商売人は礼くらい言ったらどうなんだ?

HIT数 3078 あ+ あ-

社会人( ♀ )
14/12/09 16:32(更新日時)

狭い世界だからとか、
この世界で自分は偉いからとか、
そんなの言い訳にならん!
私はあんたの部下でも使用人でも、弟子でもデッチでもない。
あんたには1円も受け取ってない。
その私を、なんの悪口聞いて知ってるのか嫌いなのか知らないけど、
睨む、冷笑する、手下にきつい事言わせる、思い切り上から、ええ加減にせえ!

プロを名乗り、金を貰うからには商売人。
商売をするからには、部外者と客にはありがとうの一言くらい言ったらどうなんだい!

今時、あんたのような商売人大先生は居ない。
陶器市に行こうが、料理教室に行こうが、
画廊や個展に行こうが、
そこの偉い先生は、無愛想だろうが怖そうだろうが、とにかく不快な態度はしない。
それはそうだろう、人間誰しも自分の仕事を認められて不快なわけはないだろう。
あんたからは、そんな気持ちは微塵も伝わって来ない。

私の悪口聞いて外見が嫌いなら、自分の可愛い弟子さんや従業員以下にきつーく出るんかい?
あ、そう。
二度と行きません。
私はわざわざ金と時間を浪費して、あんたにバカにされ不快な思いして、
「それが礼儀」
と言われた、そんな大間抜けな大馬鹿者です。
これで、ちっとは賢くなれそうですよ(笑)

金や支援が欲しい?
おととい来なさいよ、おばさん!


No.2165474 14/12/08 11:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/08 12:33
匿名1 

何があったか知らないけど商売人も客を選ぶの
決して万人が客ではない

No.2 14/12/08 12:49
社会人2 ( ♂ )

ありがたいお客さまなら感謝されるけど

面倒なお客だったり、物わかり悪かったら要らないな

皆が皆、良い客でもないし大切なお客さまなら大切にされるよ

No.3 14/12/08 13:06
社会人0 ( ♀ )

主です、レスをありがとうございます。

私はクレーマーとも、迷惑行為をする客とも呼ばれた事はありません。
それでも嫌われるなら、私を嫌いな分は仕方がないと思います。

しかしそれならば、言われるように私を客にすべきではありません。
その時点で契約の外、客と認めない嫌いな私には物を売らないで欲しいし、金のからむ支援を一切頼まないで欲しいもの。
ましてや、個人的な事できつーい理不尽な外見注意など頂きたくはありません。

No.4 14/12/08 14:50
名無し4 

日本人の典型なのか、金を出した瞬間からえらく踏ん反り返る奴がいるよね。
金を出すほうが偉いのか
サービスを提供するほうが偉いのか
そんな下らないことを言い出したらキリがない。金銭で等価交換しているんだからさ。

患者様は
利用者さまは
お客様は

神様です。

なんて言った人間がいたけど、私から見れば神はもう死んだと思う。
サービスを提供する方も、お客も選べる時代だと思う。

  • << 7 客は神でも信仰の自由はありますよ

No.5 14/12/08 15:38
社会人 ( ♀ )

選んで下さい。
どうしても嫌いなら、サービスなんてゴメンなら、それも良いです。
私もモラハラ客は嫌いです。

でも、客にもしたくないような赤の他人だって人間です。
人間のマナーを守って下さいませ。
サービスできないなら、金が要るからと金ばかり要求しないで下さい。
交換ですから。
私から取る金も、ご自分と可愛い可愛い客のためという類いの商売人なら、他を当たって欲しいと思うのが人間です。

No.6 14/12/08 15:54
主婦 ( ♀ h8I60 )

主さんと相手との関係など、もう少し冷静に客観的に教えて下さい。

No.7 14/12/09 12:32
名無し7 

>> 4 日本人の典型なのか、金を出した瞬間からえらく踏ん反り返る奴がいるよね。 金を出すほうが偉いのか サービスを提供するほうが偉いのか そん… 客は神でも信仰の自由はありますよ

No.8 14/12/09 16:32
匿名8 

>> 7 たまに、神に紛れて死神・疫病神・貧乏神がやってくるから、困ったもんである。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧