注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

妊娠・出産後の愚痴聞きます

レス20 HIT数 2940 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ aKhLLb )
15/01/04 20:25(更新日時)

妊娠・出産・育児中の、旦那さんやそれ以外の人でも愚痴のある方、ここで愚痴っちゃって下さい。

長文OK

14/12/07 12:07 追記
みなさん、レス、ありがとうございます。

リアルでも、過去にあったことでもなんでもOKです。

そういう私も、色々あったんですよね~。
この時期の溝はなかなか、後々まで響きます。
だって、子供産むのは、女性にとって命がけですからね。
それに、母親になった女性は、子供を守るために必死ですもんね。

No.2164922 14/12/06 16:44(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/06 18:41
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

旦那。ちゃん泣いてるんだから、泣いてる時くらい携帯ゲーム止めろよ!
義親。期待していた女の子じゃないからって、あからさまに態度変えるの止めてよ!

  • << 5 はじめまして。 うちの旦那も、はじめはそんな感じでした。 泣いていても、寝てる。 一度、夜中、嘘寝してたら、起きてきてあやしてたけどなかなか寝てくれず、困ってた。 ざまぁみろです^^ 義母さん、そんなに欲しいんなら、自分で産め!!ですよね。 女の子もかわいいけど、男の子もかわいいですよねっ。

No.2 14/12/06 19:27
通行人2 ( 20代 ♀ )

入院中に姉の義母が来た。

なんで止めてくれなかったの?
私関係ある?ねぇ…わかるよね自分も産んだ時あるのにいつくるか分からないとかこっちだって疲れてるのに
また入院中に来るのかな…憂鬱。
やだ自分の義母だってくるのに…
どっちにも来て欲しくない。

  • << 6 はじめまして。 お姉さんの義母ですか? ほんと、なにしに?ですね。 お姉さん、止めてくれなかったんですか。 一応、私も姉の立場ですけど、それはないですわ~。 自分の義母だって・・・。 ほんとに。 お姉さんに抗議しましたか? お母さんから言ってもらっては?

No.3 14/12/06 22:22
匿名3 ( 30代 ♀ )

早朝の出産。

産後弛緩出血で苦しんでいるのに旦那は「眠いから部屋で寝てていい?」って寝にいこうとした。
こっちはもう24時間寝てない!

処置してる間にタバコ吸いにいなくなって看護師さんに引かれた。
普通大出血で死にかけてる妻置いていなくなる?
自分は産まないからって出産甘く見るな!


出産の痛みは忘れたけど、多分一生旦那の行動は忘れられない。

知り合いには言えない愚痴でした。

  • << 7 はじめまして。 知り合いには、ほんと言いにくい話ですね。 産直後の出血は、本当に怖いです。 それで命を落とすってこともありますし、本人(産婦)さん自身が訴えることなく、ってことも多いですから、付き添いの人は、気を付けるよう言われます。 その後、体調どうですか? 出血すると、なかなか体調戻りにくいですよね。 私は、帝切だったんですが、麻酔の影響で暑くて暑くて、暖房消してもらいました。 そしたら、寒いし、ソファーベッド寝心地悪いし、帰って(私の実家)寝ていい?と。 もう出入りが終わっているのに、強引に看護師さんに頼み、もうすぐでなきゃと玄関開けてくれるからとだけ言って帰りました。 携帯は? ティッシュは? かばんは? 頻回に看護師さんも呼べず(私の性格上)、苦痛な一晩でした。

No.4 14/12/07 09:57
既婚者4 ( 30代 ♀ )

ありがたいスレです。切迫早産で入院中です 上の子もいるし仕事で大変なのはわかるけど頼んだものをどうして間違える??体洗うタオルを(専用の泡立つタオル)頼んだら一回目に持ってきたのは普通のフェイスタオル、違うからともう一度頼んだら今度持ってきたのはあかすり用 。あかすり用のは袋に思いっきりあかすりって書いてあるのに・・・しかも間違ってあやまってくれるならまだしもそれで洗えと言われました。 対応が雑すぎてまた愛が冷めそう 小さいことだけどこの小さいことの繰り返しがうまくいかなくなる原因なのに私のせいにされるのは腑に落ちない・・・

  • << 8 はじめまして。 体調はどうですか? 男って、本当に、1~10いやいや100まで言わないとわからないですよね。 書いてるのに・・・。 そう、でっかい字で書いていても、見てないですよね。 注意力がないというか、観察力がないというか? うちの父親もそんな感じです。 そのパッケージのビンには、パッケージ通り入ってると思ってる。 でっかい字で、蓋にも横にも書いているのに^^; そうなんですよね。 小さいことだけど、積み重なったら・・・ですよ。 私も、妊娠中は里帰り出産しか、選択の余地がなかったのですが、旦那は、職場の人たちに、実家とは反対の産科がいいと聞いてきて、それを私に言ってきました。 はじめは、いろいろ聞きたかったんだな~で、その産婦人科は、実家とは逆だし、確かに実家のほうの産科より、少し近いけど、旦那自身も陣痛が来てすぐ対応できるかわからないし、出産のときは雪降るから、通えないよ。 と丁寧に説明したのに、わかってない。 しばらく、誰々さんもいいって言ってた、別の人もそこで産んだと。 最後のほうは無視しました。 ほんとに、言うと逆切れしてきますよね。 男って。 これ逆にしたら、これまた怒ってくるくせにですよね。 積み重ならないうちに、小さな仕返ししましょ。

No.5 14/12/07 11:59
匿名 ( 40代 ♀ aKhLLb )

>> 1 旦那。ちゃん泣いてるんだから、泣いてる時くらい携帯ゲーム止めろよ! 義親。期待していた女の子じゃないからって、あからさまに態度変えるの止め… はじめまして。

うちの旦那も、はじめはそんな感じでした。
泣いていても、寝てる。
一度、夜中、嘘寝してたら、起きてきてあやしてたけどなかなか寝てくれず、困ってた。
ざまぁみろです^^

義母さん、そんなに欲しいんなら、自分で産め!!ですよね。
女の子もかわいいけど、男の子もかわいいですよねっ。

No.6 14/12/07 12:03
匿名 ( 40代 ♀ aKhLLb )

>> 2 入院中に姉の義母が来た。 なんで止めてくれなかったの? 私関係ある?ねぇ…わかるよね自分も産んだ時あるのにいつくるか分からないとかこっちだ… はじめまして。

お姉さんの義母ですか?
ほんと、なにしに?ですね。
お姉さん、止めてくれなかったんですか。
一応、私も姉の立場ですけど、それはないですわ~。

自分の義母だって・・・。
ほんとに。

お姉さんに抗議しましたか?
お母さんから言ってもらっては?

No.7 14/12/07 12:21
匿名 ( 40代 ♀ aKhLLb )

>> 3 早朝の出産。 産後弛緩出血で苦しんでいるのに旦那は「眠いから部屋で寝てていい?」って寝にいこうとした。 こっちはもう24時間寝てない… はじめまして。

知り合いには、ほんと言いにくい話ですね。

産直後の出血は、本当に怖いです。
それで命を落とすってこともありますし、本人(産婦)さん自身が訴えることなく、ってことも多いですから、付き添いの人は、気を付けるよう言われます。

その後、体調どうですか?
出血すると、なかなか体調戻りにくいですよね。

私は、帝切だったんですが、麻酔の影響で暑くて暑くて、暖房消してもらいました。
そしたら、寒いし、ソファーベッド寝心地悪いし、帰って(私の実家)寝ていい?と。
もう出入りが終わっているのに、強引に看護師さんに頼み、もうすぐでなきゃと玄関開けてくれるからとだけ言って帰りました。
携帯は? ティッシュは? かばんは?
頻回に看護師さんも呼べず(私の性格上)、苦痛な一晩でした。

  • << 14 お返事ありがとうございます。 もしかしたら輸血とか同意書が必要になるかもしれないから行かないでと伝えたのに、処置中にタバコ吸いに消えるなんて思いもせず。 私のことなんてどうでもいいんだな……産後は特に冷め易い気持ちがあの時は一気に零下まで下がりました。 入院中の美味しい食事と鉄剤の注射のおかげで体調はすぐに元にもどりましたよ~☆ 帝王切開の後は傷も後陣痛もつらいと聞きます。 陣痛や傷の痛みで寝てない妻を置いて、寝れないから帰ったりする旦那って呆れちゃいます。

No.8 14/12/07 12:38
匿名 ( 40代 ♀ aKhLLb )

>> 4 ありがたいスレです。切迫早産で入院中です 上の子もいるし仕事で大変なのはわかるけど頼んだものをどうして間違える??体洗うタオルを(専用の… はじめまして。

体調はどうですか?
男って、本当に、1~10いやいや100まで言わないとわからないですよね。
書いてるのに・・・。
そう、でっかい字で書いていても、見てないですよね。
注意力がないというか、観察力がないというか?
うちの父親もそんな感じです。
そのパッケージのビンには、パッケージ通り入ってると思ってる。
でっかい字で、蓋にも横にも書いているのに^^;

そうなんですよね。
小さいことだけど、積み重なったら・・・ですよ。
私も、妊娠中は里帰り出産しか、選択の余地がなかったのですが、旦那は、職場の人たちに、実家とは反対の産科がいいと聞いてきて、それを私に言ってきました。
はじめは、いろいろ聞きたかったんだな~で、その産婦人科は、実家とは逆だし、確かに実家のほうの産科より、少し近いけど、旦那自身も陣痛が来てすぐ対応できるかわからないし、出産のときは雪降るから、通えないよ。
と丁寧に説明したのに、わかってない。
しばらく、誰々さんもいいって言ってた、別の人もそこで産んだと。
最後のほうは無視しました。

ほんとに、言うと逆切れしてきますよね。
男って。
これ逆にしたら、これまた怒ってくるくせにですよね。
積み重ならないうちに、小さな仕返ししましょ。

No.9 14/12/07 13:31
既婚者4 ( 30代 ♀ )

>> 8 聞いてくれて、返事もくれて、ありがとうございます^ - ^ 旦那にメールしようと思いましたが、旦那も大変な状況にあるし、やめました。今までは思ったこと言わずにいられなくて喧嘩ばかりしてましたが、私が変わらなきゃと心に決めたんでした。あかすりで洗えと言われたとき、「じゃあ自分で洗ってみて」と言い返したので(=^x^=)もうこれ以上は言わないことにします、言っても逆ギレされそうなので^^;

No.10 14/12/07 15:31
匿名 ( 40代 ♀ aKhLLb )

>> 9 そうなんだね^^
男って逆切れしてくるもんね。
そういうところ、男ってほんと、感が鈍いというかなんというか。

私なら、その時は黙ってて、そっくりそのまま仕返しちゃうかな~。
旦那に頼まれたとき、知ってて違うものとって、さらに言われたら、また別のものとって、それですればいいじゃん。って。

じゃないと、私のその時の気持ちはわからないだろうし^^;

No.11 14/12/07 16:11
既婚者4 ( 30代 ♀ )

>> 10 なるほどー、いい仕返しですね(=^x^=) 機会があったら私もやってみたい(≧∇≦)

No.12 14/12/07 17:39
匿名 ( 40代 ♀ aKhLLb )

>> 11 うん。
女ばっかり我慢することないしね^^

でも、男ってわがままだから、同じことされたら怒ってきたりするよね。
その時ちくりと一言、「この間のあかすりと一緒だね。」って言う。

書いてるだけで、ストレス発散できた^^

既婚者さんも、どんどん書いてね。

No.13 14/12/07 19:27
既婚者4 ( 30代 ♀ )

>> 12 はい!^ - ^ありがとうございます^ - ^

No.14 14/12/07 23:13
匿名3 ( 30代 ♀ )

>> 7 はじめまして。 知り合いには、ほんと言いにくい話ですね。 産直後の出血は、本当に怖いです。 それで命を落とすってこともあります… お返事ありがとうございます。


もしかしたら輸血とか同意書が必要になるかもしれないから行かないでと伝えたのに、処置中にタバコ吸いに消えるなんて思いもせず。

私のことなんてどうでもいいんだな……産後は特に冷め易い気持ちがあの時は一気に零下まで下がりました。


入院中の美味しい食事と鉄剤の注射のおかげで体調はすぐに元にもどりましたよ~☆


帝王切開の後は傷も後陣痛もつらいと聞きます。
陣痛や傷の痛みで寝てない妻を置いて、寝れないから帰ったりする旦那って呆れちゃいます。

No.15 14/12/08 18:10
匿名 ( 40代 ♀ aKhLLb )

>> 14 本当ですよね。
出血が多い、輸血が必要って言われたら、めちゃくちゃ不安になりますよね。
ほんとにダメダメな旦那さんですね。
私も、こいつ(旦那のこと)は自分のことしか考えてないやつだな。って思いました。

その後、気持ちは戻りましたか?
私は相変わらず冷めたままです。



No.16 14/12/24 09:58
匿名 ( 40代 ♂ aKhLLb )

皆さん、その後、お変わりございませんか?

No.17 15/01/04 19:00
通行人2 ( 20代 ♀ )

遅くなりました💦

お母さんに言ってみました。
そしたら少しの時間位我慢してと言われました(泣)

お母さんはやっぱり姉の事しか考えてないんだなと思い悲しくなりました。

姉に自分から言いたいけどすぐヒステリック起こすから自分は言いたくてもやっぱり我慢するしかなさそうです(泣)

  • << 19 大丈夫? お母さんも、お姉さんも、ちょっと感覚が違う人なんですね。 (ごめんね、実親・実姉妹のことなのに) 義両親と旦那さんのお見舞いをかぶせても、良かったのでは? 旦那さんや義両親からしたら、姉の義両親なんて他人だし、なんで来るんだよ?ってことになるんじゃないかな・・・。 どうにもならないときは、看護師さんに頼んでおくといいよ。 短時間で、授乳室などに赤ちゃんと来てくださいって言ってもらうように。 看護師さんはいろんな家、みてるから。

No.18 15/01/04 19:27
通行人2 ( 20代 ♀ )

すいませんもう少し愚痴らせて下さい。

ゴミ捨てとかさせないの?
パーティーしたあとの片付けって下の人間と親だけやればいいの?

そんな事言うなら長女として生まれれば良かったじゃんって決めてこれたら決めてくるし最初に生んでくれよ。

あとさなんであたしだけ貧乏扱いされなきゃいけないの?

牛乳とか米とか電化製品壊れたら親になんてお金だして貰えないんですけど
ゴミ捨てだって風呂掃除だって
旦那が仕事忙しいを理由になんでも親にしてもらえるなんて恵まれてんじゃん
親が買ったのに親が録画頼むとえぇー録画したくない
あたし途中から見たくない録画してるからあとで見ようだって


えっ?家なんて買えないでしょ(笑)
自分は親が建てた家貰えるもんね。
そんなに人のこと見下して楽しいのかな
母親も聞いてるのに止めないし。

妊婦よか情緒不安定ってどうなの?
本当に関わりたくない。

すいませんこんなに愚痴って(泣)

  • << 20 いえいえ、愚痴るために立てたスレッドなので、大丈夫。 ぜーんぶ、吐き出しちゃって下さい。 少しでも、気持ち軽くなるように。 お姉さんは長女風、ふかしちゃってるんですね。 私は長女だけど、逆で、こき使われてます・・・😱

No.19 15/01/04 19:33
匿名 ( 40代 ♀ aKhLLb )

>> 17 遅くなりました💦 お母さんに言ってみました。 そしたら少しの時間位我慢してと言われました(泣) お母さんはやっぱり姉の事しか考えてないん… 大丈夫?

お母さんも、お姉さんも、ちょっと感覚が違う人なんですね。
(ごめんね、実親・実姉妹のことなのに)

義両親と旦那さんのお見舞いをかぶせても、良かったのでは?
旦那さんや義両親からしたら、姉の義両親なんて他人だし、なんで来るんだよ?ってことになるんじゃないかな・・・。

どうにもならないときは、看護師さんに頼んでおくといいよ。
短時間で、授乳室などに赤ちゃんと来てくださいって言ってもらうように。
看護師さんはいろんな家、みてるから。

No.20 15/01/04 20:25
匿名 ( 40代 ♀ aKhLLb )

>> 18 すいませんもう少し愚痴らせて下さい。 ゴミ捨てとかさせないの? パーティーしたあとの片付けって下の人間と親だけやればいいの? そんな事言… いえいえ、愚痴るために立てたスレッドなので、大丈夫。
ぜーんぶ、吐き出しちゃって下さい。
少しでも、気持ち軽くなるように。

お姉さんは長女風、ふかしちゃってるんですね。
私は長女だけど、逆で、こき使われてます・・・😱

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧