注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

最近、彼氏の態度が…

レス56 HIT数 5571 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 20代 ♀ )
14/12/22 00:40(更新日時)

現在付き合って4ヶ月の彼がいます。
彼の休みは不定期で夜勤もあったりする仕事で、私は土日休みです。
初めはずっと土日休みにしてくれてたのですが、今では全くです。(シフトを作るのは彼) 奇跡的に土日休みがあってもフットサルがあるから遊べない…など。
そのため最近はデートらしいデートもできず…会える時間も短く…このまま付き合っていて良いのだろうかと思うようになってきました…。
さすがにクリスマスくらいは食事とか行けるのではと思い聞いてみると、仕事だからゴメンねとのこと。。。他の土日に会う提案もなく…。男性ってこんなものなのでしょうか?

No.2165529 14/12/08 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/08 15:48
匿名さん1 ( ♀ )

男性だからそんな感じ、とかじゃなくて、不定期休み生活の人はそんな感じです。

私は不定期休みで当時彼氏(旦那)は土日休みでした。
寂しいとかそんな話は無かったですが、
いちいち恋人と休みを合わせられる仕事ばかりではありません。
私は販売業だったから、クリスマスはもちろん、年末年始、GWも仕事でした。
旦那と結婚できたのは、お互い適度な距離を置いて付き合える性格だったからかなと思います。


休みが合わなくて寂しいと思うなら、土日休みの人と付き合う事が1番です。

  • << 8 レスありがとうございます。 そうですよね…適度な距離感も必要ですよね。仕事はもちろん大事ですし、全て合わせてほしいとは思っていません。ただ「俺は毎日会いたい派だ!」とか言ってる割には会おうとする姿勢が感じられなかったので、ちょっと不信感が芽生えまして…。

No.2 14/12/08 16:24
匿名さん2 

男やけど違うから

  • << 9 レスありがとうございます。 違う人は違うんですねぇ…やはり人それぞれなんですね、きっと。

No.3 14/12/08 16:36
通行人3 

シフトを作る人が自分で土日休みばかり入れてたら、周りの人は不快なんじゃないの。

それを理解してあげないと彼は大変だと思う。

  • << 10 レスありがとうございます。 確かにそうですよね… シフトを作る苦労は何度か彼から聞いたりした事があるので、大変な役目だなぁと私なりに理解はしてるつもりです。。。

No.4 14/12/08 16:56
恋愛の達人4 

主の気持ちはわかります。
まずはちゃんと話し合ってみてはどうですか?
どうにもならない場合は、この状況で良いのか主が選択する事になると思います。
別れるには十分な理由です。
休み合う人と付き合うしかありません。

  • << 11 レスありがとうございます。 そうですね…1度彼に思ってることを話してみようかと思います。

No.5 14/12/08 17:17
匿名さん5 ( ♀ )

土日休みじゃないとか、クリスマスに会えないとかじゃないんだよねきっと。

彼氏の生活の中に自分が居ない事が寂しいんだよね?
休みが合わないのは仕方ないけど、会おうとしてくれてる努力が見当たらない。
私はあなたの何?

って感じなんでしょ?


別れちゃいなよ~。

案外、別れ切り出したら、慌てて頑張るかもよ?

まぁ、別れる決心する前にちゃんとそのモヤモヤを彼に話して、改善がなされないなら、決心つけたら良いんじゃない?

  • << 12 レスありがとうございます。 まさしく私の言いたい事を代弁してくださっていてビックリしました! そうなんです…クリスマスは仕事で会えない、それは仕方ない事なので良いんです。 そこから他の土日休みの予定を聞いても毎週フットサルと飲み会だから私と会う時間はない…彼の過ごす時間に私は少しもいないんだな、もしや浮気してる!?とまで思ってしまって…。 そうですね…1度思ってる事を話して変わらなければお別れも考えてます。

No.6 14/12/08 19:59
匿名さん6 

うちの旦那も昔シフト制だったし、シフトを作る立場でもありましたが、あれってけっこう大変なんですよ…。

うちの旦那は介護だったので夜勤日勤遅出早出といろいろな組み合わせがあったせいもあるんですが、それでも夜勤回数だ連勤だ土日休みだと、数を合わせるだけでも一苦労みたいです。どれだけ考えても文句は出てくるから、しわ寄せはやっぱりシフト組む本人にきてしまいがちで。

寂しいかもしれないけど、クリスマスなんかは希望休もあって、とても休める人員数ではなかったのかも。
彼氏さんよりの意見で申し訳ないけど、主さんも我慢ばかりせず、たまには休み合わせて!くらいは言ってもいいと思いますよ😄

  • << 13 レスありがとうございます。 やはり大変な役目なんですね… 彼も同じようなシフト体制なので大変なんだと思います。家族持ちの方を優先して休ませてあげるとも言ってましたし。 いつも「そっかー、仕事なら仕方ないねー」と文句言わず合わせてるので、大丈夫なんだろうと思われてるのかもしれません。。1度彼に話してみます。

No.7 14/12/08 21:04
匿名さん7 

月に1回くらい、主さんが彼に合わせて平日のお休み取ったらどうかな?

  • << 14 レスありがとうございます。 その方法もありますね、たまにだったら使えるかもしれません。

No.8 14/12/08 23:57
寂しがり屋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 男性だからそんな感じ、とかじゃなくて、不定期休み生活の人はそんな感じです。 私は不定期休みで当時彼氏(旦那)は土日休みでした。 寂し… レスありがとうございます。
そうですよね…適度な距離感も必要ですよね。仕事はもちろん大事ですし、全て合わせてほしいとは思っていません。ただ「俺は毎日会いたい派だ!」とか言ってる割には会おうとする姿勢が感じられなかったので、ちょっと不信感が芽生えまして…。

No.9 14/12/08 23:58
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 2 男やけど違うから レスありがとうございます。
違う人は違うんですねぇ…やはり人それぞれなんですね、きっと。

No.10 14/12/09 00:03
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 3 シフトを作る人が自分で土日休みばかり入れてたら、周りの人は不快なんじゃないの。 それを理解してあげないと彼は大変だと思う。 レスありがとうございます。
確かにそうですよね…
シフトを作る苦労は何度か彼から聞いたりした事があるので、大変な役目だなぁと私なりに理解はしてるつもりです。。。

No.11 14/12/09 00:06
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 4 主の気持ちはわかります。 まずはちゃんと話し合ってみてはどうですか? どうにもならない場合は、この状況で良いのか主が選択する事になると思… レスありがとうございます。
そうですね…1度彼に思ってることを話してみようかと思います。

No.12 14/12/09 00:19
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 5 土日休みじゃないとか、クリスマスに会えないとかじゃないんだよねきっと。 彼氏の生活の中に自分が居ない事が寂しいんだよね? 休みが… レスありがとうございます。
まさしく私の言いたい事を代弁してくださっていてビックリしました!
そうなんです…クリスマスは仕事で会えない、それは仕方ない事なので良いんです。
そこから他の土日休みの予定を聞いても毎週フットサルと飲み会だから私と会う時間はない…彼の過ごす時間に私は少しもいないんだな、もしや浮気してる!?とまで思ってしまって…。
そうですね…1度思ってる事を話して変わらなければお別れも考えてます。

No.13 14/12/09 00:25
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 6 うちの旦那も昔シフト制だったし、シフトを作る立場でもありましたが、あれってけっこう大変なんですよ…。 うちの旦那は介護だったので夜勤日… レスありがとうございます。
やはり大変な役目なんですね…
彼も同じようなシフト体制なので大変なんだと思います。家族持ちの方を優先して休ませてあげるとも言ってましたし。

いつも「そっかー、仕事なら仕方ないねー」と文句言わず合わせてるので、大丈夫なんだろうと思われてるのかもしれません。。1度彼に話してみます。

No.14 14/12/09 00:27
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 7 月に1回くらい、主さんが彼に合わせて平日のお休み取ったらどうかな? レスありがとうございます。
その方法もありますね、たまにだったら使えるかもしれません。

  • << 19 主さん自身「たまにだったら」しか相手に合わせられないでしょ? それを彼は最初の頃はムリしてずっと土日に休みを取ってくれてたんですよ? そのことへの感謝はないわけ? しかも此処でレスを読んで初めて、自分が彼の休みに合わせて休みを取ることを検討したみたいだし、そもそも相手が自分に合わせてくれて当たり前に思ってるように見えます。 主さん自身、彼に愛情はありますか? 彼への思いやりはありますか? 私も夜勤ありの不定休の仕事をしています。シフトを作る立場ではないですが、シフトを作る人って大体2つのタイプに別れてるんです。 ①自分がシフトを作れるからって、ここぞとばかりに自分が休みたいとこに休みを入れる自分優先型。 ②同僚や部下を思いやって、できるだけ彼らが働きやすい環境になるように、自分はキツい勤務(希望する日に休みが取れなかったり、一週間以上休みなしの連勤があったり)を引き受ける周り優先型。 本当はこの2パターンの間をとれる人が優秀な人なんですけど、なかなか難しいから、結局どちらかのパターンにかたよります。 因みに①は周りからはめっちゃ嫌われます。当たり前だけどね。 主さんの彼は最初は①だったけど、そうもいかなくなり現在は②なのかな? 主さんは本当に①の彼に戻ってほしいの? ①ってただの自己中の最低人間だけど。。。

No.15 14/12/09 00:40
匿名さん15 

いやいや これはもう彼氏の中には主の存在が薄いのだと思いますよ。
他に楽しい事があるんですよ。主と会っても楽しくないって事でしょう。
本当に好きなら会う努力はします。

少し彼氏に引いてみたらどおですか?
少し慌てる様なら まだ脈ありですけど

  • << 27 レスありがとうございます。 やはりそういうことなのでしょうか・・・ 好きだったら少しでも会おうと思いますよね。 そうですね、少し引いてみようと思います。。。

No.16 14/12/09 00:46
中学生さん16 ( 20代 ♀ )

この不安な気持ちを彼と話してみたら⁇

忙しいから忙しいからって…一時間、2時間でも食事したり時間取れますよね。

まだ4ヶ月なんてなおさら!

私は彼と6年付き合っていますが…毎週会いますよ。
男だからとか女だからとか全く関係ないです。
どれだけ相手を想いやるか、ではないですか?

2人の時間を大切にしてほしいと話してみては?

思ったことを相手に伝えることも大切なことですよ。

  • << 28 レスありがとうございます。 そうですよね…付き合って長いならまだしも、 まだ4ヶ月なのになぁ…という点も引っかかってます。 毎週会えるとは・・・! 羨ましいです!! ちゃんと彼に思ってることを伝えないとダメですね。。。 今日も夜勤のようなのでなかなか直接話す時間が取れなくて LINEになってしまいそうですが、伝えてみようと思います。

No.17 14/12/09 00:48
中学生さん16 ( 20代 ♀ )

>>16私、
中学生じゃないです。(´ω`;)

選択を間違えました。。すみません。。

No.18 14/12/09 04:10
ちょい悪おやじ18 ( ♂ )

シフト作る立場は?
本当に大変だょ?

多分最初は?

本来は厳しいけれど?

土日休みにして?

主さんに合わして?
フットも結局は?

仲間内での信頼関係では?

俺からしたら?
正直付き合って?
数ヶ月で?
お互いの休みや仕事柄って分かるから?理解出来ないなら?別れた方が無難ですかね…
それが本音ですね…仕事と?彼女どっちが大切って聞かれたら?
俺は仕事です。

  • << 21 仕事と彼女で比べる自体おかしくないですか?
  • << 29 レスありがとうございます。 シフト作成の立場、本当に大変な役割だと思います。 定番の仕事と彼女どっちが大事ってやつですか… 正直私は比べるものではないと思うのでそういう気持ちはないのですが・・・。 あまりにも急に変わった気がするので不安になったんです。。。

No.19 14/12/09 04:43
ラブラブさん19 

>> 14 レスありがとうございます。 その方法もありますね、たまにだったら使えるかもしれません。 主さん自身「たまにだったら」しか相手に合わせられないでしょ?
それを彼は最初の頃はムリしてずっと土日に休みを取ってくれてたんですよ?
そのことへの感謝はないわけ?
しかも此処でレスを読んで初めて、自分が彼の休みに合わせて休みを取ることを検討したみたいだし、そもそも相手が自分に合わせてくれて当たり前に思ってるように見えます。
主さん自身、彼に愛情はありますか?
彼への思いやりはありますか?

私も夜勤ありの不定休の仕事をしています。シフトを作る立場ではないですが、シフトを作る人って大体2つのタイプに別れてるんです。
①自分がシフトを作れるからって、ここぞとばかりに自分が休みたいとこに休みを入れる自分優先型。
②同僚や部下を思いやって、できるだけ彼らが働きやすい環境になるように、自分はキツい勤務(希望する日に休みが取れなかったり、一週間以上休みなしの連勤があったり)を引き受ける周り優先型。
本当はこの2パターンの間をとれる人が優秀な人なんですけど、なかなか難しいから、結局どちらかのパターンにかたよります。
因みに①は周りからはめっちゃ嫌われます。当たり前だけどね。
主さんの彼は最初は①だったけど、そうもいかなくなり現在は②なのかな?
主さんは本当に①の彼に戻ってほしいの?
①ってただの自己中の最低人間だけど。。。

  • << 30 レスありがとうございます。 そうですね、仕事の都合上なかなか有休を取るのは難しいです。 なので彼も私に全て合わせて休みを取るのは難しいと思ってますよ。 初めのときは「僕がシフト作成してるので全然土日休み取ります!」と言ってあわせてくれたのはとても嬉しかったし感謝してます。 私自身、いつもありがとうの意味も込めて、彼の仕事前などに会えそうな時は平日の仕事帰りに差し入れしに行ったりしてます。 基本的には②のタイプだと思います。 ただ休みを合わせてほしいわけじゃないんです… うまくいえないですけど…。

No.20 14/12/09 07:39
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

しかしフットサルや飲みに行く暇はあるのに会ってくれないとはおかしいね。まだ4ヶ月でしょ盛り上がる時期なのにね。
だいぶ冷めてるのかなとも思うね。
一発不満をぶちかまそう。響かないならさよならしちゃっていいと思う

  • << 31 レスありがとうございます。 そうですね…今まで毎週フットサルがあったことなんてないのに。 ちょっと冷めてきてるのかなと思います。。。

No.21 14/12/09 09:13
中学生さん16 ( 20代 ♀ )

>> 18 シフト作る立場は? 本当に大変だょ? 多分最初は? 本来は厳しいけれど? 土日休みにして? 主さんに合わして? フットも結局は? … 仕事と彼女で比べる自体おかしくないですか?

No.22 14/12/09 09:53
社会人さん22 ( ♀ )

本命さんがいるんじゃないのかなぁ~?

好きなら 男だって仕事とはいえ 彼女にあわせると思うよ。

次にいった方がいいよ。

彼女をさみしがらせるなんて 彼氏として失格。

  • << 32 レスありがとうございます。 やはりそういうことも考えられますよね・・・。 友人にもそう言われたことがあります。。。

No.23 14/12/09 10:56
匿名希望 ( 20代 ♀ IU0Cv )

私の友達と同じような状況で驚きました!
わたしの友達の彼氏は土日休みですが、フットサル優先なのでほぼイベントも会えない…
土日会えたとしても、お昼とか、夜中とか。

3年目にして、浮気(複数)が発覚しました(>_<)
友達はソレでもいいと、捨てないでとしがみついて今でも付き合ってますけど…。
それでも未だにイベント合わせてもらえてません。笑
マネージャーとも異様にベタベタしてるし。

浮気してないにしても、寂しがりやなら、別れて他の男性探してみてもいいと思いますよ!
わたしも凄く寂しがりやで、営業マンでいそがしい彼氏と結婚しましたが、寂しくてたまにイライラします。
正直、もっと家にいてくれる人が良かったなぁって、思います。
でも旦那は仕事以外の飲みはほとんど断るし、趣味もしていません。
友達と遊べなくなるよりも、わたしを寂しくさせてしまうことの方が問題って言ってくれてやさしいので、今はまた我慢できてますが…。

結婚したら旦那は生活の一部、でもわたしにとっては好きな彼氏でもあります。
諦めるよりも、優しくてあなたの気持ちをかんがえてくれるひとと、一緒にいたほうが楽しいと思います…。

私も仕事してこどももいて大変なのに旦那の休みは週イチ、帰りは大体22時頃。
飲みが入ると2時過ぎたり。
大変ですよ。笑

周りの話聞いてると、それでも旦那は飲みにいったり趣味したり、やりたいこと優先させてる所も多いみたいで。

結婚前に、支えあえる人と付き合ってみて、信頼を深めることって大事だなぁとおもいます。

  • << 33 レスありがとうございます。 えぇぇ!全く同じですね…。 私の彼もそうなのかもしれません。。。 友人に「クリスマス会わないなんておかしい! 他に提案も出ないなんておかしい!」と言われました。。。 そうですね…年齢も年齢なので結婚も考えていました。 今の彼と今この状況では信頼も深められないし、逆に不信感ばかりが募ってしまって。難しいものですね…。 他の男性にも目を向けた方が良いのかもしれませんね…。

No.24 14/12/09 11:39
恋愛の達人4 

再度レスします。
別に彼の生活の中に主が居ないわけじゃないと思うんですよ。
仕事休みに関してのすれ違いは仕方ないと考えられるなら、たまにの日曜休みとかは優先してほしいって事ですよね?
基本土日休みじゃないと、趣味のフットサルとか友人と会うのもやっぱり土日に集中するもんなんです。それは主と同じように、周りも土日休みが多いからです。
それで優先順位なんですが、友人が多かったり趣味が多かったりだと上手く振り分けていくしかありません。
ですから、主をないがしろにしてる訳じゃないと思います。
主とは付き合っているから、毎日電話したりラインしたりできるので繋がりが多いですが、友人には普通たまにしか連絡しないと思います。ですから友人が多いとそれぞれがたまにって事になり予定が埋まります。
もう少し会う機会を作ってとまずは話し合い、理解してくれれば少しは改善されると思います。
ですが結局主が合わせないとって機会が多くなってしまうかもしれません。
休みが合わないとそういったケースもあると思っておいた方が良いかもしれません。
もちろん友人よりも毎回彼女と会いたいようなタイプの彼なら問題もそうない気がしますけどね。

  • << 34 再度ありがとうございます。 そうですね。 実を言うと毎日していたLINEも頻度は減って3日に1通やり取りする程度です。 毎日連絡くれてれば多少は安心するのでしょうが…それを強制するのもおかしな話しだしと思って自分なりに意識を違うところへ持ってくようにしてます。 そうですね、一度話し合ってみます。。。

No.25 14/12/09 11:50
匿名さん25 

「俺は毎日会いたい派だ!」って言っておいて、最初と比べたらあきらかに会ってないなら、もう主に気持ちがないんじゃない?


シフトでいつも毎回土日休みに出来ないのは分かるけど、例えば彼の説明で納得行く理由を話してくれるならいいけど、ただ「仕事だから」「フットサルだから」じゃあねぇ…。


「ごめん、最初は君に会いたくて、無理して土日休みをとってたけど、そうもいかなくなって…。でも、あいた時間や夜は会えるし、たまには日曜日休めるかどうかみんなのスケジュール調整しながら入れるようにするからごめんね!」とか言ってくれるならいいけどね。


会ってる時はどう?彼からの愛情感じる?
前ほど感じないなら、彼の気持ちが冷めてるんじゃない?



  • << 35 レスありがとうございます。 そうなんです!そういう感じで説明してくれるんなら納得するんですけど…。 「忙しい時期だし」だけで片付けれられちゃってる感じがして…。 会っているときは今までと同じで優しいです。。。 なので信じたいけど、言ってる事と態度が合っていなくて なんなんだかよく分からなくなってしまって。。。

No.26 14/12/09 12:15
匿名さん26 ( 40代 ♀ )

主さん、彼氏は他に女がいそうですが、疑ってみたことないんですか?だって、急に会える回数が減るのはおかしいですよ。私も昔、初めて付き合った男性の態度が急に冷たくなり、こっちが会いたいと言っても、全然応じてくれず、後で友達から、実は彼に私と二股してる女がいるんだと聞きました。私も付き合って4ヶ月で、それはないだろうとびっくりしましたけどね。主さんと付き合うより、他に好きな女性がいるんじゃないですか?

  • << 36 レスありがとうございます。 疑ったことあります。たびたび…。 LINEも急に減りましたね…。 その可能性もなくもないなと思ってます。

No.27 14/12/09 12:52
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 15 いやいや これはもう彼氏の中には主の存在が薄いのだと思いますよ。 他に楽しい事があるんですよ。主と会っても楽しくないって事でしょう。 本当に… レスありがとうございます。
やはりそういうことなのでしょうか・・・
好きだったら少しでも会おうと思いますよね。

そうですね、少し引いてみようと思います。。。

No.28 14/12/09 13:05
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 16 この不安な気持ちを彼と話してみたら⁇ 忙しいから忙しいからって…一時間、2時間でも食事したり時間取れますよね。 まだ4ヶ月なんて… レスありがとうございます。
そうですよね…付き合って長いならまだしも、
まだ4ヶ月なのになぁ…という点も引っかかってます。

毎週会えるとは・・・!
羨ましいです!!

ちゃんと彼に思ってることを伝えないとダメですね。。。
今日も夜勤のようなのでなかなか直接話す時間が取れなくて
LINEになってしまいそうですが、伝えてみようと思います。

No.29 14/12/09 13:10
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 18 シフト作る立場は? 本当に大変だょ? 多分最初は? 本来は厳しいけれど? 土日休みにして? 主さんに合わして? フットも結局は? … レスありがとうございます。
シフト作成の立場、本当に大変な役割だと思います。

定番の仕事と彼女どっちが大事ってやつですか…
正直私は比べるものではないと思うのでそういう気持ちはないのですが・・・。
あまりにも急に変わった気がするので不安になったんです。。。

No.30 14/12/09 13:23
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 19 主さん自身「たまにだったら」しか相手に合わせられないでしょ? それを彼は最初の頃はムリしてずっと土日に休みを取ってくれてたんですよ? そ… レスありがとうございます。
そうですね、仕事の都合上なかなか有休を取るのは難しいです。
なので彼も私に全て合わせて休みを取るのは難しいと思ってますよ。
初めのときは「僕がシフト作成してるので全然土日休み取ります!」と言ってあわせてくれたのはとても嬉しかったし感謝してます。
私自身、いつもありがとうの意味も込めて、彼の仕事前などに会えそうな時は平日の仕事帰りに差し入れしに行ったりしてます。

基本的には②のタイプだと思います。
ただ休みを合わせてほしいわけじゃないんです…
うまくいえないですけど…。

No.31 14/12/09 13:24
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 20 しかしフットサルや飲みに行く暇はあるのに会ってくれないとはおかしいね。まだ4ヶ月でしょ盛り上がる時期なのにね。 だいぶ冷めてるのかなとも思う… レスありがとうございます。
そうですね…今まで毎週フットサルがあったことなんてないのに。
ちょっと冷めてきてるのかなと思います。。。

No.32 14/12/09 13:26
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 22 本命さんがいるんじゃないのかなぁ~? 好きなら 男だって仕事とはいえ 彼女にあわせると思うよ。 次にいった方がいいよ。 彼… レスありがとうございます。
やはりそういうことも考えられますよね・・・。
友人にもそう言われたことがあります。。。

No.33 14/12/09 13:32
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 23 私の友達と同じような状況で驚きました! わたしの友達の彼氏は土日休みですが、フットサル優先なのでほぼイベントも会えない… 土日会えたとし… レスありがとうございます。

えぇぇ!全く同じですね…。
私の彼もそうなのかもしれません。。。
友人に「クリスマス会わないなんておかしい!
他に提案も出ないなんておかしい!」と言われました。。。

そうですね…年齢も年齢なので結婚も考えていました。
今の彼と今この状況では信頼も深められないし、逆に不信感ばかりが募ってしまって。難しいものですね…。
他の男性にも目を向けた方が良いのかもしれませんね…。



No.34 14/12/09 13:38
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 24 再度レスします。 別に彼の生活の中に主が居ないわけじゃないと思うんですよ。 仕事休みに関してのすれ違いは仕方ないと考えられるなら、たまに… 再度ありがとうございます。
そうですね。

実を言うと毎日していたLINEも頻度は減って3日に1通やり取りする程度です。
毎日連絡くれてれば多少は安心するのでしょうが…それを強制するのもおかしな話しだしと思って自分なりに意識を違うところへ持ってくようにしてます。

そうですね、一度話し合ってみます。。。

No.35 14/12/09 13:41
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 25 「俺は毎日会いたい派だ!」って言っておいて、最初と比べたらあきらかに会ってないなら、もう主に気持ちがないんじゃない? シフトでいつも毎回… レスありがとうございます。
そうなんです!そういう感じで説明してくれるんなら納得するんですけど…。
「忙しい時期だし」だけで片付けれられちゃってる感じがして…。

会っているときは今までと同じで優しいです。。。
なので信じたいけど、言ってる事と態度が合っていなくて
なんなんだかよく分からなくなってしまって。。。


No.36 14/12/09 13:44
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 26 主さん、彼氏は他に女がいそうですが、疑ってみたことないんですか?だって、急に会える回数が減るのはおかしいですよ。私も昔、初めて付き合った男性… レスありがとうございます。
疑ったことあります。たびたび…。
LINEも急に減りましたね…。
その可能性もなくもないなと思ってます。

No.37 14/12/09 14:51
通行人37 

顔の見えない他人に聞くより、本人に直接聞いたらいいじゃないですか?
付き合ってまだ4ヶ月でその状態だとこれから先もやっていけませんよ〜!
ズバッといってみましょう。

  • << 40 レスありがとうございます。 そうですよね…今日連絡入れてみます。 ズバッと。

No.38 14/12/09 14:52
匿名さん38 ( 20代 ♀ )

彼のお仕事がどんなものかはわかりませんが、シフトを作る立場である事や変則勤務などから大変なお仕事と思います。

純粋に仕事が忙しくて、主さん(彼女)にまで気持ちが回らないとか、一緒に居る事に慣れ過ぎてて気を使わなくなっただけ…とかではないんですか?

主さんの誕生日がいつかはわからないのですが、わざと「クリスマスはいいけど、誕生日は一緒に居たいな」とかお願いして様子を見るのはどうでしょうか??

  • << 41 そうですね、今月は夜勤ばかりで大変なような事言ってました…。純粋にそうゆう形であれば良いのですが…。 誕生日はお休みを取ってくれてお祝いしてくれました。その時に次はクリスマスだなーみたいなことを言ってたのでてっきり会うものかと思ってしまって。。

No.39 14/12/09 14:55
匿名さん39 

まあ、なんだ
釣った魚に餌はやらない
というか、ヤッタ女にエサはやらない彼氏なんだろう
よかったな

  • << 42 レスありがとうございます。 そうですね…その通りかもしれません。

No.40 14/12/09 18:01
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 37 顔の見えない他人に聞くより、本人に直接聞いたらいいじゃないですか? 付き合ってまだ4ヶ月でその状態だとこれから先もやっていけませんよ〜! … レスありがとうございます。
そうですよね…今日連絡入れてみます。
ズバッと。

No.41 14/12/09 18:07
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 38 彼のお仕事がどんなものかはわかりませんが、シフトを作る立場である事や変則勤務などから大変なお仕事と思います。 純粋に仕事が忙しくて、主… そうですね、今月は夜勤ばかりで大変なような事言ってました…。純粋にそうゆう形であれば良いのですが…。
誕生日はお休みを取ってくれてお祝いしてくれました。その時に次はクリスマスだなーみたいなことを言ってたのでてっきり会うものかと思ってしまって。。

No.42 14/12/09 18:08
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 39 まあ、なんだ 釣った魚に餌はやらない というか、ヤッタ女にエサはやらない彼氏なんだろう よかったな レスありがとうございます。
そうですね…その通りかもしれません。

No.43 14/12/10 09:11
寂しがり屋さん43 ( ♀ )

まったく同じ状況です。涙
3ヶ月です。
信じてないわけではないけど
急に連絡の頻度が減ると
不安になるし寂しいですよね...

他に気になる人でもできたの?

って私は聞いてしまいました(;_;)

でも、きちんと彼からは
仕事忙しいし他に悩む事があって
疲れている。
○○の気持ちはありがたいよ‼
と返信がありました。

私は好き好きと追うタイプで...
男性は1つの事に集中しちゃうと
余裕がなくなってしまうらしいですね。
キャパがないと言うか。
じゅうぶん重いでしょうが(笑)
重い彼女になってはいけないと思い直し
ほどほどな対応にしようと
努力中です‼

疲れている時こそ彼女を頼りにしてほしい!
とも思うけど
味方である事、好きである事を伝え
後は彼のペースに任せてます!

なんだか虚しくなる時もあるけれど
誰だって気持ちに余裕がなければ
いっぱいいっぱいになりますよね...

本当に別れたかったら
返信も雑かスルーだろうし
逢ったり逢う約束なんかしないでしょうしね!

信じる者は救われる!です☆

メールや連絡だけが付き合いではないです!
逢った時に笑顔いっぱいで甘よう♡
楽しもう♪♪
そう思って前向きに彼を思いましょ☆

逢ってない間は
自分磨きや、自分の時間を
楽しみましょう(*^^*)

No.44 14/12/11 06:30
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。
同じような状況で驚きました。
信じてるけど、頭では分かってるつもりだけど、時々無性に悲しくなったりして…。
でもネガティブはダメですね!
ポジティブに考えて、自分の時間も彼といる時間も楽しみたいと思います

  • << 46 ポジティブ!!は大事!! ですがメールがなかったら やはりポジティブにはなれない...ですよね。 既読にもならず... 待つからいけないんだ!とは思うけど やはり凹みますね。

No.45 14/12/11 17:27
匿名さん45 

信じてない訳ではないけどあまり会えないと寂しいですよね。
ここは気持ちを強く持って
彼から連絡がくるまでしなければ?
そしたら反省するかも?

  • << 47 レスありがとうございます。 あれから私から連絡してその返事があったのですが、なんとお別れメールでした。 仕事が忙しいそうです。。まさかメールでサヨナラとは…。

No.46 14/12/13 23:51
寂しがり屋さん43 ( ♀ )

>> 44 レスありがとうございます。 同じような状況で驚きました。 信じてるけど、頭では分かってるつもりだけど、時々無性に悲しくなったりして…。 … ポジティブ!!は大事!!
ですがメールがなかったら
やはりポジティブにはなれない...ですよね。

既読にもならず...

待つからいけないんだ!とは思うけど
やはり凹みますね。

  • << 48 ありがとうございます。 でも残念ながら先程お別れメールをもらってしまいました…私はメールで簡単にお別れできてしまう相手だったのかと思うと何だか情けないです。

No.47 14/12/14 02:58
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 45 信じてない訳ではないけどあまり会えないと寂しいですよね。 ここは気持ちを強く持って 彼から連絡がくるまでしなければ? そしたら反省する… レスありがとうございます。
あれから私から連絡してその返事があったのですが、なんとお別れメールでした。
仕事が忙しいそうです。。まさかメールでサヨナラとは…。

No.48 14/12/14 03:03
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 46 ポジティブ!!は大事!! ですがメールがなかったら やはりポジティブにはなれない...ですよね。 既読にもならず... 待つ… ありがとうございます。
でも残念ながら先程お別れメールをもらってしまいました…私はメールで簡単にお別れできてしまう相手だったのかと思うと何だか情けないです。

  • << 51 メールでさよならだったのね。 仕事を理由にする男は 最初から主のこと遊びだったのよ。 なぜメールか考えた? 主がまさかメールでさよならなんて、と思ってるけどそれ事態が彼には重かったんだと思う。この恋愛で学習したことを 次の恋愛にいかしてね! 最初から重い女は 嫌われるよ!

No.49 14/12/14 08:16
匿名さん6 

>> 48 残念ですが、彼はこのお付き合いで何も進歩できなかったみたいですね。

主さんにまだ彼の今後を思う気持ちがあるなら、メールではなくてちゃんと相手に向き合うことの大切さを最後に教えてあげてもいいかなと思うけど、もちろんそこまでしなきゃならない義理もない。
もう関わりたくないと思うなら、最低野郎のまま放置してさようならでも構わないと思うよ。

うちの旦那も介護でリーダーまでしてたけど、仕事が忙しいからって私をないがしろに扱ったことはなかったな。
相手の気持ちを受け止めて考えられないような人間が、介護なんて仕事に携わっていて大丈夫なのかな。自分中心の、すごくずさんなケアしかできてないような気がする。そんな施設嫌だなあ…。

  • << 52 そうですね… 大事な事をメールで伝えるのはどうかと思うとは伝えました。もうこれ以上関わりたくなかったので思ったことだけバーっと返信して終わりました。 大分スッキリしましたし、別れられて良かったと思ってます。色々とご相談にのって頂きありがとうございました。

No.50 14/12/14 11:28
通行人50 

もうこれはダメパターンですね。
男性って好きな彼女に会いたいのなら
どんなに忙しくても時間をつくりますよ。
それにイベントごとでは彼女を喜ばせようと
するものだしね。
他に誰かいるのかもしれないし
あなたに興味がなくなってきたのかもしれないし
て、とこでしょうか。
あなたも彼に振りまわれない素敵な女性になりましょ
もっと振り向かせるようにね
男性って獲物を追う習性なのでそのあたりを頭において
追われるあなたになってくださいね。

  • << 53 そうですね…すっかりダメパターンにはまったようです。これからは追ってもらえるよう頑張ります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧