注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

リストカット跡

レス9 HIT数 3581 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/12/11 14:56(更新日時)

はじめまして(^^)よろしくお願いします。私は昔リストカットをしてしまい、腕に二本(3cmほど)リストカットの跡がくっきり残っています。勿論今はやっていないし、した事にすごく後悔していて、今まで色々ファンデーションで隠したり傷隠しテープなど試したのですが、白く浮きあがり凹凸がはっきりしているのでごまかしがきかずに、もう隠しようがないな…と思い諦めていたのですが、やはり病院で採血する時に先生にも聞かれて友人にも心配され、何とか跡をごまかし、二本の線をわからないようにしたいのですが、火傷跡だと多少はごまかしがきくのでしょうか??
よろしくお願いします>_<

タグ

No.2166376 14/12/11 07:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/12/11 08:15
匿名1 

火傷より昔 飼っていた犬に噛まれた傷跡にした方が誤魔化せるのではないでしょうか

No.2 14/12/11 08:24
通行人2 

私は数十本の傷痕があるので普段は常に長袖を着て隠してます。

万が一聞かれたら猫に引っ掛かれたとか適当に誤魔化してますね。

No.3 14/12/11 09:35
ヒマ人3 

>> 2 猫に引っ掛かれたと言われた人は、みんな信じていないよ。
猫はそんな引っかき方しないし迷惑だわ。

包帯巻いといて、皮膚炎がひどいとか言ったらどうだろう。

  • << 7 実際に猫を飼っていて腕にもいくつか引っ掻き傷があって、それによく似てるからそう言ってるだけです。 それで完璧に誤魔化せてるなんて思ってませんよ。 信じる、信じないはその人の勝手ですし。仮にリストカットだと思えばそれ以上突っ込んだりしないでしょ。

No.4 14/12/11 09:39
社会人4 

私は調理師してたんですが、背が低い為大きなオーブンの高い段の出し入れの際に時々腕の内側に火傷を負ってました。
(オーブンの入口の所に触れて)

気が付けば、腕は『柱の傷』状態に(苦笑)

仕事で火傷を負った
でも良いと思いますが、それはそれでツッコみ入れられるかもなので、飼ってる(た)犬や猫によく引っ掛かれたと言う方が自然かな。

No.5 14/12/11 11:12
社会人5 ( 20代 ♀ )

実際に猫を飼ってる私からすると、猫が手首をピンポイントにひっかく事ってそうそうあり得ないです。
しかも猫のひっかき傷と自傷痕って一目瞭然です。
猫のひっかき傷は白く浮き上がったりしません。

腕時計とか絆創膏で隠せませんか?
それが難しいならファンデーションテープが良いですよ。
リスカ痕を隠すための専用テープで、防水なのでそのまま水仕事などできます。

No.6 14/12/11 11:48
名無し6 

私も左手首に数十本のリスカ後あります。普段はリストバンドつけてます。病院などでは聞かれたことないですね~。友達などに聞かれた時はむか~しむかし病んでた時がありまして~って笑い話にしちゃってます。気にすればするほど相手も気にしますよ。

No.7 14/12/11 12:35
通行人2 

>> 3 猫に引っ掛かれたと言われた人は、みんな信じていないよ。 猫はそんな引っかき方しないし迷惑だわ。 包帯巻いといて、皮膚炎がひどいとか言ったら… 実際に猫を飼っていて腕にもいくつか引っ掻き傷があって、それによく似てるからそう言ってるだけです。
それで完璧に誤魔化せてるなんて思ってませんよ。

信じる、信じないはその人の勝手ですし。仮にリストカットだと思えばそれ以上突っ込んだりしないでしょ。

No.8 14/12/11 13:17
名無し8 

んー、でもリスカの傷ってわかりやすいんだよね。下手な言い訳するとますますこじれそう。

No.9 14/12/11 14:56
名無し9 ( ♀ )

どーしても気になるなら、皮膚移植手術して傷を隠す方法もあります。

一度皮膚科か形成外科(火傷や傷を治す科)に相談してみては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧