注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

元彼の行動悩んでます(男性の方の意見もお願いいたします)

レス32 HIT数 3646 あ+ あ-

匿名さん
14/12/09 09:00(更新日時)

長文になりますが…よろしくお願いいたします。2か月前に、約4年間同棲していた彼が出ていきました。彼は、私より10歳年下で、30代前半、私は40代前半です。同棲を解消した理由は、彼の浮気で、浮気相手は20歳です。浮気だと気がついたのは、5か月前位で、彼の勤め先の同系列のアルバイトで、彼宛に書かれた勤務レポートのようなラブレターを見つけてしまったのがきっかけでした。20歳の彼女は、かなり押しの強い彼女で、彼と食事やお茶に行く度に、メモや紙切れに「全身大好き」やら「一生大切にして下さい」って書いて彼が、それを捨てずに、スーツのポケットなどに入れて持ち帰り、私が見つけてしまうと言う日が続いた事もありました。
彼が、出ていってからなのですが…彼が引っ越した先は、私の家から歩いて2~3分位の近くに引っ越して、荷物もまだ少し残ってます。最近になって彼から電話が良く入るようになりました。だいたいは、夜中なのですが、うちに泊まりに来て、なにもしないで、ただ寝るだけで帰ります。一緒に暮らしていた時に飼っていた、動物や彼が使っていた色んな物 がまだうちにあるので、何も考えないでうちに来てると思うのですが…まだ20歳の彼女とは、続いています。彼は、私と暮らしている時は「同僚や上司に、私の事を言われると、すごいストレスで…世間一般では10歳年上の人と一緒になるなんて、世間体あり得ないし、親にも言えない。」と言って離れた位ですから、戻りたいとは考えていないと思います。ただ…私としては、彼に対して気持ちが残ってるので、かなり毎日きついです。彼がうちに来る時は、彼女の服装を意識してか、以前より若い服装や流行りのアイテムを着けてきたりしてかなり彼女に影響されてます。なのに…私に連絡してくる気持ちがわからなくて…色んな方の意見を聞きたくて…どうぞよろしくお願いいたします。

No.2165163 14/12/07 12:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/07 12:33
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

主さん次第だと思います。

今のままで良ければ続ければいいだろうし、都合のイイ女になりたくなければ厳しい態度をとるべきだと思います。

No.2 14/12/07 12:59
匿名さん0 

>> 1 ご回答ありがとうございます。
私が、彼に気持ちが残っていなければ、バッサリいくのですが…
いずれにせよ…このまま続ければ、都合良くされてしまいますよね

No.3 14/12/07 13:14
匿名さん3 ( ♀ )

居心地がいいんでしょうね…

私も付き合って6年目に浮気をされ
3ヶ月で復縁

今さら新しい恋愛を1から始めるのが面倒だったみたいですよ


それから6年
今も一緒にいます…

  • << 5 ご回答ありがとうございます。 私は、一緒に住んでいた頃は、結婚など先はないと思って…なのに、一緒にいると楽しかったので、ずるずる生活して…彼が20歳の女性に気持ちが行ってしまったのも、私のせいだと思ってました。回答を拝見させていただいて、少し落ち着きました。私が彼を切れない理由は、嫌な思いをしてでも少しでも繋がっていたいと思っているからだと思います。彼がうちに来る度に、今の彼女に影響を受けた服装をしてきたり、スマホを片身離さず気にしていたり…とても辛いですが、もう少し時間が過ぎるまで我慢しようと思います。勇気付けられました。ありがとうございました。

No.4 14/12/07 13:43
通行人4 ( ♂ )

主さんの人生。



後悔しなけりゃ何してもオッケーだよ。

  • << 6 ご回答ありがとうございます。 一緒に暮らしていた4年間は、後悔していません。 でも…この先は、少し時間がかかりそうです 少しずつ考えて行きます

No.5 14/12/07 13:45
匿名さん 

>> 3 居心地がいいんでしょうね… 私も付き合って6年目に浮気をされ 3ヶ月で復縁 今さら新しい恋愛を1から始めるのが面倒だったみたい… ご回答ありがとうございます。
私は、一緒に住んでいた頃は、結婚など先はないと思って…なのに、一緒にいると楽しかったので、ずるずる生活して…彼が20歳の女性に気持ちが行ってしまったのも、私のせいだと思ってました。回答を拝見させていただいて、少し落ち着きました。私が彼を切れない理由は、嫌な思いをしてでも少しでも繋がっていたいと思っているからだと思います。彼がうちに来る度に、今の彼女に影響を受けた服装をしてきたり、スマホを片身離さず気にしていたり…とても辛いですが、もう少し時間が過ぎるまで我慢しようと思います。勇気付けられました。ありがとうございました。

No.6 14/12/07 13:50
匿名さん 

>> 4 主さんの人生。 後悔しなけりゃ何してもオッケーだよ。 ご回答ありがとうございます。

一緒に暮らしていた4年間は、後悔していません。
でも…この先は、少し時間がかかりそうです
少しずつ考えて行きます

No.7 14/12/07 13:50
恋愛の達人7 

男です。
今その状況がよろしくない気がします。
泊まりに来る事を主が断らないので、彼の都合で来たい時だけ来る。それでは彼が主に対して考える事をしない気がします。キッパリ別れる、会わない事で彼も主と戻りたいのか考えるようになるのではと思います。
もちろん彼が戻ってくるかはわかりませんので、戻って来なければ今の状況すらなくなってしまうので主次第ですが。

人間ズルいもんで、都合良い事には甘えてしまうもんです。そして主が泊める事は、主はまだ俺に惚れている、主が良いと言ってるんだからこの状況のままで良いと彼は思ってしまっているのではないでしょうか。

復縁を望むならば、キッパリ別れて会わない。そして彼女と別れ彼が復縁を望むなら、それを受け入れるくらいの方が私は可能性あると思いますけどね。
もちろん同時進行で、主も他の人に目を向けるべきです。

No.8 14/12/07 14:02
匿名さん 

>> 7 ご回答ありがとうございます。
私が、彼と離れたときに、仲の良い友人から同じ事を言われました。
彼は、私と今の20歳の彼女で自分の寂しい気持ちのバランスをとっているので、私が彼を離してしまえば、必然的に今の彼女とも別れてしまう可能性が高いと…私が今まで彼に与える恋愛をしてきたので、彼が20歳の彼女に対して、与える恋愛は出来ないしそれこそ彼が窮屈に思ってしまうのでうまくはいかない。とアドバイス受けました。

…私自身、その勇気があれば、すぐにでもですが…まずは、他に目を向けるよう意識しながら、頑張って見ます

  • << 28 他に目を向けるとか、自分に猶予を与えたい気持ちは分かるけど、そうしなきゃね。 彼のお母さんになってしまってるのだと思います。 世間体とか周りの反応、見栄を張りたい気持ちを除けば、主さんと一緒に居たいのだと思いますが、何にせよ主さんに甘えきっているのだと思います。 自分が何をしようと受け入れてくれる、心地よいお母さんに。

No.9 14/12/07 14:50
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

先の見えない不毛な関係をこのままダラダラと続けても、損なのは主さんだけだと思いますよ。

もっと、自分を大切にしましょうよ。

No.10 14/12/07 14:58
匿名さん 

>> 9 ご回答ありがとうございます。
そうですよね。良く考えると出ていった彼の事しか考えていなかったかもです。

少しずつ前を向いて自分の事も考えられるよう生活していきます。

No.11 14/12/07 18:10
恋愛恐怖症11 ( ♀ )

馴染んでるから居心地良いのでは??
人によって考え方違うし、元彼の気持ちは分からないけれど…


本当に諦める方向に持って行きたいのならば、
徒歩2~3分の場所に引っ越さない気がします。


個人的な意見なのですが、先が見える・見えないにしろ…気持ちがあるなら、
とことん嫌になるまで付き合えば良いと思う。

No.12 14/12/07 18:25
匿名さん 

>> 11 ご回答ありがとうございます。

私も、彼が引っ越し先を決めてきて引っ越した後、同じ駅で出勤前の彼と会った時は、さすがに驚きました。荷物も新居に台車で運んでましたし…

まだ、離れてから2か月しか経ってませんので、すぐに思いきった行動をとるのは…と思いますので、アドバイス下さったように、自分で少しずつ前を向いていこうと思います。

No.13 14/12/08 06:09
匿名さん13 

ズルい男だね。さっさと遠くに引っ越せばいいのに。ズルいだけじゃなく残酷でもあるワケだ。

今回のことで、わかって良かったじゃないですか?

主さんが遠くに引越すしかないのでは?

このままだと小娘とイチャイチャしてるところを見せられる可能性も。

小娘の戯れ言に、いとも簡単に騙されるバカ男なんか、サッサと縁を切るべきです。

主さんは、性格が良さそうだから、近くにいたら利用されちゃうよ。

No.14 14/12/08 07:54
匿名さん14 

主さんまだ若い。主さんの年齢は女性として一番楽しめる年齢。お互い独身同士なのに、彼からの扱いはまるで不倫のような扱い。
主さんの気持ちはすごくわかります。彼を切れない気持ちも凄く解るんです

まだ若い主さんに私は海外旅行を勧めます。

No.15 14/12/08 09:20
匿名さん15 ( ♂ )

キープされている。彼等の恋愛ごっこの出汁にされている感じで嫌だな。取りあえず今後お泊まりはなしの方向で 様子見たらいかがかな?主の毅然としたとこ見せれば男も 美味しいとこ取りのどっち付かずの態度に ケジメつけるじゃないかな。

No.16 14/12/08 11:18
匿名さん16 

40代前半ならば、キッパリ別れて次に進みましょうよ。

ずっとズルズルこのままで良いのですか?

一生独身を通すならばそれで良いですが、この機会に先の人生を真剣に考えた方が良いですよ。

自分自身の為に。

No.17 14/12/08 11:49
匿名さん17 

若い女の良いところは若さだけだったんでしょうね。
その他はきっと主に比べたら劣っている部分が多い女性なのでしょう。
その男は、主を嫁にする気はいまんとこゼロですね。かと言って20歳の女との結婚生活もハッキリとは見えていないんだと思います。

その男は年齢が27〜33くらいの主のような女性がいればベストなんでしょうね。
だからフラフラしてるんでしょう。
好きな気持ちはわかりますが、このままだと更にキツイ結末が出来てしまいます。
多分主は捨てられるかダラダラ今みたいに連絡を取り続けられるかになり、その男は主以外の女とヨロシクやります。

決断してください。
その男を突き放せば答えは出ます。
主がいなくならないからその男はいい加減な態度で主をバカにしています。

40代にもなり、わかりませんか?
もういい年ですよ?すがって無駄な人生を過ごしても許される時は過ぎました。
次に行かねば主は永遠に一人ぼっちのままですよ?その男は主にとって災いなだけです。わかりませんか?
わからないなら、主はきっと一生を一人ですごすはめになります。

No.18 14/12/08 11:56
匿名さん18 

残った荷物やら何やら全て運び出しさせなさいよ。
恋人じゃなくて母ちゃんと実家に帰ってくる一人暮らしの息子みたいな関係じゃん…

No.19 14/12/08 12:14
匿名さん19 

別れた辛さは痛い程分かりますよ。私は主さんより少し年下ですがほぼ同世代です。

20代の頃の失恋とは痛みの種類が違ってきます。

でも、好きだからバッサリいけないってのには疑問です。私は好きだからこそ相手が自分をいい加減に扱う事が苦しくて切りました。私の場合は浮気ではなかったですがこの人と一緒にいても幸せになれないと思って別れました。

そして大人の女として自分の人生は自分で選択しなければいけないとも思いました。好きだから・・・だけで流されるには年齢を重ねていると。

好きという感情だけに流されて苦しいって言ってるなら20代の頃から変らないじゃん、今まで何してきたんだよ私って思ってふんばりました。

私は永遠に一人でも構わない。縋るように誰かと一緒にいる位なら一人で寂しい方がマシだと思いました。

友達には強いねって言われましたけど、もうはじける様な若さも無く、若気の至りでは許されない年齢の人間が出来ることは自分の事は自分で大事にする。

それ位しかないと思いますよ。

No.20 14/12/08 12:29
社会人さん20 

その男ズルいなぁ。世間体の悪くない若い女とやることはやって美味しい思いしつつ、主と居れば楽だし気を張らなくていいから落ち着いてゴロゴロ出来る。
そんな男でも情があるからきっぱり出来ないんだよね。
主がこの先も結婚願望とかないならいいけど、女盛りの40を無駄にしたらダメだよ~?

No.21 14/12/08 12:53
匿名さん 

>> 20 13~20 ご回答くださったみなさんありがとうございます。まとめてのお礼になってしまって申し訳ありません。

正直、この先どうしたいかって言うのがまだ自分では、イメージ出来ず、ただこのままの状態では良くないと言う事が、良くわかりました。
もう少し時間がかかりそうですが、自分できっちり前を向いていこうと思います。

沢山のアドバイス、ほんとにありがとうございました。

No.22 14/12/08 14:52
匿名さん22 

私の場合は5っ年下でした
7年程お互いに未練がありヨリを戻したり別れたりしました
まだ好きな気持ちが残ってて辛いでしょうけど
彼に結婚する気がないなら突き放すのが良いかと思います

No.23 14/12/08 15:04
匿名さん23 ( ♀ )

元彼に「ちょっと気になる人が出来て、勘違いされたら困るからあんまり来ないで」と言ってみるとか。
もしくは「あなたの彼女に誤解されたくないから来ないで」と言うとか…

結婚しなくてもいいからそばにいて欲しい相手なのか…

まぁ普通に考えて、浮気するわ結婚する気ないわ…って相手なら私なら捨てます。
荷物ごと。

No.24 14/12/08 15:28
匿名 ( 2OWBc )

その男、ずるいし最低ですよ!!
いいとこばっかりで甘えようとしてて、ほんと人間のクズです!
主さんが傷ついてるなら、さっぱり切るべきです...💦

No.25 14/12/08 16:15
寂しがり屋さん25 ( ♀ )

私ならひたすら彼だけを待ちます。雨が降ろうが、雪が降ろうがずっと待ちます。なぜなら彼が戻れる場所は自分の所しかないから。一生に一度だけの恋でもずっと好きだから。惚れるとはそういうこと。
主さん、女が人生を掛けて選んだ男なら
彼に掛けてみて下さい。私は主さんの純粋な気持ちを応援します。

No.26 14/12/08 16:43
匿名さん 

>> 25 22~25 ご回答くださったみなさんありがとうございます。

色んな方の意見やアドバイスほんとにありがたく思います。
私は、今まで恋愛は年齢なりにしてきたつもりですが、一緒に暮らしたのも、彼が初めてで、随分信頼していた所もありました。
だから…今、思いきった事が出来ないのだと思います。
少しずつですが…自分なりに前を向いて行こうと思います。
沢山のアドバイス、ほんとにありがとうございました。

No.27 14/12/08 17:25
匿名さん14 

彼氏しか見えなくなってしまってる。せっかく魅力的で素敵な女性なのに彼からの扱いは腹立つ。
良い意味で色んな男性と食事したりお茶したりデートしたほうがいいです。
彼以上の男性と付き合って下さい。
彼は貴女に安心し切ってます。主さんはこんな時だから人生を謳歌したほうがいいです。

  • << 30 ご回答ありがとうございます。 ほんとに…この何ヵ月かずっとこんな調子で少し辛いです。なるべく外に出るようにしていますが… これから、年末なので忙しくして気をまぎらわせます。 そして、アドバイス下さったように、沢山の人と会うようにしますね。

No.28 14/12/08 18:18
匿名さん28 

>> 8 ご回答ありがとうございます。 私が、彼と離れたときに、仲の良い友人から同じ事を言われました。 彼は、私と今の20歳の彼女で自分の寂しい気… 他に目を向けるとか、自分に猶予を与えたい気持ちは分かるけど、そうしなきゃね。

彼のお母さんになってしまってるのだと思います。
世間体とか周りの反応、見栄を張りたい気持ちを除けば、主さんと一緒に居たいのだと思いますが、何にせよ主さんに甘えきっているのだと思います。
自分が何をしようと受け入れてくれる、心地よいお母さんに。

No.29 14/12/09 00:19
匿名さん 

>> 28 ありがとうございます。

本当なら、彼も新しい彼女が出来たのなら、その彼女の事も考えて、私とは切るべきだと思うのですが…

だいぶん私に甘えてるのかも知れませんね

No.30 14/12/09 00:24
匿名さん 

>> 27 彼氏しか見えなくなってしまってる。せっかく魅力的で素敵な女性なのに彼からの扱いは腹立つ。 良い意味で色んな男性と食事したりお茶したりデート… ご回答ありがとうございます。

ほんとに…この何ヵ月かずっとこんな調子で少し辛いです。なるべく外に出るようにしていますが…
これから、年末なので忙しくして気をまぎらわせます。
そして、アドバイス下さったように、沢山の人と会うようにしますね。

No.31 14/12/09 04:22
匿名さん14 

年末の忙しい時期だけど思い切って前から行きたかった所、やりたかった事、参加したかった集まりに出る良いチャンスです。
今は彼を自宅で待つ必要も無いです。

40代のうちはアクティブに動ける体力もあります

主さんを応援したいです

No.32 14/12/09 09:00
匿名さん 

>> 31 ご回答ありがとうございます。

そぉですね。色々忙しくしていれば、時間も過ぎていきますし…私も、前を向く良いきっけが早く出来れば…と思って行動します

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧