注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

悪質なセミナー

レス3 HIT数 1890 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/12/15 11:24(更新日時)

先日、とある会社の(有名な化粧品会社)のセミナーにしつこく誘われました。
友達と歩いていたときに、その会社の人に「若くて綺麗なので」とエステ関係の仕事の声をかけられ、子なし主婦同士だし、バイトもしたいし、って話をしていたところだったので、話だけなら。ということで着いて行ってしまいました。
連れて行かれた先は近くのデパートで、その会社の営業所だったので、会社を騙る詐欺とかではありません。
そこで話だけと言ってたはずなのにセミナーの申し込み用紙を書かされました。
そのときに断れば良かったと本当に思ってるのですが、
もちろんお金はいただかないし、お昼ご飯も無料で食べれます。お子さんいらっしゃる方は息抜きとして、いらっしゃらない方も自分磨きの為に来る方が多数いますよ。
と言われ住所も携帯の番号も書いてしまいました。
今日がその日だったのですが、事前にその会社を調べて見ると、エステには関係ないものを高額で売りつけられる。などのコメントが多数ありました。
なので悪質だと判断して、友達と相談して行くのをやめました。
無断で欠席したのは申し訳ないと思ったのですが…
電話が何度もかかってきたうえに、家まできました。
居留守を使ったんですが、普通家まで来ますか?
とても怖いです。
安易に住所を書いてしまって後悔しています。うちの方が会場が近いからか、友達のところには来てないみたいです。
私はどうするべきでしょうか…

No.2167605 14/12/15 10:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/12/15 10:27
社会人1 ( ♂ )

電話に出るか、本来なら出席する気がなくなったので、というような連絡をご自分からされるべきだったと思いますが(^_^;)

次に電話があったらよく考えたらエステとか興味ないしセミナーは出席しないことにしました、すみませ~ん♪くらい言われたら終わると思います


No.2 14/12/15 10:52
名無し2 

あまりしつこいなら消費生活センターに苦情言えば良いですよ

会社名がハッキリしているんですからね

キャッチセールスの苦情も受付けてくれます

次からはおだてられてキャッチセールスに引っかからないように気をつけてくださいね


No.3 14/12/15 11:24
社会人3 

次回電話、もしくは訪問して来たら
『お話聴かせて頂きましたが興味がありません。今後一切の訪問や連絡はお断りします。』

だけ言って速攻切る。
(訪問の場合はインターホンで)
向こうの言い分は一切受け付けない。
以降は絶対に出ない。

それでもしつこい様なら、消費者センターへ相談を。


今後は気軽に個人情報書いちゃダメですよ。
例え友達の友達だとしてもね。

よくも知らない人に絶対に教えない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧