注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

いつ落ち着くんだろう

レス2 HIT数 2530 あ+ あ-

♂ママ
14/12/15 19:06(更新日時)

2歳4ヶ月の男の子がいます。

ヤンチャすぎて本当に大変で、それだけはしないで!と思う全ての事をやらかします。
例えば…

飲み物をジャーっとこぼしてしまうので少量だけ入れてご飯と出すと飲み物を全部ご飯の中に入れて遊び始める。
そうじゃなくても、一口飲んでコップを逆さまにしてわざとぶちまける。それを手でビチャビチャする。

フォークを持ってる反対の手で手づかみ食べをし、食事がおわり手をふこうとすると逃げ回りテレビや壁になすりつける。

テーブルの上に立つ。

癇癪をおこすと私の方に足を向けてバタバタおもいきり蹴る。(横になっている時)

他にもまだまだありますが、もう何度注意したことか!ほぼ毎日いい続けてもおもしろがってる?のか益々酷くなってくような気がします。
この中でも、テーブルに乗るのは乗りそうになったらいつも注意していて見ていなくても登る事がなかったのに、ここ最近知らない間に乗っている時があり、よくなるどころか悪くなる一方です。

月齢を重ねれば理解してだんだん減っていく物だと思っていたので、あと少し頑張ろうと育児をしていたのですが、言う事をきかなくなる事が増えたのでいつになったら楽になるんだろうと気が遠くなります。

二人目が産まれたのも関係するのでしょうか。

友達に、2歳半から3歳までが一番言う事きかなくて大変だったと言われこれから更にと思うとストレスでどうにかなってしまいそうです。

常に見ていて欲しいのか、起きている最中に少しでも携帯なり何かしようとするだけで寄ってきて、手を引っ張ってきます。

周りにここまでの子を見たことがなくて、友達と会うにも連れていけないくらいです。
みなさんのお子さんはどのくらいで落ち着いてきましたか?
個人差はあると思いますが聞かせていただきたいです。

タグ

No.2167689 14/12/15 16:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/12/15 18:59
名無し ( 30代 ♀ itevF )

2歳5ヶ月の女の子のママです。
うちの子も、自我が強くてイヤイヤも激しい方だと思います。
落ち着いたりひどかったり、山あり谷あり、日々一進一退というかんじかな?

最近は、大声でい~~や!と言ったり、スーパーで座り込んだり大変ですが、たくさんお話できるようになり楽しさも出てきました。
友達におもちゃを譲るのが嫌で、だ~め!い~や!とすさまじい取り合いをした日に、家に帰ってから「〇〇チャン、だめって言っちゃったの。」と教えてくれた時に、ああ、心の中ではわかってるんだ、でも切り替えるのがまだ下手だから、優しくできなかったんだな、後悔してるんだな、とわかりました。

男女でも違うし、兄弟がいても違うし、そもそも持って生まれた性格や育った環境でも違いますよね。

今は、何をされても、どんなあなたでも大好きよ。でもこれをされると困るからやめてね。と伝えています。少しずつ理解してくれてる気がします。
と、前向きな発言ができるのは、たまたま今日の私に余裕があるからです。

No.2 14/12/15 19:06
通行人2 

実家の近所に男の子三兄弟がいますが、行くといつもすごいです。
子供の声も、お母さんの声も(^-^;

個々の個性もあるでしょうけど、ちょっと楽になってくると、次の問題が発生しますよね。
いつか振り返って笑い話になるといいですね。

アドバイスできずすみません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧