注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

持ち運びできる楽器のおすすめ

レス11 HIT数 3797 あ+ あ-

おしゃべり好き
14/12/13 21:36(更新日時)

私はかなりピアノが弾ける方なのですが、ピアノ以外に何か楽器を、できたら独学で練習したいのですが、何かありますか?

老人ホームやこども向けに、ピアノがない所で、ソロ演奏できたらよいなって。

持ち運びできる楽器がよいです。

よろしくお願いします。

No.2167061 14/12/13 14:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/13 14:31
名無し1 

ハーモニカ

No.2 14/12/13 14:41
社会人2 

アコーディオン
ピアニカ
ハーモニカ
大正琴

など
オカリナなんかも音が美しく癒されるので良いと思います。

ちなみに私は今、篠笛を頑張ってます。
一応、たまにアドバイスをくれる人はいますがほぼ独学。
サイトやYouTubeの画像などからヒントを貰ってます。

最初は苦労しましたが、何とか慣れてきて本当に楽しいです。

No.3 14/12/13 15:07
名無し3 ( ♀ )

リコーダー
ウクレレ
フルート
クラリネット
三味線
バイオリン
トランペット

持てる楽器で選んだので、見当違いならスミマセン…

No.4 14/12/13 15:14
名無し4 

保育園の園長先生が運動会の開会式でアコーディオン弾いてて、素敵だなぁ~と思いました😃

マイアコーディオンってポンと買えそうに無いですけど😂

公園でハーモニカ吹いてるおじさんも素敵でした😃

No.5 14/12/13 15:20
名無し5 

アコースティックギター

No.6 14/12/13 15:21
匿名6 

オカリナ
ピアニカ

No.7 14/12/13 15:50
おしゃべり好き0 

みなさんいろいろありがとうございます🎵

移動手段はチャリか歩きかバスで運べるのがいいです。

わがままですみません。

バイオリンとフルートとトランペットとクラリネットとアコーディオンは高そうで出ません(笑)

リコーダーとハーモニカとオカリナとピアニカは難しいですか?
ピアニカちょっと手を出しましたが、肺活量入りそうですね。
ギターは断念しましたのでウクレレも無理だわ(笑)

すべて独学でバイオリンとかみたいに難しくないのがいいです。

  • << 9 ピアノがそれなりに弾けるなら大丈夫だと思いますよ。 私は小学生時代にエレクトーンを習ってましたが、その経験は決して無駄ではなくまぁまぁ活かされてます(笑) (音当てやリズム感覚など) 後はとにかくチャレンジ精神とやる気ですよ。 肺活量については、やはり慣れでしょうね。 回数こなせば鍛えられますし。 私はたまにストレッチやペットボトルをボコボコと吸って吐くトレーニングしてます。

No.8 14/12/13 16:18
名無し8 ( ♀ )

私も同じ思いをしたことがあるので、レスさせてもらいます。

ピアノは行った先のものを弾かないといけないので、そのピアノに慣れるのに
ストレスを感じることがありますね。

自分の楽器でいつでもどこでも弾きたいですよね。

思いきって、歌を始めるのはどうでしょう?
お金かからないし🎵

No.9 14/12/13 16:22
社会人2 

>> 7 みなさんいろいろありがとうございます🎵 移動手段はチャリか歩きかバスで運べるのがいいです。 わがままですみません。 バイオリンとフルー… ピアノがそれなりに弾けるなら大丈夫だと思いますよ。

私は小学生時代にエレクトーンを習ってましたが、その経験は決して無駄ではなくまぁまぁ活かされてます(笑)
(音当てやリズム感覚など)

後はとにかくチャレンジ精神とやる気ですよ。


肺活量については、やはり慣れでしょうね。
回数こなせば鍛えられますし。

私はたまにストレッチやペットボトルをボコボコと吸って吐くトレーニングしてます。

No.10 14/12/13 17:16
おしゃべり好き 

ありがとうございます。

歌は声量がないので、無理です(笑)

ペットボトルとかのトレーニングがんばってますね。楽器は今何をなさってますか?

リコーダー
ハーモニカ
オカリナ
ピアニカ

経験者さん、良かったら教えて下さい。

楽譜はなくても頭にすぐ入るので弾けます。

もともとピアノを平気で6時間弾いてしまうので(音大卒レベル))

1日あいまに、30分~スタート、1時間練習ならどの楽器がよいかな。独学で。

No.11 14/12/13 21:36
哲也 ( 30代 ♂ CSXz1b )

ギターとか??

ハーモニカはちゃっちい・?
それ以外であれば、ギターですかね??

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧