注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

霊が見える人、感じる人に質問

レス22 HIT数 5075 あ+ あ-

スヨン(暇)( ♀ 0W5nSb )
17/10/15 12:41(更新日時)

①生きている人を殺したりする霊は居ますか?

②物を動かしたりする霊は居ますか?
例えば生きている人から見て、勝手に扉が閉まった等

③霊は喋りますか?
霊と会話はできますか?

④人間以外の霊(猫、鳥、虫、魚など)は居ますか?
見えますか?

⑤外国人の霊は外国語で喋りますか?

⑥どんな霊を見た事があるか、どんな会話をした事があるか、良かったら教えて下さい。

また聞きたい事あったら追記させて下さい。

No.2164924 14/12/06 16:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/06 20:59
社会人1 

最近ちょくちょく、あなたのハンネよく見かけるけど 霊とか興味あるの??

No.2 14/12/06 21:26
スヨン(暇) ( ♀ 0W5nSb )

>> 1 暇な時はよくミクルにへばり付いてますからね。

ちょっと興味あります。
昔からホラー映画とか好きなので。

霊は信じてない派だったんですけど、身近に見える・感じると言う人が居て、私自身も不思議な現象もちょびっとだけ無い事も無かったので、見える人の話を聞いてみたくてスレ立てました。

No.3 14/12/09 06:35
匿名3 ( ♂ )

初めまして。
①YES
②YES
③YES
④YES
⑤外国語
⑥街中を見渡すと多岐にわたる様々な生き物がいるように、霊も様々な姿で存在しています。

⑦そもそも、霊があるから肉体が正常に機能する、と私は考えています。

(またつづき投稿できましたら投稿しますね)

  • << 6 回答ありがとうございます! ⑦が気になりますね! 是非またお願いします(^^)
  • << 9 ①ボクは、実際に、祟り霊から殺害予告の言葉を聞かせられながら育ちました。 怨みをもった祟り霊というのは必ずいます。 うらみや怨念をもっているから怨念霊とも言えるでしょう。 ではなぜ、生きている人間のほうが生命エネルギーや守護霊がいて強いはずなのに、怨念霊に殺されることがあるのでしょうか? それは、守護霊や本人の生命力を上回るほど怨念祟り霊の数が多くなる場合、怨念霊の勢力に負けてしまう結果だとボクは推測します。

No.4 14/12/09 18:48
名無し4 ( ♀ )

アパートで1人暮らししてるときに見えてました。

夜中が多く、
寝ようとしたら階段上がる足音→寝具の周りをスタスタ歩く。
見ると白い着物きた女性が足袋はいて摺り足で歩いてました。

寝てるときに(姿は見えなかったのですが)金縛り→背中に何か張り付いてました。


あと、交際してた彼と同棲した時も、彼のマンションに私が引っ越したのですが…
1日目の夜に寝てたら、
窓から若い奥さんが子供2人連れて入ってきて友好的な感じだったので、
朝目が覚めて彼に『お隣は20代の茶髪ボブの奥さんと、子供は上男の子♂で下はまだ小さい女の子♀かな?』と言ったら
彼が「え、なんで知ってるの」と腰抜かしました。

また、お隣に挨拶伺ってなくて面識なかったので…
『生き霊』だったんだなと思いました。

話はしたことはないですね。

  • << 7 えっ!! ちょっと面白いですね! 引っ越しの挨拶しない程度で生霊になるなんて、どんだけ心狭いんや(笑) まぁ生霊になるのは本人の意志とは関係なく、恐らく無意識なんでしょうけどね~。

No.5 14/12/10 04:04
社会人1 

>> 4 あなたは凄い霊感の持ち主ですね。


びっくり😲

No.6 14/12/12 21:32
スヨン(busy) ( ♀ 0W5nSb )

>> 3 初めまして。 ①YES ②YES ③YES ④YES ⑤外国語 ⑥街中を見渡すと多岐にわたる様々な生き物がいるように、霊も様々な姿で存在して… 回答ありがとうございます!

⑦が気になりますね!
是非またお願いします(^^)

  • << 8 ⑦追記 霊とはなにか? 霊はあるのか?ないのか? 霊はいるのか?いないのか? 霊について、正確に解説していて、描写している書籍と著者を、先に、紹介させてもらいます。 ①生きがいの確信 ②生きがいの探求 ③生きがいの創造 出口日出麿 著 天声社 文庫版の三冊セットで1600円前後です。 (宗教{大本}の紹介の意図で投稿しているわけでは、決してございませんので、御理解のほどよろしくお願いします!)

No.7 14/12/12 21:35
スヨン(busy) ( ♀ 0W5nSb )

>> 4 アパートで1人暮らししてるときに見えてました。 夜中が多く、 寝ようとしたら階段上がる足音→寝具の周りをスタスタ歩く。 見ると白い… えっ!!

ちょっと面白いですね!

引っ越しの挨拶しない程度で生霊になるなんて、どんだけ心狭いんや(笑)

まぁ生霊になるのは本人の意志とは関係なく、恐らく無意識なんでしょうけどね~。

No.8 14/12/20 07:09
匿名3 ( ♂ )

>> 6 回答ありがとうございます! ⑦が気になりますね! 是非またお願いします(^^) ⑦追記

霊とはなにか?

霊はあるのか?ないのか?

霊はいるのか?いないのか?

霊について、正確に解説していて、描写している書籍と著者を、先に、紹介させてもらいます。

①生きがいの確信
②生きがいの探求
③生きがいの創造

出口日出麿 著

天声社

文庫版の三冊セットで1600円前後です。
(宗教{大本}の紹介の意図で投稿しているわけでは、決してございませんので、御理解のほどよろしくお願いします!)

  • << 10 スヨンさんへ おそらくスヨンさんが「霊」について一番興味がある内容が書かれている本は、日出麿さんの本より、ボクを殺そうとしていた祟り霊軍団(百体以上いたらしい~理由は、過去世で戦でいっぱい殺しあいをしてきたから)から命を救ってくれた巨人霊能者の深見東州さんの 「神界からの神通力」 と 「神霊界」 の2冊のほうが凄く詳しく書いてあります。 外人の霊を説得するときは、英語や中国語を巧みに駆使して説得していた東州さんの姿が私の脳裏に焼き付いています。 まぁ霊に関しては、注意深くしてくださいね。 霊や霊界に関する本は何千冊と読んできましたが、ホントウに凄いと感じた本は、日出麿さんと深見東州さんの本です。 どちらの先生も一定の団体が形成されてしまうほど、巨人霊能者だと思います。 また、ボクは、サイト・ミクルと福井さんの熱烈なファンなだけであって、 東州さんや日出麿さんの団体を宣伝するような気持ちは、一ミリもありませんから、誤解なきようお願いします。 スヨンさん、いろいろ勉強を深めていって、是非とも才能をいかんなく発揮して、みなさんを助けてあげてくださいね。頑張ってください!
  • << 11 なるほど、霊に関する本を読んでみるのも良いですね~! それは思いつきませんでした! ご紹介、有難うございます! 霊関係の本といえば、ゴーストハントという漫画を読んだ事があるくらいです。 ゴーストハントのアニメ見たいなぁ…。

No.9 14/12/21 06:48
匿名3 ( ♂ )

>> 3 初めまして。 ①YES ②YES ③YES ④YES ⑤外国語 ⑥街中を見渡すと多岐にわたる様々な生き物がいるように、霊も様々な姿で存在して… ①ボクは、実際に、祟り霊から殺害予告の言葉を聞かせられながら育ちました。
怨みをもった祟り霊というのは必ずいます。

うらみや怨念をもっているから怨念霊とも言えるでしょう。
ではなぜ、生きている人間のほうが生命エネルギーや守護霊がいて強いはずなのに、怨念霊に殺されることがあるのでしょうか?

それは、守護霊や本人の生命力を上回るほど怨念祟り霊の数が多くなる場合、怨念霊の勢力に負けてしまう結果だとボクは推測します。

  • << 12 祟る霊もいるんですね。 霊に殺された人間は、事故などで死ぬのでしょうか? 交通事故や災害などで死んだ人の中には、霊に殺された可能性もあるのでしょうか?

No.10 14/12/21 07:04
匿名3 ( ♂ )

>> 8 ⑦追記 霊とはなにか? 霊はあるのか?ないのか? 霊はいるのか?いないのか? 霊について、正確に解説していて、描写している書籍と著者… スヨンさんへ
おそらくスヨンさんが「霊」について一番興味がある内容が書かれている本は、日出麿さんの本より、ボクを殺そうとしていた祟り霊軍団(百体以上いたらしい~理由は、過去世で戦でいっぱい殺しあいをしてきたから)から命を救ってくれた巨人霊能者の深見東州さんの

「神界からの神通力」

「神霊界」

の2冊のほうが凄く詳しく書いてあります。

外人の霊を説得するときは、英語や中国語を巧みに駆使して説得していた東州さんの姿が私の脳裏に焼き付いています。

まぁ霊に関しては、注意深くしてくださいね。

霊や霊界に関する本は何千冊と読んできましたが、ホントウに凄いと感じた本は、日出麿さんと深見東州さんの本です。
どちらの先生も一定の団体が形成されてしまうほど、巨人霊能者だと思います。
また、ボクは、サイト・ミクルと福井さんの熱烈なファンなだけであって、
東州さんや日出麿さんの団体を宣伝するような気持ちは、一ミリもありませんから、誤解なきようお願いします。

スヨンさん、いろいろ勉強を深めていって、是非とも才能をいかんなく発揮して、みなさんを助けてあげてくださいね。頑張ってください!

  • << 13 本のご紹介有難うございます! 私は全く霊感とか無いんですけどね(^o^; とりあえずは何か図書館で霊関係の本を探してみます! もし紹介された本があったら読みますね!

No.11 14/12/21 13:55
スヨン(busy) ( ♀ 0W5nSb )

>> 8 ⑦追記 霊とはなにか? 霊はあるのか?ないのか? 霊はいるのか?いないのか? 霊について、正確に解説していて、描写している書籍と著者… なるほど、霊に関する本を読んでみるのも良いですね~!
それは思いつきませんでした!

ご紹介、有難うございます!

霊関係の本といえば、ゴーストハントという漫画を読んだ事があるくらいです。

ゴーストハントのアニメ見たいなぁ…。

No.12 14/12/21 13:58
スヨン(busy) ( ♀ 0W5nSb )

>> 9 ①ボクは、実際に、祟り霊から殺害予告の言葉を聞かせられながら育ちました。 怨みをもった祟り霊というのは必ずいます。 うらみや怨念をもってい… 祟る霊もいるんですね。

霊に殺された人間は、事故などで死ぬのでしょうか?

交通事故や災害などで死んだ人の中には、霊に殺された可能性もあるのでしょうか?

  • << 15 予想外な突発的な事故やケガ、 また病気など、 どうしてもやめられないアルコール中毒 ギャンブル中毒、 などで苦しんだり、人生が破綻したりする人々のなかには、 怨念霊の復讐を受けていたりする人もいるかも知れません。 交通事故多発地帯では、ボクはよく遺族のふりをして、花屋さんでお花を買って、事故犠牲者霊を助ける活動などもしております(無償でさせていただいていたりします)。

No.13 14/12/21 14:02
スヨン(busy) ( ♀ 0W5nSb )

>> 10 スヨンさんへ おそらくスヨンさんが「霊」について一番興味がある内容が書かれている本は、日出麿さんの本より、ボクを殺そうとしていた祟り霊軍団(… 本のご紹介有難うございます!

私は全く霊感とか無いんですけどね(^o^;

とりあえずは何か図書館で霊関係の本を探してみます!

もし紹介された本があったら読みますね!

No.14 14/12/21 17:27
匿名3 ( ♂ )

>> 13 向学心、素晴らしいです。
図書館で置いてある霊界関係モノは、おそらくですが、目撃談レベルではないでしょうか?

スヨンさんがどのくらいの気持ちで興味があるか?次第なのですけど、幽霊や霊界などといったものを扱う書籍は、微妙な世界であります。
中途半端な興味本位だけで
コックリさん遊び
など断じてやるべきではないと思いますし、イタコや電話霊視相談なども興味本位だけでは関わらないほうがいいです!
もう一回だけお伝えしますね。

近代、最近の日本で実力のある霊能者は、

本田親徳
出口王仁三郎
出口日出麿

の3名ぐらいしかいないと思います。

他は全員、霊視ができる程度です。

霊視ができる程度の霊能者と
霊を改心救済出来うる実力を発揮する霊能者とは根本的に次元が違うのです。

日本は豊かだから、霊視が出来る程度の霊能者レベルでも充分にお客さんや信者が集まり、豊かな収入と生活が得られます。

前途有望なスヨンさんやほか日本の若者たちが、こういう中途半端な霊能者や占い師たちの食い物にされることをワタシは非常に憂います。
事実、十代にワタシはさんざんな目に遭遇しました。

イマとなってはどの経験も霊体験も神様からいただいたありがたい試練として感謝できるように元気に生きています。

霊的なことを興味をもつのは、
人間の本質は、霊魂が主で、肉体が従だから、いわば本能かも知れません。

しかし、スヨンさん、霊能者や霊界モノ関係は、とんだウソ、ハッタリものも多数ありますから、充分に注意してくださいね。

日出麿先生は、もう他界されています。
先ほど本棚の著作を確認したら、霊について詳しく書いてあるのは文庫3部作のなかで◎「生きがいの確信」でした。

また、深見東州さんが現在生きている人物のなかでは、一番チカラが大きいと感じている次第です。
著作を開くとものすごいエネルギーが両目に飛び込んできます。これはホントウです。

頑張ってくださいね。

No.15 14/12/21 17:40
匿名3 ( ♂ )

>> 12 祟る霊もいるんですね。 霊に殺された人間は、事故などで死ぬのでしょうか? 交通事故や災害などで死んだ人の中には、霊に殺された可能… 予想外な突発的な事故やケガ、
また病気など、
どうしてもやめられないアルコール中毒
ギャンブル中毒、
などで苦しんだり、人生が破綻したりする人々のなかには、
怨念霊の復讐を受けていたりする人もいるかも知れません。
交通事故多発地帯では、ボクはよく遺族のふりをして、花屋さんでお花を買って、事故犠牲者霊を助ける活動などもしております(無償でさせていただいていたりします)。

No.16 14/12/22 13:54
匿名16 

一部は別のスレで答えましたが、見付けてしまったので、此方にも
誰かは解ると思いますので一部の説明は不要でしょう


守護霊は除きますが、如何なる霊であれ、条件さえ整えば有り得ます


居ます
悪霊、怨霊、式神(一部除く)
浮遊霊などの無害な霊は基本的には不可能ですが、浄化する前の状態が悪霊や怨霊だった場合は可能です


一部の霊体を除き喋ります
会話は、完全に悪霊化や怨霊化してない限りは可能です
完全に、その状態になってる霊体は、同じ事しか喋らず、会話する事は如何なる能力者であれども不可能です

④⑤
別スレで答えてるので省きます


ある家の門に居た爺さんと、よく雑談をしました
最初は霊だと気付きませんでしたがね
後に、残留思念は残れど気配すら感じなくなりましてね
同業者を引っ張って行ったら、何処ぞかの下手クソな霊能者に無理矢理、除霊された痕跡があるとの事で、少しばかり後悔しましたね
そんな事なら、最初の時点で私がやっておくべきでしたよ

他の会話は、ほぼ全て同業者を介してさせて頂いています
同業者と連絡が取れない場合は、仕方無いので、感覚を頼りに一方的に話し掛けています
最も『軍門に降れば良し、さもなくば消し飛ばすぞ』といった脅しの様な一方的な内容に過ぎませんが(はい、最低ですね)

他だと…
寝ぼけながら会話して襲われたりとか…
同業者の師が悪戯で、地下世界から億を超える数の霊を沸き出させて発狂したりとか…
アレは困りました
今の私なら、30分も有れば片付けられますが、当時の私では、式神と連携しても3万体が限界でしたので…

まぁ、色々と有りますよ(苦笑)

  • << 19 数えるほうがたいへんそうですね 私は式神はいないけど、鬼が2体と神様達がいっぱいそばにいます あなたに霊感があるのなら、私の背中に翼が見えますよ 私はこの世界の三大天使の1体なので いままで30人程の霊感のある人間が私の姿を見てひざまづきました そんな私は無宗教です

No.17 16/02/26 02:37
名無し17 

物を、動かすのはポルターガイストだよ。

No.18 17/10/15 00:25
社会人18 

1 います(霊というより鬼)
私を守護する鬼が傍に2体いて他人を殺すことが可能(事実殺しています)
2 います(扉くらいは開ける)
3 できます(相手に会話する意思があるなら)
4 います(見えます)現世で人間に転生してたら体の後ろにいます
5 いいえ、脳内に直接声が聞こえます(あなたの日常の言語に聞こえます)
6 通常の人間の姿(透けてみえる)神様も見えます 神様の背丈はそれぞれ
全長1メートルとか全長6メートルとか

No.19 17/10/15 00:49
社会人18 

>> 16 一部は別のスレで答えましたが、見付けてしまったので、此方にも 誰かは解ると思いますので一部の説明は不要でしょう ① 守護霊は除きますが、如… 数えるほうがたいへんそうですね
私は式神はいないけど、鬼が2体と神様達がいっぱいそばにいます
あなたに霊感があるのなら、私の背中に翼が見えますよ
私はこの世界の三大天使の1体なので
いままで30人程の霊感のある人間が私の姿を見てひざまづきました
そんな私は無宗教です

No.20 17/10/15 01:35
名無し20 ( ♀ )

>> 19 天使さん、私には何かついてますか?

No.21 17/10/15 11:27
社会人18 

>> 20 こんな掲示板で匿名のあなたを特定しろと?(笑)
笑わせますね
まあ、いいでしょう試してみましょう

寝っ転がってるあなたの姿が視えます、なにか読んでるのかな?
その傍に男性のかた(霊)が立ってますよー
そのかたはあなたをじっと見てますねー
何か心配してるのかな、とても言いたそうに、伝えたそうにしてます。
あなたを助けたいみたい

信じても信じなくても構いません
あなたが信じようと信じまいと私の力はなにも変わりませんから。
私は人間に見返りを求めません
好意には愛を、悪意には殺意を向けるだけです

私の姿(霊体)は髪型ツインテールのドレス姿で美少女です。
翼は普段は隠してます
背後霊の見える人ならどなたでも見られますよ
高知県在住

あなたに、あなたがたに幸せがありますように

No.22 17/10/15 12:41
名無し20 ( ♀ )

>> 21 天使さん、ありがとう
悪意はありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧