注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

転職してうまくいきません。よくもう少し気を遣えと言われます

レス3 HIT数 1630 あ+ あ-

名無し
14/12/06 21:55(更新日時)

転職してから人間関係で悩んでます。
仕事を丸投げされたり、責任だけ押し付けられたり。私が休んだ日に先輩がしたミスが私のした事になったり。セクハラパワハラ。周りと意志疎通がとれず、しかし周りもどんどん辞めてきます。先輩(女)が嫌がる男性社員にセクハラしてます。気持ち悪い。

もう落ちるとこまで落ちたなーとか考えてます。もう少し続けますが。

以前はバリバリ働いて、資格もとって、皆から頼られる存在になりたいとかアホみたいに思ってました。会社都合で転職しましたが、今の会社に入ってから最近はもうなあなあでミスはしないで適当な気持ちで乗り切ろうと思ってます。


すみません。前置きが長くなりましたが、今の会社に入ってからもう少し気を使えと注意されます。私仕事終わると特に周りに無関心になってます。会社の飲み会も、上司のグラスが空でも全く気づきませんでした。もう飲み会も出きるだけ参加しません。次の幹事を頼まれましたが、セッティングだけして病欠にしようとか今から考えてます。

以前は幹事とか好きでした。会社の人にだけ気を使えません。自分でも気づいて驚きましたが、それでも気を遣うという意識がまわらないんです。
なあなあでも無難に乗り切りたいんですが、よい方法はないでしょうか?

No.2164883 14/12/06 13:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/12/06 14:11
社会人1 

ただ今の仕事に向いてないとか仲間との折り合いが悪いだけだと思う
私も今の職場では気を利かせる事が出来ません
そこまでの熱意が湧かないと言うか、だから淡々と仕事をこなしてます
飲み会とかも参加しないし
私はそれで割りきれてるからいいです

No.2 14/12/06 16:13
匿名2 

会社は働く場所。一番大事なのは、仕事をする事なので、それ以外では、ある程度は気を遣うけど、それ以上は気を遣わないようにしています。

必要以上に気を遣うと、精神的にキツいです。

飲み会も、無理に参加する必要はないと思います。私も家族の介護をしていると言って、基本、参加はしません。




No.3 14/12/06 21:55
名無し3 

ただ 「合わない」ってだけですよね…。
私もそう。

会社に週5勤務 =毎日 といわれれば、週3ならいいのに、または一週間で12時で早退のできる日があるとかならまだ、対応できる…。

シチュエーションによる緊張からかもしれないですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧