注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

うちの旦那は普通ですか?

レス42 HIT数 7792 あ+ あ-

既婚者
14/12/17 16:18(更新日時)

長文ですみません。うちの旦那は普通ですか?
それとも非協力的ですか?
愚痴です。

1才の子供がRSウイルスでダウン。
熱があると保育園は無理なので
仕事を休ませてもらい看病。
そして数日後私もうつってしまい熱が出てダウン。
子供の看病はどんなにしんどくてもし続けなければならない。
それは当たり前のこと。

本当に体がしんどかったので、旦那が仕事から帰ってきたのでおむつ替えをお願いした。
嫌だと言われしてくれなかった。(私が熱があることも知っている)
その他にもしんどかったので色々とお願いしてみた。
子供にご飯を食べさせてほしいと言ったら嫌だと。
手に力が入らなかったからみかんをむいてとお願いしたらそれはしてくれた。でも、食べさせるのも私。
色々と断られて結局私がいつも通りに子供の世話をした。

その夜は子供が下痢になったので寝ずに15分に1回ペースでおむつ換えをした。
その横で旦那は爆睡。

次の日旦那もうつってしまいダウン。
手伝ってとお願いしたら、熱があってしんどいから無理!だって。
2人とも熱が出てしんどいのだから子供の世話は手伝い合うのが普通じゃないの?
私は昨日熱の中寝ることも出来ずにお世話していましたが。
あー、いらっ。

自分が体調悪いといっていたくせに夜にセックスを求めてきました。生理なので回避できましたが。
その神経もおかしくないですか?

私にとってはすごく非協力的でイライラしてしまいます。
世の中の旦那様と比べてうちの旦那は普通ですか?
それとも非協力的だと思いますか?
客観的な意見が聞きたかったので投稿しました。
やはり母親なのだから1人でお世話するのが普通ですか?


No.2167466 14/12/14 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/14 21:47
通行人1 

かなり酷いと思います。

何から何まで酷くて、何から言えばいいかわからないくらい。
その状況でセックスを求めてくる神経ってすごいですね。

きっと普段から冷たいご主人ですよね。

  • << 5 ありがとうございます! やはりおかしいのですね! 一緒に生活していると感覚が狂ってきてしまいます。 冷静になれました! ご意見ありがとうございます(^ー^)

No.2 14/12/14 21:48
既婚者2 

失礼だけど旦那はクソヤローです。

子供が1歳の時、我が家でも夫婦でインフルエンザに罹りダウン。
今みたいな薬が無かったから、3日間位寝込みましたが、解熱剤で熱が下がってる方が子供の世話をしました。

本当に辛かったけど、あの時主さんの旦那さんみたいな態度なら私は離婚してますね。、

  • << 6 ありがとうございます(^ー^) いい旦那様でうらやましい!!!! やはり協力するべきですよね? 私は仕事を休んで子供の世話だけだったので私が全てすべきなのだろうかと考えていました。 熱でても仕事に行っているところは尊敬しますが、こちらも休みなく世話しなくてはいけませんからね。 ご意見ありがとうございます(T-T)!

No.3 14/12/14 22:01
既婚者3 

非協力的だと思います。

子供も主さんもダウンしていて自分だけ元気なら色々手伝ってくれてもいいと思います!子供の事は特に!!

で、自分がダウンしたらそれを理由に今度は手伝わない。自分も辛いのはわかるけどひどい。

母親はダウンしてもゆっくり寝てられないのに、父親は寝てられる…
それは不公平だなと感じることは我が家でもあります。

  • << 8 ありがとうございます! 共感してくれる人がいてくれるだけで元気になります!!! そうですよね(T-T) いくら仕事帰りとはいえ、 こちらも仕事帰りだったらそれでも子供の世話はしますもんね! ご意見ありがとうございます(^ー^)

No.4 14/12/14 22:12
通行人4 

子供に愛情の無い男。

親としての自覚が無い男。

  • << 9 確かに自分>子供ってことですもんね。 親の自覚ないですね。 言われてみて気づきました!! 的確なご意見ありがとうございます!!!!

No.5 14/12/14 22:22
既婚者0 

>> 1 かなり酷いと思います。 何から何まで酷くて、何から言えばいいかわからないくらい。 その状況でセックスを求めてくる神経ってすごいですね… ありがとうございます!
やはりおかしいのですね!
一緒に生活していると感覚が狂ってきてしまいます。

冷静になれました!
ご意見ありがとうございます(^ー^)

No.6 14/12/14 22:25
既婚者 

>> 2 失礼だけど旦那はクソヤローです。 子供が1歳の時、我が家でも夫婦でインフルエンザに罹りダウン。 今みたいな薬が無かったから、3日間位… ありがとうございます(^ー^)
いい旦那様でうらやましい!!!!

やはり協力するべきですよね?

私は仕事を休んで子供の世話だけだったので私が全てすべきなのだろうかと考えていました。
熱でても仕事に行っているところは尊敬しますが、こちらも休みなく世話しなくてはいけませんからね。

ご意見ありがとうございます(T-T)!

No.7 14/12/14 22:26
既婚者7 ( ♀ )

離婚が頭をよぎりますね。それほどひどいです。

  • << 10 ご意見ありがとうございます! やはり他の旦那様はもっと普通で優しいのですね! 目がさめます!!!! ありがとうございました!

No.8 14/12/14 22:27
既婚者 

>> 3 非協力的だと思います。 子供も主さんもダウンしていて自分だけ元気なら色々手伝ってくれてもいいと思います!子供の事は特に!! で、… ありがとうございます!
共感してくれる人がいてくれるだけで元気になります!!!
そうですよね(T-T)
いくら仕事帰りとはいえ、
こちらも仕事帰りだったらそれでも子供の世話はしますもんね!

ご意見ありがとうございます(^ー^)

No.9 14/12/14 22:28
既婚者 

>> 4 子供に愛情の無い男。 親としての自覚が無い男。 確かに自分>子供ってことですもんね。
親の自覚ないですね。
言われてみて気づきました!!

的確なご意見ありがとうございます!!!!

No.10 14/12/14 22:50
既婚者 

>> 7 離婚が頭をよぎりますね。それほどひどいです。 ご意見ありがとうございます!
やはり他の旦那様はもっと普通で優しいのですね!
目がさめます!!!!
ありがとうございました!

No.11 14/12/15 01:07
ベテラン主婦11 ( ♀ )

うちも、昔はそうでしたよ。
子供と私がインフルエンザにかかってるのに、ほったらかしにされた上、主人は自分だけ遊びに出掛けたりしてました。
ですが、今は優しくなり、看病してくれるまでになりました。
結婚して長い月日が経ったから旦那も成長したのかな。
主さんも我慢して頑張っていれば、きっと良いことありますよ。
諦めずに頑張ってね。

  • << 32 励ましの言葉ありがとうございます。 その激変は素晴らしいですね! よく何十年も奥様が耐えましたね! その結果ですね! 今奥様が幸せそうでなによりです(^ー^) ご意見ありがとうございます。

No.12 14/12/15 07:34
既婚者12 ( ♂ )

主さん皆さんに賛同されてどうですか?

確かに俺も同性、同じ父親の立場から見てもレベルの高くない旦那だと思うよ。

でもそれはわかって結婚したんじゃないの?それを上手く操縦出来てないのは主さんの問題だと思うよ。

なので俺の意見はお互い様だよって思うね。

わかってくれない、してくれない相手を選択したのは自身。

子供出来る前に家事分担して来た?家事分担について話し合い、相手の言い分を理解し打開策を相談した?またそういった事を素直にお互い話せる信頼関係をシッカリ築いて来た?


そういう事を付き合ってる間に摺り合わせて、ある程度の結論まで出して来てるから、出来てる夫婦はできているのですよ。

今じゃ無いんですよ。今がどうだからで旦那を変えられたりしませんよ。スレ内のようだからと言っても変わるものじゃなく、諦めるか、嫌なら離婚するしか無いでしょう。

大切なのは主さんがどう受け止め、どうするかだと思いますよ。その旦那を選んだのは主さんなのですから。

  • << 33 ご意見ありがとうございます! 確かに結婚前に見極めるのが1番いい方法だと思いますが、それがみんな出来たら誰も結婚に失敗しませんよね! 今は見極めがどうとかを悔やんでいる訳ではありません。 家事分担はしています。 必要最低限のことはさせています。 決めたそれ以外のことをしてもらおうとすると嫌がります。 私が手のひらで転がさせればいいのですが、まだまだそのスキルは身についていません。 そうなんです! この意見を聞いたのは 私の旦那が非常識なら あ、うちの旦那非常識なんだと諦めて育児をしようと思いました! これが普通だよ!と言われれば そうか!普通なんだ!ならしょうがないと諦めれますしね! 諦めるという結果になるまでには何度も言いましたし、怒りましたし、泣きましたし、私なりにやってきたのですが直らないので、 その感情を出すのも疲れるので諦めることにしました。 ご意見ありがとうございます!

No.13 14/12/15 08:52
ベテラン主婦13 ( 40代 ♀ )

男の人って体調悪くても何故かエッチをしたがり無神経。

  • << 35 同意見です。 頭おかしいですよね。 でも世の中おかしい人ばかりなのでしょうか? きっとまともな男性もいるんでしょうね(T-T)

No.14 14/12/15 09:07
ベテラン主婦14 

いやあ~これはひどすぎ。
全てがひどすぎ。
今後も直らないよ。夫婦は年月とか書いてる人いたけど、全てがそうじゃないから。この手の男は浮気もするしね。このまま続けるなら、覚悟しておいたほうがいいよ。真面目にね。

  • << 17 直るか直らないかは分かりませんが、うちは直りました。 その頃の自分を振り返ると、旦那に対して思いやりがなかったと思うんです。 私が冷たくするから、旦那も冷たかったのかなって。 子育て優先で、旦那に目を向けてなかったのを反省しました。 それから徐々にですが、旦那に優しく接することが出来、旦那も変わっていったように思います。
  • << 36 ご意見ありがとうございます。 やはり客観的にみてヒドすぎと思いますか。 なるほど。浮気もですか! 勉強になります! しっかり心得ておきます!

No.15 14/12/15 10:26
既婚者15 

酷い&役立たず過ぎて一緒に居る意味無しだし、主さんのレス読む限り、そんな悩んで無い?じゃあ我慢して暮らすしか無いですね/ _ ;

  • << 37 ご意見ありがとうございます。 一緒にいる意味は子供のために父親という存在が必要だからです。 うちは離婚していたので父親が昔からいなくてさみしかったので命の危険性がない限り離婚は避けたいですね。 そんなに悩んでないといわれますが、悩んでいたのはいままでです。 今までは悩んでいましたが今回の件はさすがに呆れてしまいました! 熱があるのにワガママ過ぎですよね! ご意見ありがとうございます!

No.16 14/12/15 10:30
匿名 ( 30代 ♀ LVsDLb )

それは個々の家庭で
違うんじゃないですか?

比べる事じたい
違うと思いました。

自分で選んだ
夫なんだし

私はそんな旦那
だったので
捨てましたけど

私がパートに
出ていた1日

作りおきしていた
食事を食べさせる
様に言っていたのに

三食与えず
娘は泣いていました。

宛にならない
旦那を頼るより
子供を守るのは
母親しかいないんだと
強く思い

自分がおたふく風邪
になり高熱と頬の
痛みに2週間
耐えながら子育て
したり……

女は大変ですよ
でも…数年の我慢
ですから……
頑張って下さい!

一生続くわけじゃ
ないから

  • << 34 個々で違うことは承知の上ですがずっと一緒にいると、 私がお願いしていることが間違っているのかと思いましてお聞きしました。 大変でしたね、、 それは娘さんの命の危機ですね。 そんな状況になったことはありませんがもしかしたらうちも同じレベルかもしれませんね。 励ましの言葉ありがとうございます! 一生続きませんもんね!がんばります! ご意見ありがとうございます!

No.17 14/12/15 10:35
ベテラン主婦11 ( ♀ )

>> 14 いやあ~これはひどすぎ。 全てがひどすぎ。 今後も直らないよ。夫婦は年月とか書いてる人いたけど、全てがそうじゃないから。この手の男は浮気… 直るか直らないかは分かりませんが、うちは直りました。
その頃の自分を振り返ると、旦那に対して思いやりがなかったと思うんです。
私が冷たくするから、旦那も冷たかったのかなって。
子育て優先で、旦那に目を向けてなかったのを反省しました。
それから徐々にですが、旦那に優しく接することが出来、旦那も変わっていったように思います。

No.18 14/12/15 11:01
ベテラン主婦14 

>> 17 夫婦なんて長い年月かかるものです。すぐ離婚してしまう人もいるだろうけどそうでない人もいる。続けてみた先に何があるかなんて、その夫婦にしかわからないもの。

スレ冒頭を読んでみなよ。妻子が熱あるのにオムツも取り替えてくれない。隣で熱ある妻が15分に1回おむつ取り替えてるのに爆睡。いくら男に仕事があると言ってもね。
しまいに体調悪いのにセックス求めてくるって。妻をなんだと思ってるのでしょ。
このままでは直りませんよ。そう簡単ではありません。

それに、他人がとやかく言ってもね、結局、15番さんが仰ってる通りなんですよ。
こんな夫婦たくさんいるでしょ。他人がそれ絶対おかしいと言ったって離婚しない夫婦。続けてる意味のない夫婦。
変わる人もいるけど、変わらないまま三行半も突きつけられずグチグチ言ってる妻もいるよね。結局夫婦なんて似た者どうしなんだよ。おあいこ。

11番さんだってサラッと書いてるけどいろいろあったはずよ。
夫婦なんて相手を変えようとか相手が変わるとか期待なんかしちゃいかん。自分次第なんだよ、結局。
スレ主さんもこの先いろいろあると思うよ。直るとか期待せず、コイツはこういう奴なんだと腹くくって、覚悟しなと書いたんだよ。まあ、理想や常識にあてはめようとすると、いちいち腹立つからね。

No.19 14/12/15 11:14
ベテラン主婦11 ( ♀ )

>> 18 うちも似たような最低な旦那でしたよ。

期待したらダメだけど、諦めるのもどうかな。
変わる可能性にかけてみるのもダメ?
変わらなかったら、その時に初めて腹くくればいいと思うけど考えが甘いのかな。
今はみんな簡単に離婚しちゃうから、それもどうかなと思うんです。
DV、借金、浮気など、本当にどうしようもない旦那の場合は離婚もアリだと思うけど、主さんの旦那さんはまだ改善の余地があるんじゃないかと思ったので。

もちろん決めるのは主さんなので、私がとやかく言うべきではないのは分かってます。
でも、自分が変われば相手も変わるというのは本当にあります。
綺麗事ばかりですみません。

  • << 38 全く同意見です。 今まではこの人絶対変わらんで無理!って思って何度も離婚をもちかけました。 しかし子供も大きくなるにつれて 旦那より子供の気持ちが優先になりますからね。 今まで散々言ってきたのでもう諦めようも思いますが、上の方の旦那さんのように変わってくれたらラッキーですよね! お互い頑張りましょうね! ご意見ありがとうございます!

No.20 14/12/15 11:57
専業主婦20 ( ♀ )

ありえないです

私なら荷物まとめて子供と出て行きます

悲しすぎだよ

それじゃあ夫婦じゃないよね

今のうちから貯蓄して見切りつけた方がいいです

  • << 39 ありがとうございます! そうですね、これ以上酷いことが起これば一緒に生活していくのが困難なので今のうちから貯蓄だけはしておかないといけませんね! 現実みないとですね! ご意見ありがとうございます!

No.21 14/12/15 12:53
匿名21 ( ♀ )

ありえないですね。。。。
「人」としてありえない。

でもそんな人と結婚したのが運が悪かった。。。。
旦那が何もしてくれないのなら、主も何もしなければいい。

というか、主は普段ちゃんと家事・育児してるのかな?
普段旦那そっちのけで赤ちゃんばかりかまってるとか。。。

でもおむつ替えって旦那が帰ってくるまでできなかったってそんなにできない?

私はインフルエンザで40度超えした時、うつしてはいけないと思い、
2階に自ら隔離して、病院も自分で行きましたが。。。。
(ちょっとふらふらしたけど)
勿論その間家族のごはんとかはしませんでしたし、おかゆくらいは
作ってくれましたけどね。。。うちの主人は。。。。。

旦那が面倒見てくれなかったんだから主も旦那が寝込んだとき放置しておけばいい(笑)

  • << 40 ご意見ありがとうございます。 家事、育児はしていますし、 共働きになってからは 自分の作業服は洗う 食洗機があるのでフライパンなどは洗う ゴミ捨て 子供のお風呂 これ位はしてもらってます。 旦那が帰ってくるまで1日おむつ替えしていますよ! 抗生剤で下痢を起こしたので15分に1回程変えなくてはならないので、帰ってきたときにちょうど排便したので頼んだだけですが。 その日はごはんは作りませんでしたが、次の日からはもちろん作っています。 主人が次の日から体調悪くなったので、何か頼まれても嫌だといって必要最低限のこと以外していません。

No.22 14/12/15 12:55
既婚者22 ( 20代 ♀ )

え…あり得ないです…!!
私なら体調崩す度に実家に帰ります。
それか、もう離婚覚悟で実家にずっと帰っちゃいます。

うちの主人は幸い子育てにも協力的で、積極的にお風呂に入れてくれたり、料理を作ってくれたりします。
あまりにも奥さんの事や、お子さんの事を考えて無さすぎです。

  • << 41 今までだったら絶対切れて離婚まで話していたかもしれません。 体調が悪いとその元気が出ませんでした。 なので余計に冷静に考えられたのかもしれません! 旦那様うらやましいヾ(・ω・`) すてきな旦那様ですね! いつまでもお幸せに♡ ご意見ありがとうございます!

No.23 14/12/15 13:11
既婚者 

主です。
たくさんのご意見ありがとうございます!
後ほどお一人お一人お返事させて頂きます。


賛同されてどうこうという訳ではありません。
旦那の非協力的な態度など行動一つ一つに腹を立てていたのですが、
他の相談者さんの悩みをみていると
世の中こんな旦那はあふれかえっている、他の奥様方はここを我慢して自分でするのが常識というか当たり前で、
私が高望みし過ぎているのかとおもいました。
世間の常識から私の理想がたかすぎるのなら、私が文句を言っていることが間違ってるので直さないといけません。
なのでどうかな?と思いました。

共感してくださったからといって私が常識なんだ!って思いたいとかではありません。
この人(うちの旦那)は非協力的なんだから、心の中でイライラと勝手にしてこのまま家事等はもちろん続けます。


また後ほど返信させて頂きます。

  • << 29 主さんは旦那さんに切れないんですか? ちゃんと自分の意見を言えないんですか? 我慢するのは間違ってますよ。 できない時はできない、協力してほしい時はしてくれるまで言う。 それでもしなければ旦那の世話はしない。 勿論協力も度が過ぎるとダメですけど、 主さんだって仕事してるんですよね。 多少女性である主さんにかかったとしても 子育て家事は平等じゃないんですか? 貴女が何でもかんでも我慢して、して上げるから旦那さんは調子に乗るんです。 病気が治った後、お二人で話し合ってください。 お子さんまだ小さいんですよね。 これが後10年20年続くと考えたらぞっとしませんか? そんな人と一緒に暮らす方が苦痛じゃないですか? >やはり母親なのだから1人でお世話するのが普通ですか? 専業主婦ならば8〜9割型奥さん主体で育児・家事でしょう。 共稼ぎならば   フルタイム  育児・家事半分半分   パート    状況によって6割から7割主さん このくらいが目安じゃないですか? 旦那は大きな子供。協力してくれないのなら、 貴女が躾けないと。誰も言ってくれませんよ。 お舅、お姑さんに相談できないんですか?

No.24 14/12/15 14:28
専業主婦24 ( ♀ )

子供2人居ます。
ウチは毎日洗濯物をたたんでくれたり、洗い物もしてくれたりします。
体調悪いと、何もしなくていいよ、帰ってから俺がするからと言ってくれる旦那です。
エッチはいつもわたしの様子を見ながらです。

なので、私はすっかりワガママだと思います。。

主の旦那さまは私からするとありえないと思ってしまいますが、うちの父に似てます。
父は定年になって、どんなに母の具合悪くても手伝いません。自由で亭主関白です。ゴミもどんなに重くても捨てに行くのは母です。1度わざと車の前に置いてみたらしいのですが、ゴミは跳ねられてたそうで。
でも、仲良しです。そんな父とのやりとりを楽しんでるようです。

No.25 14/12/15 14:31
婚活中25 

自己中旦那

No.26 14/12/15 14:35
匿名26 

非協力的です。

普段から何もしないんでしょうね。ミカンの皮剥いただけやん。

No.27 14/12/15 14:40
通行人27 ( 30代 ♀ )

11番の方
参考にはなりましたけど今回の一件に関しては人間的常識の欠落問題になってくると思いますが…。

しかも普段から
主さんが育児・家事をしているんですよね…。
母親ですもの夫より子供が大切に決まってるでしょう(笑)
仮にその事に嫉妬や不満があって今回の一件になったとしてもそんな下らない理由でダウンしている親子双方を見殺しできる神経とはいかがなものかと。

臨機応変とゆう言葉が世の中には存在するくらいです。
この状況で家族に手を差しのべないのは異常です。

愛だの尊敬だの抜きで
離婚を考えない対策を練るなら
11番さんのやり方で相手を操縦するしかないですね。



No.28 14/12/15 15:39
匿名希望 ( EsgBLb )

最悪!でもそーゆー人いるみたいですね。

私の友達の旦那も、子供三人の面倒見てくれなくて家事もしてくれなくて、 自分は勝手に女の子と飲み歩いてるそうです。

逆に女友達で、仕事もせず 家事も育児も適当な子もいますよ。笑
平日保育園に預けて その間にいろいろ出来そうなもんですが、 ゴハンは旦那が作る 掃除はしないからいつも汚い 
旦那の稼いだお金で夜遊び

とか。。

それよりはマシかも!?

No.29 14/12/15 15:52
匿名21 ( ♀ )

>> 23 主です。 たくさんのご意見ありがとうございます! 後ほどお一人お一人お返事させて頂きます。 賛同されてどうこうという訳ではあり… 主さんは旦那さんに切れないんですか?
ちゃんと自分の意見を言えないんですか?

我慢するのは間違ってますよ。
できない時はできない、協力してほしい時はしてくれるまで言う。
それでもしなければ旦那の世話はしない。
勿論協力も度が過ぎるとダメですけど、

主さんだって仕事してるんですよね。

多少女性である主さんにかかったとしても
子育て家事は平等じゃないんですか?

貴女が何でもかんでも我慢して、して上げるから旦那さんは調子に乗るんです。

病気が治った後、お二人で話し合ってください。
お子さんまだ小さいんですよね。
これが後10年20年続くと考えたらぞっとしませんか?
そんな人と一緒に暮らす方が苦痛じゃないですか?

>やはり母親なのだから1人でお世話するのが普通ですか?

専業主婦ならば8〜9割型奥さん主体で育児・家事でしょう。
共稼ぎならば
  フルタイム  育児・家事半分半分
  パート    状況によって6割から7割主さん
このくらいが目安じゃないですか?

旦那は大きな子供。協力してくれないのなら、
貴女が躾けないと。誰も言ってくれませんよ。
お舅、お姑さんに相談できないんですか?

No.30 14/12/15 17:45
匿名30 

あり得ないです

非協力的な旦那を、普通レベルにするのは困難です

主様の旦那様のご両親はどういう関係ですか?
残念ながら親が基準になります

ある程度我慢しながらやっていくのであれば、旦那様の性格やご両親の様子をじっくり観察して逆手を取る感じしかないです

こうやって母親は寝込んでては自分が大変だと気付かされ、どんどん強くなっていきます

最後に相手は変わりません…

言いたい事は旦那様に言い切りましょう

勧める訳ではありませんが、私は離婚しました

思いやりや協力がなくてはね…

主様、お大事にしてくださいませ

No.31 14/12/16 00:45
結婚したい31 

ミクルでは普通ですね



No.32 14/12/16 09:29
既婚者 

>> 11 うちも、昔はそうでしたよ。 子供と私がインフルエンザにかかってるのに、ほったらかしにされた上、主人は自分だけ遊びに出掛けたりしてました。 … 励ましの言葉ありがとうございます。
その激変は素晴らしいですね!
よく何十年も奥様が耐えましたね!
その結果ですね!
今奥様が幸せそうでなによりです(^ー^)
ご意見ありがとうございます。

No.33 14/12/16 09:37
既婚者 

>> 12 主さん皆さんに賛同されてどうですか? 確かに俺も同性、同じ父親の立場から見てもレベルの高くない旦那だと思うよ。 でもそれはわかっ… ご意見ありがとうございます!

確かに結婚前に見極めるのが1番いい方法だと思いますが、それがみんな出来たら誰も結婚に失敗しませんよね!
今は見極めがどうとかを悔やんでいる訳ではありません。

家事分担はしています。
必要最低限のことはさせています。
決めたそれ以外のことをしてもらおうとすると嫌がります。


私が手のひらで転がさせればいいのですが、まだまだそのスキルは身についていません。

そうなんです!
この意見を聞いたのは
私の旦那が非常識なら
あ、うちの旦那非常識なんだと諦めて育児をしようと思いました!
これが普通だよ!と言われれば
そうか!普通なんだ!ならしょうがないと諦めれますしね!

諦めるという結果になるまでには何度も言いましたし、怒りましたし、泣きましたし、私なりにやってきたのですが直らないので、
その感情を出すのも疲れるので諦めることにしました。

ご意見ありがとうございます!

No.34 14/12/16 09:39
既婚者 

>> 16 それは個々の家庭で 違うんじゃないですか? 比べる事じたい 違うと思いました。 自分で選んだ 夫なんだし 私はそんな… 個々で違うことは承知の上ですがずっと一緒にいると、
私がお願いしていることが間違っているのかと思いましてお聞きしました。


大変でしたね、、
それは娘さんの命の危機ですね。
そんな状況になったことはありませんがもしかしたらうちも同じレベルかもしれませんね。

励ましの言葉ありがとうございます!
一生続きませんもんね!がんばります!
ご意見ありがとうございます!

No.35 14/12/16 09:41
既婚者 

>> 13 男の人って体調悪くても何故かエッチをしたがり無神経。 同意見です。
頭おかしいですよね。
でも世の中おかしい人ばかりなのでしょうか?
きっとまともな男性もいるんでしょうね(T-T)

No.36 14/12/16 09:42
既婚者 

>> 14 いやあ~これはひどすぎ。 全てがひどすぎ。 今後も直らないよ。夫婦は年月とか書いてる人いたけど、全てがそうじゃないから。この手の男は浮気… ご意見ありがとうございます。


やはり客観的にみてヒドすぎと思いますか。
なるほど。浮気もですか!
勉強になります!
しっかり心得ておきます!

No.37 14/12/16 09:45
既婚者 

>> 15 酷い&役立たず過ぎて一緒に居る意味無しだし、主さんのレス読む限り、そんな悩んで無い?じゃあ我慢して暮らすしか無いですね/ _ ; ご意見ありがとうございます。
一緒にいる意味は子供のために父親という存在が必要だからです。
うちは離婚していたので父親が昔からいなくてさみしかったので命の危険性がない限り離婚は避けたいですね。

そんなに悩んでないといわれますが、悩んでいたのはいままでです。
今までは悩んでいましたが今回の件はさすがに呆れてしまいました!
熱があるのにワガママ過ぎですよね!

ご意見ありがとうございます!

No.38 14/12/16 09:49
既婚者 

>> 19 うちも似たような最低な旦那でしたよ。 期待したらダメだけど、諦めるのもどうかな。 変わる可能性にかけてみるのもダメ? 変わらなかっ… 全く同意見です。
今まではこの人絶対変わらんで無理!って思って何度も離婚をもちかけました。
しかし子供も大きくなるにつれて
旦那より子供の気持ちが優先になりますからね。
今まで散々言ってきたのでもう諦めようも思いますが、上の方の旦那さんのように変わってくれたらラッキーですよね!

お互い頑張りましょうね!
ご意見ありがとうございます!

No.39 14/12/16 09:51
既婚者 

>> 20 ありえないです 私なら荷物まとめて子供と出て行きます 悲しすぎだよ それじゃあ夫婦じゃないよね 今のうちから貯蓄して… ありがとうございます!
そうですね、これ以上酷いことが起これば一緒に生活していくのが困難なので今のうちから貯蓄だけはしておかないといけませんね!

現実みないとですね!
ご意見ありがとうございます!

No.40 14/12/16 09:56
既婚者 

>> 21 ありえないですね。。。。 「人」としてありえない。 でもそんな人と結婚したのが運が悪かった。。。。 旦那が何もしてくれないのなら、… ご意見ありがとうございます。

家事、育児はしていますし、
共働きになってからは
自分の作業服は洗う
食洗機があるのでフライパンなどは洗う
ゴミ捨て
子供のお風呂
これ位はしてもらってます。

旦那が帰ってくるまで1日おむつ替えしていますよ!
抗生剤で下痢を起こしたので15分に1回程変えなくてはならないので、帰ってきたときにちょうど排便したので頼んだだけですが。

その日はごはんは作りませんでしたが、次の日からはもちろん作っています。

主人が次の日から体調悪くなったので、何か頼まれても嫌だといって必要最低限のこと以外していません。

  • << 42 >抗生剤で下痢を起こしたので15分に1回程変えなくてはならないので、帰ってきたときにちょうど排便したので頼んだだけですが。 そうでしたね お子さんも病気でしたね。。。すみません。考慮不足でした。 >主人が次の日から体調悪くなったので、何か頼まれても嫌だといって必要最低限のこと以外していません。 していないのはどちらが?貴女が旦那に対し必要最低限の事しかしていない? それとも旦那さんが普段やることの中でも最低限の事しかしてくれない?

No.41 14/12/16 09:58
既婚者 

>> 22 え…あり得ないです…!! 私なら体調崩す度に実家に帰ります。 それか、もう離婚覚悟で実家にずっと帰っちゃいます。 うちの主人は幸い… 今までだったら絶対切れて離婚まで話していたかもしれません。
体調が悪いとその元気が出ませんでした。 なので余計に冷静に考えられたのかもしれません!

旦那様うらやましいヾ(・ω・`)
すてきな旦那様ですね!
いつまでもお幸せに♡
ご意見ありがとうございます!

No.42 14/12/17 16:18
匿名21 ( ♀ )

>> 40 ご意見ありがとうございます。 家事、育児はしていますし、 共働きになってからは 自分の作業服は洗う 食洗機があるのでフライパンな… >抗生剤で下痢を起こしたので15分に1回程変えなくてはならないので、帰ってきたときにちょうど排便したので頼んだだけですが。

そうでしたね
お子さんも病気でしたね。。。すみません。考慮不足でした。

>主人が次の日から体調悪くなったので、何か頼まれても嫌だといって必要最低限のこと以外していません。

していないのはどちらが?貴女が旦那に対し必要最低限の事しかしていない?
それとも旦那さんが普段やることの中でも最低限の事しかしてくれない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧