注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

親身になってくれる弁護士さんを探す方法

レス6 HIT数 2092 あ+ あ-

社会人( ♂ )
14/12/16 09:16(更新日時)

今、仕事中に私の過失0%の事故(業務上過失傷害事件だから事件?)で骨折→手術→リハビリ治療中です。

最終的に弁護士さんに依頼して示談や民事訴訟や刑事訴訟になるかと思うのですが…親身になってくれる弁護士さん探しに苦慮してます。

家から近くの弁護士さん2人に相談してみたのですが2人ともちょっとこちら寄りではなく会社よりの印象を持ちました。

依頼者に親身になって頂ける弁護士さんを探すにはどうすれば良いのでしょうか?

また、やっぱり交通費がかかっても田舎より都会にある弁護士さんに依頼した方が良いのでしょうか?

アドバイスよろしくお願い致します。

No.2166415 14/12/11 12:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/11 13:03
通行人1 ( ♂ )

業務上の事故ならば労災で治療費は支払われるはずですが
なぜ弁護士が必要で事件になるのでしょう?
詳しい経緯がわからないとなんとも言えませんが
弁護士はケースによって解決に当たって自分が適任だと思えば
案件として受けますが、何でも屋ではないので
そうでないとすれば断られます。

No.2 14/12/11 13:29
社会人0 ( ♂ )

>> 1 レスありがとうございます。

治療費は労災から出ますが…逸失利益等の労災が補填出来る範囲外の費用がかなり発生しています。休業損害も最低限(6割)しか出ません。

No.3 14/12/11 15:48
名無し3 

ドラマみたいな弁護士はいないよ。

  • << 5 レスありがとうございます。 それは重々承知しています。

No.4 14/12/11 16:39
名無し4 

親身になって仕事を受けてくれる弁護士は居ないよ。担当案件を交通事故に特化した弁護士なら沢山いるけど……

一度交通事故専門または、交通事故が得意分野の弁護士に相談し、主の主張が正しく相手から取れそうならば、弁護を依頼すればいいのでは。

  • << 6 レスありがとうございます。 交通事故じゃないんです。ウォータースライダーの研修中に後続者に突っ込まれて上に身体が跳ね上げられてウォータースライダーの側面に叩きつけられては左腕をボキッと折られたら業務上過失致傷罪の事件です。

No.5 14/12/16 09:12
社会人 ( ♂ )

>> 3 ドラマみたいな弁護士はいないよ。 レスありがとうございます。

それは重々承知しています。

No.6 14/12/16 09:16
社会人 ( ♂ )

>> 4 親身になって仕事を受けてくれる弁護士は居ないよ。担当案件を交通事故に特化した弁護士なら沢山いるけど…… 一度交通事故専門または、交通事… レスありがとうございます。

交通事故じゃないんです。ウォータースライダーの研修中に後続者に突っ込まれて上に身体が跳ね上げられてウォータースライダーの側面に叩きつけられては左腕をボキッと折られたら業務上過失致傷罪の事件です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧