注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

積もった愚痴です

レス13 HIT数 3077 あ+ あ-

新婚さん
15/03/19 08:48(更新日時)

何もしない旦那への愚痴。

帰ってきて、靴下ぽい。
子供のお風呂後、あやしたりしてそのままだった脱いだ服やバスタオルやオムツを気にもしない。(赤ちゃんのお風呂は旦那が洗ったりするのを手伝うため、片付けまでできたない。一人で入れて欲しい。)
少し残した飲み物はもう飲まないので新しいコップを次々出して洗わない。流しがコップだらけ。
牛乳やお茶のボトルなども少し残して飲まないのに冷蔵庫に入れる。意味不明。
ダンボールゴミなど邪魔なので捨ててきて欲しいと言ってもいつになるか分からないので、赤ちゃんを見てもらって、何往復かで捨てに行く。なぜ俺が捨てに行かないといけないの、と言う。重いんだよ!
テーブルの引き出しに書類、郵便物をポンポン入れる。
たまに片付けると、半分はいらないもの。支払いの紙があったりする。

ちょっとして欲しいと言っても、しつこいとムッとしてる。

赤ちゃんがギャン泣きしてしまい、近所迷惑になると言って乱暴にあやす。揺さぶられ症候群までひどくはないです。
泣き止まない、疲れたと言って渡され、お風呂上がり髪もかわさないまま、ミルク→あやす。
なかなか泣き止まないともう、かして!とか言う。

子育てを1やって10やってるかのごとく言ってきます。

なにもやれてねーから!!!!!

積もった愚痴でした(´・Д・)」笑

タグ

No.2165039 14/12/06 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/06 23:41
通行人1 

私にも愚痴らせて😚今日は私は仕事でした。旦那は休みです。朝食の片付けをやっとくよ!というので任せました。仕事から帰って来てビックリ😱朝のまま… まぁ いつもの事なんだけどねっ😩 何だか今日はとても疲れてて 感情が顔に出てしまい 不機嫌な私に対して旦那の不機嫌な態度… 私も悪いかも知れないけど 家事を手伝ってくれよ…

No.2 14/12/07 00:05
新婚さん0 

>> 1 お仕事お疲れ様です!
せめて!自分で言った事くらいやってほしいですよね!
仕事から帰って、そこから〜?ってなると、ドッと疲れますよ〜!
有言実行っ!!ですっ!笑

No.3 14/12/07 16:35
専業主婦3 

主さんお疲れ様です。
うちの旦那は赤ちゃん泣いてても、声かけるだけです。この前なんかスウィングに乗せて、足で揺らしてましたからね。まじイラつく。

  • << 6 泣いてるなら抱っこしてあげてよっ!って感じですよね! ウチは赤ちゃんがふにゃふにゃ言ってて泣いてはないので、おもちゃとかであやしてたら、抱っこしてやりなよ。と言ってきます。 そう思うならやって!って感じです。 機嫌も悪くないのにふにゃふにゃでずっと抱っこだと何もできなんわっ!って思います。笑

No.4 14/12/07 23:08
通行人4 ( ♀ )

子供が産まれる前から、旦那さんを躾るべきでした💦
今からでも遅くないから躾をしましょう✌
子育ては二人の共同作業です💪

  • << 7 躾は大切ですよね〜…。 改めて思います。 キレない様に言う前に一回深呼吸でもして、躾頑張ります!笑

No.5 14/12/07 23:41
通行人5 ( ♀ )

わかるわかる!!
流しがコップだらけってうける(笑)

うちはコップ洗って他の洗い物してる横からコップをとりまた流しに悪びれもなく置いてきます。

今!今洗ったんだよ💢
てなります。

洗濯物も靴下・パンツ・Tシャツ総裏返し。
結婚して一年言い続けてなおらないので、もう裏返しのままたたんでやります。

なんだか私の愚痴になっちゃいました、すみません。

男ってそういうもんなんかな?

お互いがんばって調教?していきましょうね。

  • << 8 本当、コップ以外にも皿もあるだけ使いますよ!笑 使うのなくなったら、洗えばいい、そしたら洗うのまとめて一回だからと訳のわからないことを…。笑 一回もなにも多いし!キッチン使えないし!笑 裏返しですよねー!私もそのままたとんでやります。笑 まずはリハビリからはじめないと…先は長いです。 頑張りましょう!

No.6 14/12/07 23:51
新婚さん 

>> 3 主さんお疲れ様です。 うちの旦那は赤ちゃん泣いてても、声かけるだけです。この前なんかスウィングに乗せて、足で揺らしてましたからね。まじイラ… 泣いてるなら抱っこしてあげてよっ!って感じですよね!
ウチは赤ちゃんがふにゃふにゃ言ってて泣いてはないので、おもちゃとかであやしてたら、抱っこしてやりなよ。と言ってきます。
そう思うならやって!って感じです。
機嫌も悪くないのにふにゃふにゃでずっと抱っこだと何もできなんわっ!って思います。笑

No.7 14/12/07 23:54
新婚さん 

>> 4 子供が産まれる前から、旦那さんを躾るべきでした💦 今からでも遅くないから躾をしましょう✌ 子育ては二人の共同作業です💪 躾は大切ですよね〜…。
改めて思います。
キレない様に言う前に一回深呼吸でもして、躾頑張ります!笑

No.8 14/12/07 23:59
新婚さん 

>> 5 わかるわかる!! 流しがコップだらけってうける(笑) うちはコップ洗って他の洗い物してる横からコップをとりまた流しに悪びれもなく置い… 本当、コップ以外にも皿もあるだけ使いますよ!笑
使うのなくなったら、洗えばいい、そしたら洗うのまとめて一回だからと訳のわからないことを…。笑
一回もなにも多いし!キッチン使えないし!笑
裏返しですよねー!私もそのままたとんでやります。笑
まずはリハビリからはじめないと…先は長いです。
頑張りましょう!

No.9 14/12/08 01:21
通行人9 

何か勘違いされてる方が
多数いるようですが、

旦那に頼んだのなら、
そのアウトプットに文句を
言ってはいけない。

旦那のアウトプットに
文句があるなら自分でやればいい。
それが大人としてのマナー。

また、完了の基準は人それぞれ。
自分が満足する
アウトプットが欲しいなら、
自分ですべき。

家事を手伝って欲しいと思うなら
旦那の仕事を手伝うのがマナー。

自分は旦那の仕事を手伝わないで、
自分の仕事(家事)を手伝えと
言うのは、考え方としておかしい。

何故自分は旦那の仕事を手伝わないのに、自分の仕事を手伝えと言えるのか?
理解に苦しむ。
自分が楽をする為に言ってるようにしか聞こえない。

専業主婦の場合、基本、
男は、命削って金稼いできてる。
女は、命削って子供産み育てる。

どちらも命削って頑張ってる。
自分ばかりが大変と思わない事。

共働きなら、
それぞれの収入に応じた
仕事(家事)の比率を決めればいい。

旦那は妻の家政婦でない。
小間使いでない。
その逆も然り。



  • << 11 それぞれの収入の比率に応じた仕事って‥ 細かいな。 育児は夫婦でするもんですから。

No.10 14/12/08 10:30
新婚さん 

>> 9 勘違いというか、ちょっとずれているので…

旦那に頼んだのなら文句いわない、
何も洗濯、掃除、料理を作ってとほど家事を頼んでいるわけではないですよね。
靴下を洗濯機に入れたり、コップも少し洗えばい済むことです。空になったゴミをゴミ箱に捨てる。重いものを持ってもらう。
子供におもちゃ片付けましょうね〜レベルですよね。こちらも完全介護をしているわけではないです、赤ちゃんもいるし少しは自分のことは自分でして欲しいです。
しかも、自分で言った事をしないのにアウトトップが〜って言うのもおかしくないですか?
家事は妻でも育児は二人でやるべきだと思います。

会社の仕事手伝うのがマナーってそんなの無理ですよね。

No.11 14/12/08 13:25
通行人5 ( ♀ )

>> 9 何か勘違いされてる方が 多数いるようですが、 旦那に頼んだのなら、 そのアウトプットに文句を 言ってはいけない。 旦那のア… それぞれの収入の比率に応じた仕事って‥


細かいな。


育児は夫婦でするもんですから。


No.12 15/03/19 07:25
結婚したい12 

仕事でといいますが、いやいや全部を変わってといってるわけでなくたまには手伝ってくれてもいいと思う。
積み重なってに爆発するんだろうな…

好きだった日に戻りたい。

No.13 15/03/19 08:48
既婚者13 ( ♀ )

こ主人の下着に油性マジックで主さんの不満をデカデカと書いてあげましょう♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧