注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

ミッツ・season7

レス383 HIT数 7855 あ+ あ-

チフネ( 30代 ♀ Uy1v1 )
15/12/18 21:58(更新日時)

このスレも、ついにseason7を迎えました。
もともとのスレ主のミッツ様、お元気ですか?初のスレ立てから、もう3年になります。
添え木さんも、MTお姉さんも、かなさんも、ゴロネさんもそれぞれの充実した生活をしています。またいつでも遊びにいらしてください。

それでは、またのんびりと楽しくお喋りをしましょう。

No.2165617 14/12/08 20:11(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/08 21:37
MTお姉さん ( 30代 ♀ GmPjye )

チフネママこんばんは。

シーズン7ありがとうございます(〃'▽'〃)本当に長いお付き合いですよね。でも、毎日楽しく覗いてます(*´▽`*)

彼のお迎えは確かに大変ですが、遅くまで働いてくれてるので私に出来るのはお迎えくらいですね(*^^*) 本当に店長カップルにはイライラしましたが、本当は相手しないのが一番ですよね。 ワンちゃん12日に決まったんですね(>_<)無事にかえってくる飼い主はドキドキですよね。もう、ペットじゃなくて家族の一員ですよね~(´▽`) 

新シリーズ、これからもお願いします(*´ω`*)

  • << 3 MTお姉さん、こんばんは。今日も降りましたね~(>_<)雪が積もると体力・気力を2倍くらい消費しているような気がします。19時から和佳子の寝かし付けでしたが、気が付けば私の方が先に眠ってしまいました…。21時過ぎに目を覚ますと、和佳子が私の枕元にヌイグルミを並べた状態で爆睡していました。 主人が帰宅するので慌てて起きましたが、暖かいお布団から出るのはかなり勇気がいりました(笑)毎晩、彼氏さんのお迎えに行っているMTお姉さんは偉いです。 店長&彼女は放置するのが一番です(^^)d他人の事が気になって対抗意識を燃やす人っていますよね。 ペットって本当に家族です。ミントちゃんはその後は調子はどうですか?私も愛犬の手術が無事に終わるまでドキドキです。

No.2 14/12/08 21:46
添え木 ( 40代 ♂ TJGs1 )

>> 1 マダムさん MTお姉さん こんばんは。

season7まで続くとは誰も予想していなかったかも
しれませんね。

マダムさんの愛犬への愛情…一緒に苦しみを共有するなんて凄いものがありますね。
私のスキーも同じようなものなんですかね。

  • << 4 添え木さん、こんばんは。こちらは今日も雪が積もり、とても寒かったです(>_<)雪掻きをするだけで体力を奪われます…。おまけに筋肉痛まで。 和佳子は大喜びで遊んでいますが、大人は大変です(汗) ところで、添え木さんはNHKの番組って見たりします?我が家はよくチェックしているのですが、最近のお気に入りは『妄想日本料理』です。新感覚のお料理バラエティーで「簡単な情報だけで外国人シェフに日本料理を妄想して作って貰う」というもの。この番組に触発されて、週末は新しいレシピに挑戦したりしているんですよ。お料理って本当に楽しいです。 12日は、絶食する旨を主人に伝えたら「止めても聞かないだろうから、止めはしないけど愛犬の手術が終わったら即座に食事をするように」と言われました。

No.3 14/12/09 22:47
チフネ ( 30代 ♀ Uy1v1 )

>> 1 チフネママこんばんは。 シーズン7ありがとうございます(〃'▽'〃)本当に長いお付き合いですよね。でも、毎日楽しく… MTお姉さん、こんばんは。今日も降りましたね~(>_<)雪が積もると体力・気力を2倍くらい消費しているような気がします。19時から和佳子の寝かし付けでしたが、気が付けば私の方が先に眠ってしまいました…。21時過ぎに目を覚ますと、和佳子が私の枕元にヌイグルミを並べた状態で爆睡していました。
主人が帰宅するので慌てて起きましたが、暖かいお布団から出るのはかなり勇気がいりました(笑)毎晩、彼氏さんのお迎えに行っているMTお姉さんは偉いです。
店長&彼女は放置するのが一番です(^^)d他人の事が気になって対抗意識を燃やす人っていますよね。

ペットって本当に家族です。ミントちゃんはその後は調子はどうですか?私も愛犬の手術が無事に終わるまでドキドキです。

  • << 5 チフネママ…ほぼ毎日なんですが、お迎えあると思うと、なかなか寝れなくて一睡もしないで午前2時を迎える日々です。 今日、寝坊しちゃいました…(つд`)0時まで寝れなくて布団の中でゴロゴロしてたのは覚えてるんですが、少し寝たんでしょうね…。1時半の目覚ましにも気が付かないで彼からの電話で起きました。2時半でした… まともに寝ないで、朝の6時には起きて優奈を学校に送り出して、それから少しは寝ますが2時間くらいですかね。掃除して洗濯して、午後の4時には彼を会社に送って帰って夕飯の支度に優奈の勉強見たりお風呂入れたり、20時には優奈を寝かせてます。1人…疲れてるのかなぁー…とか思ってみたり(´-ι_-`) 起きれなかった自分への嫌悪感と、夜中毎日のお迎えと…重なってのイライラ↓当然、喧嘩になっちゃいました(T-T) チフネママも書いていましたが、冬場ってなんか体力が倍消費する気がしますよね…喧嘩しちゃって、『明日からお迎えなんか行かない!自力で帰ってきてよ!!!』って叫んじゃいました。+゚(゚´Д`゚)゚+。 夜中まで働いてきてくれてるのに、悪態ついた自分がすごーく嫌です。 ミントは、経過は順調ですよ(*´▽`*)傷も、ほとんど目立たなくなりました。手術で体力使ったのか少しはスリムになって帰ってきたのに、最近ではまた狸化現象が始まっています(笑)

No.4 14/12/09 22:59
チフネ ( 30代 ♀ Uy1v1 )

>> 2 マダムさん MTお姉さん こんばんは。 season7まで続くとは誰も予想していなかったかも しれませんね。 マダムさんの愛犬… 添え木さん、こんばんは。こちらは今日も雪が積もり、とても寒かったです(>_<)雪掻きをするだけで体力を奪われます…。おまけに筋肉痛まで。
和佳子は大喜びで遊んでいますが、大人は大変です(汗)

ところで、添え木さんはNHKの番組って見たりします?我が家はよくチェックしているのですが、最近のお気に入りは『妄想日本料理』です。新感覚のお料理バラエティーで「簡単な情報だけで外国人シェフに日本料理を妄想して作って貰う」というもの。この番組に触発されて、週末は新しいレシピに挑戦したりしているんですよ。お料理って本当に楽しいです。

12日は、絶食する旨を主人に伝えたら「止めても聞かないだろうから、止めはしないけど愛犬の手術が終わったら即座に食事をするように」と言われました。

  • << 8 マダムさん こんばんは。 一昨日から風邪をこじらせたみたいでかかりつけ医で抗生物質を処方してもらい飲んでいます。 昨日は夕方にやはり熱が出てインフルエンザ検査を受けました。陰性出てとりあえず安心。 NHKの番組 見たことありますよ。 あの番組で料理のインスパイアとはさすが上級者のマダムさん‼︎ 私は普通のレシピを見てると作ってみたい衝動に駆られたりはします。和食の味付けとか 料亭で出てくる料理みたいに上品な味付けが好きなんですよね基本的に。 北陸の一般家庭って例えば味噌汁の出汁って煮干しを使うところが多いんですが、やはり昔裕福ではない農民だった時の名残りというか…出汁はやはり鰹節から取りたいですよね。北陸の家庭料理は基本味付けが庶民的過ぎるように私には思えて好きじゃないんですよね。私的には。だからよく、母親の煮物とかおでん、お煮しめは私が味付けを担当します。 今日は親戚に不幸がありちょうど喉も痛いので仕事は休みます。

No.5 14/12/10 03:30
MTお姉さん ( 30代 ♀ GmPjye )

>> 3 MTお姉さん、こんばんは。今日も降りましたね~(>_<)雪が積もると体力・気力を2倍くらい消費しているような気がします。19時か… チフネママ…ほぼ毎日なんですが、お迎えあると思うと、なかなか寝れなくて一睡もしないで午前2時を迎える日々です。 今日、寝坊しちゃいました…(つд`)0時まで寝れなくて布団の中でゴロゴロしてたのは覚えてるんですが、少し寝たんでしょうね…。1時半の目覚ましにも気が付かないで彼からの電話で起きました。2時半でした…

まともに寝ないで、朝の6時には起きて優奈を学校に送り出して、それから少しは寝ますが2時間くらいですかね。掃除して洗濯して、午後の4時には彼を会社に送って帰って夕飯の支度に優奈の勉強見たりお風呂入れたり、20時には優奈を寝かせてます。1人…疲れてるのかなぁー…とか思ってみたり(´-ι_-`)

起きれなかった自分への嫌悪感と、夜中毎日のお迎えと…重なってのイライラ↓当然、喧嘩になっちゃいました(T-T) チフネママも書いていましたが、冬場ってなんか体力が倍消費する気がしますよね…喧嘩しちゃって、『明日からお迎えなんか行かない!自力で帰ってきてよ!!!』って叫んじゃいました。+゚(゚´Д`゚)゚+。 夜中まで働いてきてくれてるのに、悪態ついた自分がすごーく嫌です。

ミントは、経過は順調ですよ(*´▽`*)傷も、ほとんど目立たなくなりました。手術で体力使ったのか少しはスリムになって帰ってきたのに、最近ではまた狸化現象が始まっています(笑)

No.6 14/12/10 20:46
チフネ ( 30代 ♀ Uy1v1 )

>> 5 MTお姉さん、こんばんは。明日はお天気が緩みそうですね。積雪がドロッドロに溶けてベチャベチャなのに和佳子がそこを走り回るのかと思うと頭が痛いです(^^;)))明日は一歩も外に出たくありません…(笑)

彼氏さんと、仲直りはできましたか?MTお姉さん、疲れていて当たり前ですよ~。優奈ちゃんはお利口とは言え、まだ育児真っ最中ですし家事だって料理だって大変です。そんな中で真夜中にお迎えはキツいです。起きれない日だってありますよ~(>_<)寒いと身体の筋肉だって緊張して疲れやすくなりますし。
彼氏さんも、MTお姉さんが頑張っているのは分かってくれていると思いますよ。早く仲直り出来ると良いですね( ノД`)…

ミントちゃん、狸化が進行中ですか(笑)可愛いですね。猫のぽっちゃり系って本当に可愛くて癒されます♪

No.7 14/12/10 22:26
MTお姉さん ( 30代 ♀ GmPjye )

>> 6 チフネママこんばんは。今日の朝までは険悪ムードだったんですが、今日は少しだけ家事を怠けて優奈が学校行ってからいつもより、長めに寝ちゃいました(笑´∀`) 疲れが取れれば少しは気持ちも楽かと思ってみたり(^_^;)

午後からは、無事仲直り出来ましたm(_ _)m 疲れは天敵ですね…

明日は雨降りみたいですね~。うちの優奈も学校の帰り、どうやって帰ってきてるのかブーツの中までぐっしょりになって帰ってくるときありますよ~(´Д`) 親としては、どこほっつき歩いてきてんだか…って感じです。

明日の雨で、少しは雪溶ければ良いですね(*^^*)でも、アイスバーンにならなければ良いけど…。さて、クリスマスも近くなってきましたね。和佳子ちゃんは、サンタさんに何をお願いするのかな?(*´▽`*)

  • << 9 MTお姉さん、こんばんは。今日の雨で雪がかなり溶けましたが、今、外を覗いてみたら雪がうっすら…。週末は冷え込むようですし、いよいよ根雪の季節でしょうか(>_<) 彼氏さんと仲直り出来たみたいで良かったです。MTお姉さん、少しは手を抜いて良いと思いますよ。疲れてると感じたら、とにかく昼寝です。あと、たまには“自分にご褒美”も必要です(笑)優奈ちゃんも冬休みに入りますし、登校時間を気にしなくて良いので朝がノンビリ過ごせると良いですね。 和佳子のクリスマスプレゼントは、まだ決めていないんですよ。まだ「これがどうしても欲しい!」って自己主張をしないので。和佳子が生まれた年から毎年、年号入りで同じメーカーのクリスマスのオーナメントを購入しているのですが、これをお嫁に行く時に持たせようかなーなんて主人と話しています(笑)気の長い話です。 明日は愛犬の手術日。愛犬は今日の夕方の食事を最後に絶食です。私もそれに合わせて絶食スタートです。最後に食事をしたのが16時なのでそろそろお腹が空いてきました(笑)でも、ぐっと我慢です。無事に手術が終わったと連絡を受けるまではお茶とお水以外は口にしない予定です。無事に手術が終わりますように。

No.8 14/12/11 02:28
添え木 ( 40代 ♂ TJGs1 )

>> 4 添え木さん、こんばんは。こちらは今日も雪が積もり、とても寒かったです(>_<)雪掻きをするだけで体力を奪われます…。おまけに筋肉… マダムさん こんばんは。

一昨日から風邪をこじらせたみたいでかかりつけ医で抗生物質を処方してもらい飲んでいます。

昨日は夕方にやはり熱が出てインフルエンザ検査を受けました。陰性出てとりあえず安心。

NHKの番組 見たことありますよ。
あの番組で料理のインスパイアとはさすが上級者のマダムさん‼︎
私は普通のレシピを見てると作ってみたい衝動に駆られたりはします。和食の味付けとか 料亭で出てくる料理みたいに上品な味付けが好きなんですよね基本的に。
北陸の一般家庭って例えば味噌汁の出汁って煮干しを使うところが多いんですが、やはり昔裕福ではない農民だった時の名残りというか…出汁はやはり鰹節から取りたいですよね。北陸の家庭料理は基本味付けが庶民的過ぎるように私には思えて好きじゃないんですよね。私的には。だからよく、母親の煮物とかおでん、お煮しめは私が味付けを担当します。

今日は親戚に不幸がありちょうど喉も痛いので仕事は休みます。

  • << 10 添え木さん、こんばんは。体調はいかがですか?インフルエンザでは無かったようで一安心ですが、風邪も拗らせると厄介なので温かい飲み物で身体を暖めてゆっくり休まれて下さい。 年の瀬の親戚のご不幸も何かと慌ただしく感じますね。体調に気を付けてお過ごしください。 添え木さんの地方は煮干し出汁なんですね。私は鰹出汁と煮干し出汁のどちらも、好きですよ(*^^*)カボチャを煮干し出汁で炊いた物を食べた事がありますが、意表を突く美味しさでした(笑) そう言えば添え木さんのお家はおでんは何で出汁を取ります?我が家は昆布だし一筋です。地方によっておでんの出汁って違うのでしょうか? 「妄想日本料理」はお国柄が出るのが楽しいですよね。どの国のお料理も個性的で美味しそうです。 今週末は、主人のリクエストで「イートン・メス」というイギリスのおやつを作ります。苺とメレンゲ菓子と生クリームとヨーグルトを混ぜた即席パフェみたいな物です。 食べ物の話ばかりですが、愛犬に合わせて16時から絶食をスタートしているので小腹が空いてきました(笑)明日の手術が無事に終わるまでお茶とお水以外は口にしない予定です。愛犬も頑張るので、私も頑張ります。手術が無事に終わりますように。

No.9 14/12/11 21:38
チフネ ( 30代 ♀ Uy1v1 )

>> 7 チフネママこんばんは。今日の朝までは険悪ムードだったんですが、今日は少しだけ家事を怠けて優奈が学校行ってからいつもより、長めに寝ちゃいました… MTお姉さん、こんばんは。今日の雨で雪がかなり溶けましたが、今、外を覗いてみたら雪がうっすら…。週末は冷え込むようですし、いよいよ根雪の季節でしょうか(>_<)

彼氏さんと仲直り出来たみたいで良かったです。MTお姉さん、少しは手を抜いて良いと思いますよ。疲れてると感じたら、とにかく昼寝です。あと、たまには“自分にご褒美”も必要です(笑)優奈ちゃんも冬休みに入りますし、登校時間を気にしなくて良いので朝がノンビリ過ごせると良いですね。

和佳子のクリスマスプレゼントは、まだ決めていないんですよ。まだ「これがどうしても欲しい!」って自己主張をしないので。和佳子が生まれた年から毎年、年号入りで同じメーカーのクリスマスのオーナメントを購入しているのですが、これをお嫁に行く時に持たせようかなーなんて主人と話しています(笑)気の長い話です。

明日は愛犬の手術日。愛犬は今日の夕方の食事を最後に絶食です。私もそれに合わせて絶食スタートです。最後に食事をしたのが16時なのでそろそろお腹が空いてきました(笑)でも、ぐっと我慢です。無事に手術が終わったと連絡を受けるまではお茶とお水以外は口にしない予定です。無事に手術が終わりますように。

  • << 13 チフネママ、こんばんは。ワンちゃんの手術無事に終わったでしょうか?離れてるぶん、余計心配ですよね…(T-T) 和佳子ちゃんに、毎年のオーナメントですか(〃'▽'〃)素敵ですね。きっと、大きくなったとき喜びますよ(*´▽`*)ちなみに、うちの優奈は周りの子ども達に影響されてかゲームソフトをお願いするみたいです。仲良しの子が、『どうぶつの森』というのを持ってるみたいで、それにするみたいです(笑) ちなみに、チフネママは最近のDSってどう思いますか?持たせるのに、抵抗はありませんが、どこへ行っても持ち歩いてピコピコやってる子ども達を見ると家族でお出かけしてる意味があるのかな?って思っちゃいます…考えが古いんですかね(笑) 優奈にはDSじゃなくて、お家専用のWiiのソフトにする予定です( ´艸`)

No.10 14/12/11 21:53
チフネ ( 30代 ♀ Uy1v1 )

>> 8 マダムさん こんばんは。 一昨日から風邪をこじらせたみたいでかかりつけ医で抗生物質を処方してもらい飲んでいます。 昨日は夕方にや… 添え木さん、こんばんは。体調はいかがですか?インフルエンザでは無かったようで一安心ですが、風邪も拗らせると厄介なので温かい飲み物で身体を暖めてゆっくり休まれて下さい。
年の瀬の親戚のご不幸も何かと慌ただしく感じますね。体調に気を付けてお過ごしください。

添え木さんの地方は煮干し出汁なんですね。私は鰹出汁と煮干し出汁のどちらも、好きですよ(*^^*)カボチャを煮干し出汁で炊いた物を食べた事がありますが、意表を突く美味しさでした(笑)
そう言えば添え木さんのお家はおでんは何で出汁を取ります?我が家は昆布だし一筋です。地方によっておでんの出汁って違うのでしょうか?

「妄想日本料理」はお国柄が出るのが楽しいですよね。どの国のお料理も個性的で美味しそうです。
今週末は、主人のリクエストで「イートン・メス」というイギリスのおやつを作ります。苺とメレンゲ菓子と生クリームとヨーグルトを混ぜた即席パフェみたいな物です。

食べ物の話ばかりですが、愛犬に合わせて16時から絶食をスタートしているので小腹が空いてきました(笑)明日の手術が無事に終わるまでお茶とお水以外は口にしない予定です。愛犬も頑張るので、私も頑張ります。手術が無事に終わりますように。

No.11 14/12/11 22:51
添え木 ( 40代 ♂ TJGs1 )

>> 10 マダムさん こんばんは。
抗生物質が効いてきたのか風邪の方は落ち着いています。
この何年か同じ風邪を繰り返しているので、もっと積極的に暖を取ろうと着る毛布とアマゾンで1位の発熱毛布を購入しました。
特に発熱毛布は¥3000ちょっとでもの凄く暖かいですよ。これは超オススメですね。

富山のおでんの出汁が元々はどうなのかは実は知らないのですが、鰹節と昆布出汁、醤油にみりんで私が最終味付けをしています。市販のおでんの素みたいな粉末を使うこともありますが…
市販の袋インスタントラーメンのスープを作る時も鰹節と昆布出汁をスープ粉末と混ぜてラーメンスープを作ります。時にメンマ、チャーシュー、煮卵、刻んだばかりのネギをトッピングして何ランクもアップしたラーメンを食べたり前はよくやりましたね。ラーメン食べたくなって来ました(笑)
絶食頑張って下さいね。

No.12 14/12/12 12:47
チフネ ( 30代 ♀ Uy1v1 )

>> 11 添え木さん、こんにちは。お腹が空きました(笑)愛犬の手術開始はお昼からとのことでした。手術が終われば連絡が貰えるそうです。愛犬の無事を確認してから、私もご飯の予定です。

発熱毛布、良いですね(*^^*)寒い夜は本当に辛いです。私は和佳子が生まれるまでは湯タンポを愛用していました。ドイツ製の柔らかいタイプで重宝しました。今は和佳子の低温火傷が怖いので使っていませんが…。
添え木さんは低温火傷はやったことがありますか?私は以前、湯タンポでやってしまいました(-""-;)足に当てていたのですが、くるぶしの部分を丸く火傷です。低温火傷は真皮まで破壊されるので治りが本当に悪いですし、傷痕も1年くらい残りました。和佳子が火傷をしたら大変なので、湯タンポはしばらく封印です。

添え木さんのおでん、美味しそうですね。読んでいてひたすら、お腹が空きました(笑)和佳子に朝食・オヤツ・昼食を食べさせる時には「愛犬ちゃんが病院でイタイ・イタイするからね。ママは愛犬ちゃんの首のイタイイタイが終わってからご飯だよ」と説明しておきました(苦笑)


  • << 15 マダムさん こんばんは。 もう食事は解禁されましたか? 私は今日も夕方から微熱が続いてしまい、身体に精をつけようとゴッツイ アメリカ産ステーキ用牛肉を買って自分で調理して食べました。 今 強烈に胃もたれして薬を飲みました(笑) 風邪をひいてなければこんな肉も食べたいとも思わないし そういう年齢なのかもしれません。 実は今日 会社の同僚、先輩の前に自分の車を止める機会があったのですが私の車を見て 誰かが冗談で「室内は狭いけど、チャイルドシートは置けそうですよ。」って言ったんです。 そしたら先輩が「チャイルドシートなんてこいつにはこの後も必要ないし、無理だよ」って笑ったんですよね。 腹が立ったし、悲しかったです。確かにそうかもしれないですけどね… それに昨日の夜中に必死で予約したスキーレッスンは秒単位の争いでキャンセル待ちになってしまったし…何だか無性に悲しい今日の後半でした。 落ち込みますね…

No.13 14/12/12 19:29
MTお姉さん ( 30代 ♀ GmPjye )

>> 9 MTお姉さん、こんばんは。今日の雨で雪がかなり溶けましたが、今、外を覗いてみたら雪がうっすら…。週末は冷え込むようですし、いよいよ根雪の季節… チフネママ、こんばんは。ワンちゃんの手術無事に終わったでしょうか?離れてるぶん、余計心配ですよね…(T-T)

和佳子ちゃんに、毎年のオーナメントですか(〃'▽'〃)素敵ですね。きっと、大きくなったとき喜びますよ(*´▽`*)ちなみに、うちの優奈は周りの子ども達に影響されてかゲームソフトをお願いするみたいです。仲良しの子が、『どうぶつの森』というのを持ってるみたいで、それにするみたいです(笑)

ちなみに、チフネママは最近のDSってどう思いますか?持たせるのに、抵抗はありませんが、どこへ行っても持ち歩いてピコピコやってる子ども達を見ると家族でお出かけしてる意味があるのかな?って思っちゃいます…考えが古いんですかね(笑) 優奈にはDSじゃなくて、お家専用のWiiのソフトにする予定です( ´艸`)

No.14 14/12/12 20:24
チフネ ( 30代 ♀ Uy1v1 )

>> 13 MTお姉さん、こんばんは。愛犬の心配、有り難うございます。無事に手術が終わり、私のお腹も24時間ぶりに膨れました(笑)
愛犬は、明日の夕方には帰宅できるそうでホッとしています。首の傷口がどれくらい大きいのか、少し気がかりです。

最近の子供のDSですねぇ…(-""-;)実は私も、あんまり好きじゃないんですよ。でも、遊びのツールとして同級生の間で浸透しているのなら持たせるのも仕方が無いのかなぁ…と思いますが、やっぱり公園やレストランでピコピコやっているのを見ると「え~(´д`|||)」って感じちゃいます。

優奈ちゃんは自宅でのWii派なんですね♪それなら目も届きますし、時間もキッチリと管理できそうで良いですね。クリスマス、きっと喜びますよ(*^^*)

明日からまた寒くなるみたいですね(>_<)運転やお出掛けの時は気を付けてくださいね。


  • << 17 チフネママ、ありがとうございます。同じ考えの方がいて良かったぁ(´▽`)実は、同じことを友達に話したら『美保子(私)って、考え古いよね~。家族で出かけることに意義あるんだから、別にゲーム機持ってても良いんじゃない?』と言われてしまいました。 変な意味ではないですが、友達はまだ独身だし考えが柔軟なのかな?とか思ってみたり… でも、家族での食事とかお出かけにまでゲーム持って行くと、やっぱり会話はなくなりますよね。実は優奈も、DS欲しがったんですが家で出来るWiiソフトにしました。(サンタさんからお母さんにお手紙きて、間違ってWiiのやつ用意しちゃったんだってー)誤魔化しました(笑´∀`) 優奈は、『えー!サンタさん、しょうがないなー』なんて小憎らしい事を言ってましたが(´`:)最近、生意気に口答えも多くなってきました。言われた直後はクゥ~小生意気な!って思うんですが、後から良く成長したなぁってしみじみ1人で思ってたりします。 昔から言葉が遅くて今も他の子に比べれば、まだ喃語も出ている優奈ですがユックリでも確実に成長してくれればと思っています(´▽`) なんか、自分の事だけズラズラと書いてしまいましたね(*_*;  ワンちゃん、明日にはお家に帰れますね。本当にお疲れ様でした(つд`)小さな身体でよく頑張りますよね。

No.15 14/12/12 22:00
添え木 ( 40代 ♂ TJGs1 )

>> 12 添え木さん、こんにちは。お腹が空きました(笑)愛犬の手術開始はお昼からとのことでした。手術が終われば連絡が貰えるそうです。愛犬の無事を確認し… マダムさん こんばんは。
もう食事は解禁されましたか?

私は今日も夕方から微熱が続いてしまい、身体に精をつけようとゴッツイ アメリカ産ステーキ用牛肉を買って自分で調理して食べました。
今 強烈に胃もたれして薬を飲みました(笑)
風邪をひいてなければこんな肉も食べたいとも思わないし そういう年齢なのかもしれません。

実は今日 会社の同僚、先輩の前に自分の車を止める機会があったのですが私の車を見て 誰かが冗談で「室内は狭いけど、チャイルドシートは置けそうですよ。」って言ったんです。
そしたら先輩が「チャイルドシートなんてこいつにはこの後も必要ないし、無理だよ」って笑ったんですよね。
腹が立ったし、悲しかったです。確かにそうかもしれないですけどね…
それに昨日の夜中に必死で予約したスキーレッスンは秒単位の争いでキャンセル待ちになってしまったし…何だか無性に悲しい今日の後半でした。
落ち込みますね…

No.16 14/12/12 23:25
チフネ ( 30代 ♀ Uy1v1 )

>> 15 添え木さん、こんばんは。食事は無事に解禁になりました(笑)24時間ぶりの食事は、玉子雑炊にしました。ふんわりした玉子が身体に染み渡りました。愛犬も無事に終わりましたが、今頃淋しいのと痛いのとで鼻を鳴らしていないか心配です。明日の夕方には、実家が総出で迎えに行くようです。傷口が小さいと良いのですが…。室内飼いで九州と言えども冬は寒いですし、身体に負担が掛からないか心配です。
傷口の治りを良くするため、実家は愛犬のためのスペシャルメニューを用意しているみたいです。身体に良いマグロの目や、コラーゲンたっぷりの鮭を準備しているとか。

添え木さんは今日はステーキ肉でしたか(*^^*)確かにニンニクもたっぷり加えたらスタミナは付きそうですよね。私も、たま~にお肉が食べたくなる時があります。私はステーキはお塩とカボスの組み合わせが好きです。飲み物は炭酸水を用意して、脂をスッキリ流す感じで。
でも、風邪引きの時の胃もたれはキツいですね。私は、主人が体調を崩しているけれどお肉を食べたい‼って主張する時は、鶏ガラスープにニンニクのすり下ろし、胡麻油を少し入れて、そこに茹でた素麺を投入。トッピングに豚しゃぶと山盛りの刻みネギを乗せた中華風そうめんを出しています。身体が暖まるみたいです。

それにしても、先輩と同僚の発言にはウンザリしますね…。何で添え木さんがそんなに敵視されているのか分かりません。チャイルドシートを引き合いに出すのも意味不明ですし。本当に嫌な思いをされましたね。とにかく、あと1年の辛抱です。

  • << 19 マダムさん こんばんは。 昨日は時折雪の降るで外作業でした。 今日はスキーに行ってみようと思います。 私は職場で敵視されてるというか 小馬鹿にされてるのかもしれませんね。周りが無神経というのもあるのかもしれませんね。

No.17 14/12/12 23:48
MTお姉さん ( 30代 ♀ GmPjye )

>> 14 MTお姉さん、こんばんは。愛犬の心配、有り難うございます。無事に手術が終わり、私のお腹も24時間ぶりに膨れました(笑) 愛犬は、明日の夕方… チフネママ、ありがとうございます。同じ考えの方がいて良かったぁ(´▽`)実は、同じことを友達に話したら『美保子(私)って、考え古いよね~。家族で出かけることに意義あるんだから、別にゲーム機持ってても良いんじゃない?』と言われてしまいました。 変な意味ではないですが、友達はまだ独身だし考えが柔軟なのかな?とか思ってみたり…

でも、家族での食事とかお出かけにまでゲーム持って行くと、やっぱり会話はなくなりますよね。実は優奈も、DS欲しがったんですが家で出来るWiiソフトにしました。(サンタさんからお母さんにお手紙きて、間違ってWiiのやつ用意しちゃったんだってー)誤魔化しました(笑´∀`) 優奈は、『えー!サンタさん、しょうがないなー』なんて小憎らしい事を言ってましたが(´`:)最近、生意気に口答えも多くなってきました。言われた直後はクゥ~小生意気な!って思うんですが、後から良く成長したなぁってしみじみ1人で思ってたりします。 昔から言葉が遅くて今も他の子に比べれば、まだ喃語も出ている優奈ですがユックリでも確実に成長してくれればと思っています(´▽`)

なんか、自分の事だけズラズラと書いてしまいましたね(*_*;  ワンちゃん、明日にはお家に帰れますね。本当にお疲れ様でした(つд`)小さな身体でよく頑張りますよね。

No.18 14/12/13 23:22
チフネ ( 30代 ♀ Uy1v1 )

>> 17 MTお姉さん、こんばんは。明日は大雪になりそうですね(´д`|||)さらに明日は日曜日なのに、主人は当直のため出勤です。雪掻き、私が一人でやらなきゃいけないのかと思うと泣けてきます(;-;)

ゲーム機は、それぞれの家庭で色んな考え方があるんでしょうね(-""-;)「古い考え方」っていう風に解釈されると微妙ですよね…。うーん、私が以前、ファミレスで衝撃的だったのはパパとママはスマホ、子供はDSをいじっていた光景です。会話は無く、注文した料理が来ても黙々と手元をいじると言う寒々しいものでした。家族で出掛ける理由が無いですよね…。それに、自分でゲーム時間の管理が出来ないうちからゲーム機を持たせるのって危うい物を感じます。
ちなみに、私の周りでもゲーム機肯定派はいます。「成績が下がらなければ問題無いかなぁ」って言っていますが、子供のうちから睡眠時間や家族の時間を削ってまでゲームに没頭するのってどうかと思います(×_×)
子供のスマホでも同じことが言えますけど。中学生の子供のいる友人は、スマホを持たせる時に「寝る時はスマホを親に預ける。親が着歴や発信履歴、メール内容を確認させろと言ったら従う」と条件を付けたそうです。ちょっと厳しく感じますが、今の時代にはこれくらいは仕方が無いのかなーと思いました。

それにしても、優奈ちゃんは可愛いですね。小さな女の子が背伸びをしておませな口調をしたり、ちょっと小生意気な口調で話すのって微笑ましいです(*´∀`)子供って日々成長していてビックリしますよね。
MTお姉さん、子育てを本当によく頑張っていますよね。私も見習わなきゃ(*^^*)

そうそう、愛犬は無事に退院できました♪2週間後に、抜糸です。お正月に里帰りをしたら、沢山可愛がってあげようと思います。




  • << 20 チフネママこんにちは。今日は、選挙に行ってきました。朝から雪凄いですね(´ー`)もうクタクタです…チフネママ、体調いかがですか?私は昨日ついにヘバってしまいました(*_*; 優奈の成長は、嬉しいですねぇ(o^^o)でも、私なんて頑張ってないですよ~。優奈が和佳子ちゃん位のとき、よく怒鳴り散らして自己嫌悪になってました…凄く酷いお母さんだったと思います。離婚した元旦那が全くといって良いほど育児に参加してくれなかったのもあり、軽い鬱のようになってた時期もありますし…やっぱり、何のかんのでアホな事もしますが、今の彼にあってから育児は楽しくなりました。心に余裕ができたんでしょうね(*´∀`) 優奈ものびのびしてる気がします。 帰省の時に、ワンちゃんに会えるの楽しみですね(っ´ω`c) きっと、喜びますよ(〃'▽'〃)ワンちゃんって、感情をすごーく出してくれて可愛いですよね~。それにひきかけ、猫は…気まぐれです(´`:)反対に翻弄されてますね(笑)

No.19 14/12/14 01:04
添え木 ( 40代 ♂ TJGs1 )

>> 16 添え木さん、こんばんは。食事は無事に解禁になりました(笑)24時間ぶりの食事は、玉子雑炊にしました。ふんわりした玉子が身体に染み渡りました。… マダムさん こんばんは。

昨日は時折雪の降るで外作業でした。
今日はスキーに行ってみようと思います。

私は職場で敵視されてるというか 小馬鹿にされてるのかもしれませんね。周りが無神経というのもあるのかもしれませんね。

  • << 21 添え木さん、こんにちは。昨夜はここに来ようと思ったら何故か繋がりませんでした。衆議院の開票速報か何かで、サーバーが重たくなっていたのでしょうか。 昨日はスキーに行かれたんですね。添え木さんの本領発揮の季節の到来で何よりです。職場での嫌なことはリセット出来ましたか?でも、本当に1年後の目標が出来て良かったですね。このまま嫌な職場にずっといるのは絶対に辛いです。目標があれば頑張れますね。 昨夜は私は九州の開票速報をずっとチェックしていました。実家の遠縁が出馬していまして、なかなか苦しい選挙だったようです。結果が出るまでずっと眠れませんでした。開票結果は、何とか代議士としての職に留まることが出来ましたのでホッとしました。 そして、今朝はまたまた和佳子が発熱して病院。雪の季節は仕方が無いのかもしれないですね…。しばらく、抗生物質を飲ませることになりました。

No.20 14/12/14 14:56
MTお姉さん ( 30代 ♀ GmPjye )

>> 18 MTお姉さん、こんばんは。明日は大雪になりそうですね(´д`|||)さらに明日は日曜日なのに、主人は当直のため出勤です。雪掻き、私が一人でや… チフネママこんにちは。今日は、選挙に行ってきました。朝から雪凄いですね(´ー`)もうクタクタです…チフネママ、体調いかがですか?私は昨日ついにヘバってしまいました(*_*;

優奈の成長は、嬉しいですねぇ(o^^o)でも、私なんて頑張ってないですよ~。優奈が和佳子ちゃん位のとき、よく怒鳴り散らして自己嫌悪になってました…凄く酷いお母さんだったと思います。離婚した元旦那が全くといって良いほど育児に参加してくれなかったのもあり、軽い鬱のようになってた時期もありますし…やっぱり、何のかんのでアホな事もしますが、今の彼にあってから育児は楽しくなりました。心に余裕ができたんでしょうね(*´∀`) 優奈ものびのびしてる気がします。

帰省の時に、ワンちゃんに会えるの楽しみですね(っ´ω`c) きっと、喜びますよ(〃'▽'〃)ワンちゃんって、感情をすごーく出してくれて可愛いですよね~。それにひきかけ、猫は…気まぐれです(´`:)反対に翻弄されてますね(笑)

  • << 22 MTお姉さん、こんにちは。今日は雪の降り方が少ないので、除雪が楽です♪ 体調はいかがですか?夜中の寒さは、身体にかなり負担がかかりますよね(>_<)深夜のお迎えは、温かい飲み物を飲んだりして身体を温めてからお出掛けしてください。 優奈ちゃん、今の環境が合ってるのかもしれませんね。子供ののびのびとした姿って嬉しいものです。MTお姉さんの場合はこれまでの色んな出来事もあるでしょうから、感無量ですよね。 私も、和佳子がもっと手が掛かる時期に主人が留守がちで育児の手伝いが無い時はストレスがかなり溜まりましたよ(笑)過ぎたことだから、言えることですよね。和佳子が泣き止まない時や眠ってくれない時、とにかく情けなくて悲しくて自分の唇をギュッと噛み締めて、それが続いたものですから口内炎になったくらいです。 今思うと、なんであんなに追い詰められてたのかなぁって不思議に思います。MTお姉さんも大変だったのがよく分かります。パートナーのサポートが無いのって精神的にも肉体的にも辛いですよね。優奈ちゃんが優しい良い子に育ったのはMTお姉さんが凄く頑張ったからですよ。私も頑張ります。 愛犬は、手術のため毛を剃られて喉にスマホ5個分くらいの範囲でハゲが出来たそうです…(´д`|||)兄から写真が送ってきたのですが、剃っていない他の部分が冬毛でモコモコになっているため、よけいに目立ってしまい寒そうです(TT)早く生えると良いのですが…。 そして、和佳子がまたまた発熱しました。病院で、抗生物質の他に咳を抑える貼り薬を処方されました。咳を抑える作用の貼り薬って初めて見ました。2センチ四方くらいのシールで、背中か胸に貼るそうです。私が子供の頃はそんな物は無かったのでちょっとビックリです。

No.21 14/12/15 11:57
チフネ ( 30代 ♀ Uy1v1 )

>> 19 マダムさん こんばんは。 昨日は時折雪の降るで外作業でした。 今日はスキーに行ってみようと思います。 私は職場で敵視されてると… 添え木さん、こんにちは。昨夜はここに来ようと思ったら何故か繋がりませんでした。衆議院の開票速報か何かで、サーバーが重たくなっていたのでしょうか。
昨日はスキーに行かれたんですね。添え木さんの本領発揮の季節の到来で何よりです。職場での嫌なことはリセット出来ましたか?でも、本当に1年後の目標が出来て良かったですね。このまま嫌な職場にずっといるのは絶対に辛いです。目標があれば頑張れますね。
昨夜は私は九州の開票速報をずっとチェックしていました。実家の遠縁が出馬していまして、なかなか苦しい選挙だったようです。結果が出るまでずっと眠れませんでした。開票結果は、何とか代議士としての職に留まることが出来ましたのでホッとしました。

そして、今朝はまたまた和佳子が発熱して病院。雪の季節は仕方が無いのかもしれないですね…。しばらく、抗生物質を飲ませることになりました。

  • << 23 マダムさん こんばんは。 実は昨日はスキーに行かず1日寝込んでいたんです。昨日の朝 起きたら身体が疲れていてとても出かけれる状態じゃなかったです。 昨日1日寝込んでたおかげが今日はだいぶ楽になりましたけど明日また寒い場所で外仕事なので 帰りにかかりつけ医に寄って薬をもらって来ようと思います。 和佳子ちゃんが心配ですね。副作用が気になるかもしれませんが、抗生物質は効果あるかもしれませんね。お大事に。

No.22 14/12/15 12:19
チフネ ( 30代 ♀ Uy1v1 )

>> 20 チフネママこんにちは。今日は、選挙に行ってきました。朝から雪凄いですね(´ー`)もうクタクタです…チフネママ、体調いかがですか?私は昨日つい… MTお姉さん、こんにちは。今日は雪の降り方が少ないので、除雪が楽です♪
体調はいかがですか?夜中の寒さは、身体にかなり負担がかかりますよね(>_<)深夜のお迎えは、温かい飲み物を飲んだりして身体を温めてからお出掛けしてください。

優奈ちゃん、今の環境が合ってるのかもしれませんね。子供ののびのびとした姿って嬉しいものです。MTお姉さんの場合はこれまでの色んな出来事もあるでしょうから、感無量ですよね。
私も、和佳子がもっと手が掛かる時期に主人が留守がちで育児の手伝いが無い時はストレスがかなり溜まりましたよ(笑)過ぎたことだから、言えることですよね。和佳子が泣き止まない時や眠ってくれない時、とにかく情けなくて悲しくて自分の唇をギュッと噛み締めて、それが続いたものですから口内炎になったくらいです。
今思うと、なんであんなに追い詰められてたのかなぁって不思議に思います。MTお姉さんも大変だったのがよく分かります。パートナーのサポートが無いのって精神的にも肉体的にも辛いですよね。優奈ちゃんが優しい良い子に育ったのはMTお姉さんが凄く頑張ったからですよ。私も頑張ります。

愛犬は、手術のため毛を剃られて喉にスマホ5個分くらいの範囲でハゲが出来たそうです…(´д`|||)兄から写真が送ってきたのですが、剃っていない他の部分が冬毛でモコモコになっているため、よけいに目立ってしまい寒そうです(TT)早く生えると良いのですが…。

そして、和佳子がまたまた発熱しました。病院で、抗生物質の他に咳を抑える貼り薬を処方されました。咳を抑える作用の貼り薬って初めて見ました。2センチ四方くらいのシールで、背中か胸に貼るそうです。私が子供の頃はそんな物は無かったのでちょっとビックリです。



  • << 24 チフネママこんばんは。そう言ってもらえると、気持ちが楽になります(つд`)ありがとうございます。これからも、子育てがんばります!  和佳子ちゃん、大丈夫ですか?風邪ですかね(T-T)優奈も、昨日から風邪ひいたのか鼻水と咳がでています。熱は今のところありませんが、引き続き気をつけたいとおもいます。 優奈も、小さな時に風邪で病院行ったとき同じお薬出ましたよ(^^)小さな四角いシールみたいなヤツ。 胸に私は張ってましたが、朝起きるとどこに落ちたのか行方不明になってましたが…今って、お薬も進化しててビックリしますよね(*_*; ワンちゃん、かなりの範囲で毛がなくなりましたね。 ミントも、かなり剃られて帰ってきましたが未だに毛が薄いままです(´-ι_-`)とくに、トラ模様の辺りも一部剃られてたので毛が薄いと、なんか??ってかんじです(^_^;)

No.23 14/12/15 22:17
添え木 ( 40代 ♂ TJGs1 )

>> 21 添え木さん、こんにちは。昨夜はここに来ようと思ったら何故か繋がりませんでした。衆議院の開票速報か何かで、サーバーが重たくなっていたのでしょう… マダムさん こんばんは。

実は昨日はスキーに行かず1日寝込んでいたんです。昨日の朝 起きたら身体が疲れていてとても出かけれる状態じゃなかったです。
昨日1日寝込んでたおかげが今日はだいぶ楽になりましたけど明日また寒い場所で外仕事なので
帰りにかかりつけ医に寄って薬をもらって来ようと思います。

和佳子ちゃんが心配ですね。副作用が気になるかもしれませんが、抗生物質は効果あるかもしれませんね。お大事に。

  • << 25 添え木さん、こんにちは。体調はいかがですか?今の季節は外でのお仕事が辛いですね。スキーに行けないのは残念なことですが、休日は体調を整えてお過ごし下さい。 和佳子は、抗生物質と座薬を使っても39℃の高熱が続いたため、昨日はまた病院に行ってきました。インフルエンザとマイコプラズマ肺炎の簡易検査を受けましたが、異常は無くただの風邪のようです。 安静に過ごさせたいのですが、お気に入りの幼児向けテレビ番組や好きな音楽が流れると踊り出すので、2歳児を安静にさせるのって難しいですね…(苦笑)

No.24 14/12/15 22:57
MTお姉さん ( 30代 ♀ GmPjye )

>> 22 MTお姉さん、こんにちは。今日は雪の降り方が少ないので、除雪が楽です♪ 体調はいかがですか?夜中の寒さは、身体にかなり負担がかかりますよね… チフネママこんばんは。そう言ってもらえると、気持ちが楽になります(つд`)ありがとうございます。これからも、子育てがんばります! 

和佳子ちゃん、大丈夫ですか?風邪ですかね(T-T)優奈も、昨日から風邪ひいたのか鼻水と咳がでています。熱は今のところありませんが、引き続き気をつけたいとおもいます。 優奈も、小さな時に風邪で病院行ったとき同じお薬出ましたよ(^^)小さな四角いシールみたいなヤツ。 胸に私は張ってましたが、朝起きるとどこに落ちたのか行方不明になってましたが…今って、お薬も進化しててビックリしますよね(*_*;

ワンちゃん、かなりの範囲で毛がなくなりましたね。 ミントも、かなり剃られて帰ってきましたが未だに毛が薄いままです(´-ι_-`)とくに、トラ模様の辺りも一部剃られてたので毛が薄いと、なんか??ってかんじです(^_^;)

  • << 26 MTお姉さん、こんにちは。今日も雪がよく降りますね(^^;)))風も強いし、落ち着かないです。 和佳子の高熱が、抗生物質と座薬を使っても下がらなかったので、昨日はもう1度病院に行ってきました。咳がひどいのと、熱が高いのでお医者様はインフルエンザとマイコプラズマ肺炎を疑ったようで簡易検査を受けました。幸い、どちらにも引っ掛からなかったのですが、検査結果が出るまでの待ち時間が長かったです(-""-;)他の患者さんも多かったですし、午前中が丸潰れになりました。私も疲れたので主人の晩御飯はお惣菜にしました(笑) 優奈ちゃんは体調は大丈夫ですか?雪の季節は悪化しやすいですよね…。もうすぐ楽しい冬休みですし、優奈ちゃんもMTお姉さんも彼氏さんも身体に気を付けてお過ごし下さい。

No.25 14/12/17 13:13
チフネ ( 30代 ♀ Uy1v1 )

>> 23 マダムさん こんばんは。 実は昨日はスキーに行かず1日寝込んでいたんです。昨日の朝 起きたら身体が疲れていてとても出かけれる状態じゃな… 添え木さん、こんにちは。体調はいかがですか?今の季節は外でのお仕事が辛いですね。スキーに行けないのは残念なことですが、休日は体調を整えてお過ごし下さい。

和佳子は、抗生物質と座薬を使っても39℃の高熱が続いたため、昨日はまた病院に行ってきました。インフルエンザとマイコプラズマ肺炎の簡易検査を受けましたが、異常は無くただの風邪のようです。
安静に過ごさせたいのですが、お気に入りの幼児向けテレビ番組や好きな音楽が流れると踊り出すので、2歳児を安静にさせるのって難しいですね…(苦笑)

  • << 28 マダムさん こんばんは。 風邪は何とか持ち直しましたが そちらの天気…大丈夫ですか? 富山はこちらでは余り経験したことのない吹雪 というか強風です。おかげでケーブルテレビと同じ系統のインターネット回線が電柱から繋がる部分で断線したみたいでダウンしてしまいました。 青森も富山もこれ以上被害が無いといいのですが…

No.26 14/12/17 13:25
チフネ ( 30代 ♀ Uy1v1 )

>> 24 チフネママこんばんは。そう言ってもらえると、気持ちが楽になります(つд`)ありがとうございます。これからも、子育てがんばります!  和… MTお姉さん、こんにちは。今日も雪がよく降りますね(^^;)))風も強いし、落ち着かないです。

和佳子の高熱が、抗生物質と座薬を使っても下がらなかったので、昨日はもう1度病院に行ってきました。咳がひどいのと、熱が高いのでお医者様はインフルエンザとマイコプラズマ肺炎を疑ったようで簡易検査を受けました。幸い、どちらにも引っ掛からなかったのですが、検査結果が出るまでの待ち時間が長かったです(-""-;)他の患者さんも多かったですし、午前中が丸潰れになりました。私も疲れたので主人の晩御飯はお惣菜にしました(笑)

優奈ちゃんは体調は大丈夫ですか?雪の季節は悪化しやすいですよね…。もうすぐ楽しい冬休みですし、優奈ちゃんもMTお姉さんも彼氏さんも身体に気を付けてお過ごし下さい。

No.27 14/12/17 17:30
MTお姉さん ( 30代 ♀ GmPjye )

>> 26 チフネママこんばんは。和佳子ちゃん熱は高いですが、インフルでなくて一安心ですね(>_<) 実は優奈も、今日の朝から発熱して38℃まで上がってしまいました…昨日の学校帰りに、例のお友達と寄り道して雪山で夕方4時近くまで遊んでたのが引き金みたいです(-_-#)あまりにも帰りが遅いので、探しには出たんですが発見出来ず…朝に座薬を入れて様子見ですが、今19時になったらまた座薬いれてあげます。風邪ひいてるから、まっすぐ帰ってくるんだよ!って毎日言って学校に送り出してるのに…今日明日と爆弾低気圧ですし、大事を取って明日も学校をお休みさせる予定です。 

  • << 29 MTお姉さん、こんばんは。今日は気温が少し高めで、除雪も朝の1回で終わりました(*^^*) 優奈ちゃん、熱は下がりましたか?学校帰りについつい遊びたくなっちゃう年齢ですものね~。本当に子供に「安静」って言葉を実践させるのは難しいです…。もうすぐ冬休みですし早く風邪が治ると良いですね。 和佳子も、外で近所の子供さんが遊んでいるのを見て「お出掛け?お出掛け?」と言いながらジャンプスーツを引っ張り出してきました(-""-;) 熱がようやく37℃まで下がったのに、また外に出したら熱がぶり返すと思い、オヤツと絵本で誤魔化しました(笑) 私も今朝から片頭痛が酷くて…(>_<)首をマッサージしても温めても楽にならないので、薬に頼りっぱなしです。気圧の関係かなぁと思っています。 週末は気温が上がるみたいですね。溶けた雪が凍ってアイスバーンになりそうな嫌な予感です(´д`|||)MTお姉さんも車に乗る機会が多いでしょうから、気をつけてお過ごし下さい。

No.28 14/12/17 21:39
添え木 ( 40代 ♂ TJGs1 )

>> 25 添え木さん、こんにちは。体調はいかがですか?今の季節は外でのお仕事が辛いですね。スキーに行けないのは残念なことですが、休日は体調を整えてお過… マダムさん こんばんは。
風邪は何とか持ち直しましたが

そちらの天気…大丈夫ですか?
富山はこちらでは余り経験したことのない吹雪
というか強風です。おかげでケーブルテレビと同じ系統のインターネット回線が電柱から繋がる部分で断線したみたいでダウンしてしまいました。
青森も富山もこれ以上被害が無いといいのですが…

  • << 30 添え木さん、こんばんは。富山も強風と雪が凄かったんですね。こちらは昨夜は吹雪でしたが、今朝からはあまり降らず除雪が1回で終わりました。 ニュースで根室の高潮の様子を見ましたが、本当に怖いですね。災害が発生する度に自然には本当に敵わないなぁと思います。 低気圧の影響か、私は今朝から頭痛に悩まされています(×_×)和佳子は体調が戻りつつあり、ホッと一安心ですが。 ところで最近、和佳子を寝かし付けた後にお風呂にノンビリ入るのにハマッています。やっぱり寒い夜はお風呂で温まると身体がポカポカになりますね(*^^*)

No.29 14/12/18 20:26
チフネ ( 30代 ♀ Uy1v1 )

>> 27 チフネママこんばんは。和佳子ちゃん熱は高いですが、インフルでなくて一安心ですね(>_<) 実は優奈も、今日の朝から発熱して38℃… MTお姉さん、こんばんは。今日は気温が少し高めで、除雪も朝の1回で終わりました(*^^*)
優奈ちゃん、熱は下がりましたか?学校帰りについつい遊びたくなっちゃう年齢ですものね~。本当に子供に「安静」って言葉を実践させるのは難しいです…。もうすぐ冬休みですし早く風邪が治ると良いですね。
和佳子も、外で近所の子供さんが遊んでいるのを見て「お出掛け?お出掛け?」と言いながらジャンプスーツを引っ張り出してきました(-""-;)
熱がようやく37℃まで下がったのに、また外に出したら熱がぶり返すと思い、オヤツと絵本で誤魔化しました(笑)
私も今朝から片頭痛が酷くて…(>_<)首をマッサージしても温めても楽にならないので、薬に頼りっぱなしです。気圧の関係かなぁと思っています。

週末は気温が上がるみたいですね。溶けた雪が凍ってアイスバーンになりそうな嫌な予感です(´д`|||)MTお姉さんも車に乗る機会が多いでしょうから、気をつけてお過ごし下さい。

No.30 14/12/18 20:34
チフネ ( 30代 ♀ Uy1v1 )

>> 28 マダムさん こんばんは。 風邪は何とか持ち直しましたが そちらの天気…大丈夫ですか? 富山はこちらでは余り経験したことのない吹雪 … 添え木さん、こんばんは。富山も強風と雪が凄かったんですね。こちらは昨夜は吹雪でしたが、今朝からはあまり降らず除雪が1回で終わりました。

ニュースで根室の高潮の様子を見ましたが、本当に怖いですね。災害が発生する度に自然には本当に敵わないなぁと思います。
低気圧の影響か、私は今朝から頭痛に悩まされています(×_×)和佳子は体調が戻りつつあり、ホッと一安心ですが。

ところで最近、和佳子を寝かし付けた後にお風呂にノンビリ入るのにハマッています。やっぱり寒い夜はお風呂で温まると身体がポカポカになりますね(*^^*)

No.31 14/12/18 22:49
添え木 ( 40代 ♂ TJGs1 )

>> 30 マダムさん こんばんは。
和佳子ちゃんの具合はいかがですか?

ご存知の通り、私は長野県にスキーに行くので
ゲレンデ周辺の積雪事情がわかっているので
長野県ほどではないんですが
まだクリスマス前なのにこれだけ積もるのは
なかなか記憶にないですね。

私も少しぬるめなお風呂に長い時間入るのが好き
でいらなくなった雑誌を持ち込んで隅から隅まで活字を読むのにハマった時期があります。
小学校の頃から読書が好きだったんですよね。

No.32 14/12/19 20:42
チフネ ( 30代 ♀ Uy1v1 )

>> 31 添え木さん、こんばんは。今日は雪も積もらず、雪掻きをしなくても良い日だったのですが…宿舎の入り口付近の除雪を近所の奥さまが作業をされていたので慌ててお手伝いしました(汗)あまり雪掻きの必要の無い区画だったので放置していたのですが、お一人で作業をされていたので…。几帳面な方は気になる場所だったみたいです。でも、正直に言って必要の無い区画ですし、カチカチに凍った雪を鉄スコップでガリガリするのは疲れました(泣)近所のトラブルを避けるためとは言えども肩は痛いし手にマメは出来るし。帰宅した主人に少し愚痴を言って手のマメを見せたら「先方のご主人も、実は他の人から奥さんの単独雪掻き事を指摘されて困ってたんだよね。うちからもちょっと言っとくわ」とのこと。うーん、トラブルに発展しないと良いのですが…。

それはさておき、添え木さんも読書好きだったんですね。私も昔から本が好きです。最近は忙しくて読めませんけど…。あ、でも高校生の頃から好きな作家さんが2年ぶりに新刊を出したので購入して、一気読みしました。小野不由美さんという作家さんで「営繕かるかや怪異譚」というホラーです。もともとファンタジーを書いていた作家さんなのですが、ホラーの名手でもあります。後味の良いホラーなのですが、描写が怖くて(笑)和佳子が眠った夜に一気読みしたので、余計に怖かったです(笑)
添え木さんはどんな作家さんを好んで読まれていますか?やっぱり男性なので男性作家さんの方が読みやすいですか?

  • << 34 マダムさん こんばんは。 雪かきお疲れ様です。 私の読書は作家にこだわらないんですよ。 ただ小学生の頃はSFが好きで図書室のSFの古典を 読んでましたね。図書カードってあったと思うんですが、いつも借りた本の数でクラスで1位争いをしていましたよ。 最近の作家とか全然読まなくて、雑誌のコラムとか 情報誌を冊子程度なら隅から隅まで読み倒す的な感じですかね。だから、高校時代とか現代文得意でしたけど、特に評論文とか出題されてる文章が読んでて単純に内容が面白くて、心の中でウンウンとうなづきながら読んでましたね(笑) その影響か私の文章って堅いでしょ(笑) 理路整然とした文章書かないと気が済まないんですよ(笑) で、明日から土日と今シーズン初のスキーキャンプです。楽しんで来たいと思います。

No.33 14/12/19 22:56
MTお姉さん ( 30代 ♀ GmPjye )

チフネママ、添え木さん、こんばをは。

昨日の夜から、優奈も平熱に戻って今日、2日ぶりに学校へ行きました(*^^*)月曜日には、終業式で冬休みに入ります。

添え木さん、読書にはまられてるんですね。若い頃は活字の本とは無縁の私でしたが、百田尚樹さんの『モンスター』と出会ってからドップリハマってしまいました(笑´∀`)添え木さんもチフネママもファンの作家さんやっぱりいるんですね(*´▽`*) 私も百田さんの小説は、これからもチョクチョク集めていく予定です。

さて、今日も…日付変わるから明日かな?午前2時にはお迎えなので、今から少し寝たいと思います。おやすみなさい(σω-)。о゚

No.34 14/12/19 22:56
添え木 ( 40代 ♂ TJGs1 )

>> 32 添え木さん、こんばんは。今日は雪も積もらず、雪掻きをしなくても良い日だったのですが…宿舎の入り口付近の除雪を近所の奥さまが作業をされていたの… マダムさん こんばんは。
雪かきお疲れ様です。
私の読書は作家にこだわらないんですよ。
ただ小学生の頃はSFが好きで図書室のSFの古典を
読んでましたね。図書カードってあったと思うんですが、いつも借りた本の数でクラスで1位争いをしていましたよ。
最近の作家とか全然読まなくて、雑誌のコラムとか
情報誌を冊子程度なら隅から隅まで読み倒す的な感じですかね。だから、高校時代とか現代文得意でしたけど、特に評論文とか出題されてる文章が読んでて単純に内容が面白くて、心の中でウンウンとうなづきながら読んでましたね(笑)
その影響か私の文章って堅いでしょ(笑)
理路整然とした文章書かないと気が済まないんですよ(笑)
で、明日から土日と今シーズン初のスキーキャンプです。楽しんで来たいと思います。

  • << 36 添え木さん、こんばんは。今ごろはスキーキャンプでお仲間達と交流されている頃でしょうか。楽しいシーズンがやって来ましたね。 添え木さんの文章、かたいですけど凄く読みやすいですよ。と、言うか良い意味で性格が伝わってきます(笑)スキーを堪能されて興奮している時は、また文章の雰囲気が変わりますけど。 文章って人となりを表すなぁと思います。 私も本が大好きで、子供の頃からよく読んでいました。背伸びをして文豪の作品を読んでいた事もありますが、今と昔では読んだ感想が全く違うのが面白いですね。 最近は忙しくて読めませんけど、新幹線の席に置いてあるフリーの雑誌や飛行機の中の雑誌はついつい真剣に読んでしまいます(笑)結構、面白くて読みやすいですよね。

No.35 14/12/20 17:20
MTお姉さん ( 30代 ♀ GmPjye )

チフネママ、こんにちは。今日は愚痴らせて下さい。土曜日なので、今日は、学校お休みでした。お昼に例のお友達のお母さんからメールが来て『優奈ちゃんと遊べますか?』といった内容でしたので、午後からお買い物あるのでご迷惑でなければ優奈を行かせても大丈夫ですか?と聞いたところ、『大丈夫ですよー』とお返事がきて午後の一時に優奈が向こうのお宅に行きました。 そして、午後の4時に優奈が泣きながら帰ってきました。理由を聞いたら、お友達が手袋を雪山に隠したみたいで泣きながら探してたみたいなんです。全身ビショビショになって帰ってきました。 行く前に向こうのお母さんにも風邪が完治してませんので、マスクさせて行かせます。とメールしておいたんですが…親の私の責任と言われればそれまでなんですが…これで、今日の夜に熱がぶり返さない事を願ってます。

  • << 37 MTお姉さん、こんばんは。レスを読んでいて、思わず「やだ!(´д`|||)」と悲鳴を上げてしまいました。夕方4時にビショビショって、優奈ちゃんは大丈夫ですか!?何だかもう、子供同士の事とは言え、悪ふざけにも程がありますよ…。雪山に手袋を隠すなんて酷すぎます。 熱は大丈夫ですか?月曜日の終業式は行けると良いですね。初めての冬休みが始まるのに、お友達が原因で熱を出したりしたら可哀想です。 相手のお母さんからは何かお詫びの電話とかありましたか?本当に、例のお友達はMTお姉さん達にとって鬼門ですね…。本当に、お大事に。 MTお姉さんも深夜のお迎えがあるので身体には気をつけて下さいね。 私は、ちょっと風邪気味です。喉がかなり痛くて、風邪薬とプロポリスののど飴を舐めてます。

No.36 14/12/20 20:22
チフネ ( 30代 ♀ Uy1v1 )

>> 34 マダムさん こんばんは。 雪かきお疲れ様です。 私の読書は作家にこだわらないんですよ。 ただ小学生の頃はSFが好きで図書室のSFの古典… 添え木さん、こんばんは。今ごろはスキーキャンプでお仲間達と交流されている頃でしょうか。楽しいシーズンがやって来ましたね。

添え木さんの文章、かたいですけど凄く読みやすいですよ。と、言うか良い意味で性格が伝わってきます(笑)スキーを堪能されて興奮している時は、また文章の雰囲気が変わりますけど。
文章って人となりを表すなぁと思います。
私も本が大好きで、子供の頃からよく読んでいました。背伸びをして文豪の作品を読んでいた事もありますが、今と昔では読んだ感想が全く違うのが面白いですね。
最近は忙しくて読めませんけど、新幹線の席に置いてあるフリーの雑誌や飛行機の中の雑誌はついつい真剣に読んでしまいます(笑)結構、面白くて読みやすいですよね。

  • << 39 マダムさん こんにちは。 昨日まで土日はスキーキャンプでまた技術的な事とか色々ありますが、段々燃えて来ましたよ(笑) キャンプの先生は全日本で10位の選手で豪華なキャンプでした。 ところで今日の富山は凄い雪ですが、そちらは大丈夫ですか? やっぱりスキーは楽しいです。

No.37 14/12/20 20:31
チフネ ( 30代 ♀ Uy1v1 )

>> 35 チフネママ、こんにちは。今日は愚痴らせて下さい。土曜日なので、今日は、学校お休みでした。お昼に例のお友達のお母さんからメールが来て『優奈ちゃ… MTお姉さん、こんばんは。レスを読んでいて、思わず「やだ!(´д`|||)」と悲鳴を上げてしまいました。夕方4時にビショビショって、優奈ちゃんは大丈夫ですか!?何だかもう、子供同士の事とは言え、悪ふざけにも程がありますよ…。雪山に手袋を隠すなんて酷すぎます。
熱は大丈夫ですか?月曜日の終業式は行けると良いですね。初めての冬休みが始まるのに、お友達が原因で熱を出したりしたら可哀想です。
相手のお母さんからは何かお詫びの電話とかありましたか?本当に、例のお友達はMTお姉さん達にとって鬼門ですね…。本当に、お大事に。

MTお姉さんも深夜のお迎えがあるので身体には気をつけて下さいね。
私は、ちょっと風邪気味です。喉がかなり痛くて、風邪薬とプロポリスののど飴を舐めてます。

No.38 14/12/20 22:24
MTお姉さん ( 30代 ♀ GmPjye )

>> 37 チフネママ、お返事ありがとうございます。 風邪大丈夫ですか?喉が痛いのって、ご飯食べるにも飲み物飲むにも大変ですよね(´`:)

手袋事件ですが、今回のはあまりにも酷く私も頭にきてしまい相手のお母さんに電話を入れました。かといって、優奈の話しか聞いていなかったので…『すみません、なんか優奈が○○ちゃんに手袋隠されて探してもなかったと言いながら今帰ってきたんですが、優奈の話しか聞いてませんので、お母さんの方から○○ちゃんにお話しを聞いてもらえたら助かるんですが…』と伝えた所、すぐ隣に娘さんがいたらしく電話口から○○、アンタ優奈ちゃんの手袋隠したの?なんて会話が聞こえてきてましたが、お友達の証言は2人で隠しごっこしてたら探せなくなったとのこと…『すみませぇ~ん』の一言で終わっちゃいました…手足も真っ赤にしてニットの帽子も冷たくなって、泣きながら「お母さん、ごめんなさい…ごめんなさい。優奈、手袋なくしちゃってごめんなさい…」って必死に謝る優奈を見て、行かせなければ良かった!!と本当に思いました。目が真っ赤に腫れた優奈を見ながら着替えの手伝いをしつつ、悔し涙がこみ上げてきましたね…親バカと思われるかもしれませんが、こんなに泣いて一生懸命探してきたのを見ると2人して隠しごっこしてたとは私には到底思えません。事を大きくしたくないと思い我慢しましたが、本当に常識のない親子だなぁって心底思っちゃいました…

風邪、ひかないように気合いでのりきりたいです(*^^*) 疲れは天敵なので今から一時半まで少し休みます。

  • << 42 MTお姉さん、こんばんは。優奈ちゃんの体調はいかがですか?今日は終業式でしたよね。学校には行けましたか? こちらは今日も凄まじい雪でした(´д`|||)除雪車が入っても、降り積もる雪に呆然としました。私の風邪もなかなか治ってくれなくて(汗)喉が凄く痛い上に鼻が詰まってしまい、中耳炎にならないと良いなぁと思っています。 手袋事件、MTお姉さんは凄く冷静に対応されてて偉いなぁと思いました。私だったら、腹立ち紛れに学校や他のお友達にまで電話してるかも…。冷静さって大切ですね。 でも、本当に優奈ちゃんは可哀想でしたね…。きっとお気に入りの手袋だったのでしょう。これから冬休みですし、楽しい思い出をいっぱい作って嫌な出来事は上書きしちゃいましょう。 明日も雪が凄いみたいですね。MTお姉さん、夜の運転には気を付けてお過ごし下さい。休める時は、身体をしっかり休めてくださいね。

No.39 14/12/22 11:23
添え木 ( 40代 ♂ TJGs1 )

>> 36 添え木さん、こんばんは。今ごろはスキーキャンプでお仲間達と交流されている頃でしょうか。楽しいシーズンがやって来ましたね。 添え木さんの… マダムさん こんにちは。
昨日まで土日はスキーキャンプでまた技術的な事とか色々ありますが、段々燃えて来ましたよ(笑)

キャンプの先生は全日本で10位の選手で豪華なキャンプでした。
ところで今日の富山は凄い雪ですが、そちらは大丈夫ですか?
やっぱりスキーは楽しいです。

  • << 43 添え木さん、こんばんは。土日はスキーキャンプを堪能されたみたいで何よりです。添え木さんの本領発揮の季節ですね。 こちらは昨日・今日と雪が凄まじい事になっています。私は和佳子の風邪を貰ってしまったらしく、喉が痛いし鼻は詰まるし…でも、主人のいない日中に除雪車が入ったら除雪をしないといけないし。悪循環です。 眠れるときは眠るようにしていますが、除雪作業で身体がかなり疲れているらしく、和佳子の寝かし付けと同時に眠ってしまうこともしばしばです。今日は和佳子と一緒にお昼寝を三時間もしてしまいました(×_×) それでも身体の疲れは取れていません。早く、雪の無い福岡に帰りたいなぁ…と思っています。

No.40 14/12/22 20:17
MTお姉さん ( 30代 ♀ GmPjye )

>> 39 添え木さん、こんばんは。スキーキャンプ楽しかったみたいですね(´▽`)添え木さんの趣味は、なんといってもスキーですね。

スキーに詳しい添え木さんに質問なんですが、冬休み明けから小学校でもスキーの授業が始まるんですが、小一の娘にはどうやってスキーを選んだら良いんでしょうか…あと、一式そろえるとなるとジュニア用っていくらくらいになるんですかね…まだ、娘の風邪が治ってないのでお店にも行けなくて初心者の質問でご迷惑かと思ったんですが、スキーに詳しい添え木さんに質問させていただきました(>_<)

No.41 14/12/22 21:47
添え木 ( 40代 ♂ TJGs1 )

>> 40 MTお姉さん こんばんは。

娘さんの学校授業用のスキーセットですね。
そうですね 値段的に無理に高価なものは買う必要はないと思います。
ただセットスキーの場合 板とブーツの組み合わせが決まってますから板はさほど問題ないのですが
ブーツを選ぶ時に注意が必要です‼︎

というのはスキーブーツってメーカーやモデルによってブーツの内の足を入れる部分の形って違うんですよ。ですから娘が実際に履いてみて痛みを感じないブーツを選ぶことが必要なんです。
人間の足型って人によって左右差や形に個性がありますから 出来れば大型のスポーツ店に行って出来るだけ沢山の種類のブーツを娘さんに履いてもらって履いたらしばらくそのまま立ったり座ったりして
足の痛いところは無いか?娘さんに聞いてみて下さい。バックルをしっかり締めてブーツの中で必要以上に足がグラグラと動かないか?ブーツの中で動いていいのは足の指だけです。その結果高価なブーツを買うことになっても出来る範囲で選ぶようにして下さい。
スキー道具の中で一番 お金をかける必要があるのがスキーブーツなんです。ブーツが痛いとスキーがただ辛いだけになってしまいます。
板は軽くて娘さんに扱いやすそうで見た目が娘さんの好みであればいいと思います。板の長さは長くて娘さんの目線くらいだと思います。
後はしっかりした値段の高めなグローブ、ヘルメットも出来るだけ買いましょう。
店員さんに相談するのも方法です。

  • << 44 添え木さんこんばんは。 詳しく書いてくださいまして、ありがとうございます(〃'▽'〃)スキーって、ブーツが凄く大切なんですね。勉強になります…てっきり、メインの板かと思ってました(・・;) 学校のプリントにも着脱の練習をさせて下さい。と書いてました。大型のスポーツ専門店があるので、お天気と娘の体調を見て行ってみたいと思います。 また、何か分からない事がありましたら、質問させて下さい( >_<)

No.42 14/12/22 22:58
チフネ ( 30代 ♀ Uy1v1 )

>> 38 チフネママ、お返事ありがとうございます。 風邪大丈夫ですか?喉が痛いのって、ご飯食べるにも飲み物飲むにも大変ですよね(´`:) 手袋事… MTお姉さん、こんばんは。優奈ちゃんの体調はいかがですか?今日は終業式でしたよね。学校には行けましたか?
こちらは今日も凄まじい雪でした(´д`|||)除雪車が入っても、降り積もる雪に呆然としました。私の風邪もなかなか治ってくれなくて(汗)喉が凄く痛い上に鼻が詰まってしまい、中耳炎にならないと良いなぁと思っています。

手袋事件、MTお姉さんは凄く冷静に対応されてて偉いなぁと思いました。私だったら、腹立ち紛れに学校や他のお友達にまで電話してるかも…。冷静さって大切ですね。
でも、本当に優奈ちゃんは可哀想でしたね…。きっとお気に入りの手袋だったのでしょう。これから冬休みですし、楽しい思い出をいっぱい作って嫌な出来事は上書きしちゃいましょう。

明日も雪が凄いみたいですね。MTお姉さん、夜の運転には気を付けてお過ごし下さい。休める時は、身体をしっかり休めてくださいね。

  • << 50 チフネママこんばんは。 風邪いかがですか?本当に、雪かきで体力が奪われてしまいますね…私も夕方近くに一時間ほど寝ないと動けない状態が続いています。  でも、明日はクリスマスイヴですね(*´∀`)チフネママは、お料理上手なのでケーキは作る派ですか? 私も料理上手になってレパートリー増やしてみたいです(´`:) 今日、優奈と彼をお留守番させてこっそりクリスマスプレゼント買いに出かけました( ´艸`)優奈には、欲しがってたゲームソフト、彼には香水にしました。娘のには綺麗にラッピングされて今流行りの妖怪ウォッチの袋に入れてもらいました。 寝るときに、今日の夜遅くにサンタさんきてプレゼント置いていってくれるんだよ~っと言うと、「早く寝なきゃ!優奈、眠い!」ともぞもぞと布団に入りに行きました(*^^*)いつもは、なかなか眠いのに(笑) 手袋の件は、相手のお母さんには冷静を装ってましたが、実際は彼には愚痴るは実家の母にも話を聞いてもらったり、イライラが止まりませんでした(^_^;) 

No.43 14/12/22 23:05
チフネ ( 30代 ♀ Uy1v1 )

>> 39 マダムさん こんにちは。 昨日まで土日はスキーキャンプでまた技術的な事とか色々ありますが、段々燃えて来ましたよ(笑) キャンプの先生… 添え木さん、こんばんは。土日はスキーキャンプを堪能されたみたいで何よりです。添え木さんの本領発揮の季節ですね。

こちらは昨日・今日と雪が凄まじい事になっています。私は和佳子の風邪を貰ってしまったらしく、喉が痛いし鼻は詰まるし…でも、主人のいない日中に除雪車が入ったら除雪をしないといけないし。悪循環です。
眠れるときは眠るようにしていますが、除雪作業で身体がかなり疲れているらしく、和佳子の寝かし付けと同時に眠ってしまうこともしばしばです。今日は和佳子と一緒にお昼寝を三時間もしてしまいました(×_×)
それでも身体の疲れは取れていません。早く、雪の無い福岡に帰りたいなぁ…と思っています。

  • << 48 マダムさん こんばんは。 福岡出身のマダムさんにしたら青森の雪は 大変でしょうね。 和佳子ちゃんの様子も心配ですね。 早く福岡ライフが始まるといいですね。

No.44 14/12/22 23:34
MTお姉さん ( 30代 ♀ GmPjye )

>> 41 MTお姉さん こんばんは。 娘さんの学校授業用のスキーセットですね。 そうですね 値段的に無理に高価なものは買う必要はないと思います… 添え木さんこんばんは。

詳しく書いてくださいまして、ありがとうございます(〃'▽'〃)スキーって、ブーツが凄く大切なんですね。勉強になります…てっきり、メインの板かと思ってました(・・;) 学校のプリントにも着脱の練習をさせて下さい。と書いてました。大型のスポーツ専門店があるので、お天気と娘の体調を見て行ってみたいと思います。

また、何か分からない事がありましたら、質問させて下さい( >_<)

  • << 46 スキーブーツは履いてバックルを締めて足の指だけが上下に動かせる その上でどこも痛いところがない状態がジャストサイズです。 その上で子供の場合は1年ごとに足のサイズが大きくなるので、次の年も使うことを考えたら靴下2重履きにしてジャストサイズを目指せば次の年も使えるかもしれませんね。 スキーの話になると止まりません(笑)
  • << 47 最後に忘れてました。 ブーツにはフレックスといってブーツの硬さが モデルによって違う場合があります。 80とか100とかいう数字でブーツに表示されてる場合もあります。 娘さんが実際に履いてみて、少し柔らかいかな? くらいがちょうどいい硬さです。 実際のゲレンデはお店の中より寒いので同じブーツでも硬く感じます。 以上ブーツについてでした。本当に長くなってすいませんでした(笑)

No.45 14/12/23 01:28
添え木 ( 40代 ♂ TJGs1 )

>> 44 MTお姉さん

ブーツを履く時はブーツのバックルを外してしっかり広げた状態でつま先から履くようにして下さい。
カカトまで入ったらカカトを地面にトントンと踏んできちんと収まっているかどうかを確認してから
バックルを締めます。
ブーツを選ぶ時にブーツの着脱がしやすいかどうか?履く時も素直に足が入っていくブーツを選ぶと
快適なスキーを楽しめますよ(*^^*)

  • << 49 添え木さん、こんばんは。 ブーツ選びにも、色々とあるんですね。スキーが初めての娘にも楽しい授業になってほしいです(〃'▽'〃)  娘も今日から、冬休みに入りました。ついこの前夏休みが終わったと思ったのに…一年って早いなぁって、しみじみ思っちゃいました。年末も近くなってきましたね。添え木さんは、年賀状書き終わりましたか?私は、まだ少し残ってます(*_*;

No.46 14/12/23 07:42
添え木 ( 40代 ♂ TJGs1 )

>> 44 添え木さんこんばんは。 詳しく書いてくださいまして、ありがとうございます(〃'▽'〃)スキーって、ブーツが凄く大切… スキーブーツは履いてバックルを締めて足の指だけが上下に動かせる その上でどこも痛いところがない状態がジャストサイズです。

その上で子供の場合は1年ごとに足のサイズが大きくなるので、次の年も使うことを考えたら靴下2重履きにしてジャストサイズを目指せば次の年も使えるかもしれませんね。

スキーの話になると止まりません(笑)

No.47 14/12/23 19:48
添え木 ( 40代 ♂ TJGs1 )

>> 44 添え木さんこんばんは。 詳しく書いてくださいまして、ありがとうございます(〃'▽'〃)スキーって、ブーツが凄く大切… 最後に忘れてました。

ブーツにはフレックスといってブーツの硬さが
モデルによって違う場合があります。
80とか100とかいう数字でブーツに表示されてる場合もあります。
娘さんが実際に履いてみて、少し柔らかいかな?
くらいがちょうどいい硬さです。
実際のゲレンデはお店の中より寒いので同じブーツでも硬く感じます。

以上ブーツについてでした。本当に長くなってすいませんでした(笑)

No.48 14/12/23 19:50
添え木 ( 40代 ♂ TJGs1 )

>> 43 添え木さん、こんばんは。土日はスキーキャンプを堪能されたみたいで何よりです。添え木さんの本領発揮の季節ですね。 こちらは昨日・今日と雪… マダムさん こんばんは。
福岡出身のマダムさんにしたら青森の雪は
大変でしょうね。
和佳子ちゃんの様子も心配ですね。

早く福岡ライフが始まるといいですね。

  • << 52 添え木さん、こんにちは。昨日は寒気が緩み、雨が降って積雪がベチャベチャになり、夜は寒気が戻り積雪がガチガチに固まってしまいました…。車を運転していて、タイヤが轍にハマったりすると抜け出すのに一苦労です。 雪国は大変だなぁと改めて実感しました(-""-;) 体調の方はボチボチです。除雪でかなりエネルギーが奪われているらしく、和佳子の寝かし付けの20時から朝の4時まで目が覚めなかったり…(×_×)睡眠を山ほど取っても、まだ体調が本調子に戻らないので年を取ったなぁ~なんて思ってます(苦笑) 福岡ライフまで、あと少し。実家でやりたいことをリストアップして、楽しみに過ごしたいと思います。

No.49 14/12/23 21:19
MTお姉さん ( 30代 ♀ GmPjye )

>> 45 MTお姉さん ブーツを履く時はブーツのバックルを外してしっかり広げた状態でつま先から履くようにして下さい。 カカトまで入ったらカカト… 添え木さん、こんばんは。

ブーツ選びにも、色々とあるんですね。スキーが初めての娘にも楽しい授業になってほしいです(〃'▽'〃) 

娘も今日から、冬休みに入りました。ついこの前夏休みが終わったと思ったのに…一年って早いなぁって、しみじみ思っちゃいました。年末も近くなってきましたね。添え木さんは、年賀状書き終わりましたか?私は、まだ少し残ってます(*_*;

  • << 51 MTお姉さん おはようございます。 年賀状は終わりましたよ。 実は昨日のイブの日に金づちで間違って指を叩いてしまいボンと腫れ上がり黒く…((((;゚Д゚))))))) 何とかその日は誤魔化して救急外来に行きましたが レントゲン撮影まで2時間待ち (ー ー;) 結果 骨には異常ないみたいでした (^_^;) 大変なイブでした …

No.50 14/12/23 21:34
MTお姉さん ( 30代 ♀ GmPjye )

>> 42 MTお姉さん、こんばんは。優奈ちゃんの体調はいかがですか?今日は終業式でしたよね。学校には行けましたか? こちらは今日も凄まじい雪でした(… チフネママこんばんは。

風邪いかがですか?本当に、雪かきで体力が奪われてしまいますね…私も夕方近くに一時間ほど寝ないと動けない状態が続いています。 

でも、明日はクリスマスイヴですね(*´∀`)チフネママは、お料理上手なのでケーキは作る派ですか? 私も料理上手になってレパートリー増やしてみたいです(´`:) 今日、優奈と彼をお留守番させてこっそりクリスマスプレゼント買いに出かけました( ´艸`)優奈には、欲しがってたゲームソフト、彼には香水にしました。娘のには綺麗にラッピングされて今流行りの妖怪ウォッチの袋に入れてもらいました。

寝るときに、今日の夜遅くにサンタさんきてプレゼント置いていってくれるんだよ~っと言うと、「早く寝なきゃ!優奈、眠い!」ともぞもぞと布団に入りに行きました(*^^*)いつもは、なかなか眠いのに(笑)

手袋の件は、相手のお母さんには冷静を装ってましたが、実際は彼には愚痴るは実家の母にも話を聞いてもらったり、イライラが止まりませんでした(^_^;) 

  • << 53 MTお姉さん、こんにちは。今日はクリスマスですね♪楽しくお過ごしですか?優奈ちゃんも彼氏さんもプレゼントを喜んだでしょうね(*^^*) 我が家は主人が「クリスマス当直」になってしまったので、昨日のイブの日にクリスマスご飯を作りました。作った、と言っても以前に作って冷凍していたビーフシチューを解凍して、和佳子用にハンバーグを焼いたりしただけなんですけど…(^^;)))除雪で体力を奪われまくりなので、手抜きにしました(笑) ケーキは、和佳子も食べるのでカロリー控えめにするためシフォンケーキの生地でヘルシーに作りました。甘いものが大好きな主人には物足りなかったみたいです(笑) 優奈ちゃん、冬休みですね。楽しい思い出を沢山作って下さい♪
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧