注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

好きな人を誘ったけど

レス2 HIT数 2368 あ+ あ-

片思い中さん
14/12/08 14:36(更新日時)

女子大生です。恋愛不器用です。
半年前からサークル内の一つ年下の男の子に片思いしています。
好きになった当初、彼には彼女がいたのでうっすら想いながらも諦めようとしてきました。
けれど2か月ほど前に別れたと友人に聞き、先月は学園祭シーズンだったのでサークルでの関わりも増えるしチャンスだよと励ましを受けました。
LINEをよくしたり、会ったら話しかけに行ったり絡みを多くして、学園祭最終日に思い切って「今度一緒にご飯に行きませんか?」といいました。
彼は少し驚いて見えましたが「はい、ぜひ」と言ってくれました。

その後連絡を取ったところ「ばたばたしているので先輩のご都合教えてくださったら僕の行ける日伝えます!」と来ました。送ったのですが1日返事がなく、次の日に「すみません。ちょっと忙しくしていて行ける日がすぐ見つかりそうにないです」と来ました。
私はこれは完全に断られたのだと思い「じゃあまた今度!」と退こうとしたのですが、その返事に「〇日はいけるのですがどうですか?」と来ました。私は空いていなかったので、本当に今度こそ流れるかなと思ったのですが「少し考える時間をください、お待ちいただけますか?」と来ました。それがおとといです。

事実だけを見て、素直に待っていればいいのに深読みして、
先輩だから断れないのかな、迷惑かな、とか
「忙しい」は遠回しの断り文句だし、でも彼はちゃんと考えてくれているようにも見えるし、
好意に気付いてるのかな、待つってどれくらい待ったらいいのかな、、
など不安とわからないことだらけです!

男性の気持ちがわかりません!脈なしでしょうか?今客観的にどんな状態でしょうか?
恋愛不器用な私にアドバイスをください!

No.2165314 14/12/07 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/07 22:20
恋愛の達人1 

脈あるかは何とも言えませんが、ちゃんと時間を取れる日を考えてるんだと思いますよ。
焦らず連絡来るのを待ちましょう。
デートもしてないんでしょ?
まだまだこれからなんで、まずは約束した食事に行き、少しずつ距離を縮めていけば良いと思います。
先輩からガンガン誘って問題ないですよ(笑)

No.2 14/12/08 14:36
片思い中さん0 

>> 1 ありがとうございます!
そうですよね、勝手に焦っていましたが、ゆっくり構えています。
何より自信をなくしすぎないようにしたいです(^_^;)!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧