注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

嫉妬で泣きそうです

レス63 HIT数 34780 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
16/12/14 21:43(更新日時)

職場に好きな人がいます。
彼とは同じ部署だったのですが、ほとんど彼とは接点がなく、ごくたまに話す機会があるくらいでした。

彼とあまり話すこともできないまま他の部署に異動になり、私と入れ替わりに若い女の子が入ってきました。
彼女はよく私の好きな人と組んで仕事してるようなんです。私は彼と組んで仕事させてもらったことなんてないのに、と羨ましく思っていました。

昨日、その彼女が昼休みにいそいそと出ていくのが見えました。少しして、私が駐車場の自分の車に乗ると、彼が出てくるのが見えました。そしたら彼女が彼に近づき、何か喋ったあと、二人の車が同じ方向に走り去りました。
そして昼休みが終わる少し前に、2人ほぼ同時に帰って来ました。

彼はいつも昼休みは自分の家に帰ります。
彼女は会社の駐車場に停めた自分の車で昼ごはんを食べています。

一緒に彼の家に行ったのでは、と気になって仕方ありません。

他の女の子が彼に何か渡すところを目撃したり、親しげに話してると、その度に、嫉妬で泣きたくなってしまいます。

こんな自分が情けなくて自己嫌悪です。
いっそ好きだと言ってしまいたいけれど、彼と二人きりになるなんて、ほぼあり得ません。たまに離れたところにいる彼を見かけるくらいだし、そばには必ず他の人がいます。

私の隣の席の女性は、彼とは昔からの知り合いで仲がよく、彼と話す機会もたびたびあります。
前に、彼氏がいないという話をしていたら、「○くん(彼)はどう?5歳年下、ちょうどいいんじゃない?」と勧められたことがあります。
私が好意持ってること、彼女から伝えてもらうのもアリでしょうか。
ゲ(←この字がどうしても消えません!)

14/12/15 12:34 追記
怖い、ですか。そうかもしれませんね。病気かどうかは、診察受けてないので分かりません。

実は今日、同僚の男の子から、彼の連絡先を渡されました。観たがってた怖い番組、家に観にきていいよ、との伝言付きで。彼にさっき電話したら「待ってるよ」と言ってくれて、家の場所も教えてくれたので、会社終わってから行ってみます。

14/12/15 22:11 追記
さっき彼の家から帰ってきました。
思いきって告白したら、彼も好きだと言ってくれました。私に避けられてるみたいだから、嫌われてるかと思ってたそうです。
少し遠距離になりますが、付き合うことになりました。

No.2166537 14/12/11 19:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/11 19:53
匿名さん1 

人づてに伝えるより、その隣の席の女性に飲み会とかセッティングしてもらったらどうかな?

やっぱり気持ちは自分の口で自分の言葉で、相手の顔を見て伝えるのが一番だと思うよ。

ゲ がよく分からないけど…笑

  • << 6 レス、ありがとうございます。 やはり、直接言う方がいいですよね。 一度飲み会があったんですが、彼とは席が遠く離れてしまい、近くの席の仲のいい男の子とばかり盛り上がって喋ってしまいました。意識するあまり、彼の顔さえまともに見れないんです。 二次会のカラオケ屋さんでも同じで…。 なんで神様は私と彼を引き離すのか、いつも彼のまわりは座るスペースが空いてません。 誤ってカタカナ文字をうってしまい、ゲだけが消えてくれません。失礼しました。

No.2 14/12/11 19:55
社会人さん2 

難しいですね、応援してあげたいのですが
例えば、逆に主さんに彼氏さんがいらっしゃって、とっても仲良くしてるところに、
他の男性から声を掛けられてどのような
態度をとりますか?
別な恋愛にいった方がいいのでは?

  • << 7 レス、ありがとうございます。 彼女はいないと言ってました。聞いてから1ヶ月経つので、もしかしたらできたかも? ちなみに例の若い女の子は、彼氏がいます。 もし私に彼氏がいて告白されたら、お断りするけど、別に迷惑とは思わないかな?ストーカーなら困るけれど。

No.3 14/12/11 20:01
匿名さん3 

しょっぱなから他人の力を借りるのはナシかな~。

だってもう社会人なんだしさ、
やっぱ何事もまずは自力で頑張らないと。


(最後の1行、腹筋震えたわ~
よりによって「ゲ」ってw)

  • << 8 レス、ありがとうございます。 今まで告白なんてしたことなかったんですが、なんとか自分で頑張ってみようと思います。 他人頼みだと、噂になりかねないですし。 笑わせてしまい、失礼しました!

No.4 14/12/11 20:16
通行人4 ( ♀ )

すみませ〜ん、ゲ、に私も笑い過ぎて腹筋痛いε-(´∀`; )
やはり自分で伝えるのがベストだと思うけど、どうしても無理なら飲み会をセッティングしてもらうのがイイかと、、、
でも、なんとなくその若い女の子といい感じな気がします、、

  • << 9 レス、ありがとうございます。 何かの間違いであって欲しいです。その女の子に、それとなく聞いてみようかな。 もし飲み会することになったら、彼の近くに座れるよう、早目に着かないといけないですね。

No.5 14/12/11 20:29
恋愛中さん5 

ゲ なんで消えないのか⁇
モテ男子みたいですね!
昼休み一緒に過ごすなら一緒の車で行かないのかな?不倫じゃあるまいし
同僚ならランチくらい一緒に行くこともありそうだけど…社内恋愛禁止なの?
隣の席の女性に飲み会セッティングしてもらうのはどうかな? (^^)

  • << 11 レス、ありがとうございます。 本人が言ってましたが、昔はすごくモテモテだったらしく、しょっちゅう逆ナンされてたとか。 今は全然、と言ってたけど、彼の回りにはいつも女性がまとわりついて彼に話しかけてます。私が近づく隙はないです。 ゲ、なんで消えないんでしょうね。スマホは扱いづらいです。

No.6 14/12/11 20:45
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 人づてに伝えるより、その隣の席の女性に飲み会とかセッティングしてもらったらどうかな? やっぱり気持ちは自分の口で自分の言葉で、相手の顔… レス、ありがとうございます。

やはり、直接言う方がいいですよね。

一度飲み会があったんですが、彼とは席が遠く離れてしまい、近くの席の仲のいい男の子とばかり盛り上がって喋ってしまいました。意識するあまり、彼の顔さえまともに見れないんです。
二次会のカラオケ屋さんでも同じで…。
なんで神様は私と彼を引き離すのか、いつも彼のまわりは座るスペースが空いてません。

誤ってカタカナ文字をうってしまい、ゲだけが消えてくれません。失礼しました。

No.7 14/12/11 20:52
社会人さん ( ♀ )

>> 2 難しいですね、応援してあげたいのですが 例えば、逆に主さんに彼氏さんがいらっしゃって、とっても仲良くしてるところに、 他の男性から声を掛… レス、ありがとうございます。

彼女はいないと言ってました。聞いてから1ヶ月経つので、もしかしたらできたかも?
ちなみに例の若い女の子は、彼氏がいます。

もし私に彼氏がいて告白されたら、お断りするけど、別に迷惑とは思わないかな?ストーカーなら困るけれど。

No.8 14/12/11 20:58
社会人さん ( ♀ )

>> 3 しょっぱなから他人の力を借りるのはナシかな~。 だってもう社会人なんだしさ、 やっぱ何事もまずは自力で頑張らないと。 (最… レス、ありがとうございます。

今まで告白なんてしたことなかったんですが、なんとか自分で頑張ってみようと思います。
他人頼みだと、噂になりかねないですし。

笑わせてしまい、失礼しました!

No.9 14/12/11 21:11
社会人さん ( ♀ )

>> 4 すみませ〜ん、ゲ、に私も笑い過ぎて腹筋痛いε-(´∀`; ) やはり自分で伝えるのがベストだと思うけど、どうしても無理なら飲み会をセッティ… レス、ありがとうございます。

何かの間違いであって欲しいです。その女の子に、それとなく聞いてみようかな。

もし飲み会することになったら、彼の近くに座れるよう、早目に着かないといけないですね。

No.10 14/12/11 21:19
通行人4 ( ♀ )

>> 9 恥ずかしくて隣に座れない気持ちはよ〜く分かりますよ!
飲み会の前に少しお酒を飲んで行くとリラックスしますよ♪
それと、信用出来るひとに本心を話して、当日隣に座れるように協力してもらうとか(^-^)
頑張ってみてください!クリスマスも近いしね!

  • << 12 レス、ありがとうございます。 恥ずかしくて、目を合わせることもできないんです。 同じ部署にいるとき、よく彼の視線を感じていましたが、気づかないふりをして、目を合わせたことなかったですね。 彼と一度でもデート出来たら、残りの人生はその想い出だけで生きていけるような気がします。 デートの時は、恥ずかしいからマスクして行きます。

No.11 14/12/11 21:27
社会人さん ( ♀ )

>> 5 ゲ なんで消えないのか⁇ モテ男子みたいですね! 昼休み一緒に過ごすなら一緒の車で行かないのかな?不倫じゃあるまいし 同僚ならラン… レス、ありがとうございます。

本人が言ってましたが、昔はすごくモテモテだったらしく、しょっちゅう逆ナンされてたとか。
今は全然、と言ってたけど、彼の回りにはいつも女性がまとわりついて彼に話しかけてます。私が近づく隙はないです。

ゲ、なんで消えないんでしょうね。スマホは扱いづらいです。

No.12 14/12/11 21:44
社会人さん ( ♀ )

>> 10 恥ずかしくて隣に座れない気持ちはよ〜く分かりますよ! 飲み会の前に少しお酒を飲んで行くとリラックスしますよ♪ それと、信用出来るひとに本… レス、ありがとうございます。

恥ずかしくて、目を合わせることもできないんです。
同じ部署にいるとき、よく彼の視線を感じていましたが、気づかないふりをして、目を合わせたことなかったですね。

彼と一度でもデート出来たら、残りの人生はその想い出だけで生きていけるような気がします。
デートの時は、恥ずかしいからマスクして行きます。

  • << 14 妄想とか感情だけが激しすぎて、その思考回路じゃもし付き合えたにしても継続は難しそう。 デートの思い出で一生暮らせるなんて…彼は芸能人ではなく、生身の人間ですよ? しかも、一緒に出て行った女の子に現状聞くとかありえないですね。 うーん、どっかズレてる。 こんな5歳歳上なんて、面倒以外の何者でもないよ。 辛辣でごめんなさい。 ゲ
  • << 23 色々言われちゃってるけど、とりあえず頑張ってみないとね! マスクはヘンでしょ。 あんまり自意識過剰だとかわいいというより重たい&めんどくさい女に思われてしまうので気をつけましょう(^-^)

No.13 14/12/12 01:48
ラブラブさん13 

マスクはやめたほうがwww

飲み会セッティングしてもらいましょう\(^o^)/

  • << 22 レス、ありがとうございます。 飲み会、今年中は無理な気がします。 マスクは止めたほうがいいですか?

No.14 14/12/12 02:12
匿名さん14 

>> 12 レス、ありがとうございます。 恥ずかしくて、目を合わせることもできないんです。 同じ部署にいるとき、よく彼の視線を感じていましたが、… 妄想とか感情だけが激しすぎて、その思考回路じゃもし付き合えたにしても継続は難しそう。

デートの思い出で一生暮らせるなんて…彼は芸能人ではなく、生身の人間ですよ?

しかも、一緒に出て行った女の子に現状聞くとかありえないですね。
うーん、どっかズレてる。
こんな5歳歳上なんて、面倒以外の何者でもないよ。

辛辣でごめんなさい。



ゲ

No.15 14/12/12 06:37
匿名さん15 ( ♀ )

丘ぼれさんです!

私も経験ありますが。でも、普通に話せない人とつきあえるとは思いません。恥ずかしくて黙っている、ばれないように目を見ない、などするとしたら、それは相手には拒絶と伝わるから。

彼はその彼女といい感じだね。幸せを祈り、他に目を向けましょう。

中学生じゃないんだから、他の人に伝えてもらうとかは、ちょっとナンセンス?? うまくいからなかったら、伝え方が悪いせい、とか思いませんか?

ダメもとで伝えたいだけなら、どんなでも、聞いてもらったりしてもいいと思うけど~。それで気持ちにけりをつけられるなら。

No.16 14/12/12 07:11
匿名さん16 ( ♀ )

彼はモテるんですね。
そういう人ってモジモジしてる女性より、感情を表に出す女性の方が好きそう。
モジモジしてても何も始まらないから、勇気を出して前に進んでね。

No.17 14/12/12 09:43
匿名さん17 

ちょっと落ち着いた方が良さそう。

まだ連絡先も知らないくらいなんですよね?

親しくなってない状態。会社の同僚の域を出ていない。

「神様は私と彼を引き離す」とか「デートを一生の思い出」とか暴走モードに入っていて使徒大暴れで初号機レッツゴーって感じよ。

嫉妬で泣いてるというよりも、妄想の中でヒロインになって泣いてる感じがプンプンする。

好きな気持ちは嘘じゃないんだろうけど、その好きを一人だけで盛り上げてる感じよ。独り相撲。

まず、親しくなろう。

No.18 14/12/12 10:02
匿名さん18 

職場恋愛してる人をみると暇そうで羨ましい。

入る会社間違えたかな。
忙しくて一喜一憂する暇もないし恋をするなんてもってのほか、仕事に支障を来すことが多いですし。そんなもんする暇がない。

純粋にいいなって思う。

No.19 14/12/12 10:59
匿名 ( 30代 ♀ P7DEv )

主さん可愛い😉

ゲ…なんで消えないw

やはり飲み会や
カラオケをセッティング
したら良いね♪

そしてもう少し
落ち着いて!
外見的に狼に見えて
しまうかもよ😉

私もね、もうすぐ
50になろうとして
いるのに……
片想いを10年近く
しています。

なんかビビビとは
きていたんだけど
業界狭くてね😩

年に二回位
話せる時があって
毎年それを楽しみに
しています

お互いに独身だけど

切ないよなぁ〜

頑張れ
縁があれば
遠回りしても結果
結ばれる!


縁が無かったら
その赤い糸はきっと
誰かと繋がっている

今は丘惚れかも
しれないけど……

切っ掛けが
できますように👍

  • << 62 (´・ω・)…年に2回しか 話せないって無理じゃないか…。

No.20 14/12/12 11:21
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

勇気だしてアプローチする気がないなら、嫉妬する資格もないと思います。ごめんなさい、キツいこと言って(>_<)だけど待ってるだけでうまくいくなんてよほどの美女じゃなきゃ滅多にないと思うし、やっぱり好きになってほしければなんらかのアクションは起こさないと。何もせず嫉妬なんてされても、彼女もビックリだと思いますよ(>_<)

連絡先は知ってますか??朝の挨拶ついでに一言二言話しかけてみたらどうかな。寒いですね~から始めてだんだんプライベートなトークに進歩していくとか。みんな気軽に食事に誘ったり、声かけたりしてるわけじゃないと思うんです。ドキドキしたり、冷たくされたらどうしようって不安もありながら頑張ってアプローチしてるんじゃないでしょうか。あれもこれもできないって言ってちゃ二人の距離は縮まらないですよ。のんびりしてたら誰かにもってかれちゃいます(>_<)黙って何時間も嫉妬してるより、一瞬勇気だしてみた方が効率いいと思うな☆

No.21 14/12/12 12:03
匿名さん21 


私もミクルで消えない文字時々あります(笑)


とりあえず告白してみてわ?

No.22 14/12/12 12:30
社会人さん ( ♀ )

>> 13 マスクはやめたほうがwww 飲み会セッティングしてもらいましょう\(^o^)/ レス、ありがとうございます。

飲み会、今年中は無理な気がします。
マスクは止めたほうがいいですか?

No.23 14/12/12 13:35
通行人4 ( ♀ )

>> 12 レス、ありがとうございます。 恥ずかしくて、目を合わせることもできないんです。 同じ部署にいるとき、よく彼の視線を感じていましたが、… 色々言われちゃってるけど、とりあえず頑張ってみないとね!
マスクはヘンでしょ。
あんまり自意識過剰だとかわいいというより重たい&めんどくさい女に思われてしまうので気をつけましょう(^-^)

No.24 14/12/12 16:47
匿名さん24 

告白は絶対やめたほうがいいです。同僚でしょ?フラれた場合 恥ずかしくて会社に居られなくなりますよ。絶対やめたほうがいいです!

No.25 14/12/12 17:19
匿名さん25 

当たって砕けて下さい。まだ生きるんだろうし、笑える日が多いほうがいい。

No.26 14/12/12 17:22
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

主さんの方が5歳年上なの?
う~ん、それを気にする男もいるかもしれないけど、とりあえず何かアクションを起こさないとずっとモヤモヤしたままですよね。隣の同僚に相談してみては?まずは飲み会とか

すごく好きになれる人ってそうそうないから頑張って。

No.27 14/12/12 19:55
社会人さん ( ♀ )

皆さん、ありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。

私、今まで好きな人とお付き合いしたことがないんです。相手から言い寄られて、なんとなく惰性で付き合うパターンで…。いくら好きになられても、好きになれなくて。
片思いの相手には想いを告げることもできないままでした。

もう若くはないし、両思いの交際は諦めかけています。それでも一度でいいから、自分が好きな人と、デートしてみたいんです。
彼とは二人で話す機会がなかったから、数時間、二人きりで過ごしてみたい。片思いでも構わないから。

彼と同じ部署にいたとき、一緒に組む相手をリーダーが決めるのですが、私は一度も彼と組ませてもらえず、毎回私の相手はリーダーばかり。他の人はみんな彼と一緒に仕事してて、彼と喋ってるのを横目で見るしかありませんでした。なんで私だけ…と、リーダーを恨みましたね。

違う部署になってからは、話すどころか姿を見かけない日の方が多いです。疎遠になる一方で、落ち込みます。

声をかけるチャンスがあれば、デートしてもらえるよう、頼んでみます。
彼は「来もの拒まず」で、56歳の女性と付き合ったこともあるそうなので、歳のことはあまり気にしていません。
彼が転勤とかいう噂を今日耳にしたので、ためらってられなくなりました。

No.28 14/12/12 21:22
通行人4 ( ♀ )

>> 27 えっ⁈56歳の女性と、って、彼は何歳なんですか?主さんも彼も意外にそんなに若くないのかな?

まぁ、歳はともかく、後悔のないように(^-^)但し、同じ職場だからね、後で気まずい思いしないように気をつける事も大事ですね。

No.29 14/12/12 22:12
社会人さん ( ♀ )

>> 28 ありがとうございます。

はい、若くはないですね。
私はアラフォー(バツイチ)、彼は30代後半です。
彼は歳がだいぶ上でも気にしないと言ってました。

周囲にバレないよう、気を付けます。

No.30 14/12/13 02:08
通行人4 ( ♀ )

>> 29 そうなん?(°_°)ちょっと驚いた^^;
主さん、バツイチで人生経験もあるんだし、そんなウブなこと言ってちゃダメだよ〜(笑)
歳上の女性の良い面を生かして(あ、それが何なのかは自分で考えてね!)もうちょっと大人な部分を出した方が上手くいくのでは?恥じらいも大切だけど、女性からもモテるひとになってくださいね。ぶりっ子みたいなのは嫌われるし、協力も得られないのは損ですよ^^;

No.31 14/12/13 12:34
社会人さん ( ♀ )

>> 30 ありがとうございます。

歳だけとって、中身は子どもなんですよねー。
ぶりっこするつもりはないんですが、一回りほど若く見られるので、ホントの歳言うと驚かれます。

なんとかして彼に話しかけたいけど、姿を見かけることもなく、日々過ぎていきます。やはり彼とは縁がない、ということなのかな。切ないです。
新年会にかけるしかないかな。

No.32 14/12/13 20:07
社会人さん ( ♀ )

応援して下さった方々、ありがとうございました。

彼とは今日で会えなくなってしまいました。突然の転勤で、会社に来るのは今日で最後だと…。

今日昼休みが終わる直前、会社の玄関を入ると、彼が私を待ってたようで、「今日怖い番組昼からあるよ」と言われ、「録画した?見せて!」と言うと「録画はしたけど、もう、○さんとは会えないから。転勤になった」と。(私が心霊系の怖いやつを好きなのを知っています。以前にもわざわざDVDに焼いて渡してくれたことがあります。)
一緒にいられるのはわずか30秒ほど、しかも近くに他の人がいる状況。時間ないし、どうせ聞かれてるならと、早口で明るく「じゃあ○くんの家で見せて!デートしてよ」と言うと、冗談だと思われたのか、「5000円くれるならね」「5000円あげればデートしてくれるんだね?いつにする?」彼が何か言いかけたところで、例のリーダーが私に話しかけてきたため、それが彼との最後になってしまいました。

このリーダーにはいつも邪魔されます。
私が異動になる前、「明日は鯛めし作って食べるんだ」、と話してたら、彼が食べたそうにしたので、「じゃあ明日持ってくるね」と約束し、張り切って早起きして、おかずも色々作ってお弁当持って行ったんです。そしたら、その日に限って、彼だけ一時間早く昼休みに入らされ、お弁当を渡すことができませんでした。リーダーは話聞いてたし、わざとじゃないかと思います。
彼と私が一緒に仕事できないようにしてるのもリーダー。
彼と話してると、いつも間に割って入ってくるし。

ショックが大きすぎて、放心状態です。まだ好きだと言ってないのに。
人を好きになるのは10年以上振りでした。
告白するつもりでいたのに、それすら叶わないなんて。
男に縁がない運命なんでしょうか。
今ごろになって涙が出てきました。

  • << 34 リーダーは男性ですか? 主さん、人のせいではなくて自分が動かないと…。 せっかく作ったお弁当も私なら仕事終わってから渡します! 約束してたからって。 今からでも頑張れないですか…?誰か彼の連絡先知らないですかね?
  • << 57 それに、、、このレスにもだいぶ違和感が。 目も合わせられないほどなのに、他の人が聞いてる前で、デートしてよ、とか彼の部屋で、とか言えますか〜?言えません、私なら。 鯛めしのお弁当のくだりも違和感あるし。 何度もすみませんでしたm(_ _)m

No.33 14/12/13 20:24
通行人4 ( ♀ )

>> 32 こんばんは。
あらら>_<
せっかく頑張ってアタックしたのに、なんというタイミング>_<
でも5000円くれたらね、っていうのはどうなんだろう?
もう異動するなら連絡しちゃえば?連絡先わからないのかな?


  • << 37 ありがとうございます。 5000円で、というのは、デートに誘ったのが冗談だと受け止められたみたいで、冗談で返してきたんだと思います。 私としては5000円払ってでもデートしたいと、必死でした。 本当に、タイミングが悪すぎます。

No.34 14/12/13 21:32
匿名さん34 

>> 32 応援して下さった方々、ありがとうございました。 彼とは今日で会えなくなってしまいました。突然の転勤で、会社に来るのは今日で最後だと…。… リーダーは男性ですか?

主さん、人のせいではなくて自分が動かないと…。
せっかく作ったお弁当も私なら仕事終わってから渡します!
約束してたからって。

今からでも頑張れないですか…?誰か彼の連絡先知らないですかね?

  • << 36 レス、ありがとうございます。 リーダーは年下の男性で、人前でいじってきたり、何かと私にちょっかい出してきます。 連絡先は知りませんね。誰かに訊くこと、考えてみます。

No.35 14/12/13 21:44
哲也 ( 30代 ♂ wmeKv )

見たくないものなんて、無理に見ようとすることないですよ・・

俺もよく嫌で怖くて嫉妬もたまにするくせに、

つい、五本指の間からそ~・・・と見ては泣いてたりとか
切れて爆発になったり・・していました、
そんあ自分が怖い・・

  • << 38 レス、ありがとうございます。 知らぬが仏、ですね。 そういう現場見てしまうと、彼に対してつんけんしした態度とったり無視してしまったり、いいことないです。あまのじゃくなんで。 若い子と一緒に出かけた、というのは私の思い過ごしでした。彼女は用事があって出かけていたらしいです。

No.36 14/12/13 22:19
社会人さん ( ♀ )

>> 34 リーダーは男性ですか? 主さん、人のせいではなくて自分が動かないと…。 せっかく作ったお弁当も私なら仕事終わってから渡します! 約… レス、ありがとうございます。

リーダーは年下の男性で、人前でいじってきたり、何かと私にちょっかい出してきます。

連絡先は知りませんね。誰かに訊くこと、考えてみます。

No.37 14/12/13 22:27
社会人さん ( ♀ )

>> 33 こんばんは。 あらら>_< せっかく頑張ってアタックしたのに、なんというタイミング>_< でも5000円くれた… ありがとうございます。

5000円で、というのは、デートに誘ったのが冗談だと受け止められたみたいで、冗談で返してきたんだと思います。
私としては5000円払ってでもデートしたいと、必死でした。

本当に、タイミングが悪すぎます。

  • << 40 彼が主さんに気があれば彼の方から誘ってくると思います。だって主さんはとりあえずデート?に誘い意思表示したわけだから。やっぱり私なら向こうからの連絡をしばらく待つかな。 もし脈がないなら、同じ職場だし、、、考えちゃいますよね。 でもハッキリさせたいなら行動すべきだし、、、

No.38 14/12/13 22:42
社会人さん ( ♀ )

>> 35 見たくないものなんて、無理に見ようとすることないですよ・・ 俺もよく嫌で怖くて嫉妬もたまにするくせに、 つい、五本指の間からそ~… レス、ありがとうございます。

知らぬが仏、ですね。
そういう現場見てしまうと、彼に対してつんけんしした態度とったり無視してしまったり、いいことないです。あまのじゃくなんで。

若い子と一緒に出かけた、というのは私の思い過ごしでした。彼女は用事があって出かけていたらしいです。

No.39 14/12/14 01:43
匿名さん15 ( ♀ )

彼は、本当に主さんを待っていたのでしょうか?

感情目線が多いので、また勘違いかもしれませんね。移動してきた娘とランチいったと思い込んだように。

  • << 41 私よりけっこう前に玄関に入って行ったのに、私の靴箱の前に立ってたから、私を待ってたのかと。 最後に彼の姿を近くで見られたし、言葉を交わせて良かったです。 転勤のこと知らないまま月曜日に会社行ったらすでにいなくなってた、という方がもっとショックが大きかったと思います。

No.40 14/12/14 08:20
通行人4 ( ♀ )

>> 37 ありがとうございます。 5000円で、というのは、デートに誘ったのが冗談だと受け止められたみたいで、冗談で返してきたんだと思います。 … 彼が主さんに気があれば彼の方から誘ってくると思います。だって主さんはとりあえずデート?に誘い意思表示したわけだから。やっぱり私なら向こうからの連絡をしばらく待つかな。
もし脈がないなら、同じ職場だし、、、考えちゃいますよね。

でもハッキリさせたいなら行動すべきだし、、、

No.41 14/12/14 09:39
社会人さん ( ♀ )

>> 39 彼は、本当に主さんを待っていたのでしょうか? 感情目線が多いので、また勘違いかもしれませんね。移動してきた娘とランチいったと思い込… 私よりけっこう前に玄関に入って行ったのに、私の靴箱の前に立ってたから、私を待ってたのかと。

最後に彼の姿を近くで見られたし、言葉を交わせて良かったです。
転勤のこと知らないまま月曜日に会社行ったらすでにいなくなってた、という方がもっとショックが大きかったと思います。

No.42 14/12/14 09:49
匿名 ( dbNrv )

好きになった人と付き合ったことないのにバツイチって…



他人のせいにばかりして、言い訳してる感じが否めない。


かなり被害妄想がありますね。
残念ながら脈はないかと思います。

本当に気になっているなら彼からアクションがあるはず。


連絡先も知らないのは…

リーダーのせいではありませんよ。自分の行動力のなさのせい。


No.43 14/12/14 21:21
匿名さん14 

好きな人と付き合ったこともなくて、バツイチ

ここの話もどこまで本当なんだかと思う話が多いし、被害妄想強かったり、他人に依存強かったりで、なんだか怖いですね。

わざわざ待ってたくらい好意があるなら、個人的なお誘いをそんな形でかわして逃げたりしないと思います。

スッパリ諦めましょう。

No.44 14/12/14 22:52
通行人44 

ごめんなさい。
主さん、何だか、怖いよ…

No.45 14/12/14 23:35
匿名さん45 ( ♀ )

ごめんなさい!

私も怖いと感じました。

失礼かもしれませんが、もしもご病気で治療中なら、どうぞ大事になさって下さい。

No.46 14/12/14 23:49
匿名さん21 


返れす見たら主さんなんかのご病気でしょうか?(汗)私も被害妄想強いように感じました。

主さんに興味あるなら向こうからアプローチあるはずです。見込みないように感じます

No.47 14/12/15 09:59
匿名さん47 

邪魔が入ったりとか上手く行かない恋愛は自分と縁がないからだと思うよ。
もし、相手の男性が主さんに興味を持ってるなら何らかのアピールはしてくるはずだけど、今までそれがなかったなら諦めた方がいいと思う。
私の勘だけど、その好きな男性はその若い子のことをもう好きになってると思うよ。

No.48 14/12/15 14:58
匿名希望 ( IU0Cv )

主さん、私の友達にそっくりで驚きました。


好きな人に対して異様に執着するわりに自分からアプローチかけない、なんだかんだ言いながら好かれてる思い込みが凄くあって、
会社の飲み会で 私の話してたんだって!カワイイって言ってたみたい!
とか言ってくるんですよね。

もう自分から行きなよって言っても、どうせわたしなんか断られるし… とか、他の女といちゃいちゃしてたありえない! とか言ったり。

◎◎がこう言ってた、とかが多くて、自分でチョクで確認したことはないみたいです。

話を聞いてると
相手は女の子の扱いがうまい、大人なひとなのかなーって印象です。
勘違いしちゃう子はしちゃうのかな。


主さんがそうだとは言い切れませんが、すごく重なって見えました。

きをつけて、たまには冷静になってみてください!

No.49 14/12/15 15:59
社会人さん49 

ここまで読ませてもらった感想


主さんと彼は縁が無いように思えます

縁があれば、どんな状況でも偶然に何度も出会ったりするものです

きつい言い方ですが彼は主さんの事、何とも思ってないと感じます

主さんの事、ただの同僚としか思ってないと感じまね

主さんは精神年齢が中学生くらいで止まってるように見受けられます

考えが幼さ過ぎますし、もっと内面を磨き教養も身につけた方が知的なアラフォー女性になり自然と素敵な男性と知り合えると思います

年齢と精神面はやはり一致してないと、いくら外見若く見られても、ただの痛いオバサンですよ

そんなだから好きな男性と付き合えないんだと思います
辛口でスミマセン

No.50 14/12/16 18:41
匿名さん45 ( ♀ )

お付き合いなさっているのですね。

よかったですね。
末永くお幸せに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧