もうすぐ仕事辞める人の部屋

HIT数 2273 あ+ あ-

社会人( 34 ♀ )
14/12/15 20:16(更新日時)

もうすぐ仕事をやめる方って、どの位いますか?

年内で辞めて、新年から新たな一歩を踏み出す方って、結構多いみたいですね。年明け一月から働きたい人のため、クリスマスに合同企業説明会があるくらい。

私も会社には伝えていて、年末の繁忙期が終わったら、具体的な退社日を決める予定で、今年度いっぱいが、丁度いい引き際になりそうです。

もうすぐ退職する人は、辞めたあと、どんな予定がありますか?

私はやる事が多くて、今もやらなきゃいけない事をやるために退社するんですけど、忙しくて家の中が散らかってるから、徹底的に業者並に家を片付けたくて、ウズウズしてます。

飛行機じゃないと帰れない実家にも、今より多く顔を出したい。

No.2167469 14/12/14 21:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/15 08:09
社会人1 ( 30代 ♀ )

今年度で辞めまーす。
その後の予定は、家の掃除と整理、物件探し→引っ越し→入籍→専業主婦の予定です。
現在実家暮らしなので、部屋には学生の頃からの思い出の品が山ほどあるので、断捨離に時間がかかりそうデス。

No.2 14/12/15 20:16
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ご結婚ですかぁ。それは、おめでとうございます。

円満退社ですね。

私は今の家に引っ越してから、すぐに今の仕事が決まって3年経ちました。夫の異動と、予定外にすぐに仕事が決まった事と、そこが多忙な職場で、家事に手が回らなくて、引越し後の片付けが中途半端な状態です。

ここに来る前は、不要品分別する余裕もないまま、とにかくあるものをダンボールにぶち込んだ(笑)

断捨離、私も今から楽しみです。やっと、片付けができる!楽しみすぎて、オークションも始めました。捨てるには惜しい物は、オークションに出そうと思って(^-^)/






投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧