注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

発達障害の子供達

レス6 HIT数 4637 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
14/12/19 20:40(更新日時)

高機能自閉症の息子小学三年生を育てています😃

色々悩みはつきもので、学校側にも協力してもらっています。

発達障害の子供さんを持つ、あるいは関わっている方
悩みや情報交換などしませんか?

No.2166511 14/12/11 18:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/11 18:37
匿名さん1 

私もよくカラコン入れているの?と言われます。目が茶色です。日本人ですよ。あまりにもいわれるので 、今度は青色のカラコン入れてやろうかと逆に思ってしまった。

No.2 14/12/11 23:36
通行人2 

>> 1 1番さん。
発達障害の情報交換スレですが…冷やかしですか?

  • << 4 まちがえです。すいません。

No.3 14/12/12 18:28
ハチミツ ( 40代 ♀ Mb5je )

小4娘が発達障害です。支援クラスで学んでます。言葉の発達が遅いです。とっても手先が不器用です。走るのも遅いです。将来、車の免許証が取れるのか 結婚出来るのか心配です。

  • << 6 息子も手先が不器用で足も遅くて…😢 でも息子は一生懸命頑張ってるんで、そこは褒めてあげてます🎵 うちの旦那も自閉症で不器用で足遅いですが、車の運転は上手ですよ😊 結婚もしてますし、子供もいますよ😁

No.4 14/12/16 16:34
匿名さん1 

>> 2 1番さん。 発達障害の情報交換スレですが…冷やかしですか? まちがえです。すいません。

No.5 14/12/19 20:33
匿名さん5 

初めまして(^-^)
今年小学1年生の息子 3才から発達センターに2年 週に1回1時間通っていました。
その時には、月に何度か来る医師に見てもらいましたが ADHDの傾向があるとだけで 診断は、つかずグレーの状態での入学 普通級です
DQが97でした。
入学して 後2週間で夏休みっと言うところで 円形脱毛症になり 授業中にトイレと言って 席を離れる事が増えてきたのと 友達とのトラブルで 通級に9月から週1で 行っています。

葛藤している様子もあるため また医師に見てもらおうと思い予約を取り 行ってきましたが 直ぐに診断結果は、でず 心理の先生の予約を取り なぜ席を離れてしまうのか もう少し 心理の先生からも情報をいただいてからになると…

学童にも行っているのですが そっちでは、何の問題もなく 友達とのトラブルもないし 宿題の時間や座ってなきゃ行けない時に 1人席を離れて ってこともないです とのことでした なぜ学校では、と思ってしまう毎日です。

まだ診断は、ついてないですが 投稿させていただきましたm(__)m

No.6 14/12/19 20:40
♂ママ0 ( ♀ )

>> 3 小4娘が発達障害です。支援クラスで学んでます。言葉の発達が遅いです。とっても手先が不器用です。走るのも遅いです。将来、車の免許証が取れるのか… 息子も手先が不器用で足も遅くて…😢
でも息子は一生懸命頑張ってるんで、そこは褒めてあげてます🎵
うちの旦那も自閉症で不器用で足遅いですが、車の運転は上手ですよ😊
結婚もしてますし、子供もいますよ😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧