注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

告白を保留されて辛い

レス25 HIT数 13842 あ+ あ-

匿名さん
14/12/11 19:58(更新日時)

都合のよい男?キープというスレで相談させて頂いた25歳の男です。
同じ職場の一つ下の女の子にアプローチ中です。

前回までの内容です。
---------------------------------------------------------------
その子とは今年の4月から一緒に働き始めて、仕事で一緒になる機会があって、だんだん話すようになり、二人で食事に誘って1回目のデートをしました。その終わりに告白をしました。
そしたら、まだあんまり話したことがないので考えさせてくださいと言われました。

それから毎週デートを重ねて、現在5回ほどデートしました。
先日は、仕事で彼女と東京に行ったので、仕事が終わってから彼女とショッピングデートをしてカフェで食べて、翌日は東京の自由が丘で二人でデートしました。

その終わり際にもう一度告白して、自分は君と結婚前提でお付き合い指定欲しいと思っていると伝えました。
そしたら、私は付き合うなら、結婚を考えて付き合うので、もう少し考えさせてくださいと言われました。

彼女はまだ付き合ったことがないそうです。
その後のlineのやりとりで、僕の気持ちは嬉しかったと言ってくれました。
また、誘ってくださいと言われて6回目のデートを誘ったら来てくれるか確認したらOKとのことでした。

毎週デートはさすがにキツイと思うので2週間ほど空けてまたデートに誘おうと思っています。


もうすでに5回のデートを行い、二度ほど告白しましたが、返事を保留されています。

--------------------------------------------------------

前に相談させて頂いたときは脈ありだから、待つんだというレスを多く頂きました。

その後の報告です。

アレからLINEを少しずつやるようになり、lineはある程度はつながります。
仕事場で会ったときは隣に座ってきてくれて話してくれます。
ただ、lineは僕からで彼女からは来ません。

今週末に職場であったときに昼ご飯に誘った時は断られてしまいましたが
今週~来週にかけての仕事が終わったら、また二人で遊びに行きましょうと言ってくれました。

再来週に6回目のデートを予定しています。

一回目の告白をしてから一か月がたち、その間に5回ほどデートしました。

二回目からの告白から一週間たちましたが、まだ保留の状態です。

一か月以上、告白の返事を保留され続けて段々つらくなってきました。

保留しつつも会ってはくれたりする状況です。

保留されている期間はどう過ごしたらいいでしょうか??

あんまりLINEは送らないほうがいいでしょうか?

今の感じで、たまに二人であってデートを重ねて行ったらいいですかね。

保留期間中の良い過ごし方を教えてください。



タグ

No.2165272 14/12/07 18:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/07 19:12
匿名さん1 

lineず~と続けて、ピタッと止めてみたら? そうすれば、かなり気になるはず! まぁ~主さんが、相手からのアクションまで待てるかが問題だけど、効果はあるはず!

  • << 7 LINE作戦ですね!いいですね。でも彼女はシツコイと嫌いそうなタイプなので気を付けながらやりたいと思います

No.2 14/12/07 19:49
通行人2 

さっさと押し倒してやれば

強引さも男には必要

モタモタしてたら頼りない男とか私はなんなの?とか思われて離れていきますよ


  • << 8 押し倒すのは少し危険かもしれませんが強引さも必要ですよね!もう少し頑張ってみます

No.3 14/12/07 19:49
通行人 

さっさと押し倒してやれば

強引さも男には必要

モタモタしてたら頼りない男とか私はなんなの?とか思われて離れていきますよ


No.4 14/12/07 20:22
恋愛の達人4 

彼女は付き合った事ないんでしょ?
奥手のイメージなので彼女からラインがなくても主からすればいいじゃないですか。
私なら返事の催促はしばらくしません。その間はラインもするし誘いまくりますけどね。プライベートでも会って自分をよく知ってもらう期間と思えば良い。
できるだけ会う機会を作って、ある程度自分で決めた期間は返事を促さない。それでも返事が彼女からないようなら再度聞き、それで保留なら少し突き放してみますがね。
ちょっと焦りすぎじゃないですか?

ちなみに前スレで脈アリと言った者です(笑)

  • << 9 アドバイスありがとうございます 奥手なんですかね。いつも僕からLINEが始まるので心配してました。 会ってくれるみたいなので、自分を知ってもらう期間として地道に頑張ろうと思います^^ そうですね、焦りすぎていたかもしれません

No.5 14/12/07 21:16
通行人5 ( ♂ )

主の事はタイプじゃないけど、クリスマスイブを一人で過ごすという、最悪の事態は避けたい

  • << 10 うーん、このままでいくと一人になりそうですね。 諦めて長期戦を覚悟します

No.6 14/12/07 21:24
匿名さん6 

主さんくどい感じ。好きだったら保留なんてしない。。

  • << 11 くどいですか・・・そうですよね。好きなら保留しませんよね。 覚悟はしています

No.7 14/12/07 21:27
匿名さん0 

>> 1 lineず~と続けて、ピタッと止めてみたら? そうすれば、かなり気になるはず! まぁ~主さんが、相手からのアクションまで待てるかが問題だ… LINE作戦ですね!いいですね。でも彼女はシツコイと嫌いそうなタイプなので気を付けながらやりたいと思います

No.8 14/12/07 21:28
匿名さん 

>> 2 さっさと押し倒してやれば 強引さも男には必要 モタモタしてたら頼りない男とか私はなんなの?とか思われて離れていきますよ … 押し倒すのは少し危険かもしれませんが強引さも必要ですよね!もう少し頑張ってみます

No.9 14/12/07 21:30
匿名さん 

>> 4 彼女は付き合った事ないんでしょ? 奥手のイメージなので彼女からラインがなくても主からすればいいじゃないですか。 私なら返事の催促はしばら… アドバイスありがとうございます

奥手なんですかね。いつも僕からLINEが始まるので心配してました。
会ってくれるみたいなので、自分を知ってもらう期間として地道に頑張ろうと思います^^

そうですね、焦りすぎていたかもしれません

No.10 14/12/07 21:30
匿名さん 

>> 5 主の事はタイプじゃないけど、クリスマスイブを一人で過ごすという、最悪の事態は避けたい うーん、このままでいくと一人になりそうですね。

諦めて長期戦を覚悟します

No.11 14/12/07 21:31
匿名さん 

>> 6 主さんくどい感じ。好きだったら保留なんてしない。。 くどいですか・・・そうですよね。好きなら保留しませんよね。

覚悟はしています

No.12 14/12/08 22:33
匿名さん12 

主さん積極的でいいな。
落ちたら、豹変しない?
大切にしてくれますか?
浮気しませんか?

No.13 14/12/08 22:54
匿名さん 

>> 12 落ちたら豹変しません。
大事にします。浮気はまずしないと思いますよ。モテませんし

No.14 14/12/09 01:17
匿名さん14 

ちゃんと会ってるとき、会話噛み合ってますか?彼女を笑わせてますか?本当に心を許した笑顔は、黒目が見えない曲線まぶたで、歯を見せますよ。女性が安心で楽しいという空間にいないと幸せを感じません。笑いを共有できたら、相性も良好。主も、彼女の内面を知り、思い通りに魅力的かテスターして。

No.15 14/12/09 07:45
匿名さん 

5回ぐらいデートしたので、だいたい彼女の好みは把握出来て来ました。話は割と続きます。たまに笑ってくれますね。話は合わなくはないですね。頑張ります

No.16 14/12/09 10:44
社会人さん16 ( ♀ )

好きなら保留はしません。

暇潰し何ではないですか?

主が高い食事を彼女にご馳走したり プレゼントしたりしてるんであれば 利用されてるだけ。

No.17 14/12/09 10:53
匿名さん 

>> 16 食事は奢ってあげたり、奢ってもらったりですね。プレゼントはしていません。確かに好きなら、保留しませんよね。
彼女は人に告白したこともないし、付き合ったこともないし、今まで人をあんまり好きになったことがないそうです。
頑張ります。

No.18 14/12/11 14:35
匿名さん18 ( ♀ )

ハッキリ答えが出るまでもう連絡とったり、話したりするのはやめると言ってみるのはどうでしょうか?

このまま中途半端にされても辛いから...と。

  • << 20 連絡をとるのをやめたら、それっきりになる気がします。それにそのまま保留のまま自然消滅しそうですね。 もう少し見てひくべきだと思ったら引いてみたいと思います。 アドバイスありがとうございます

No.19 14/12/11 14:59
花子 ( ♀ h6WKv )

女性の「付き合ったことはない」は本気にしちゃいけません。
男性の気を引く攻略bookなどには必ず出てくるようなセリフです。

率直にいうと、たぶん彼女は恋愛ごっこを楽しんでいるんじゃないかと思います。これといった男性と出会えるまでのキープかと・・・

女性は、いいなと思った男性からの告白は必ず受けますよ。
断ったり保留にしたりする理由がありません。

なのに、いつまでも保留にするとは保留=noと解釈
もし彼女が自分の友達だったとしたら彼女の気持ちをそう察します。(同じ女性として)

とても真面目で誠実そうなスレ主さん彼女は諦めて他に良い子みつけてはどうですか?

  • << 21 まわりの知り合いにきいても付き合ったことがないと思うと、昔から知っている人はいいます。彼女も真面目な人なのでうそではないと思います。 恋愛に積極的なタイプではないとおもうのでそういう戦略も考えていないかもしれません。 そうですね。保留期間が1ヶ月を超えてきたので、うすうす気づいて来ましたね。 でもこちらも誠意をもって告白したのだから、誠意をもってしっかり断ってほしいなと思います。保留して、それとなく終わらせるというのはやめてほしいなと思います。

No.20 14/12/11 16:53
匿名さん 

>> 18 ハッキリ答えが出るまでもう連絡とったり、話したりするのはやめると言ってみるのはどうでしょうか? このまま中途半端にされても辛いから..… 連絡をとるのをやめたら、それっきりになる気がします。それにそのまま保留のまま自然消滅しそうですね。

もう少し見てひくべきだと思ったら引いてみたいと思います。
アドバイスありがとうございます

No.21 14/12/11 16:55
匿名さん 

>> 19 女性の「付き合ったことはない」は本気にしちゃいけません。 男性の気を引く攻略bookなどには必ず出てくるようなセリフです。 率直にい… まわりの知り合いにきいても付き合ったことがないと思うと、昔から知っている人はいいます。彼女も真面目な人なのでうそではないと思います。

恋愛に積極的なタイプではないとおもうのでそういう戦略も考えていないかもしれません。

そうですね。保留期間が1ヶ月を超えてきたので、うすうす気づいて来ましたね。

でもこちらも誠意をもって告白したのだから、誠意をもってしっかり断ってほしいなと思います。保留して、それとなく終わらせるというのはやめてほしいなと思います。

No.22 14/12/11 17:04
匿名さん22 

手紙かくなりされたら如何ですか

No.23 14/12/11 19:06
匿名さん 

>> 22 レスありがとうございます。

どういった内容の手紙を書いたらよろしいでしょうか。
前彼女に告白した人が手紙を渡して、それを読んで引いてしまったと
言っていたので危険かなって思ってしまいます

No.24 14/12/11 19:31
匿名さん22 

ありのままが最強

No.25 14/12/11 19:58
匿名さん 

>> 24 そうですね。取り繕っても仕方ないですね。ありのままで頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧