注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

オーストラリアの《奇妙な法律》

レス6 HIT数 1050 あ+ あ-

通行人
14/12/08 02:16(更新日時)

広い世界の中、オーストラリアには奇妙な法律があるそうです。例えば、歩道の右側を歩いてはいけないとか道路に唾を吐いてはいけない、なんていうのは理解できるんですが、客が馬でバーに来た場合、店側は客の馬を馬小屋に入れて水と食べ物を与えなくてはならないとかタクシーで干し草を運ぶ時はトランクに限られるなんていうのは、その国(土地)ならではの法律ですね😁日本には馬小屋のあるバーはないでしょうし、タクシーで干し草も運びませんから・・・💧他の国はともかくとして、日本にもこういう奇妙な法律があるのでしょうか⁉

No.2164901 14/12/06 15:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/06 15:31
スヨン(暇) ( ♀ 6Fjj1b )

外国人から見て 日本の変わった法律って何かあるかな?

No.2 14/12/06 15:35
匿名さん2 ( ♀ )

奇妙と思うのは我々島国日本人だけで
現地の人々からしたら納得いく
法律かもしれないですよ(´・Д・)」

No.3 14/12/06 17:05
匿名さん3 ( ♀ )

インドやパキスタンとかイスラム国では
名誉の殺人が行われてる国がたくさんあって、しかも罪にならない国がある。

婚前に男性と仲良くした娘やレイプにあった被害者の娘を
家族の名誉を守るためという理由で父親や兄に殺されるんですって…


しかも周囲からは
よくやったと称賛されるとか…

No.4 14/12/07 03:26
通行人0 

>> 3 それ、聞いたことがあります。男尊女卑な考え方が根強くある国では当然な事なのでしょうね。

No.5 14/12/08 01:59
通行人5 ( ♂ )

北西ヨーロッパ人から見れば、日本の自転車に関する滅茶苦茶さと、法律のルーズさに驚く!

都会に自転車専用道が殆ど整備されてなくて、自転車は車道と歩道どっちでも走れるなんて💧

この無秩序さへの驚きは、日本人が例えばどこかの国に歩道が全くなかったとして、それをビックリするようなレベルだ。

あと、例えば東京とその近郊で、鉄道、地下鉄、バス会社が別々で、違う会社のに乗り換えるごとに新たな料金が発生する事!


都市と言うものの本質を理解していない、と考えざるを得ない💧

No.6 14/12/08 02:16
通行人5 ( ♂ )

ところでスレの豪州だが、入国する時「犯罪歴は?」と聞かれるらしい。

矢張りイギリスの流刑植民地としてスタートした国だから、入るには犯罪歴が必要みたいだな(笑)

これは一応イギリスのジョークだが、半分本当のような気もする!

勿論、豪州が米国並みの犯罪大国とまでは思ってないがね~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧