注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

敷地内 旦那が実家に行く頻度

レス16 HIT数 4765 あ+ あ-

匿名
14/12/09 22:13(更新日時)

義実家(義父・義母・義姉)と隣同士で住んでいます。

旦那が実家に行く頻度について。

・朝起きたらまず「ちょっと実家行ってくるわ~」
・ちょっと実家の手伝いしてくるわ~(洗濯など)
・母ちゃんが出かけるんだって。駅まで送ってくるわ~
・父ちゃんが出かけるんだって。以下同文
・姉ちゃんが出かけるんだって。以下同文
・買い物に行けば、「これ実家にも買っといてあげよ~」(お菓子やジュース、惣菜など)そして実家へすぐ持って行く
・昼食、夕食の前後にも「ちょっと行ってくるわ~」
・ちょっと明日の予定聞いてこよ~
・今日の晩御飯何食べてんのか見てこよ~

こんな調子で、毎日必ず5~6回は実家に行きます。一回行くと30分前後はいます。(旦那は脱サラ中無職)
うちは絶賛後追い真っ盛りの乳児がいるのにお構いなしで実家に行っちゃうので、私はいつも子供をおんぶして家事してます。

毎日1~2回は義家族が子供を見にうちにきます。

※義両親は60代。まだまだすごく元気です。


こんな毎日で、出かけるのも子供の時間に合わせたいのに、結局義家族を駅に送ったりの時間に合わせないといけなくて、うちの生活も振り回されます。
なんか、子供の面倒見てもらってる時間より、実家にいる時間のほうが長いような気がします。

毎日「また行くの!?」と思いますが、言えません(>_<)

旦那は、隣同士どちらも自分の家なので、2階から1階に降りるような感覚で実家に行ってるみたいです。
実家が隣だと、これは普通なのでしょうか!?

No.2165341 14/12/07 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/07 22:13
専業主婦1 ( ♀ )

うん。
敷地内だしね。

もうちょっと嫁子供大事にしろって思うけど。

  • << 3 レスありがとうございます!! そっか~(>_<)やっぱ敷地内ってそういうもんなんですね💦

No.2 14/12/07 22:16
既婚者2 

無職だからじゃない。

早く就職して貰ったら?

  • << 4 レスありがとうございます!! 旦那曰く、子供も生まれたし、将来を考えて慎重に職探ししてるらしいです😂 それまでの辛抱ですね(>_<) 早く働いてもらいます!!

No.3 14/12/07 22:36
匿名0 

>> 1 うん。 敷地内だしね。 もうちょっと嫁子供大事にしろって思うけど。 レスありがとうございます!!
そっか~(>_<)やっぱ敷地内ってそういうもんなんですね💦

No.4 14/12/07 22:37
匿名 

>> 2 無職だからじゃない。 早く就職して貰ったら? レスありがとうございます!!
旦那曰く、子供も生まれたし、将来を考えて慎重に職探ししてるらしいです😂
それまでの辛抱ですね(>_<)
早く働いてもらいます!!

No.5 14/12/07 22:45
ベテラン主婦5 

敷地内ですが、旦那は月に2~3回くらいしか行きません。


行っても用事が済めばすぐ帰ってきます。


主さんとこはすごいですね。

今だけかもしれませんが…。

実家大好きなんですね…。


  • << 7 レスありがとうございます!! そうなんですか~!? うらやましいです(>_<) 敷地内になる前から(車で5分ぐらい)、旦那は毎日行ったたし、私は週3~4回は連れて行かれてました😂 実家大好きすぎ~😂💦

No.6 14/12/07 23:21
通行人6 ( ♀ )

仲良し家族なんですね。
嫁としてはもうちょっと家庭をもった自覚してよと思っちゃいますね‥

うちも義家族は仲良しなので敷地内だと同じ感じになりそう。。

旦那さん、主さんの気持ち分かってないですよね?
しょっちゅう行かれると寂しい!と言ってみては?

  • << 8 レスありがとうございます!! ほんと、仲良し家族なんです😂 文句言ったらケンカになっちゃうから、寂しいって言うの、かわいくていいですね!! 旦那、全然私の気持ちわかってなぁ~い(>ε<) 6さんのほうがよっぽどわかってくれてます!!

No.7 14/12/07 23:36
匿名 

>> 5 敷地内ですが、旦那は月に2~3回くらいしか行きません。 行っても用事が済めばすぐ帰ってきます。 主さんとこはすごいですね。 今だけ… レスありがとうございます!!

そうなんですか~!?
うらやましいです(>_<)

敷地内になる前から(車で5分ぐらい)、旦那は毎日行ったたし、私は週3~4回は連れて行かれてました😂

実家大好きすぎ~😂💦

No.8 14/12/07 23:38
匿名 

>> 6 仲良し家族なんですね。 嫁としてはもうちょっと家庭をもった自覚してよと思っちゃいますね‥ うちも義家族は仲良しなので敷地内だと同じ感… レスありがとうございます!!

ほんと、仲良し家族なんです😂

文句言ったらケンカになっちゃうから、寂しいって言うの、かわいくていいですね!!

旦那、全然私の気持ちわかってなぁ~い(>ε<)
6さんのほうがよっぽどわかってくれてます!!

No.9 14/12/08 01:59
匿名9 

そんなもんでは。うちも義実家と徒歩5分ですが、旦那はしょっちゅう行ってますよ。
いない方が、一人でのんびり出来るので、私は「行ってらっしゃーい」って感じです。嫌だと思わないですね。私も行ってるし。

No.10 14/12/08 15:43
匿名 

>> 9 レスありがとうございます!!
そうなんですね!!うちの旦那が特別マザコンなわけではないんですね😂
9さん、すごくいい奥さんですね(^O^)見習わなければ!!

No.11 14/12/08 17:53
結婚したい11 

微笑ましい。
都心では敷地内というのが理解できません。

  • << 14 レスありがとうございます!! たしかに都心では不可能ですね(>_<) そう思うと、敷地内にだれかしら家族がいる…ありがたい環境なのかもしれませんね!!

No.12 14/12/08 19:03
専業主婦12 ( ♀ )

うちの旦那もです!
実家とばあちゃん家と、仲良しなので毎日帰ってます。
そうそう、結婚の挨拶の時も一番にばあちゃん家に連れてかれました笑
今は私も仲良くさせてもらってるので、帰るのは良いけどその前にやることあるでしょ?やることやってから帰りなさい!といつも言ってます。
今は私が家事一段落してから行ってます。
譲れないことはちゃんと言うようにしてます。
実家やばあちゃん家も大事だけど
家庭を持ったんだからその家庭も大事にしてもらわないと成り立ちませんよ。

  • << 15 レスありがとうございます!! 「帰ってもいいけどやることやってから」←お互いの家族にとって、一番いいですね(^O^) 黙ってイライラしてるより、きちんと言うことは言うのが、上手くいく秘訣ですね!! 勉強になります!!

No.13 14/12/09 15:07
通行人13 

う〜ん、私なら旦那が無職って方がキツいかなぁ…

  • << 16 レスありがとうございます!! おっしゃる通り!!😂 働き出せば、いろんなことが上手くいきそうです… 早く働いてもらいます😂

No.14 14/12/09 22:08
匿名 

>> 11 微笑ましい。 都心では敷地内というのが理解できません。 レスありがとうございます!!
たしかに都心では不可能ですね(>_<)
そう思うと、敷地内にだれかしら家族がいる…ありがたい環境なのかもしれませんね!!

No.15 14/12/09 22:11
匿名 

>> 12 うちの旦那もです! 実家とばあちゃん家と、仲良しなので毎日帰ってます。 そうそう、結婚の挨拶の時も一番にばあちゃん家に連れてかれました笑… レスありがとうございます!!
「帰ってもいいけどやることやってから」←お互いの家族にとって、一番いいですね(^O^)

黙ってイライラしてるより、きちんと言うことは言うのが、上手くいく秘訣ですね!!
勉強になります!!

No.16 14/12/09 22:13
匿名 

>> 13 う〜ん、私なら旦那が無職って方がキツいかなぁ… レスありがとうございます!!
おっしゃる通り!!😂
働き出せば、いろんなことが上手くいきそうです…
早く働いてもらいます😂

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧