注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

アニメ「ぼくパタリロ」

レス8 HIT数 943 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/12/13 17:12(更新日時)

「パタリロ」面白かったのでまた再放送してほしいです。

特にロボットのプララちゃん一家の話が好きです(^O^)。

No.2167018 14/12/13 11:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/13 11:41
名無し1 ( ♀ )


今日は。
パタリロ好きです!

私はバンコランやマライヒと絡んでる場面が好きかな??


コミックよりアニメの方がよりユル~イ感じですね(笑)



No.2 14/12/13 11:52
匿名0 ( ♀ )

>> 1 お礼/1さんへ

カキコ有り難うございますm(__)m。

私は、このアニメを観ていた頃はまだ小学5〜6年生の頃でしたが、〇〇シーンの時には訳も無く?ドキドキしていた記憶がありますね。

男同士の〇〇世界なので私には理解出来ない世界なのですが。

No.3 14/12/13 12:44
社会人3 

懐かしい✨
(ちなみに私は40歳です)

私もパタリロ大好きです。

つい先日、久々に行ったカラオケで『クックロビン音頭』を友達と熱唱してきたとこです(笑)


マライヒとバンコランの濡れ場は当時はドキドキしましたねぇ。
(最初のJrよりも)

漫画も面白いけど、私もアニメの方が好きです。
原作は段々と顔が変わっちゃったから💦


プラズマ一家の話って、凄く人間味ありますよね。

アフロがウイルスに侵されて亡くなる話は本当に辛かったです。

  • << 6 お礼/3さんへ カキコ有り難うございましたm(__)m。 [クックロビン音頭]懐かしいですね(^O^)。 カラオケでも、まだあの歌の伴奏って入っているのでしょうか? クックロビンは、確かこまどりの事でしたね。 プラズマXは、あんなに強いのに何故かお菓子作りとかお裁縫が趣味でしたね(^O^)。 アフロ18は、ロボットだけにかかるある〇〇病に罹患してしまったのでしたね。 それもある陰謀だったのでしたね。

No.4 14/12/13 14:54
サラリーマン4 ( ♂ )

ありましたねぇ…
アニメは自分が中3の頃
原作コミックがクラスの女子で流行りました

確かパタリロの声は白石冬美さん(違ってたらスンマセン)
タマネギの口がいつも「◇」で
メガネを取ると凄い美形

パタリロの母親はバンコランにぞっこんだったかと…

  • << 7 お礼/4さんへ カキコ有り難うございましたm(__)m。 「パタリロ」は、白泉社 の雑誌「花とゆめ」に掲載されていました(^O^)。 パタリロの声の吹き替えは、4さん正解ですよ。 今観ても、あの独特な生意気そうな声が凄く似合っていると思います。 タマネギ部隊は、まだパタリロが赤ちゃんの頃に息子の行く末?を心配した母エトランジュが、当時の自国での様々な分野のエリートを推薦してつくらせたパタリロ専属の精鋭部隊なのでしたね。 ぶっちゃけ給料が良いので入っているだけの方々も、何名かはいらっしゃる様でしたが…(^▽^)? エトランジュは、若くして未亡人になってしまったので余計にバンコランに惹かれてしまっていたのでしょうか? それでも、その顛末を見ていた息子のパタリロの方が、ずっと大物だったなぁと感じた所がありました。

No.5 14/12/13 16:23
ヨリトモ ( V6bV )

だ~れがこっろしたくっくろびん!

懐かしいですね。

小さい頃、姉と一緒に踊ってました。

  • << 8 お礼/5さんへ カキコ有り難うございましたm(__)m。 [クックロビン音頭]懐かしいですね。 確か元ネタは、マザーグースに載っていた?詩だった様な記憶があります。 クックロビンとは、こまどりの事でした。 [クックロビン音頭]実際に盆踊り等で使われていた所ってあるのでしょうか? ふと気になってしまいました(^▽^)。

No.6 14/12/13 16:48
匿名 ( ♀ )

>> 3 懐かしい✨ (ちなみに私は40歳です) 私もパタリロ大好きです。 つい先日、久々に行ったカラオケで『クックロビン音頭』を友達と… お礼/3さんへ

カキコ有り難うございましたm(__)m。

[クックロビン音頭]懐かしいですね(^O^)。

カラオケでも、まだあの歌の伴奏って入っているのでしょうか?

クックロビンは、確かこまどりの事でしたね。

プラズマXは、あんなに強いのに何故かお菓子作りとかお裁縫が趣味でしたね(^O^)。

アフロ18は、ロボットだけにかかるある〇〇病に罹患してしまったのでしたね。

それもある陰謀だったのでしたね。

No.7 14/12/13 17:05
匿名 ( ♀ )

>> 4 ありましたねぇ… アニメは自分が中3の頃 原作コミックがクラスの女子で流行りました 確かパタリロの声は白石冬美さん(違ってたらスン… お礼/4さんへ

カキコ有り難うございましたm(__)m。

「パタリロ」は、白泉社 の雑誌「花とゆめ」に掲載されていました(^O^)。

パタリロの声の吹き替えは、4さん正解ですよ。

今観ても、あの独特な生意気そうな声が凄く似合っていると思います。

タマネギ部隊は、まだパタリロが赤ちゃんの頃に息子の行く末?を心配した母エトランジュが、当時の自国での様々な分野のエリートを推薦してつくらせたパタリロ専属の精鋭部隊なのでしたね。

ぶっちゃけ給料が良いので入っているだけの方々も、何名かはいらっしゃる様でしたが…(^▽^)?

エトランジュは、若くして未亡人になってしまったので余計にバンコランに惹かれてしまっていたのでしょうか?

それでも、その顛末を見ていた息子のパタリロの方が、ずっと大物だったなぁと感じた所がありました。

No.8 14/12/13 17:12
匿名 ( ♀ )

>> 5 だ~れがこっろしたくっくろびん! 懐かしいですね。 小さい頃、姉と一緒に踊ってました。 お礼/5さんへ

カキコ有り難うございましたm(__)m。

[クックロビン音頭]懐かしいですね。

確か元ネタは、マザーグースに載っていた?詩だった様な記憶があります。

クックロビンとは、こまどりの事でした。

[クックロビン音頭]実際に盆踊り等で使われていた所ってあるのでしょうか?

ふと気になってしまいました(^▽^)。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧