注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

消費税と法人税と嘘の国の借金

レス74 HIT数 6086 あ+ あ-

匿名さん
15/12/04 21:51(更新日時)

消費税は、導入以来の税収は282兆円で、法人税の減収は255兆円だそうです。

法人税の低い他国に企業を行かせたくない、と言うのは分かりますが、法人税引き下げ以外に方法は無かったのでしょうか。

消費税導入も法人税引き下げも自民党が進めて来ました(1989年〜)。

消費税を引き上げない、と、見送りは意味が全然違います。

よくマスコミで報道される「国の借金1000兆円」は、実際には「政府の負債」であり、国民の金融資産(預金など)が貸し付けられています。
本当の意味での「国の借金」は対外負債で約500兆円ですが、我が国は対外資産が820兆円に達しています。

1人当たり800万円の借金は間違いで、1議員あたり1兆4000億円の借金、が正しいのです。

日本は「政府の借金」を自由に膨らませることができるG20でも極めて特異な国だそうです。
財政法はありますが、ただし書きで「公共事業費、出資金及び貸付金の財源」についてはその限りではないとされています。

だから財政危機と言いながら安倍政権の時も建設国債を大量発行することを想定しているし、昨年の補正予算での大判振る舞いも建設国債の発行が前提にされているわけです。

イギリスとフランスは歳入不足を一時的にまかなうものという考え方で、アメリカとドイツでは限度が法律で規定されています。

自民党は湯水のように借金し、法人税を下げて大手企業を潤わせ、財政が足りない足りないと、増税や保険、年金料率引き上げ(年々上がってます)しています。

タグ

No.2166686 14/12/12 08:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/12 08:24
匿名さん1 

自民党が元凶なんです。

No.2 14/12/12 08:35
通行人2 

同意!

もう安倍晋三の暴走は許すな

No.3 14/12/12 08:44
匿名さん3 

これを付け加えておきます。
7人の悪党増税派官僚
http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_blended-jp&wsc=tf&u=http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu326.html&hl=ja&ei=liuKVPfrOoHimAXWq4GoDQ&ct=np&whp=393

  • << 21 3さんの この記事 下の下まで 読むと勉強になりますね なんで 解散になったのか? 知ってましたけど 財務省って やっぱり共産党が 嫌いな 富裕層なんですね 安倍さんが 総理をやめたら この国は 終わるなぁ~

No.4 14/12/12 08:47
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

主さんの国家予算の歳入 と歳出の予算計画を知りたいです

No.5 14/12/12 10:07
通行人5 

だが共産党ではもっと駄目

  • << 26 うん 戦争を知らない子供たち♪(*^ ・^)ノ⌒☆ を歌ってろ バリバリの軍国少年に限って、赤旗を振り出したぁ~と 祖父が言ってました 今 戦争の悲惨さを語るのは 大概 捕虜になって相手国の 拷問で洗脳されて 動いている人が多いです ありもしなかった 日本軍のヒドい話しをでっち上げている マスコミは それをわかってて わざと彼らを取材し 放送している… だから 社民党みたいに 反省ばっかりしてたら のっとられますよ 今 沖縄県がのっとられかけですし 放送局ものっとられてますから そんな調子だから 総理が選挙ものの放送(洗脳)を 規制したんです それに抗議してる人たちは アナウンサーも含めて 怪しい 小倉さんとか 古舘さんとか~ よく言われてますよね 今年に限り 選挙に行きましょうと言ってるやつらは、よくわかってない 浮遊層を選挙に行かせたいだけ 今の日本のままにしたいなら とりあえず 今回は2票とも 自民党に入れるわ マスコミが言ってるほど 自民党圧勝じゃないからね マスコミの嘘つき マスコミの自民党余裕あります詐欺~

No.6 14/12/12 10:24
匿名さん6 

海外に逃げるのを防ぐんじゃなくて、今までの税率では法人税の未納が多いから、税率を下げることで納付を促すのが目的

これまでの未納を考えれば、税率を下げても納付が増えれば割に合うってこと

政策を批判する割に、意図を理解していませんね

No.7 14/12/12 12:26
匿名さん7 

選挙だね
自民党叩きのネガキャンか?


批判だけなら小学生でも出来る
じゃあドウすれば良いが無いのが野党
だから野党は負ける

共産党の主張 消費税増税はいらない
でも福祉は充実出来る 財源はどうする?まるで無い


  • << 53 民主党も 財源があると言ってたが 実際は無かったよね?

No.8 14/12/12 15:28
お笑い大好き8 

こんな掲示板までに現れてのネガティブキャンペーンですか。

必死なんですね。


相変わらず、自民党は~、自民党は~、の繰り返し。


そんなことより自分たちの主義主張をアピールすればいいのに、貶すことでしか抵抗出来ないのは情けないね。

  • << 10 貶されるような事をするから悪い。

No.9 14/12/12 18:38
匿名さん0 

政治家並みの給与を貰ってないから、考えろと言われても・・・

まあ、
消費税は無くし、法人税は戻す。

未納がどうとか言ってる人が居たが、減額しても未納の人は未納だろうし、追徴課税になる。
現に、255兆円減収してると言う事は、それまでは支払われていた分が減ったという事。

円高にする。
円安は、輸入大国日本にとっては、本当はかなり痛手。輸入より遥かに少ない輸出産業(車とか)が潤うだけ。
円安だと原料も高騰するため、物が高くなり、一見インフレに見えるが、利益は少なく、給与は増えない。

高収入者の増税。←これはやるらしい。

経済は難しいけど、日本は安く資源を調達し、付加価値を付けて海外に売る、をもう少し多くやった方が良いかと。

ネガキャン?
マスコミに騙されてる人が多いから言いたくなっただけ。

  • << 13 >政治家並みの給与を貰ってないから、考えろと言われても・・・ (笑) なんだ、金貰わなきゃ人の為に、社会の為に身を粉にして行動しないのか。 なら、自分の否定してる高給取りとやらの政治家と一緒じゃないか。拝金主義の人間じゃないか。 またまた相変わらずの自分が同じ人間なのに、同じことで他人の批判する人間。 《お前が言うな》 どこぞの国の人間に対してこのツッコミよくするんだが… そういえばどこぞの国の人間に自民党嫌いは多いな。
  • << 14 行き過ぎた円高、行き過ぎた円安はダメ。 国会議員の給与で生活出来ないようにすれば、本当に国を良くしようと思う人しか立候補しないはず。 どこやらの国は、国会閉会中は他の仕事をしてるって言うし。 法人税を上げたら、海外に出ていって、結果、失業者が増えるよ。 それよりも、大企業に限って内部留保に課税してやればいい。 そしたら税金に取られるくらいならと、社員の給与上げたり設備投資するよね。 そう簡単には行かないけど。
  • << 16 マスコミをあやつってるのは 外国人と売国奴です マスコミの安倍叩きには裏があります 知らないの?

No.10 14/12/12 18:41
匿名さん 

>> 8 こんな掲示板までに現れてのネガティブキャンペーンですか。 必死なんですね。 相変わらず、自民党は~、自民党は~、の繰り返し。 そん… 貶されるような事をするから悪い。

No.11 14/12/12 19:09
ゆう ( 30代 ♂ UO1j1b )

日本の場合は、みんな中途半端だよね。
確か、年金問題で「100年先まで大丈夫」と豪語していたのも自民党だし、今は下がるばかり。

子供が減って、高齢者が増えることなんて、だいぶ前から分かっていたことだし…。


なぜ、増税すると国民が反対するかというと、絶対的な未来の保証がないからだと思います。

他の国は消費税は二桁だと言っていた政治家が居たけど、保証もあるから国民も文句一つ言わない。

日本は取るだけ取って、最後に裏切るから増税を謡う政党は選挙に負けるんです。


国の借金だって、本当はどれだけ借金があるのか国会議員は分からないはず。
財務官僚が、国会議員を上手くコントロールして躍らせてるだけ。

上手く乗せられたのは、民主党の野田前総理だよね。

名古屋の河村市長が言ってるように、国会議員はボランティアでやるべき。
国会議員で飯が食えるのは、おかしい。(政府は除く)

No.12 14/12/12 19:46
匿名さん7 

共産党必死だね
だけどね 自民党叩きのネガキャンやっても票は伸びないよ
自民党票は絶対に共産党には行かない


どうせネガキャンやるんなら民主党 維新をターゲットにすれば

No.13 14/12/12 20:49
お笑い大好き8 

>> 9 政治家並みの給与を貰ってないから、考えろと言われても・・・ まあ、 消費税は無くし、法人税は戻す。 未納がどうとか言ってる人が… >政治家並みの給与を貰ってないから、考えろと言われても・・・


(笑)

なんだ、金貰わなきゃ人の為に、社会の為に身を粉にして行動しないのか。


なら、自分の否定してる高給取りとやらの政治家と一緒じゃないか。拝金主義の人間じゃないか。

またまた相変わらずの自分が同じ人間なのに、同じことで他人の批判する人間。


《お前が言うな》

どこぞの国の人間に対してこのツッコミよくするんだが…

そういえばどこぞの国の人間に自民党嫌いは多いな。

No.14 14/12/12 21:08
ゆう ( 30代 ♂ UO1j1b )

>> 9 政治家並みの給与を貰ってないから、考えろと言われても・・・ まあ、 消費税は無くし、法人税は戻す。 未納がどうとか言ってる人が… 行き過ぎた円高、行き過ぎた円安はダメ。

国会議員の給与で生活出来ないようにすれば、本当に国を良くしようと思う人しか立候補しないはず。
どこやらの国は、国会閉会中は他の仕事をしてるって言うし。

法人税を上げたら、海外に出ていって、結果、失業者が増えるよ。
それよりも、大企業に限って内部留保に課税してやればいい。
そしたら税金に取られるくらいならと、社員の給与上げたり設備投資するよね。


そう簡単には行かないけど。

No.15 14/12/12 23:29
アイドル大好き15 ( ♀ )

民主党政権は
日本人を守る気がない

消費税の事も 全く
放り出している

結局 どこの党がなっても 国債は 発行されるんだから

建設国債ならべつに良い
今のうちに 建設修繕のプロを養成するためにも若い人を雇って
古いトンネルや 高速道路や橋の修理を出来る人材に津々浦々まで来てもらい 地元の飲食店やスーパーなどに お金を落としてほしいです

不用な新しい道ばっかり 作らなくてもいいです

セレブ用の高層マンションや新規住宅団地 新幹線ばっかり
もう いらないと思います
人口が減るのに
街中の空き家や ガラガラ駅を増やすのは 良くない


  • << 17 経済を回すには無駄も必要なんだよ。 淀んだ水を綺麗にするには水を無駄にして押し出さなきゃならない。 そもそも贅沢や豊かさなんてのは人間たちの欲という無駄なもので成り立ってるんだ。 豊かさを求めるなら無駄なものだって必要なんだよ。 文句を言ってる国民は、無駄に怒りを感じてるんじゃなく、その無駄が産み出す物、つまり豊かさや金にありつけないから文句を言ってるだけってのが本当のとこだろ? 政治家だけずるいってね。 立場が変われば同じことをする。 つまり僻みで腹を立ててるだけ。 もったいないとかいう倫理観で批判してるんじゃないでしょ? ずるいっていう妬み嫉みでしょ?

No.16 14/12/12 23:52
アイドル大好き15 ( ♀ )

>> 9 政治家並みの給与を貰ってないから、考えろと言われても・・・ まあ、 消費税は無くし、法人税は戻す。 未納がどうとか言ってる人が… マスコミをあやつってるのは 外国人と売国奴です


マスコミの安倍叩きには裏があります

知らないの?


No.17 14/12/13 00:10
お笑い大好き8 

>> 15 民主党政権は 日本人を守る気がない 消費税の事も 全く 放り出している 結局 どこの党がなっても 国債は 発行されるんだから 建設… 経済を回すには無駄も必要なんだよ。


淀んだ水を綺麗にするには水を無駄にして押し出さなきゃならない。

そもそも贅沢や豊かさなんてのは人間たちの欲という無駄なもので成り立ってるんだ。

豊かさを求めるなら無駄なものだって必要なんだよ。

文句を言ってる国民は、無駄に怒りを感じてるんじゃなく、その無駄が産み出す物、つまり豊かさや金にありつけないから文句を言ってるだけってのが本当のとこだろ?

政治家だけずるいってね。


立場が変われば同じことをする。


つまり僻みで腹を立ててるだけ。


もったいないとかいう倫理観で批判してるんじゃないでしょ?

ずるいっていう妬み嫉みでしょ?

No.18 14/12/13 00:13
お笑い大好き8 

>> 17 無駄無駄言うなら子供手当なんて究極の無駄。


あれは何の生産性もない、後に何も産み出さないだけの完全なる消費。


使って終わるだけで、何も産み出さない。

  • << 24 扶養手当を定年以降の親、病気などで働けない人だけにし、いわゆる配偶者控除をやめ、子供手当にすれば分かりやすくて良いと思う。

No.19 14/12/13 00:41
アイドル大好き15 ( ♀ )

国が借金して すべて
無駄金だったか 検証するべきですね

普通は裁判所に訴訟を起こすとかだけどね


No.20 14/12/13 01:21
匿名さん3 

国民の敵は財務省にあり。
財務省を埃チリゴキブリが出るまで叩け!
5%から8%の移行分の3%の増税分、丸っと公務員の賃上げに使われてます。
財務省の言う通りの増税を決めた民主政権。
それに引き換え財務省の増税指示を蹴散らし今回の選挙を決断したあべさん。
どちらに軍配をあげたいのか?あべさんの役割はここまでの可能性も。

選挙候補者の経歴、過去発言、思想に要注意⚠ 潜り込んでいる日本人擬き(在日、帰化人)、増税利権工作員(財務省の手下)、特定利権議員連所属先(カジノ議員連、原発議員連等)その他。怪しい奴の炙り出し見極めはネットツールでやることがベスト。
日本人1人1人にかかってる。

  • << 22 あなたの言う通り。 財務官僚が、国会議員を下から持ち上げて増税を促すんですよね。 借金があると言っても、財務官僚が隠してるだけかも。 今回の選挙でも、無党派層と言われる人は棄権する可能性が高いかも。 自民党と公明党の支持者は、投票日当日に雪が降っても槍が降っても行くらしいし、やはり自分の気持ちを伝える為には、槍が降っても投票に行こう。
  • << 52 皆さんは 財務省に負けたいの? 私も 様々な党を応援して来たけれど 安倍さんみたいな 悠々自適なお金持ちが ここまで 官僚と 戦っている それが わからない 国民は 勉強不足です それこそ マスコミに操作されて投票しようとしてるんですね ほっておいたら平昌オリンピックで 日本の資本がもって行かれます 韓国の ムチャクチャ えげつない やり方を 舛添が 同意文章にサインしています これを 撲滅できるのは 安倍さんくらいしかいないよ これ 本当だから 検索してね 舛添は 東京オリンピックは 25年まえの韓国オリンピックの ノウハウをお借りしたい と 述べている 振り返れば サッカーも 日本開催だったはずなのに 韓国 日本共同開催にされた 韓国の賄賂のせいで… 東京オリンピックも 東京北京オリンピックにされる可能性大 左翼が左翼なのはいいけど なんで 中国韓国に翻弄されてるの? こういう所を 考えてもらいたいです 日本に はびこるのは パチンコ屋だけではない 日本人とはまるで 違う 性悪たちに 黙って やられて 気がつけば 国土を失ってたなんて シャレになりません

No.21 14/12/13 01:31
アイドル大好き15 ( ♀ )

>> 3 これを付け加えておきます。 7人の悪党増税派官僚 http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_b… 3さんの この記事
下の下まで 読むと勉強になりますね

なんで 解散になったのか? 知ってましたけど 財務省って やっぱり共産党が 嫌いな 富裕層なんですね


安倍さんが 総理をやめたら この国は 終わるなぁ~


No.22 14/12/13 09:39
ゆう ( 30代 ♂ UO1j1b )

>> 20 国民の敵は財務省にあり。 財務省を埃チリゴキブリが出るまで叩け! 5%から8%の移行分の3%の増税分、丸っと公務員の賃上げに使われてます… あなたの言う通り。
財務官僚が、国会議員を下から持ち上げて増税を促すんですよね。
借金があると言っても、財務官僚が隠してるだけかも。
今回の選挙でも、無党派層と言われる人は棄権する可能性が高いかも。


自民党と公明党の支持者は、投票日当日に雪が降っても槍が降っても行くらしいし、やはり自分の気持ちを伝える為には、槍が降っても投票に行こう。

No.23 14/12/13 10:46
匿名さん 

消費税増税の据え置きと、増税しないは別物!

皆さん、騙されないでください。

もう一度言います。

社会保険も厚生年金も上がっています。
上記は名前が違えど、税金ですからね。
相続税も控除が変わります。
所得税は高額者が増税。
消費税はとりあえず、5→8%になった。
(阿部政権は2012/12/26から、消費税8%は2014/4/1から。止めようと思えば止められた。)

自分は民主支持では無いけど、震災は運が悪かったと思う。
外国人参政権はいらないけど、無駄を無くそうとしていたのは良いと思う。
(但し期間が短か過ぎた)

自民党時代は無駄な箱物をつくり、民間にかなり安く売り渡したりしている。

消費税の増税は元々、自民党政権時代のもの。
民主は震災と官僚のあおりで4年は上げないを実現できなかった。

今回の大増税は阿部政権で決まったもの。
増税の大義は国の借金。
そして、借金は政府が、税金が返してくれるからとジャブジャブして、大企業に落札させ、公務員に支払っている。

もちろん公共事業が全て無駄とは言わないが、民間に激安で引き渡すようなものは明らかに無駄でしょう。
また、地面を掘って、埋めて、掘って、埋めてを繰り返す仕事があるそうです。
国から企業にお金がでるとか。(労働者には対して支払われない)

  • << 25 無駄な公共事業は 無駄ですね 無駄な天下り先も… だから これ↑どっちも 官僚が悪いんだって… 官僚の言いなりになる 政治家、党には投票してはいけない 安倍さんひとりで 消費税増税 止められたのに…って話しは デマですからね 皆さん 本当は 安倍さんも もう更にもう少し先に送りたかったんですよね でも あそこが力の限界だったんですよ それが事実です 皆さん ちゃんと調べて下さい 主さんは 未来永劫 8パーセントが 良かったの? でも 解散しなければ 先送りもなくなってたんだよ なんで そこのところ 沢山 無視するのかなぁ? それから 自民党は 悪いことばかりでもないよ 吉田総理や 佐藤総理など居なければ 日本は貧しいまま アメリカや 中国や ソ連(ロシア)に 取られてますよ

No.24 14/12/13 10:55
匿名さん 

>> 18 無駄無駄言うなら子供手当なんて究極の無駄。 あれは何の生産性もない、後に何も産み出さないだけの完全なる消費。 使って終わるだけで、何… 扶養手当を定年以降の親、病気などで働けない人だけにし、いわゆる配偶者控除をやめ、子供手当にすれば分かりやすくて良いと思う。

No.25 14/12/13 12:38
アイドル大好き15 ( ♀ )

>> 23 消費税増税の据え置きと、増税しないは別物! 皆さん、騙されないでください。 もう一度言います。 社会保険も厚生年金も上がっ… 無駄な公共事業は
無駄ですね

無駄な天下り先も…


だから これ↑どっちも
官僚が悪いんだって…



官僚の言いなりになる
政治家、党には投票してはいけない


安倍さんひとりで 消費税増税 止められたのに…って話しは

デマですからね
皆さん


本当は 安倍さんも もう更にもう少し先に送りたかったんですよね

でも あそこが力の限界だったんですよ
それが事実です

皆さん ちゃんと調べて下さい

主さんは 未来永劫
8パーセントが 良かったの?

でも 解散しなければ
先送りもなくなってたんだよ

なんで そこのところ
沢山 無視するのかなぁ?


それから 自民党は
悪いことばかりでもないよ
吉田総理や 佐藤総理など居なければ
日本は貧しいまま
アメリカや 中国や ソ連(ロシア)に 取られてますよ


  • << 27 消費税先送りは「エサ」であり、アベノミクス失敗の隠れ蓑だよ。 そこに気がつかないのかな? 増税は政権取った後、1年後だって困らないんだから。

No.26 14/12/13 12:57
アイドル大好き15 ( ♀ )

>> 5 だが共産党ではもっと駄目 うん

戦争を知らない子供たち♪(*^ ・^)ノ⌒☆
を歌ってろ


バリバリの軍国少年に限って、赤旗を振り出したぁ~と 祖父が言ってました

今 戦争の悲惨さを語るのは 大概 捕虜になって相手国の 拷問で洗脳されて 動いている人が多いです

ありもしなかった
日本軍のヒドい話しをでっち上げている

マスコミは それをわかってて わざと彼らを取材し 放送している…

だから 社民党みたいに
反省ばっかりしてたら
のっとられますよ

今 沖縄県がのっとられかけですし 放送局ものっとられてますから

そんな調子だから
総理が選挙ものの放送(洗脳)を 規制したんです

それに抗議してる人たちは アナウンサーも含めて 怪しい

小倉さんとか 古舘さんとか~
よく言われてますよね

今年に限り
選挙に行きましょうと言ってるやつらは、よくわかってない 浮遊層を選挙に行かせたいだけ


今の日本のままにしたいなら とりあえず 今回は2票とも 自民党に入れるわ

マスコミが言ってるほど
自民党圧勝じゃないからね

マスコミの嘘つき

マスコミの自民党余裕あります詐欺~


  • << 28 いや・・・ やっぱり圧勝なんだと思いますよ。 あまり考えない層には・・・(苦笑) 株価が上がった→震災後に落ち着いて来たから反動で上がってるだけなのを無視 物価が上がってきている→円安で輸入にお金がかかるから当たり前なのに気がつかない GDPが下がってる→そんな事知らない。 ちなみに自分は自衛隊は強化して良いと思ってる。 米軍は思いやり予算や、沖縄住民に支払う補助金がもったいないから、自前で増やした方が良いと思う。 ただ米軍が撤退しただけだと、アジア諸国に攻められるからね。 (妄想ではないよ) でもあくまでも「自衛」隊だけどね。 ちなみに、一政党が独占するのは良くない状態なんですよ。 今みたいに暴走しますからね。

No.27 14/12/13 13:50
匿名さん 

>> 25 無駄な公共事業は 無駄ですね 無駄な天下り先も… だから これ↑どっちも 官僚が悪いんだって… 官僚の言いなりになる 政治家… 消費税先送りは「エサ」であり、アベノミクス失敗の隠れ蓑だよ。

そこに気がつかないのかな?

増税は政権取った後、1年後だって困らないんだから。

  • << 31 失敗ねぇ… そう騒いでるのは自民党嫌いな奴等だけ。 そもそも何十年続いてる不景気が二年そこらで好景気に変わるとでも思ってんのか、と。 失業率改善したって非正規雇用だ~なんて文句を垂れてるが、その非正規雇用さえ無くなってたんだろうが。 株価の持ち直しにしたって、円安にしたって、それすら改善できなかった奴等が何を文句を垂れてるんだか。 別に自民党支持者ではないが、自民党は~自民党は~って感情だけで騒ぐだけの幼稚な奴等ははっきり言って邪魔。

No.28 14/12/13 14:18
匿名さん 

>> 26 うん 戦争を知らない子供たち♪(*^ ・^)ノ⌒☆ を歌ってろ バリバリの軍国少年に限って、赤旗を振り出したぁ~と 祖父が言って… いや・・・

やっぱり圧勝なんだと思いますよ。
あまり考えない層には・・・(苦笑)

株価が上がった→震災後に落ち着いて来たから反動で上がってるだけなのを無視

物価が上がってきている→円安で輸入にお金がかかるから当たり前なのに気がつかない

GDPが下がってる→そんな事知らない。

ちなみに自分は自衛隊は強化して良いと思ってる。
米軍は思いやり予算や、沖縄住民に支払う補助金がもったいないから、自前で増やした方が良いと思う。
ただ米軍が撤退しただけだと、アジア諸国に攻められるからね。
(妄想ではないよ)

でもあくまでも「自衛」隊だけどね。

ちなみに、一政党が独占するのは良くない状態なんですよ。
今みたいに暴走しますからね。

No.29 14/12/13 15:29
お笑い大好き8 

>> 28 民主党の時はそのどれもこれもダメダメだったけどな(笑)

選挙前に必死だな(笑)

  • << 38 リーマンショックの後、自民党が持ち直しが出来ないまま、政権変わったからね。 その後すぐに震災だったからね。 まぁ、自分は民主党支持では無いけどね。

No.30 14/12/13 15:30
ハム太郎 ( 50代 ♂ Ics11b )

政府や財務省がマスコミを利用して、
国民をあおっている

日本の政治家や官僚が無駄な借金を多くし
都合の悪いことは隠蔽した。

また、秘密保全法が施行されたことにより
ますます、国民を愚弄するだろう

このような国にしたのは、支持した国民自身
外交下手の日本が、将来どうなることやら


  • << 45 もうそんな古くさい常套手段に釣られる人間はいないよ。 日本を壊してきたのは逆にそうやって政治家だの何だののせいにして文句を垂れてるばかりの人間たち。 昔の日本ではそういうのは恥ずべき態度とされてたんだがな
  • << 47 何にも わかってないなぁ~

No.31 14/12/13 15:34
お笑い大好き8 

>> 27 消費税先送りは「エサ」であり、アベノミクス失敗の隠れ蓑だよ。 そこに気がつかないのかな? 増税は政権取った後、1年後だって困らな… 失敗ねぇ…

そう騒いでるのは自民党嫌いな奴等だけ。

そもそも何十年続いてる不景気が二年そこらで好景気に変わるとでも思ってんのか、と。

失業率改善したって非正規雇用だ~なんて文句を垂れてるが、その非正規雇用さえ無くなってたんだろうが。


株価の持ち直しにしたって、円安にしたって、それすら改善できなかった奴等が何を文句を垂れてるんだか。


別に自民党支持者ではないが、自民党は~自民党は~って感情だけで騒ぐだけの幼稚な奴等ははっきり言って邪魔。

  • << 36 円安は害だと言ってるんだけど? 日経平均株価も 2008年10月に、自民党政権下で、リーマンショックもあり、6998円になった。 それから約一年、自民党政権でも平均7000円代だった。 2009年9月に民主党政権下で平均8000円代になるも、震災発生。 自分は海外の影響や天災の影響が有るから、政権イコール日経平均株価とは考えたくない。 スレで書いた内容は、アベノミクスと日経平均株価上昇は関係無いと言いたかっただけ。震災が落ち着いてきて復興特需が始まってるからね。(不動産関係の人が言ってました)

No.32 14/12/13 15:49
もも ( 30代 ♀ g8Hx1b )

難しい話は良く分からないですが…


議員で知り合いがいます。

今年20年ぶりに偶然の再会でしたが


暴走族あがりのお坊ちゃまで父の面目からか
会社を継いでマトモになったんだね。

と続きが…


まさかの議員もやっていた

正直、こんなのが議員?
正に税金の無駄遣いだ!って言いました(笑)

つくづく選挙に行く意味があるのか考えてしまいた

全然関係ない話を失礼しました

議員というワードにイラっとしたので(笑)

No.33 14/12/13 15:56
匿名さん33 ( ♀ )

共産党に日本の政治は任せられない💢
絵に描いた餅で腹はふくれない💢
全く、現実味のない政策だよ💢
しっかり、目と耳を使って判断して投票をすべきだよ💢

所詮、官僚のしいたレールでしか政策が出来ないのが、一番の問題だよ💢
官僚政治を止めない限り日本は駄目になる一方だよ💢

  • << 39 少数でもご意見番は必要だよ。 絵に描いた餅なのは与党じゃないからね。

No.34 14/12/13 18:54
匿名さん34 

>> 33 じゃ止めて下さい

No.35 14/12/13 19:50
通行人35 

主の言ってる日本の借金の嘘ってのは正しいんだけど、それは麻生さんが再三指摘してること。

マスコミがネガキャンで作った嘘。マスコミは大半左翼なんだから。
左派政党が日本の借金という嘘を指摘してないでしょ?自分達が作った嘘を自分で指摘してどうする(笑)

No.36 14/12/13 20:45
匿名さん 

>> 31 失敗ねぇ… そう騒いでるのは自民党嫌いな奴等だけ。 そもそも何十年続いてる不景気が二年そこらで好景気に変わるとでも思ってんのか、と。 … 円安は害だと言ってるんだけど?

日経平均株価も
2008年10月に、自民党政権下で、リーマンショックもあり、6998円になった。
それから約一年、自民党政権でも平均7000円代だった。
2009年9月に民主党政権下で平均8000円代になるも、震災発生。

自分は海外の影響や天災の影響が有るから、政権イコール日経平均株価とは考えたくない。
スレで書いた内容は、アベノミクスと日経平均株価上昇は関係無いと言いたかっただけ。震災が落ち着いてきて復興特需が始まってるからね。(不動産関係の人が言ってました)

  • << 49 財政出動と金融緩和はデフレ脱却に必要な政策。コレ世界的には常識ね。 で、金融緩和したら株高円安になるってことぐらいは、少しでも金融関連かじってる人なら誰でも知ってる知識。 あと、日本じゃ株高と円安、株安と円高はだいたいセットだからね。株やってる人には常識。 日本経済を良くしたいと思っててデフレを正当化してる奴はアホ。

No.37 14/12/13 20:53
匿名さん 

不景気期間の殆どの期間も自民党政権下なんだけどね。
みんな、昔の事は覚えていないのかな。

  • << 42 >不景気期間の殆どの期間も自民党政権下なんだけどね。みんな、昔の事は覚えていないのかな。 (笑) だから何なの? 自民党だろうどこの党だろうが、景気回復の兆しが見えてくるなら結構だよ。 景気なんて上下するもんなんだから。 何でもかんでも責任論かい? 君らはいつまでたっても《人のせい》なんだよな。思考回路がそれだけ。 ~のせいだ、~の責任だ、~は悪いやつだ、といつまでたっても文句ばっか。 もう自民党が憎くて憎くて、嫌いで嫌いで仕方ないらしい。果ては日本が嫌いで嫌いで仕方ない、か?(笑)
  • << 46 そうそう 戦後の焼け野原から 世界が 仰天の発展をとげたのも 自民党時代です 主さんは 悟り世代なの?

No.38 14/12/13 20:59
匿名さん 

>> 29 民主党の時はそのどれもこれもダメダメだったけどな(笑) 選挙前に必死だな(笑) リーマンショックの後、自民党が持ち直しが出来ないまま、政権変わったからね。

その後すぐに震災だったからね。

まぁ、自分は民主党支持では無いけどね。

  • << 44 そんな言い訳すんなら、政権なんか取るなっての(笑) 私たちのせいじゃない、前政権のせいだ~、か? またまた《人のせい》じゃないか(笑)

No.39 14/12/13 21:00
匿名さん 

>> 33 共産党に日本の政治は任せられない💢 絵に描いた餅で腹はふくれない💢 全く、現実味のない政策だよ💢 しっかり、目と耳を使って判断して投票… 少数でもご意見番は必要だよ。

絵に描いた餅なのは与党じゃないからね。

No.40 14/12/13 21:06
通行人5 

ご意見番(笑)

誰もそんな風に思ってないって(苦笑)

呆れはてます


No.41 14/12/13 21:07
ゆう ( 30代 ♂ UO1j1b )

今日、投票に行って来ました。
自民党の一人勝ちひ良くないんで、小選挙区、比例とも民主党に入れて来ました。

ただ民主党は、なぜ海江田氏に代表を続けさせるのが疑問。
民主党はダメだという意見が多いですが、若い議員は優秀な人が多いと思います。


馬鹿なのは、大物議員だけ。
民主党=ダメ議員ではないし、自民党だって麻生のような漢字も読めず、口の悪いなんかのマフィアみたいな奴も居るし。

  • << 43 >民主党=ダメ議員ではないし、自民党だって麻生のような漢字も読めず、口の悪いなんかのマフィアみたいな奴も居るし。 相変わらずそんな幼稚なネガキャンかい? そんなことをやってるから民主党支持者は幼稚だと思われることにまだ気付かないのか? デブ、ハゲ、ブスっていうガキの捨て台詞レベルだろ、それ(笑)
  • << 48 比例区で 投票したら また バカな大物が湧いて出てくるとおもうのだが… カンも 湧いて出てくるのかなぁ? ドン引き

No.42 14/12/13 21:11
お笑い大好き8 

>> 37 不景気期間の殆どの期間も自民党政権下なんだけどね。 みんな、昔の事は覚えていないのかな。 >不景気期間の殆どの期間も自民党政権下なんだけどね。みんな、昔の事は覚えていないのかな。

(笑)

だから何なの?

自民党だろうどこの党だろうが、景気回復の兆しが見えてくるなら結構だよ。

景気なんて上下するもんなんだから。


何でもかんでも責任論かい?


君らはいつまでたっても《人のせい》なんだよな。思考回路がそれだけ。

~のせいだ、~の責任だ、~は悪いやつだ、といつまでたっても文句ばっか。

もう自民党が憎くて憎くて、嫌いで嫌いで仕方ないらしい。果ては日本が嫌いで嫌いで仕方ない、か?(笑)

No.43 14/12/13 21:13
お笑い大好き8 

>> 41 今日、投票に行って来ました。 自民党の一人勝ちひ良くないんで、小選挙区、比例とも民主党に入れて来ました。 ただ民主党は、なぜ海江田氏… >民主党=ダメ議員ではないし、自民党だって麻生のような漢字も読めず、口の悪いなんかのマフィアみたいな奴も居るし。


相変わらずそんな幼稚なネガキャンかい?


そんなことをやってるから民主党支持者は幼稚だと思われることにまだ気付かないのか?


デブ、ハゲ、ブスっていうガキの捨て台詞レベルだろ、それ(笑)

  • << 51 別に民主党の支持者ではありません。 うちの選挙区には、自民党、民主党、共産党の候補者しか出ていないから、自民党の批判票として民主党候補に投票しただけ。 ちなみに、どこの政党も応援はしてなく、いわゆるその時に決める無党派層です。 漢字が読めないからダメって訳ではなく、ただメディアもからかいのつもりだったんだろうけど、、政治的にもダメだったじゃん。 確かに民主党政権だった3年間、酷いものだったけど、今の日本の現状があるのは良い意味でも悪い意味でも自民党の責任だよ。 安倍総理は、わずか3年間の政権で、あたかも民主党が日本を駄目にした言い方してたけど、そんな訳ない。 震災の対策を除けば良い政策もありました。 アンチ自民党の人は、あの傲慢な政治手法が嫌いなんだと思う。

No.44 14/12/13 21:16
お笑い大好き8 

>> 38 リーマンショックの後、自民党が持ち直しが出来ないまま、政権変わったからね。 その後すぐに震災だったからね。 まぁ、自分は民主党支… そんな言い訳すんなら、政権なんか取るなっての(笑)


私たちのせいじゃない、前政権のせいだ~、か?


またまた《人のせい》じゃないか(笑)

No.45 14/12/13 21:19
お笑い大好き8 

>> 30 政府や財務省がマスコミを利用して、 国民をあおっている 日本の政治家や官僚が無駄な借金を多くし 都合の悪いことは隠蔽した。 … もうそんな古くさい常套手段に釣られる人間はいないよ。

日本を壊してきたのは逆にそうやって政治家だの何だののせいにして文句を垂れてるばかりの人間たち。

昔の日本ではそういうのは恥ずべき態度とされてたんだがな

No.46 14/12/13 21:31
アイドル大好き15 ( ♀ )

>> 37 不景気期間の殆どの期間も自民党政権下なんだけどね。 みんな、昔の事は覚えていないのかな。 そうそう

戦後の焼け野原から

世界が 仰天の発展をとげたのも 自民党時代です


主さんは 悟り世代なの?


No.47 14/12/13 21:36
アイドル大好き15 ( ♀ )

>> 30 政府や財務省がマスコミを利用して、 国民をあおっている 日本の政治家や官僚が無駄な借金を多くし 都合の悪いことは隠蔽した。 … 何にも わかってないなぁ~


No.48 14/12/13 21:39
アイドル大好き15 ( ♀ )

>> 41 今日、投票に行って来ました。 自民党の一人勝ちひ良くないんで、小選挙区、比例とも民主党に入れて来ました。 ただ民主党は、なぜ海江田氏… 比例区で 投票したら
また バカな大物が湧いて出てくるとおもうのだが…

カンも 湧いて出てくるのかなぁ?


ドン引き


No.49 14/12/13 22:01
通行人35 

>> 36 円安は害だと言ってるんだけど? 日経平均株価も 2008年10月に、自民党政権下で、リーマンショックもあり、6998円になった。 … 財政出動と金融緩和はデフレ脱却に必要な政策。コレ世界的には常識ね。
で、金融緩和したら株高円安になるってことぐらいは、少しでも金融関連かじってる人なら誰でも知ってる知識。
あと、日本じゃ株高と円安、株安と円高はだいたいセットだからね。株やってる人には常識。

日本経済を良くしたいと思っててデフレを正当化してる奴はアホ。

  • << 56 バブルが良いとは言わないが、あの頃は円高+株価上昇だからね。 昔は350円くらいだった円が、バブルまでに123~151円まで円高に推移したんですよ。 安く資源が手に入るのは有利なんです。

No.50 14/12/13 22:05
通行人35 

>> 49 で、マスコミのやりかたは、株が上がった時は円安を叩く。
円高になった時は、株安を叩く。
どうあっても叩きたいだけ(笑)

日本の為を考えたら円安株高がいい。今はね。

  • << 60 そういうことだね。 公権力を批判すればインテリみたいな団塊シンドロームって評すべき病かな。 政府は絶対悪で、それに苦しめられる市民って構図ね(笑) だから、どうやっても何をしても批判する。 やつらは批判することで自分が正義みたいなアイデンティティーを持ってるんだよな。 自民党は~自民党は~なんて騒ぐやつらも同じ。 自民党は絶対悪なんだろうね(笑) 馬鹿らしい。世の中に絶対なんてない。良いとこもあれば悪いとこもあるのが世の中ってもんだ。 それがわからない奴は子供。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧