注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

優生学と避妊

レス94 HIT数 6167 あ+ あ-

小学生
17/09/18 10:19(更新日時)

優生学って復活しないんですか?
人種同士の優劣があるとは思わないし、今いる障害者を殺せとはいわないけど、仕事できない発達や知的障害には去勢するとか子供を作らせないようにすることはできますよね。
なぜ仕事ができない人や知的障害、人格障害に子どもを作らせないように教育しないんですか。

No.2166454 14/12/11 15:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/11 15:22
小学生1 

あなたは何故だと思いますか?

No.2 14/12/11 15:22
名無し2 

同じ(人間)だからだよ。 主みたいな考え方の人間の子孫こそ、いらないかもね。

No.3 14/12/11 15:31
小学生0 

仕事できない発達や知的なんてお荷物でしかないじゃないですか。

No.4 14/12/11 16:29
匿名4 

なぜお荷物なんですか?

主にはそのお荷物が居るの?

まさか、居ないのにお荷物だとか言ってる訳じゃないよね?

人を物扱いする主こそ、世の中から排除されるべきだと思う。

  • << 9 仕事すらできない発達障害や知的障害者は年金や生活保護のお世話になってるでしょ。 仕事では足手まといになってるでしょ。 食べていけない人は犯罪犯す人もいるでしょ。 百害あって一利なしです。 今いる障害者を殺せとは言わない。健常者から知的障害者が生まれたなら仕方ない。 しかし発達や知的がこれから子供を産むことは防げます。 優生学の復活して、仕事すらできない発達や知的に子供を作らせないように教育することの何がいけないのか、納得できる理由はありますか?

No.5 14/12/11 16:41
名無し5 

優性学っていったらヒトラーを思い出すけど、ヒトラーも明らかになんらかの人格障害かサイコパスかなんかで“遺伝子残しちゃいけない系” だよね。
優性学復活させろ、障害者は荷物だなんて言っちゃう主もきっと遺伝子残しちゃいけない系の人だよ。

No.6 14/12/11 17:08
通行人6 

そのことはこんな所で聞いては駄目 リアルで聞いてみよう!

No.7 14/12/11 17:24
通行人7 

こんな事を掲示板に上げてる主の方が人格に問題が有るよ。

まず自分からすぐに去勢してきなよ。

No.8 14/12/11 17:33
遊び人8 ( ♀ )

前の方がおっしゃっるヒトラーが行いましたが失敗してます

ユダヤ人迫害の事ではなく障害者排斥の事です


  • << 10 失敗したのではなく、障害者の権利ばかり主張してくる偽善者団体が妨害したんでしょ。

No.9 14/12/11 18:34
小学生 

>> 4 なぜお荷物なんですか? 主にはそのお荷物が居るの? まさか、居ないのにお荷物だとか言ってる訳じゃないよね? 人を物扱いする… 仕事すらできない発達障害や知的障害者は年金や生活保護のお世話になってるでしょ。
仕事では足手まといになってるでしょ。
食べていけない人は犯罪犯す人もいるでしょ。
百害あって一利なしです。
今いる障害者を殺せとは言わない。健常者から知的障害者が生まれたなら仕方ない。
しかし発達や知的がこれから子供を産むことは防げます。

優生学の復活して、仕事すらできない発達や知的に子供を作らせないように教育することの何がいけないのか、納得できる理由はありますか?

  • << 12 だったら、主も社会のゴミだよね? だって、人は産まれた以上は生きる権利も義務もある。 たとえ周りに迷惑がかかろうとも、生活する(生きる)為に仕事をする。 義務と権利を果たしている以上は誰も文句は言えない。 逆に主には、そういう人たちをサポートする義務を負ってる。 でも、邪魔だの何だの言ってる主が、障害を持つ人たちをどうこう言える権利はない。 義務を果たさずして認められる権利はないから。 むしろ、サポートする義務を負ってる以上は、障害を持つ人たちを見下したりしている時点で、主も社会のゴミ同然。 思いやりもなく、頑張ってる人たちを馬鹿にしたりする主みたいな人ほど、社会に不要な人間はいないから。

No.10 14/12/11 18:36
小学生 

>> 8 前の方がおっしゃっるヒトラーが行いましたが失敗してます ユダヤ人迫害の事ではなく障害者排斥の事です 失敗したのではなく、障害者の権利ばかり主張してくる偽善者団体が妨害したんでしょ。

No.11 14/12/11 22:46
通行人6 

うーん何が問題なのか理解はしてほしいな

つまりどこで線引きするという問題が一番か

仕事すらできない発達や知的に子供をつくらせない ここは誰が判断しするのか

誰にして欲しいですか? あなたは判断したいですか?

後天的に障害になった人はどうするのですか? 誰しも障害になる可能性はあるのですが

小学生なら先生にでも聞いたら良いと思うけどな・・・聞けない、聞き辛いと思っているならそれはなんでなのか そこも聞きたいね

  • << 14 複数の会社にいっても仕事ができない人。 作業所や掃除の仕事しかできない人だよ。

No.12 14/12/12 10:25
匿名4 

>> 9 仕事すらできない発達障害や知的障害者は年金や生活保護のお世話になってるでしょ。 仕事では足手まといになってるでしょ。 食べていけない人は… だったら、主も社会のゴミだよね?

だって、人は産まれた以上は生きる権利も義務もある。

たとえ周りに迷惑がかかろうとも、生活する(生きる)為に仕事をする。

義務と権利を果たしている以上は誰も文句は言えない。

逆に主には、そういう人たちをサポートする義務を負ってる。
でも、邪魔だの何だの言ってる主が、障害を持つ人たちをどうこう言える権利はない。

義務を果たさずして認められる権利はないから。

むしろ、サポートする義務を負ってる以上は、障害を持つ人たちを見下したりしている時点で、主も社会のゴミ同然。

思いやりもなく、頑張ってる人たちを馬鹿にしたりする主みたいな人ほど、社会に不要な人間はいないから。

  • << 15 それはちょっと違う。 ごく一部の例外(社会的に責任が思いとされる罪を犯した場合など)を除いて 人が人を殺さないのは社会を形成する上で本能的な 大前提なんだよね。 人は人を殺さないのは社会であって個人で考えれば 十分ありえるし起こっている。起因の違いから来る原則ね。 障害を持つ人や年よりも目先の利益を考えれば いないほうがいい。が遥かなる太古より共に生きてきた仲間なんだよね。 その遺伝子的なつながりは理屈で説明はできないが 本能で人は人を殺せないというわけなんですよ。 ヒトラーの優生学はここの部分を甘く考えてたんだろうね。 あなたの考えもわかるよ。人は人以外は全部殺して(植物も家畜も魚も) 自分たちの糧としてる。誰もこれを説明できないから勝手な神を祭って 人間だけは特別だとしてる。 生物学的に言えば全ての生き物は人間の兄弟のようなもの なんだけどね。植物も地球で共にあるべき仲間。 これを搾取だけに使い、結果地球を破壊すれば 近い未来には人類は滅びると思うよ。 どれだけ人類が増えているかで予測はつく。 答えになっていないかもしれないけど人間が人間である限り 己の身に危機が感じられない限り人は殺さない。 それが人間。

No.13 14/12/12 11:31
小学生 

>> 12 私達が助ける前に彼らには子供を産まないという義務を果たすべきですね。
迷惑かけてるんだからせめてその私達にかける迷惑を最小限に抑えるということを障害者が守ってくれないとね。

  • << 19 子供を産む権利がある以上は無理でしょ 主はさ、自分の権利ばかりを主張して、義務を果たそうとしないんだね。 そういう人が子供を産む事の方が迷惑。 だいたいさ、そういう人が産み育てた結果、何様なキチガイやら子連れ様やらがうようよするんだよ。 思いやりも持てない人が子育てしたところで、その子供もまた思いやりがない大人になるのは間違いないから。 あと、15 アナタの勘違いも甚だしいもんだ。 例えどんな犯罪を犯そうとも、生きる権利はある。 それを殺す権利は、誰にもないんだよ。 あとね、私のレスの内容を本当の意味で理解出来てないようだよ。 そういうヤカラの横レスほど、迷惑なものはないね。 もう私にレスしないでいただきたい。 基本、横レスが大嫌いなもんでね(笑)

No.14 14/12/12 11:33
小学生 

>> 11 うーん何が問題なのか理解はしてほしいな つまりどこで線引きするという問題が一番か 仕事すらできない発達や知的に子供をつくらせない… 複数の会社にいっても仕事ができない人。
作業所や掃除の仕事しかできない人だよ。

No.15 14/12/12 11:46
通行人15 ( ♂ )

>> 12 だったら、主も社会のゴミだよね? だって、人は産まれた以上は生きる権利も義務もある。 たとえ周りに迷惑がかかろうとも、生活する(… それはちょっと違う。
ごく一部の例外(社会的に責任が思いとされる罪を犯した場合など)を除いて
人が人を殺さないのは社会を形成する上で本能的な
大前提なんだよね。
人は人を殺さないのは社会であって個人で考えれば
十分ありえるし起こっている。起因の違いから来る原則ね。
障害を持つ人や年よりも目先の利益を考えれば
いないほうがいい。が遥かなる太古より共に生きてきた仲間なんだよね。
その遺伝子的なつながりは理屈で説明はできないが
本能で人は人を殺せないというわけなんですよ。

ヒトラーの優生学はここの部分を甘く考えてたんだろうね。
あなたの考えもわかるよ。人は人以外は全部殺して(植物も家畜も魚も)
自分たちの糧としてる。誰もこれを説明できないから勝手な神を祭って
人間だけは特別だとしてる。
生物学的に言えば全ての生き物は人間の兄弟のようなもの
なんだけどね。植物も地球で共にあるべき仲間。
これを搾取だけに使い、結果地球を破壊すれば
近い未来には人類は滅びると思うよ。
どれだけ人類が増えているかで予測はつく。

答えになっていないかもしれないけど人間が人間である限り
己の身に危機が感じられない限り人は殺さない。
それが人間。

  • << 17 そうだね。働けない障害者や病人、老人は目先の利益を考えたらいない方が良い。 仰るとおり、今いる人間を殺せる人はなかなかいないでしょう。さすがに人殺しは気が引けるから今いる障害者を殺そうとは言わない。 しかし、無能な障害者に妊娠するなということを思ってる人は少なくないはず。 もちろん仕事すらできない人は結婚もできないから子ども産まない障害者は増えてるけど、中には自分の障害すら自覚せずに子供を産む奴、自覚してるくせに子供を産む発達バカもいますよね。 ミクルでも妊娠したとか浮かれてスレ立てしてる発達バカもいる。 そんな人には自分は遺伝性が高いカタワを産む可能性があるのだから妊娠するなと小さいうちから洗脳教育並に徹底させるべきだよ。

No.16 14/12/12 14:24
通行人6 

>>14 答えになってないね 

誰が線引きして誰が告知して誰が取り締まるのさ?

誰もそんな仕事はしたくないこれがたぶん足かせなんだと思う

例えば健常者が出生前診断をして先天的な障害がわかったとしても産みたいという親は確かに存在する これに対して現制度上は産むなとはいえない 第三者が強制的に中絶しろと言えるのか・・・ 生命倫理に関する所だ よく考えてくれ 

要するに強制なんてできないんだよ それに対して刑罰をあたえる?これも・・・だよね 主の言いたい事はわかるけど 社会で考えると現に未婚率も上昇しているし出生率はもちなおしてるけど、あるいみ淘汰はされていると思う 健常者もそんなかんじw 子孫を残す行為は本能的なことだからな動物としての 障害者がどのくらい子供を産んでいるかこれは数字がでてくるのかな・・・ 

主のかんがえてる迷惑って要するに損得勘定のお金の話でしょう?お金持家庭の障害者なら子供は産んでもいいと思う? そうだな3世代ぐらいは余裕な資産だ 


現実的に考えたら避妊手術だよね これもまた手続に負担がかかるわな




  • << 18 資産家でも障害者は子供産ませるべきではないでしょう。全てが犯罪を犯すわけではないけどリスク要因は摘むべき。 健常者夫婦の場合は予測できないよね。仮に陽水検査で障害者とわかっていて殺すのは無理だけど、生まれた子供には避妊させるとかしかないね。 知的は成長段階でわかるし、発達バカなら引きこもりの人や仕事できない人は会社なり近所なりが通報して取り締まったら良いでしょう。 無能な障害者には避妊リングではなく、子宮を取ったら継続的にお金を払わなくてすむでしょう。 最初は金はかかるけど、障害者が子供をうまなくなるうちに障害者の割合も低くなり、そのうち避妊にかかるお金は少なくなるでしょう。

No.17 14/12/12 16:12
小学生 

>> 15 それはちょっと違う。 ごく一部の例外(社会的に責任が思いとされる罪を犯した場合など)を除いて 人が人を殺さないのは社会を形成する上で本能… そうだね。働けない障害者や病人、老人は目先の利益を考えたらいない方が良い。
仰るとおり、今いる人間を殺せる人はなかなかいないでしょう。さすがに人殺しは気が引けるから今いる障害者を殺そうとは言わない。

しかし、無能な障害者に妊娠するなということを思ってる人は少なくないはず。
もちろん仕事すらできない人は結婚もできないから子ども産まない障害者は増えてるけど、中には自分の障害すら自覚せずに子供を産む奴、自覚してるくせに子供を産む発達バカもいますよね。
ミクルでも妊娠したとか浮かれてスレ立てしてる発達バカもいる。
そんな人には自分は遺伝性が高いカタワを産む可能性があるのだから妊娠するなと小さいうちから洗脳教育並に徹底させるべきだよ。

  • << 22 主さん、人間が進化するには完璧な合理性より 不合理で非効率的な事象が必要なんです。 つまり無駄です。あなたも考えを巡らせるとき 一瞬で結論を見るわけではないでしょう。 まあ、あれこれ考えるわけです。その上で決定する。 その揺らいでる部分が人間の思考を高める原点なのです。 機械には現在のところそれがないため人間がプログラムを書きこまなければ 何も行動を起こしません。ですがプログラムで指示された事にたいしては 揺らぎはありません。ですから逆に言えばそれ以上のことはできないのです。 人間の個人的な思考はコミュニティを作ることで生存してる 社会全体にもいえることなのです。 もし、あなたが不合理と考える傷害を持った人がまったくいなくなったら 社会はどうなるでしょうか? 今よりずっとよくなるでしょうか? 私が考える答えは ノーです。 どうなるかというと新しい障害者を生んでしまいます。 障がい者を障害者と思うのはあくまで、あなたから見た対比なのです。 ですから視点を変えればあなたも障がい者になります。 要はあなたは障害者を見て障害者にならなければいいだけのことです。 もしですよ、大半が障害者になれば社会はつぶれてしまうので いまさら障がい者をどうするかの議論も必要なくなります。 0になれば新たな障害者を生むだけです。 また人生は数十年ですがその間にも様々に考え方は変化します。 若い時分から目の前の問題に目を背ける人間より あなたはずっと見込みがあります。 ですが一歩退いた視点から世の中を見るのも肝要です。 あなたに与えられた使命は障がい者に制約を加える決まりを作ることではなく 人類全体の未来を勘考することではないでしょうか。 聡明なあなたは気がつくことでしょう。 気づきは世界を変えます。

No.18 14/12/12 16:29
小学生 

>> 16 >>14 答えになってないね  誰が線引きして誰が告知して誰が取り締まるのさ? 誰もそんな仕事はしたくないこれがたぶん足かせなん… 資産家でも障害者は子供産ませるべきではないでしょう。全てが犯罪を犯すわけではないけどリスク要因は摘むべき。
健常者夫婦の場合は予測できないよね。仮に陽水検査で障害者とわかっていて殺すのは無理だけど、生まれた子供には避妊させるとかしかないね。

知的は成長段階でわかるし、発達バカなら引きこもりの人や仕事できない人は会社なり近所なりが通報して取り締まったら良いでしょう。
無能な障害者には避妊リングではなく、子宮を取ったら継続的にお金を払わなくてすむでしょう。
最初は金はかかるけど、障害者が子供をうまなくなるうちに障害者の割合も低くなり、そのうち避妊にかかるお金は少なくなるでしょう。

No.19 14/12/12 17:30
匿名4 

>> 13 私達が助ける前に彼らには子供を産まないという義務を果たすべきですね。 迷惑かけてるんだからせめてその私達にかける迷惑を最小限に抑えるという… 子供を産む権利がある以上は無理でしょ

主はさ、自分の権利ばかりを主張して、義務を果たそうとしないんだね。

そういう人が子供を産む事の方が迷惑。

だいたいさ、そういう人が産み育てた結果、何様なキチガイやら子連れ様やらがうようよするんだよ。

思いやりも持てない人が子育てしたところで、その子供もまた思いやりがない大人になるのは間違いないから。







あと、15

アナタの勘違いも甚だしいもんだ。

例えどんな犯罪を犯そうとも、生きる権利はある。

それを殺す権利は、誰にもないんだよ。

あとね、私のレスの内容を本当の意味で理解出来てないようだよ。
そういうヤカラの横レスほど、迷惑なものはないね。

もう私にレスしないでいただきたい。
基本、横レスが大嫌いなもんでね(笑)

  • << 21 申し訳ないが社会通念上、重度の犯罪を犯せば死刑になって当然と考えます。 ここでいう社会通念とは社会の常識と考えてもらって結構。 あなたの理を得ない考え方で社会を形成するのは難しいです。 人間には平等に生きる自由と果たすべき義務があります。 それが社会通念です。 つまりそれを過度に犯せば死罪もありえる。 それともあなたの根拠のない考えで犯罪をなくし誰もが幸せにする 社会を形成できますか? できるならばどのような方法を取るのか人間の本質までさかのぼって 示していただきたい。 横レスかどうかの判断は主さんがすることです。 それではどうぞ。
  • << 23 思いやりって、大半の人は発達障害や知的障害を毛嫌いしてるでしょう。 その人達には冷たくても健常者や身体障害者には優しいんだから多数派から見たら、脳しょうがいへの差別は非難の対象にもなりませんよ。

No.20 14/12/12 18:26
通行人6 

障害者が犯罪を犯すリスク要因とするならとんでもないことになるでw
健常者が犯罪を犯すリスクの方が高いだろうからw
障害者が犯罪リスク高いなら
障害者の産まれるリスク減らすために高齢出産の禁止がいいとおもうけど・・

障害者とわかってって産むなら 健常者の子供と障害者の子供もなんらかわらなくなってしまうよ・・・ つまり健常者が産む障害者はうまれてよくて障害者が産む障害者は産む事が出来ない この論理はとうらないよ  

何を理由に取り締まるのさ?取り締まってどうするのさ・・・刑務所行くの?
余計、莫大な費用がかかるよ、犯罪をおこさなければいいの?

先天的な障害者と後天的な障害者はたぶん後者の方が多いんじゃないか
な・・・ 

それに障害者が産んだ障害者が多いのか健常者が産んだ障害者が多いのかこれは後者の方が絶対数では多いはずだとおもうから、避妊、去勢云々についての議論はされてきてるはずなんだけど 表にでてこないだけじゃないかな 

それに障害者同士の子供なのか 障害者と健常者の子供なのかによっても状況が全然ちがうな そもそも前者はかなり少ないと思うんだよね このへんはよくわからんw

障害者をひとくくりにはできないから統一のルールは難しいよ

医療技術の発達、障害者の区分が増えたから、高齢出産で障害者が増えたのかわからないけど統計的には増えているんだね 

だけどなんで主がこんなに主張しているのか理由が不明なのが残念 なにかの被害者ですか?






 


  • << 24 まあ発達君でも結婚できるくらいであれば、社会適応はしてるので、発達君と健常者さんの歩み寄りがあれば問題ないですが、そうでなければ 健常者と発達障害の夫婦であれば、間違って結婚した方に問題がありますね。夫婦は似た者同士がくっつきますから。 胎児が障害者だというのはダウン症以外はわからないようですが。 ま本音を言えば、障害者だとわかっている時点で中絶すべきだし、産むのは親のエゴですよ。ただ命の問題で仕方なくですから。 ただ発達や知的にはあらかじめ妊娠は防ぎましょうと言ってるだけです。
  • << 26 今まで複数の発達障害の家族を見てきました。 障害が軽い人は社会適応し、何とか子育てもやってますが。 中には仕事もできない人が子供を作ってるんです。 そいつらは経済的に苦しいだの、子供がいじめられてると言って泣きついてきたり、子供が言うことを聞かないからうっとうしいとか虐待してます。子供ではなく、自分の所有物だと思っている感じです。 想像力がないからか、自分達が子供を産んだらどうなるのか予測すらできないんですね。 結局そいつらは生活保護を受けてます。 また頭が弱いから下半身もゆるく、子供をぼんぼん産み、うまれた子供は全て施設送りにしてるバカもいます。生まれた子供はみんな知的障害です。 私達がそいつらの欲のために尽くすなんてばかげてます。

No.21 14/12/12 20:04
通行人15 ( ♂ )

>> 19 子供を産む権利がある以上は無理でしょ 主はさ、自分の権利ばかりを主張して、義務を果たそうとしないんだね。 そういう人が子供を産む… 申し訳ないが社会通念上、重度の犯罪を犯せば死刑になって当然と考えます。
ここでいう社会通念とは社会の常識と考えてもらって結構。
あなたの理を得ない考え方で社会を形成するのは難しいです。
人間には平等に生きる自由と果たすべき義務があります。
それが社会通念です。
つまりそれを過度に犯せば死罪もありえる。

それともあなたの根拠のない考えで犯罪をなくし誰もが幸せにする
社会を形成できますか?
できるならばどのような方法を取るのか人間の本質までさかのぼって
示していただきたい。

横レスかどうかの判断は主さんがすることです。
それではどうぞ。

  • << 28 横レスかどうかの判断は主さんがすることです。 残念だけど、その判断は私に権限があります。 私は主にレスをし、そこにアナタが横槍入れてレスしたのならば、それは完全なる横レスであり、主が判断する事ではありません。 横レスは横レスですから。 主が判断すべきは、アナタが私にした横レスを、スレに関係あるか否かです。 その程度の方と議論するつもりは毛頭ありませんし、私が言いたい事は、匿名6さんが20のレスで仰って下さいましたので。 私にレスしないでほしいと申し上げましたが、御理解頂けなかったのか、日本語(意味)が分からなかったのか、どちらでしょうか? 人が嫌がる事を敢えてするなんて、アナタ自身、障害をお持ちなんでしょうか。 もう私にはレスはしないでいただきたいです。 Please don't make the less me. No hagas el menos yo. Per favore non fabbricare mi i meno. Tue mir keine Antwort bittean. 請別對我回帖做 これだけ書けば、どれか通じるかな

No.22 14/12/12 20:20
通行人15 ( ♂ )

>> 17 そうだね。働けない障害者や病人、老人は目先の利益を考えたらいない方が良い。 仰るとおり、今いる人間を殺せる人はなかなかいないでしょう。さす… 主さん、人間が進化するには完璧な合理性より
不合理で非効率的な事象が必要なんです。
つまり無駄です。あなたも考えを巡らせるとき
一瞬で結論を見るわけではないでしょう。
まあ、あれこれ考えるわけです。その上で決定する。
その揺らいでる部分が人間の思考を高める原点なのです。
機械には現在のところそれがないため人間がプログラムを書きこまなければ
何も行動を起こしません。ですがプログラムで指示された事にたいしては
揺らぎはありません。ですから逆に言えばそれ以上のことはできないのです。

人間の個人的な思考はコミュニティを作ることで生存してる
社会全体にもいえることなのです。
もし、あなたが不合理と考える傷害を持った人がまったくいなくなったら
社会はどうなるでしょうか? 今よりずっとよくなるでしょうか?
私が考える答えは ノーです。
どうなるかというと新しい障害者を生んでしまいます。
障がい者を障害者と思うのはあくまで、あなたから見た対比なのです。
ですから視点を変えればあなたも障がい者になります。
要はあなたは障害者を見て障害者にならなければいいだけのことです。
もしですよ、大半が障害者になれば社会はつぶれてしまうので
いまさら障がい者をどうするかの議論も必要なくなります。
0になれば新たな障害者を生むだけです。

また人生は数十年ですがその間にも様々に考え方は変化します。
若い時分から目の前の問題に目を背ける人間より
あなたはずっと見込みがあります。
ですが一歩退いた視点から世の中を見るのも肝要です。
あなたに与えられた使命は障がい者に制約を加える決まりを作ることではなく
人類全体の未来を勘考することではないでしょうか。
聡明なあなたは気がつくことでしょう。
気づきは世界を変えます。





  • << 25 仮に無能な発達や知的障害者がいなくなっても新たな障害者が増えるというのはどういうことでしょうか?

No.23 14/12/13 06:30
小学生 

>> 19 子供を産む権利がある以上は無理でしょ 主はさ、自分の権利ばかりを主張して、義務を果たそうとしないんだね。 そういう人が子供を産む… 思いやりって、大半の人は発達障害や知的障害を毛嫌いしてるでしょう。
その人達には冷たくても健常者や身体障害者には優しいんだから多数派から見たら、脳しょうがいへの差別は非難の対象にもなりませんよ。

No.24 14/12/13 06:38
小学生 

>> 20 障害者が犯罪を犯すリスク要因とするならとんでもないことになるでw 健常者が犯罪を犯すリスクの方が高いだろうからw 障害者が犯罪リスク高い… まあ発達君でも結婚できるくらいであれば、社会適応はしてるので、発達君と健常者さんの歩み寄りがあれば問題ないですが、そうでなければ 健常者と発達障害の夫婦であれば、間違って結婚した方に問題がありますね。夫婦は似た者同士がくっつきますから。

胎児が障害者だというのはダウン症以外はわからないようですが。
ま本音を言えば、障害者だとわかっている時点で中絶すべきだし、産むのは親のエゴですよ。ただ命の問題で仕方なくですから。
ただ発達や知的にはあらかじめ妊娠は防ぎましょうと言ってるだけです。

No.25 14/12/13 06:41
小学生 

>> 22 主さん、人間が進化するには完璧な合理性より 不合理で非効率的な事象が必要なんです。 つまり無駄です。あなたも考えを巡らせるとき 一瞬で… 仮に無能な発達や知的障害者がいなくなっても新たな障害者が増えるというのはどういうことでしょうか?

No.26 14/12/13 06:58
小学生 

>> 20 障害者が犯罪を犯すリスク要因とするならとんでもないことになるでw 健常者が犯罪を犯すリスクの方が高いだろうからw 障害者が犯罪リスク高い… 今まで複数の発達障害の家族を見てきました。
障害が軽い人は社会適応し、何とか子育てもやってますが。
中には仕事もできない人が子供を作ってるんです。
そいつらは経済的に苦しいだの、子供がいじめられてると言って泣きついてきたり、子供が言うことを聞かないからうっとうしいとか虐待してます。子供ではなく、自分の所有物だと思っている感じです。
想像力がないからか、自分達が子供を産んだらどうなるのか予測すらできないんですね。
結局そいつらは生活保護を受けてます。
また頭が弱いから下半身もゆるく、子供をぼんぼん産み、うまれた子供は全て施設送りにしてるバカもいます。生まれた子供はみんな知的障害です。

私達がそいつらの欲のために尽くすなんてばかげてます。

  • << 42 主様は複数の発達障害を見てきたとおっしゃってますが、何人くらいですか? 私の知人、友人の発達障害者は、わりにしっかりしてる人が多くて、女性で結婚してる人がいるのですが、発達障害が遺伝する事を恐れ、子供をつくるかどうかで、真剣に悩んでます。旦那さんは健常者の方で、経済的には大丈夫です。主様の周りの発達障害者のように、深くものを考えず、子供をバンバン産んでなんて事はないです。男性の発達障害の友人も、自分は子供はいらないと言ってましたし、ネットでお話した、結婚が決まったと言っていた発達障害の男性も子供はいらないと言っていました。発達障害者って、主様の周りの人みたいに、馬鹿ばっかりではないんですけどね。

No.27 14/12/13 14:13
名無し27 

発達障害の中には才能があって、仕事出来る人もいますが、そういう人だったら主様は子供を産んでもいいと思いますか?

  • << 31 それが最低条件ですね。 まず仕事もできないようでは家族は養えませんよね。 そして仕事でマルチに対応できない人やとっさの対応にパニックになるような人では子育てには対応できないでしょう。 しかし仕事ができても家庭では問題だらけな人もいるので、子育て可能な発達はどのくらいいるでしょうね。

No.28 14/12/13 16:56
匿名4 

>> 21 申し訳ないが社会通念上、重度の犯罪を犯せば死刑になって当然と考えます。 ここでいう社会通念とは社会の常識と考えてもらって結構。 あなたの… 横レスかどうかの判断は主さんがすることです。

残念だけど、その判断は私に権限があります。

私は主にレスをし、そこにアナタが横槍入れてレスしたのならば、それは完全なる横レスであり、主が判断する事ではありません。

横レスは横レスですから。

主が判断すべきは、アナタが私にした横レスを、スレに関係あるか否かです。

その程度の方と議論するつもりは毛頭ありませんし、私が言いたい事は、匿名6さんが20のレスで仰って下さいましたので。

私にレスしないでほしいと申し上げましたが、御理解頂けなかったのか、日本語(意味)が分からなかったのか、どちらでしょうか?

人が嫌がる事を敢えてするなんて、アナタ自身、障害をお持ちなんでしょうか。

もう私にはレスはしないでいただきたいです。

Please don't make the less me.

No hagas el menos yo.

Per favore non fabbricare mi i meno.

Tue mir keine Antwort bittean.

請別對我回帖做

これだけ書けば、どれか通じるかな

  • << 32 レス者どうしの議論は大いにやって下さい。
  • << 39 私の聞いてるのは あなたの理論でどのような世の中を作れるんですか? と聞いてるのですが? 大丈夫ですか?? あまりにも無知な人なのかな? 御託はどうでもいいのできちっとレス返してくださいね。 楽しみにしてるんだから。(笑)

No.29 14/12/13 17:14
通行人6 

>>20

まぁ言いたい事はわかるけど 前述したように人間の尊厳にかかわるところだからな法整備もされてこなかった いやだけど施設とか学校で性教育ぐらいはやってるとおもうけどな 理解できるかはわからないけど


それにその論理でいくと下から次々と削られていくよ 納税額によってになるかな最終的には

主の論理でいくと積極的安楽死の方がいいんじゃないかな 社会保障費が毎年一兆円規模でふえてるからさ・・・障害者の生活保護なんてそのほんの一部分にすぎないよ 

国の歳出みてみなよ

それに障害者の生活保護を叩いても 主の立場はなんらかわらないでしょう?  
下を叩いてさお金出てくるなら良いと思うんだけど・・・ 叩くなら消費税がへるとか軽減税率の話とか保険料がへるとか そういった方向で考えた方がいいとおもうけど どうせなら上を叩かないと 




  • << 33 確かに上の人間が無駄使いだの、悪いことに使ってる金の方が障害者よりも圧倒的に多いでしょう。 大企業優遇、中小企業や私達に負担が来て、福祉切り捨てなどの問題もありますね。 しかしこのスレではそんな議論をしてるわけではありません。 当たり前の話ですが、子供ができたら育てる義務があり、責任が伴いますよね。 障害者が欲望のままに性行為をし、子供ができたら面倒は他人が見るなんてめちゃくちゃです。そんな人達を支えてるのかと思うと大半の人はやってられないでしょう。 そして、障害者が子供を育てたとしても、とっさの対応に弱い障害者が子供を育てるのは無謀です。子供が子供を育ててるようなものです。 ましてや障害者のもとに障害者が生まれてしまったら、子供がきちんと育った家庭は見たことがありません。 税金の問題以外にも不都合な点はたくさんあります。

No.30 14/12/13 18:15
遊び人8 ( ♀ )

〉私がそいつらの欲のために尽くすなんてばかげてる


主さんが知的、発達障害者に携わる仕事の方なら辞めて障害者に関わらない仕事をなさったほうがよいです


家族なら縁をきったらよいですよ


もしそういった仕事をしていて障害者排除の考えをしているならその仕事をする資質に欠けています

ばかげた仕事はしないで自分にあった仕事をなさって下さい


  • << 34 性欲のままに行動し、子供ができて施設送りや税金の世話になってる人がいたら、誰だって納得できないでしょう 知的障害でも後天性のものや健常者夫婦の間から生まれたのであれば仕方ないでしょう。 私は福祉関係の仕事はしてないのでご安心下さい。

No.31 14/12/13 20:49
小学生 

>> 27 発達障害の中には才能があって、仕事出来る人もいますが、そういう人だったら主様は子供を産んでもいいと思いますか? それが最低条件ですね。
まず仕事もできないようでは家族は養えませんよね。
そして仕事でマルチに対応できない人やとっさの対応にパニックになるような人では子育てには対応できないでしょう。
しかし仕事ができても家庭では問題だらけな人もいるので、子育て可能な発達はどのくらいいるでしょうね。

  • << 35 性格に問題があって、子育てに向いてない健常者もいっぱいいますからね。障害者、健常者関係なく、子育てに向いてない性格の人は子供産んじゃ駄目だと思いますよ。 それと、仕事でマルチに対応できない人でも、性格が良ければ、子育ては出来るんじゃないかと思います。お金の面だけ、なんとかできれば大丈夫ですよ。 仕事出来ても、出来ない人にイライラするような人は自分の子供が出来ないコだった場合、同じようにイライラするんじゃないですかね。そういう人は子育て向いてないと思います。

No.32 14/12/13 20:51
小学生 

>> 28 横レスかどうかの判断は主さんがすることです。 残念だけど、その判断は私に権限があります。 私は主にレスをし、そこにアナタが横槍入… レス者どうしの議論は大いにやって下さい。

No.33 14/12/13 21:22
小学生 

>> 29 >>20 まぁ言いたい事はわかるけど 前述したように人間の尊厳にかかわるところだからな法整備もされてこなかった いやだけど施設とか学校… 確かに上の人間が無駄使いだの、悪いことに使ってる金の方が障害者よりも圧倒的に多いでしょう。
大企業優遇、中小企業や私達に負担が来て、福祉切り捨てなどの問題もありますね。
しかしこのスレではそんな議論をしてるわけではありません。

当たり前の話ですが、子供ができたら育てる義務があり、責任が伴いますよね。
障害者が欲望のままに性行為をし、子供ができたら面倒は他人が見るなんてめちゃくちゃです。そんな人達を支えてるのかと思うと大半の人はやってられないでしょう。

そして、障害者が子供を育てたとしても、とっさの対応に弱い障害者が子供を育てるのは無謀です。子供が子供を育ててるようなものです。
ましてや障害者のもとに障害者が生まれてしまったら、子供がきちんと育った家庭は見たことがありません。
税金の問題以外にも不都合な点はたくさんあります。

No.34 14/12/13 21:29
小学生 

>> 30 〉私がそいつらの欲のために尽くすなんてばかげてる 主さんが知的、発達障害者に携わる仕事の方なら辞めて障害者に関わらない仕事をなさったほう… 性欲のままに行動し、子供ができて施設送りや税金の世話になってる人がいたら、誰だって納得できないでしょう
知的障害でも後天性のものや健常者夫婦の間から生まれたのであれば仕方ないでしょう。

私は福祉関係の仕事はしてないのでご安心下さい。

No.35 14/12/13 22:13
名無し27 

>> 31 それが最低条件ですね。 まず仕事もできないようでは家族は養えませんよね。 そして仕事でマルチに対応できない人やとっさの対応にパニックにな… 性格に問題があって、子育てに向いてない健常者もいっぱいいますからね。障害者、健常者関係なく、子育てに向いてない性格の人は子供産んじゃ駄目だと思いますよ。
それと、仕事でマルチに対応できない人でも、性格が良ければ、子育ては出来るんじゃないかと思います。お金の面だけ、なんとかできれば大丈夫ですよ。
仕事出来ても、出来ない人にイライラするような人は自分の子供が出来ないコだった場合、同じようにイライラするんじゃないですかね。そういう人は子育て向いてないと思います。

No.36 14/12/13 23:17
小学生 

>> 35 おっしゃるとおり、仕事ができる人でも性格に問題がある人には子育てするべきではないです。
健常者でも障害者でも子作りする前に精神鑑定できると良いですが、人間性まで見抜くのは不可能ですよね。

発達障害にも性格が良い人もいますが、 仕事ができないということは、子供を養えるくらいのお金は稼げませんよね。
27さんは(金銭的な問題を抜いて考えて)性格が良ければ、とっさの対応が苦手な発達障害でも子育てが可能だと思う理由は何ですか?

  • << 41 とっさな対応が苦手でも、子育てが出来ると思う理由ですが、仕事だったら、私、販売の仕事をしておりますが、お客様に何か聞かれた時に、とっさに答えられないとか、そういう事は困りますが、子育ての場合、とっさじゃなくても、ゆっくり考えてから答えたらいいじゃないですか?性格の良い発達障害であれば、子供に対して愛情を持っていますから、その時、わからなくて答えられなくても、調べてくるなり、何らかの対処をしますよ。

No.37 14/12/13 23:45
通行人6 

誰だって納得できないかぁ 納得はしていないけどそういう制度だからなぁ
かえようと思えばかえられる立場にいるのは厚労省の管轄なのかな
それに憲法にも関係してくるぜよ

当たり前の話ですが、子供ができたら育てる義務があり、責任が伴いますよね。
障害者が欲望のままに性行為をし、子供ができたら面倒は他人が見るなんてめちゃくちゃです。そんな人達を支えてるのかと思うと大半の人はやってられないでしょう。

責任能力があるかどうかのもんだいもあるけどさ、
まぁ健常者でもネグレクトとかはあるからさ

支えてる実感なんてないんじゃないかな間接的にはささえてるけど
僕たちの税金が実際どんな風につかわれてるなんて気にしする人は少ないね

大半がそう思ってるなら制度も変わると思うんだけど変わらないよね
そこをかんがえたほうがええ



そして、障害者が子供を育てたとしても、とっさの対応に弱い障害者が子供を育てるのは無謀です。子供が子供を育ててるようなものです。
ましてや障害者のもとに障害者が生まれてしまったら、子供がきちんと育った家庭は見たことがありません。

子供がきちんと育つの定義もあるとおもうけどさ 親も十人十色だし子供なんてどう育つなんてのはだれも予想できないよ そりゃあ環境が良いに越したことはないだろうけど、子育てに向いてるか向いてないかで子供って産むものじゃないでしょ? 子孫をのこしたいという動物そのものの本能だよ たしかに障害者だけで生活するのは困難かもしれないけど そこは同じ人間だから 
最終的にはここにいきつくんじゃないかな ココが現制度の終着点だとおもうけど

動物の繁殖行動はよく制限したりしているんだけど 
人間のとなると性犯罪者の再犯者も避妊、去勢もされてない現状で なかなか障害者のは制限し辛いじゃないかな 順番としては前者からなのかなとは思うかな


  • << 43 仕事すらできない人達には去勢するように制度は変えるべきでしょう。 性犯罪者や虐待をしてるような精神異常者にもね。

No.38 14/12/13 23:45
通行人6 

僕は主の意見を肯定も否定もしてないよ 制度はかわるものだとおもってるけど 医療技術の発達とかでもね

 障害者にやさしい国家がいいのかと言われたら やはりその方が良いと誰でも言うでしょう 障害者が欲望のままに性行為をし、子供ができたら面倒は他人がみるんだよ なんて聞いたらそれはいやだという人もいる  だけど避妊や去勢をさせろ、中絶させろというと聞いたらこれは意見がわかれるのではないでしょうか? 

でも子育てに向いてる人とか向いてない人とか考え始めてたらもう誰も子供うみたくなくなるぜw そこは社会、地域で見守ろうって考えじゃないとw 諸悪の根源は人口減なんだからさ・・・w

  • << 48 大半の人は子供をきちんと育ててますから問題ないでしょう。 対象にするのは対応する力やコミュニケーション能力、仕事の能力がない障害者だから。

No.39 14/12/13 23:59
通行人15 ( ♂ )

>> 28 横レスかどうかの判断は主さんがすることです。 残念だけど、その判断は私に権限があります。 私は主にレスをし、そこにアナタが横槍入… 私の聞いてるのは
あなたの理論でどのような世の中を作れるんですか?
と聞いてるのですが?
大丈夫ですか??
あまりにも無知な人なのかな?

御託はどうでもいいのできちっとレス返してくださいね。
楽しみにしてるんだから。(笑)

  • << 52 私にレスしないで欲しい ↑こんな事も理解出来ない人と議論するつもりはないです。 人が嫌がる事を繰返しするような常識のない人が、まともに扱ってもらえるとでも? 御託並べる前にとか言う前に、嫌がらせをやめたらいかがかしら? やはり、障害があるのでは? 一度、受診された方がよろしいかと。

No.40 14/12/14 00:15
名無し40 

主の主張は過激過ぎるけど

言いたいことは分かる。

精神の病で生活保護で子供は施設なのに再でき婚して更に子供を産んで子育てが辛い。周りは自分の辛さを分かってくれないってスレ見たことあるけど

可哀想なのは子供

もっと性教育や子供を産む重大さ責任の教育ができるようになればいいなとは思いますが

  • << 44 そのスレは論外ですね。 そもそも精神病で子供を産んだというのが信じられないですが、何をされても子供にとっては親なので可哀想ですね…。 性教育を徹底してわかってくれる人達ばかりなら良いですが。 バカには洗脳ばりに教育するか、それでもだめなら強行突破しないと、罪もない子供が一番の犠牲者ですからね。

No.41 14/12/14 07:42
名無し27 

>> 36 おっしゃるとおり、仕事ができる人でも性格に問題がある人には子育てするべきではないです。 健常者でも障害者でも子作りする前に精神鑑定できると… とっさな対応が苦手でも、子育てが出来ると思う理由ですが、仕事だったら、私、販売の仕事をしておりますが、お客様に何か聞かれた時に、とっさに答えられないとか、そういう事は困りますが、子育ての場合、とっさじゃなくても、ゆっくり考えてから答えたらいいじゃないですか?性格の良い発達障害であれば、子供に対して愛情を持っていますから、その時、わからなくて答えられなくても、調べてくるなり、何らかの対処をしますよ。

No.42 14/12/14 08:00
名無し27 

>> 26 今まで複数の発達障害の家族を見てきました。 障害が軽い人は社会適応し、何とか子育てもやってますが。 中には仕事もできない人が子供を作って… 主様は複数の発達障害を見てきたとおっしゃってますが、何人くらいですか?
私の知人、友人の発達障害者は、わりにしっかりしてる人が多くて、女性で結婚してる人がいるのですが、発達障害が遺伝する事を恐れ、子供をつくるかどうかで、真剣に悩んでます。旦那さんは健常者の方で、経済的には大丈夫です。主様の周りの発達障害者のように、深くものを考えず、子供をバンバン産んでなんて事はないです。男性の発達障害の友人も、自分は子供はいらないと言ってましたし、ネットでお話した、結婚が決まったと言っていた発達障害の男性も子供はいらないと言っていました。発達障害者って、主様の周りの人みたいに、馬鹿ばっかりではないんですけどね。

  • << 45 兄弟のように育ったいとこには何故か発達障害の友人や知り合いがたくさんいます。いとこ通じて発達障害者を見てきました。 27さんが仰るように、私の周りにも自分は子供を産まないという決意を持った人もいます。 しかし子供産んでる人は仕事もできないのに欲望のままに子供を作った人ばかりでした。それで子供が不安定だの、言うこと聞かなくて困ってるだの、子供と一緒にパニックになってます。 27さんが仰ることはその場で対応できなくとも後でフォローすることもできると言うことですね。 確かに親子ですから親の姿に一生懸命な姿を見たら子供には伝わるかもしれません。 ただ発達障害の遺伝のリスクがあり、障害が重い人だと子供も生きづらさを抱えます。そのことはどう考えてますか? さらに厄介なことに、私の周りは分からないことは調べない、調べられない、知識に入れても実践や応用に欠けてるくらいの人達です。 そこの子供さんは暴れるか、学校や地域で孤立してるかのどちらかです。 ある発達さんは子供を感情的に叩いて、支援者から注意され、アドバイスを受けてましたが、聞く耳もたなかったようです。 他人の支援を借りたり、子育てする能力がないならはじめから子作りしてほしくないと思いますね。 おっしゃるように、私の周りがバカばっかりだったのかもしれませんが。

No.43 14/12/14 09:23
小学生 

>> 37 誰だって納得できないかぁ 納得はしていないけどそういう制度だからなぁ かえようと思えばかえられる立場にいるのは厚労省の管轄なのかな それ… 仕事すらできない人達には去勢するように制度は変えるべきでしょう。
性犯罪者や虐待をしてるような精神異常者にもね。

  • << 47 税金の使い道を普段から深く考えることはなくとも、犯罪繰り返してる奴や子育て能力ないくせに欲望のまま子供作ってるバカを見ると、こいつらのために税金が無駄に使われてるのかと落胆する人は多いでしょう。 制度を変えてほしいと思ってる人は多くても国民の意思はなかなか政治に反映されないし、偽善者団体の抗議は厄介です。 子供がほしい、性行為がしたいというのが人間の本能だと正当化するなら、誰が何しても許されるということになりますね。 そのために関係ない人が負担をしいられたり、犠牲になるのはおかしいでしょう。

No.44 14/12/14 09:35
小学生 

>> 40 主の主張は過激過ぎるけど 言いたいことは分かる。 精神の病で生活保護で子供は施設なのに再でき婚して更に子供を産んで子育てが辛い。… そのスレは論外ですね。
そもそも精神病で子供を産んだというのが信じられないですが、何をされても子供にとっては親なので可哀想ですね…。

性教育を徹底してわかってくれる人達ばかりなら良いですが。
バカには洗脳ばりに教育するか、それでもだめなら強行突破しないと、罪もない子供が一番の犠牲者ですからね。

No.45 14/12/14 10:11
小学生 

>> 42 主様は複数の発達障害を見てきたとおっしゃってますが、何人くらいですか? 私の知人、友人の発達障害者は、わりにしっかりしてる人が多くて、女性… 兄弟のように育ったいとこには何故か発達障害の友人や知り合いがたくさんいます。いとこ通じて発達障害者を見てきました。

27さんが仰るように、私の周りにも自分は子供を産まないという決意を持った人もいます。
しかし子供産んでる人は仕事もできないのに欲望のままに子供を作った人ばかりでした。それで子供が不安定だの、言うこと聞かなくて困ってるだの、子供と一緒にパニックになってます。

27さんが仰ることはその場で対応できなくとも後でフォローすることもできると言うことですね。
確かに親子ですから親の姿に一生懸命な姿を見たら子供には伝わるかもしれません。
ただ発達障害の遺伝のリスクがあり、障害が重い人だと子供も生きづらさを抱えます。そのことはどう考えてますか?

さらに厄介なことに、私の周りは分からないことは調べない、調べられない、知識に入れても実践や応用に欠けてるくらいの人達です。
そこの子供さんは暴れるか、学校や地域で孤立してるかのどちらかです。
ある発達さんは子供を感情的に叩いて、支援者から注意され、アドバイスを受けてましたが、聞く耳もたなかったようです。
他人の支援を借りたり、子育てする能力がないならはじめから子作りしてほしくないと思いますね。
おっしゃるように、私の周りがバカばっかりだったのかもしれませんが。

  • << 49 「発達障害の遺伝のリスクがあり、障害が重い人だと子供も生きづらさを抱えます。そのことはどう考えてますか?」との事ですが、 軽い生きづらさだったら、乗り越えていけると思いますし、発達障害でも幸せになれると思います。障害が重くて、子供をきちんと育てる能力のない人の場合、良識がある人だったら、子供産まないんですよ。産んでるのは、主様の周りにいる馬鹿な発達障害者だけです。

No.46 14/12/14 10:22
名無し5 

主は2ちゃんねるの「産婆さんが生まれたばかりの明らかな知昭の首をキュッとしめた」
とかいうコピペに歓喜して涙流しそうだよね。
実際に2ちゃんねる住人たちはあのコピペに歓喜してたけど。でも実際はうまれてから明らかに障害持ってるって解る赤ちゃんなんてそうそういないし、そういう子は長生きできない・見世物小屋に売られるような時代だったから、あのコピペは完全な作り話だと思ってるけど。

ところでダウン症って妊娠する能力、妊娠させる能力が弱いんじゃなかったっけ?

No.47 14/12/14 10:37
小学生 

>> 43 仕事すらできない人達には去勢するように制度は変えるべきでしょう。 性犯罪者や虐待をしてるような精神異常者にもね。 税金の使い道を普段から深く考えることはなくとも、犯罪繰り返してる奴や子育て能力ないくせに欲望のまま子供作ってるバカを見ると、こいつらのために税金が無駄に使われてるのかと落胆する人は多いでしょう。
制度を変えてほしいと思ってる人は多くても国民の意思はなかなか政治に反映されないし、偽善者団体の抗議は厄介です。

子供がほしい、性行為がしたいというのが人間の本能だと正当化するなら、誰が何しても許されるということになりますね。
そのために関係ない人が負担をしいられたり、犠牲になるのはおかしいでしょう。

No.48 14/12/14 10:47
小学生 

>> 38 僕は主の意見を肯定も否定もしてないよ 制度はかわるものだとおもってるけど 医療技術の発達とかでもね  障害者にやさしい国家がいいのかと… 大半の人は子供をきちんと育ててますから問題ないでしょう。
対象にするのは対応する力やコミュニケーション能力、仕事の能力がない障害者だから。

No.49 14/12/14 14:22
名無し27 

>> 45 兄弟のように育ったいとこには何故か発達障害の友人や知り合いがたくさんいます。いとこ通じて発達障害者を見てきました。 27さんが仰るよう… 「発達障害の遺伝のリスクがあり、障害が重い人だと子供も生きづらさを抱えます。そのことはどう考えてますか?」との事ですが、

軽い生きづらさだったら、乗り越えていけると思いますし、発達障害でも幸せになれると思います。障害が重くて、子供をきちんと育てる能力のない人の場合、良識がある人だったら、子供産まないんですよ。産んでるのは、主様の周りにいる馬鹿な発達障害者だけです。

No.50 14/12/14 14:32
名無し27 

主様がスレッドで
「仕事できない発達や知的障害には去勢するとか子供を作らせないようにすることはできますよね。
なぜ仕事ができない人や知的障害、人格障害に子どもを作らせないように教育しないんですか。」とおっしゃってますが

発達障害者、知的障害者でもちゃんとした人はいますから、

「お金がないのに、子供産んで、生活保護に頼ったり、子供虐待したり、周りに迷惑かけたり、こういう迷惑な人達は去勢するとか、子供作らせないことはできますよね。
なぜ、こういう迷惑な人達に子ども作らせないように教育しないんですか。」

に変えるべきだと思うんですよね。
変えていただけるんでしたら、その意見に対して、私は賛成しますよ。

  • << 54 あなたの周りが考える力がある人だったのか、私の周りがバカだったのかはわかりませんが、自分が障害だと気づかない、または障害を認めずに子供を産む人がいるのも事実で、おかしいと感じた人には周りの人間が通報して去勢させる必要はあるかと思います。 >子供産んで、生活保護に頼ったり、子供虐待したり、周りに迷惑かけたり、こういう迷惑な人達は去勢するとか、子供作らせないことはできますよね。なぜ、こういう迷惑な人達に子ども作ら せないように教育しないんですか。 精神障害や人格障害にも子供を作らせないようにするべきだと思います。 健常者でも子供を虐待したり、周りに迷惑かける人は人格障害だと思ってますから。 外面が良い障害者の場合は他人がおかしいと見抜くのは難しいかもしれませんが。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧