好きな人の子どもを産みたい。
それにさ、お金や安らぎを重視して、ある意味妥協して結婚したとして。
結婚してみたら、嫁として蔑ろにされたり、実はケチだったりしたら、やりきれないし。
好きで結婚したなら、ある程度折り合いつけられるかなぁ、って思う。

みなさん言うように、結婚相手の条件として譲れない部分を考えてみたらどうでしょう。
私もお金はあるにこしたことはないと思います。

前にダンナの財力に惚れて結婚したけど何が悪い?ってスレがあった。
ある意味すがすがしいまでに割り切った主さんだった。

  • << 18 レスありがとうございます。 私も、元々は恋愛脳の為、ご意見に激しく共感します(笑) どうせだったら、大好きな人の子どもを産みたい。 昔から「キュンキュン」する恋愛が大好きで、好きな人には尽くしてきました。 でも、きっと私は理想が高いのか、、 自分が好きになって付き合った人とは 相手に合わせてしまい、 疲れていた気がします、、。 付き合ってから、好きになっていくこともありますし まずは相手のことを知りたいと思います。

No.10 14/12/18 17:43
婚活中0 ( ♀ )

>> 1 結婚した友人が結婚はお金が一番大事だと今わたしに忠告している‼ お金持ちは一つの長所😃‼ まぁでも性格へんなやつだったらいけないから気を… レスありがとうございます。

お金持ちはひとつの長所。
確かに、それは派遣の元カレがいたので身にしみて感じます(^^;

内面は少しずつ知っていきたいと思います。

No.11 14/12/18 17:48
婚活中 ( ♀ )

>> 2 結婚する前は一緒にいてドキドキして大好きで仕方なかった彼でも、結婚してだんだん時間が経つにつれてドキドキは減りますし 毎日、生活していかな… レスありがとうございます。
そうなんです。
確かに、結婚には向いてると思います。子どもも好きみたいだし。

私は恋愛体質なので、できれば好きになった人と結婚したいと思っていますが、自分から好きになった人との恋愛はうまくいきませんでした。

彼のことは、少しずつ知っていきたいと思います。

No.12 14/12/18 17:56
婚活中 ( ♀ )

>> 3 身なりに無頓着で不潔そうなのはイヤだけど、 結婚後に気付くのは、一番大切なのは、一緒ににいて癒される。落ち着く。安心する。などという事が大… レスありがとうございます。

確かに、結婚後は一緒にいて落ち着く、大事にされている。が大事ですよね。
それは、両親を見てても思います。

今は、イケメンでも歳とったらビールで太るかもしれないし。(笑)

お互いの欠点も含めて、お互いのことを認めあえるような存在になりたいです。
ゆっきなとフジモンみたいに。

まずは、彼の内面を知っていきたいと思います。

No.13 14/12/20 20:56
結婚したい13 ( 30代 ♀ )

7さんに一番共感しました。
「自分が何を重要とするか」って大事ですね。


  • << 19 レスありがとうございます。 確かに、何を一番重要とするか、、ですね。 やはり「愛」は一番大切ですが、 素の自分で居られることが私の中では重要です。。 そりゃぁ、カッコいい彼氏、旦那にこしたことはないですが、、 イケメンに散々な思いをしたこともあります(^^; 経済性と性格。は結婚の要素に重要だと感じます。。 まずは相手のことを知りたいと思います。

No.14 14/12/21 08:29
匿名14 ( ♂ )

結婚にトキメキなんていらんだろう。
容姿がイマイチなら浮気の心配もしなくていいだろうし。

  • << 20 レスありがとうございます。 確かに、浮気の心配はないですね(笑) 色々とあったので私だけを見てくれる人が良いなって思います。。 まずは、相手のことを知りたいと思います☆

No.15 14/12/22 00:58
婚活中 ( ♀ )

>> 6 お金ってなくなるよね 結婚後に会社が潰れたり経営が上手くいかなくなった時はどうするの?結婚を甘くみてはいけない 人生歩んで行く人だから悪い時… レスありがとうございます。

確かに、お金目当てだけで結婚したら、もしもの時に最悪ですよね、、。

私の元カレの実家は経済的に支障があり、家庭内がうまくいかずに、実家と疎遠になっていました。

そういう家族も身近で見てきたので、、金だけではなく
愛情が一番大事だとは思います。。

まずはよく、彼を知りたいと思います。。!!

No.16 14/12/22 01:07
婚活中 ( ♀ )

>> 7 主さんがこれだけは絶対譲れない!!ってことは何? 素でいられるかどうかが大事なら、その人は完璧なんでしょ? 結婚したらトキメキもドキドキ… レスありがとうございます。

とても参考になります。。
確かに、私の一番譲れない部分は
「素の自分」で居られること。
今までは自分を圧し殺して我慢していました。
彼にだったら、素直になれるし、
あまり気取らずに居ることが出来ます。

おっしゃる通り、見た目は加齢と共に変化しますしね。。(^^;
イケメンを捕まえたところで、また自分を圧し殺してしまいそうだし。。

そして、私にも口下手なところ等コンプレックスはあるので、自分のコンプレックスを受け入れてもらう前に、
相手のことを受け入れる努力をしていかないといけないですよね。

モヤモヤがすっきりしました。
ありがとうございます(^^)

No.17 14/12/22 01:15
婚活中 ( ♀ )

>> 8 お互いの心までも愛して、必要な存在を感じたときの分岐点が結婚なのだと感じます。 いろいろな愛や出会い、愛しかたもあります。 ですが、愛の言… レスありがとうございます。

私も相思相愛な恋愛の末、結婚することが理想です。。
出来れば、自然な形で出会い、
恋愛して結婚するのが夢でしたが、、

出会いもなかなかないし、、
婚活へ行きました。

出会い方はどうであれ、
生涯の伴侶が見つかれば良いなとは思います。。

トキメキは大事な要素ですが、
幸せの定義は様々ですよね。

ますは相手のことを知ることからはじめたいと思います。

No.18 14/12/22 01:25
婚活中 ( ♀ )

>> 9 私は恋愛脳なようで(笑)お金だけじゃ結婚できません。 仕事や性格など、一定の条件は必要だけど、好きじゃない人と結婚するのはイヤだな。 ど… レスありがとうございます。
私も、元々は恋愛脳の為、ご意見に激しく共感します(笑)

どうせだったら、大好きな人の子どもを産みたい。
昔から「キュンキュン」する恋愛が大好きで、好きな人には尽くしてきました。
でも、きっと私は理想が高いのか、、
自分が好きになって付き合った人とは
相手に合わせてしまい、
疲れていた気がします、、。

付き合ってから、好きになっていくこともありますし
まずは相手のことを知りたいと思います。

No.19 14/12/22 01:32
婚活中 ( ♀ )

>> 13 7さんに一番共感しました。 「自分が何を重要とするか」って大事ですね。 レスありがとうございます。

確かに、何を一番重要とするか、、ですね。
やはり「愛」は一番大切ですが、
素の自分で居られることが私の中では重要です。。

そりゃぁ、カッコいい彼氏、旦那にこしたことはないですが、、
イケメンに散々な思いをしたこともあります(^^;

経済性と性格。は結婚の要素に重要だと感じます。。

まずは相手のことを知りたいと思います。

No.20 14/12/22 01:34
婚活中 ( ♀ )

>> 14 結婚にトキメキなんていらんだろう。 容姿がイマイチなら浮気の心配もしなくていいだろうし。 レスありがとうございます。

確かに、浮気の心配はないですね(笑)

色々とあったので私だけを見てくれる人が良いなって思います。。

まずは、相手のことを知りたいと思います☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧