注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

慰めて欲しいです。励まして欲しいです。

レス36 HIT数 7111 あ+ あ-

サラリーマン( 20代 ♂ )
14/12/08 21:56(更新日時)

心のエネルギーを無くしてしまってるので、慰めてもらえませんか?

18から今まで、真っ暗です。
学生の頃から、バイトで稼ぎ学校に行き。
卒業後は家計を助けるため、必死に働きましたが、嫌がらせ、いじめられ、でも家族を支えていかないといけなかったので、鬱や不安障害になり、もう4年付き合ってます。
友達も無くしてしまいました。
安定剤がないと生きていけないかもしれません。

恋人も出来たことありません。
デートはしますし、別に女性とコミュニケーションも取れます。
でも、ふと自分は鬱で、安定剤がないと狂ってしまうし、自分なんか恋愛しちゃいけない人間なのかなと思ってしまいます。
劣等でいっぱいです。

同年代が楽しく恋愛や友達を作る事を楽しんでるのに、自分には何もなくて、このまま独りで寂しく死んでいくのか?と思うと死にたくなります。

お金は沢山なくていいです。
ただ普通の生活がしたい。
素敵なお互いを思いやれる女性と結婚して、普通の幸せが欲しいだけなのに、もう無理なのかな?

自殺未遂する人間ですから、愛せる愛してくれる女性はいないかもしれません。

情けないですが、誰かに慰めて欲しいです。

No.2165119 14/12/07 07:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/07 08:25
通行人1 ( ♂ )

考え方を替えては、如何でしょうか?
今はパートナーが居ないかも知れませんが、時間は有りますよね。
その時間を、情報収集やスキルアップに繋がる手段を講じては如何でしょうか?

No.2 14/12/07 08:25
匿名2 ( ♀ )

主さん、おはよう

かなり、辛そうだね
あまり自分を責めないでね

たぶん、その不安感は
薬が合ってないと思うよ。

私も、安定剤や、眠剤が合うまで
主さんみたいに情緒不安定だったよ。

私が居るから不安がらないで。
男女の出会いは運だからさ

いつか、気持ちに余裕ができたら
明るくなって人も寄ってくるから
そんなに、心配しないでね。

寒くなったね


  • << 10 こんにちは。 アドバイスありがとうございます。 最近は薬も合ってる様で、落ち着いてます。 でも、ちょっとしたことで落ち込んで死にたくなります。 でも、前よりは本当に良くなりました。 今、好きな人がいてアプローチしてます。 デートは楽しいし、付き合いたいと思う反面、劣等感でいっぱいで。 寒いですね。 お気遣いありがとうございます。

No.3 14/12/07 08:26
匿名3 

主様、大丈夫です。まだまだ若いし、主様らしくしていれば必ず幸せもやってきます。ご自分の事を、きちんと理解されてるので、もう少しだけゆったりとされて下さい。自分を信じていれば自ずと周りに優しい方も現れ主様に、寄り添って下さいます。偉そうに言いましたが、主様らしく生きていかれて下さい。

  • << 11 ありがとうございます。 自分を信じて生きてるつもりですが、焦るばかりで。 仕事も同じところで続けてますが、迷いばかりです。 鬱で恋愛しても良いんでしょうか? 治るのを待ってたら、おじさんになりますよね。

No.4 14/12/07 09:04
社会人4 

どうして主さんが、家族を支えないといけないの?

確かに、実家に頼られてたら、2つの家庭を養うのは、かなりキツいですよね。

親御さんはどうしてるのですか?
ご兄弟もいるんですか?

  • << 12 ありがとうございます。 弟が卒業して、働き出したので今は負担が少ないです。 両親だけでもやっていけるとは思います。 やっぱり、お金の問題はありますよね。

No.5 14/12/07 09:04
通行人5 ( ♀ )

人生まだまだこれから。
ゆっくり生きていきましょう。
辛いことがあったら今度は良いことが起きます。
私はそう信じてます。
私も辛いことがありました。
でも落ちるだけ落ちたら今度は上がるのです。
そう思って毎日過ごしています。
ゆっくり前進しましょう。

  • << 13 ありがとうございます。 貴女も辛いことがあったんですね。 幸運、不運は誰にでも平等らしく そこから、幸か不幸は自分次第らしいです。 上がるだけですね。 少し気が楽になりました。

No.6 14/12/07 09:24
匿名6 ( 30代 ♀ )

私も17歳から、躁鬱、不眠症、統合失調症のため薬はずっと服用してますが、24歳の時に結婚し、3人の子供にも恵まれました。
断薬すれば私もいずれは入院することになると思います。
今は夕食後に一錠だけですが、薬服用しています。
完治は難しくても、気の持ちようで状態はマシになると思いますよ。

  • << 22 ありがとうございます。 大きな病気を患うのは大変でしたね。 俺より辛いはずです。 少し勇気が出てきました。

No.7 14/12/07 09:50
匿名7 

自殺未遂はよくないよ

主さん頑張ってる人みたいだから人生がもったいないよ

若さは最大の武器よ

もっと自信を持とうよ





  • << 23 ありがとうございます。 よくないですね。 親を泣かせました。 寂しくなってしまうんです。 若いし大丈夫と言い聞かせても、自信がなく、病気で諦めてしまいます。

No.8 14/12/07 12:56
名無し8 ( 30代 ♂ )

主さん、お疲れ。
男なんだね。

読んだ限り、つえーと思いました。

今の調子でいいのではないでしょうか?

  • << 24 ありがとうございます。 体は元気なはずなんですけど、心がついてきてくれないんですよね。 強いでしょうか。 泣いてばかりです。

No.9 14/12/07 13:21
サラリーマン0 ( 20代 ♂ )

アドバイスありがとうございます。

何をしていいのかわからず、とりあえず人が集まる場所にいって知り合いや友達を作ってます。
遊びにも行きますし、楽しいんですが
ふと、自分は鬱で劣等感が強いです。

本当に何していいかわかりません。

No.10 14/12/07 13:36
サラリーマン ( 20代 ♂ )

>> 2 主さん、おはよう かなり、辛そうだね あまり自分を責めないでね たぶん、その不安感は 薬が合ってないと思うよ。 私も、… こんにちは。
アドバイスありがとうございます。

最近は薬も合ってる様で、落ち着いてます。
でも、ちょっとしたことで落ち込んで死にたくなります。
でも、前よりは本当に良くなりました。

今、好きな人がいてアプローチしてます。
デートは楽しいし、付き合いたいと思う反面、劣等感でいっぱいで。

寒いですね。
お気遣いありがとうございます。

No.11 14/12/07 13:44
サラリーマン ( 20代 ♂ )

>> 3 主様、大丈夫です。まだまだ若いし、主様らしくしていれば必ず幸せもやってきます。ご自分の事を、きちんと理解されてるので、もう少しだけゆったりと… ありがとうございます。

自分を信じて生きてるつもりですが、焦るばかりで。
仕事も同じところで続けてますが、迷いばかりです。
鬱で恋愛しても良いんでしょうか?
治るのを待ってたら、おじさんになりますよね。

No.12 14/12/07 13:49
サラリーマン ( 20代 ♂ )

>> 4 どうして主さんが、家族を支えないといけないの? 確かに、実家に頼られてたら、2つの家庭を養うのは、かなりキツいですよね。 親御さ… ありがとうございます。

弟が卒業して、働き出したので今は負担が少ないです。
両親だけでもやっていけるとは思います。

やっぱり、お金の問題はありますよね。

  • << 17 デートしてるんですね。 ステキじゃないですか☆ 親御さんは、自分達で何とかやっていけそうなら、主さんは、肩の荷を下ろしていいと思いますよ。 劣等感を感じてしまうのは、求めるものが高いからじゃないですかね? それは、良いことだと思いますよ。 でも、たまに自分にも、あえてOKを出してあげると楽になるんじゃないかな? 26才まで、やめずに同じ所で働いた…これって、偉い事だよね? 途中で辞めたくなったり、投げ出したりしたくなったでしょ?でも、辞めなかった。 これに、OKを出してあげるの。 万が一、(辞めないとは思うけど)仮にね、辞めたとしても、同じく決断した自分にOK出す。 主さんは、彼女にアブローチしてデートまでこぎつけた、主さんが頑張ったから。 これも、OKを出す。 縁起でもないけど、仮にね、別れたとしても、アブローチして頑張った自分に、必ずOKを出してあげて、さらに、気持ちを切り替えられたら、自分にもっとOK出してあげる。 人間は、生きてれば良いことと嫌なことが、交互にやってくる。 だからね、落ち込むのは、もう当たり前で。 そこから、どうしたいか考えて、少しでも進めたらOKなんだよね。 主さんは、頑張ってるんだから、たまには自分にOK出してあげてね。

No.13 14/12/07 14:02
サラリーマン ( 20代 ♂ )

>> 5 人生まだまだこれから。 ゆっくり生きていきましょう。 辛いことがあったら今度は良いことが起きます。 私はそう信じてます。 私も辛いことがあり… ありがとうございます。

貴女も辛いことがあったんですね。
幸運、不運は誰にでも平等らしく
そこから、幸か不幸は自分次第らしいです。

上がるだけですね。
少し気が楽になりました。

No.14 14/12/07 19:10
匿名14 

なんだ、デートはしてるんだ。
世の中にはデートもできない男性もいますよ。
その人達からしたら、全然問題ない。

  • << 25 ありがとうございます。 あんなに暗い状況が続いたのに、自分でもどうして、女性と遊ぶことができるのかは、わかりません。 元々がごく一般の男だからなのか? ありがたいことに友達もできましたし。 自然体で明るくこのまま行けるように頑張ります。

No.15 14/12/07 19:11
名無し15 

主さんは、強くてしっかりされてますね。
18歳っていったら、親のすねかじりな人が大半ですよ。


親がやってくれて当たり前で、足りないと不満があった私は、良い刺激になりました。良い年なので、さすがに今はわかりますが

働いて家計を支えて、立派ですやん(゜∇^d)!!

実際にがんばったご自身を認めても良いのでは?

  • << 26 ありがとうございます。 自己肯定が低すぎて、何やってもダメだと泣いてばかりです。 ただ、少し自分のかんがえが変わったところは、ちょっと辛い期間で、他の人より苦しくて寂しい時間を過ごしましたが、自分がやって来た事を否定するのはやめて、それを誇りに認めてあげようと思えてきました、

No.16 14/12/07 19:28
哲也 ( 30代 ♂ 6ju4Sb )

俺も似たようなものです

正社員を新卒で2年しか勤められず

この年で派遣です・・・。

同じような立場で

結婚は訳あってできなくて、

不器用だから何かと文句言われる程度の器で
おれも 大変です 一緒にがんばろう・・。

  • << 27 ありがとうございます。 お互いに悩み、苦しむ事はありますね。 辛いのは俺だけじゃないんですね。 同じような立場の人なんですね。 一緒に頑張りましょう。

No.17 14/12/07 19:42
社会人4 

>> 12 ありがとうございます。 弟が卒業して、働き出したので今は負担が少ないです。 両親だけでもやっていけるとは思います。 やっぱり、… デートしてるんですね。
ステキじゃないですか☆
親御さんは、自分達で何とかやっていけそうなら、主さんは、肩の荷を下ろしていいと思いますよ。

劣等感を感じてしまうのは、求めるものが高いからじゃないですかね?
それは、良いことだと思いますよ。
でも、たまに自分にも、あえてOKを出してあげると楽になるんじゃないかな?

26才まで、やめずに同じ所で働いた…これって、偉い事だよね?
途中で辞めたくなったり、投げ出したりしたくなったでしょ?でも、辞めなかった。
これに、OKを出してあげるの。
万が一、(辞めないとは思うけど)仮にね、辞めたとしても、同じく決断した自分にOK出す。

主さんは、彼女にアブローチしてデートまでこぎつけた、主さんが頑張ったから。
これも、OKを出す。
縁起でもないけど、仮にね、別れたとしても、アブローチして頑張った自分に、必ずOKを出してあげて、さらに、気持ちを切り替えられたら、自分にもっとOK出してあげる。

人間は、生きてれば良いことと嫌なことが、交互にやってくる。
だからね、落ち込むのは、もう当たり前で。

そこから、どうしたいか考えて、少しでも進めたらOKなんだよね。
主さんは、頑張ってるんだから、たまには自分にOK出してあげてね。

  • << 28 ありがとうございます。 自分の事を認めてくれる、温かい文章に涙が出そうです。 辛い事ばかりだったから、今度は幸せなことも来ますよね。 もっと自分を誉めてあげたいと思います。

No.18 14/12/07 19:44
通行人18 ( 30代 ♀ )

私も自信のない劣等感の強い人間です。病院にいったほうがいい状態(死にたいと思ってしまったこと)にもなりましたがなんとか1日1日を過ごしています。結婚して子供も産まれて幸せなはずなのに、自信がないせいでたびたび不安になってしまうんです。私は音楽で元気づけます。1番前向きになれる曲は恋するフォーチュンクッキーです。最近は1日一回は聞いています^ - ^気休めかもしれませんが音楽が嫌いではなかったら聞いて一緒に元気になりましょう♪

  • << 29 自信がないと劣等感が強くて辛いですよね。 その気持ち、俺には痛いほどわかります。 お子さんのためにも、元気でいてください。 おかあさんが笑顔だと、子供も嬉しいと思います。 AKBですよね。 聞いてみます ありがとうございました。

No.19 14/12/07 20:39
匿名19 ( ♀ )

それでも同じ職場で続けてる主さんは凄いと思う。


人の中入って努力してるじゃん。


わたしも、10代の頃から精神疾患ですが…
「普通に普通に」と思ってると調子悪くなります。

「自分が生きやすいように」と思ってたら調子良いです。
主さん大丈夫ですよー。真面目だし、努力してる。

「自分のために」恋愛すればいいんですよ~。

  • << 30 ありがとうございます。 仕事に関しては、上司に計らってもらったので、以前よりはだいぶ楽になりました。 調子の良いとき悪いときも、俺なんだから認めてあげようとは思ってます。 恋愛は自分のペースで頑張りたいと思います。 お互いに元気でいましょう。

No.20 14/12/07 21:42
ヒマ人20 

自分を責めることは、今の貴方には必要ないことです。

本当に自分を責めなければならないのは、失われた30年を日本国民のためでなく、己の私腹を肥やし蔓延った政治家です。

貴方は自分を責めることなく、健全に生きることを続けることで必ずや道が拓けます。

今やクレイジーな世の中は精神安定剤がなくては冷静に過ごせません。

  • << 31 ありがとうございます。 色んな人から励ましてもらえて、少しは責めるのをやめられそうです。 本当にそうですね。 政党乱立、使途不明金、寝てる国会議員、世襲議員。 国民の血税なんだから、きちんと仕事して欲しいです。

No.21 14/12/08 02:07
名無し21 

なんとなくだが、主さんはイケメンなんじゃないかと思う。

美輪さんが「日本ではイケメンだと不遇になりやすい」的な発言してたのを思い出した。

日本社会は、まだまだ男社会で、日本の男は、嫉妬が激しいんだとか。

だからイケメンだと出世しないと。

確かに大企業のエライさんも、大臣クラスの政治家も不細工揃いなような気がする。

  • << 32 顔は一般的だと思います。 ちょっと、不細工かもしれませんが。 三輪さんとは何者なんでしょうか? あの人は不思議ですよね。 ありがとうございました。

No.22 14/12/08 08:27
サラリーマン ( 20代 ♂ )

>> 6 私も17歳から、躁鬱、不眠症、統合失調症のため薬はずっと服用してますが、24歳の時に結婚し、3人の子供にも恵まれました。 断薬すれば私もい… ありがとうございます。
大きな病気を患うのは大変でしたね。
俺より辛いはずです。

少し勇気が出てきました。

No.23 14/12/08 08:32
サラリーマン ( 20代 ♂ )

>> 7 自殺未遂はよくないよ 主さん頑張ってる人みたいだから人生がもったいないよ 若さは最大の武器よ もっと自信を持とうよ … ありがとうございます。

よくないですね。
親を泣かせました。

寂しくなってしまうんです。
若いし大丈夫と言い聞かせても、自信がなく、病気で諦めてしまいます。

  • << 33 おはようございます しおり - Smile http://youtu.be/6c_Nn3kZQz0 寒くなりますので風邪など引かぬようお過ごしください。 新しい年が主さんにとって沢山の笑いある1年になりますように

No.24 14/12/08 08:35
サラリーマン ( 20代 ♂ )

>> 8 主さん、お疲れ。 男なんだね。 読んだ限り、つえーと思いました。 今の調子でいいのではないでしょうか? ありがとうございます。

体は元気なはずなんですけど、心がついてきてくれないんですよね。

強いでしょうか。
泣いてばかりです。

No.25 14/12/08 08:40
サラリーマン ( 20代 ♂ )

>> 14 なんだ、デートはしてるんだ。 世の中にはデートもできない男性もいますよ。 その人達からしたら、全然問題ない。 ありがとうございます。

あんなに暗い状況が続いたのに、自分でもどうして、女性と遊ぶことができるのかは、わかりません。
元々がごく一般の男だからなのか?
ありがたいことに友達もできましたし。
自然体で明るくこのまま行けるように頑張ります。

No.26 14/12/08 08:46
サラリーマン ( 20代 ♂ )

>> 15 主さんは、強くてしっかりされてますね。 18歳っていったら、親のすねかじりな人が大半ですよ。 親がやってくれて当たり前で、足りな… ありがとうございます。

自己肯定が低すぎて、何やってもダメだと泣いてばかりです。
ただ、少し自分のかんがえが変わったところは、ちょっと辛い期間で、他の人より苦しくて寂しい時間を過ごしましたが、自分がやって来た事を否定するのはやめて、それを誇りに認めてあげようと思えてきました、

No.27 14/12/08 08:52
サラリーマン ( 20代 ♂ )

>> 16 俺も似たようなものです 正社員を新卒で2年しか勤められず この年で派遣です・・・。 同じような立場で 結婚は訳あって… ありがとうございます。

お互いに悩み、苦しむ事はありますね。
辛いのは俺だけじゃないんですね。
同じような立場の人なんですね。

一緒に頑張りましょう。

No.28 14/12/08 08:56
サラリーマン ( 20代 ♂ )

>> 17 デートしてるんですね。 ステキじゃないですか☆ 親御さんは、自分達で何とかやっていけそうなら、主さんは、肩の荷を下ろしていいと思いますよ… ありがとうございます。

自分の事を認めてくれる、温かい文章に涙が出そうです。

辛い事ばかりだったから、今度は幸せなことも来ますよね。

もっと自分を誉めてあげたいと思います。

No.29 14/12/08 09:00
サラリーマン ( 20代 ♂ )

>> 18 私も自信のない劣等感の強い人間です。病院にいったほうがいい状態(死にたいと思ってしまったこと)にもなりましたがなんとか1日1日を過ごしていま… 自信がないと劣等感が強くて辛いですよね。
その気持ち、俺には痛いほどわかります。

お子さんのためにも、元気でいてください。
おかあさんが笑顔だと、子供も嬉しいと思います。
AKBですよね。
聞いてみます
ありがとうございました。

No.30 14/12/08 09:05
サラリーマン ( 20代 ♂ )

>> 19 それでも同じ職場で続けてる主さんは凄いと思う。 人の中入って努力してるじゃん。 わたしも、10代の頃から精神疾患ですが…… ありがとうございます。

仕事に関しては、上司に計らってもらったので、以前よりはだいぶ楽になりました。

調子の良いとき悪いときも、俺なんだから認めてあげようとは思ってます。

恋愛は自分のペースで頑張りたいと思います。

お互いに元気でいましょう。

No.31 14/12/08 09:10
サラリーマン ( 20代 ♂ )

>> 20 自分を責めることは、今の貴方には必要ないことです。 本当に自分を責めなければならないのは、失われた30年を日本国民のためでなく、己の私… ありがとうございます。

色んな人から励ましてもらえて、少しは責めるのをやめられそうです。

本当にそうですね。
政党乱立、使途不明金、寝てる国会議員、世襲議員。
国民の血税なんだから、きちんと仕事して欲しいです。

No.32 14/12/08 09:13
サラリーマン ( 20代 ♂ )

>> 21 なんとなくだが、主さんはイケメンなんじゃないかと思う。 美輪さんが「日本ではイケメンだと不遇になりやすい」的な発言してたのを思い出した。 … 顔は一般的だと思います。
ちょっと、不細工かもしれませんが。
三輪さんとは何者なんでしょうか?
あの人は不思議ですよね。

ありがとうございました。

No.33 14/12/08 09:40
匿名7 

>> 23 ありがとうございます。 よくないですね。 親を泣かせました。 寂しくなってしまうんです。 若いし大丈夫と言い聞かせても、自信… おはようございます

しおり - Smile
http://youtu.be/6c_Nn3kZQz0


寒くなりますので風邪など引かぬようお過ごしください。

新しい年が主さんにとって沢山の笑いある1年になりますように


No.34 14/12/08 15:03
サラリーマン ( 20代 ♂ )

>> 33 ありがとうございます。

良い歌ですね。
少し前向きになりました。
笑顔で過ごせるように頑張ります。

寒いので、体に気をつけて過ごしてください。
良いお年を。

No.35 14/12/08 15:40
匿名2 ( ♀ )

主さん、お久しぶりです。
私の人生ぶっちゃけましょうか
いまは、薬のお陰で安定してます。

学生時代は、凄く辛かったです。
自分の口から何を話せばいいのかが全然分からなかった。

こう言えば、いいのか
あーあ言えば、いいのか
言葉に対して凄い恐怖感があった。

きっと厳しい親のせいだと思う。
父親が凄く怖かった。
遊びに行ってくるって言ったら
ぶん殴られた。

父親の車のエンジンの音にビクビクしてた。そして、母親への暴力
早く卒業して家を出たかった。

念願叶って、ひとり暮らし
毎日、働いて給料貰って遊んでた。

その内、年上の人と出会って結婚、どけど現実は違ってた。

甘えれるかと思ったけど真逆だった。
それから、精神病んでから離婚
何年も苦しんだけど、私に合う薬があって救われた。

長い長いトンネルだった。
だけど、いつまてもトンネルじゃない。

必ず、抜け出せる。
主さんも、それを信じて夜が明けるのを待とうよ。

私も、自殺未遂した。
だけど、生きていて良かったと思う。
自分の、精神が安定したら明るくなれる。

明るくなったら、人は寄ってきてくれる。
主さんも、その日まで待とうよ。
人生これからだよ。
辛いことばかりじゃないよ。

一緒にやって行こうよ!
まだまだ私も未熟者さ!

応援してる人がいることを忘れないでね。




No.36 14/12/08 21:56
サラリーマン ( 20代 ♂ )

家庭環境って影響しますよね。

俺は、母に無視されて育ちました。
今は仲が良いですが、昔は無視されてました。
寂しかった、小3で自殺してみようかと悩んだ時もありました。
自殺みたいな事をしたら、振り向いてくれると思ったから。
貴女のお話、とても共感できる部分がありました。
ありがとうございます。

俺は去年の12月、ヤケを起こして、勝手に薬を絶ちました。
その後、なんともなく過ごしたので、俺は本気で治ったんだと喜んでたんです。
世界が輝いてみえて、何でもできる、誰かに好かれたい、友達が欲しい、何でもしました。
今、思うと躁鬱が出ていたのだと思います。

調子が悪いと、死にたくなり、食事もとれず痩せていき、被害妄想と不安で泣きながら仕事に行き、ドアノブで首を吊ろうと思い実行しましたが、ダメでした。
その後、ロープを買って、苦しかったら、いつでも死ねるようにと、お守りのような気持ちで、いつも持ち歩いてました。
異常ですよね。
思い出しただけで、えづきます。

愛されたいんです。
知り合いにもいますが、なんとなくこの人病んでるなってのがわかります。
遠くを見るんですよね、なんか、此処にいない感じで。

何を貴女に伝えたいのかわかりませんが、ただ、今は死にたい気持ちと生きたい気持ちが混ざって複雑です。
今も何かを伝えたくて、一生懸命、文字を打ってます。

いつか、幸せになれるかな?
涙が出そう。
俺のように悩んで生きてる人がいるなんて。
俺以外、みんな幸せにみえて、自分だけ疎外感を感じて孤独で寂しくて愛されたくて、今すぐ、誰かに抱き締めてもらって大丈夫って言ってもらいたくて。

涙が出てしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧