注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

身内との絶縁

レス16 HIT数 2656 あ+ あ-

社会人
14/12/07 11:07(更新日時)

私には姉と兄が居ました
前から関係が悪く、姉の旦那さんからも私達夫婦に亀裂が入るように仕向けられたりしてかなり腹が立っていました

兄からは小さい時から暴力の虐待をされていて、この世の誰よりも嫌いな存在でした。

その兄から今電話がきて、私は兄の番号などは一切登録していないのでとりあえずスルーしました。

誰か気になって調べてる最中にまた電話が着たのですが確認する前に出てしまったのです。
電話は姉からでした

出るとすぐちょっと待って と言うので待ってると兄が出て お前何で俺の電話は出ないくせして○○(姉)の電話は出るのよ?
たまたまじゃん と私

兄が殴られてぇか? いきなり私に言ってきました

私も腹がたって何ですぐ殴るとかの話になるの?
私が言うと
何がよ

じゃお前○○家とは関係無しにお前らだけで生きてくか?

言うので

それならそれで良いと答えたら

解った

それで電話切られました

それが今起こった話です

あまりにも意味の解らない文章ですが、今物凄い腹が立っていて興奮状態なのでお許し下さい。

因みに私31 姉40 兄43歳です

No.2164872 14/12/06 13:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/06 13:13
社会人0 

主です

すみません
本当に意味の解らない文章です
あまりに腹が立って言いたい事が上手く出てきません

すみません!

No.2 14/12/06 13:24
主婦2 ( ♀ )

>> 1 血縁は
切れないんじゃないかな…

本気で切りたければ
法テラスとかで
相談してみたら❓

No.3 14/12/06 13:35
社会人 

>> 2 ありがとうございます。
以前に調べた事が有るのですが、分籍は出来ますが法的に血縁を切る事は出来ないみたいです。

遥か以前から親や兄姉妹との関係を絶縁したかったのですがこんな意味の解らない形でいささか納得いかないんです。

No.4 14/12/06 13:36
名無し4 

うちもそんな感じですよ!
兄とは17年位全く付き合い無くお互い何処に住んで居るかもわかりません。
何かあって連絡来たとしてももう拒否します。

  • << 6 ありがとうございます。 直後の興奮状態の中書いたので意味不明な文章ですが読んで頂きありがとうございます。 私も兄とは約10年以上無関係だったのですが、私が出産した時に母が兄に連絡したのがきっかけでそれ以来何回か顔は合わせました。 その時の印象は以前とは違い優しくなってましたが、母が亡くなった時に些細な事で兄の以前の姿がそこにあったので あっ この人何にも変わっていないと判断してそれから連絡を絶っていました 向こうから来た時にたまに対応するくらたいで、こちらからは一切連絡してませんでした。 そんな状態のときに今日の出来事が起こったわけなのです。

No.5 14/12/06 13:40
名無し5 ( ♀ )

すいませんお兄さんチ◯ピラみたいな人ですね。余りにも言動不明過ぎます。
お姉さんもそんな感じなのですか?
主さんは御自分の家庭を大切にされて
チ◯ピラ兄弟は無視です。余りにもしつこい電話なら脅迫として警察に相談すればどうでしょう。

  • << 12 遅くなってしまい申し訳ございません。 レスありがとうございます。 本当にチン○ラです。中学高校から少しも変わっていませんでした。 姉 兄夫婦は子供もいません。 兄は学生時代の時の彼女やお嫁さんも殴ってます。 母親をも殴りました。 自分が一番偉いと勘違いしていて、自分と意見が違うとキレて殴りかかってきます。 なので遥か以前から絶縁したかったのです。

No.6 14/12/06 13:47
社会人 

>> 4 うちもそんな感じですよ! 兄とは17年位全く付き合い無くお互い何処に住んで居るかもわかりません。 何かあって連絡来たとしてももう拒否しま… ありがとうございます。
直後の興奮状態の中書いたので意味不明な文章ですが読んで頂きありがとうございます。

私も兄とは約10年以上無関係だったのですが、私が出産した時に母が兄に連絡したのがきっかけでそれ以来何回か顔は合わせました。

その時の印象は以前とは違い優しくなってましたが、母が亡くなった時に些細な事で兄の以前の姿がそこにあったので あっ この人何にも変わっていないと判断してそれから連絡を絶っていました

向こうから来た時にたまに対応するくらたいで、こちらからは一切連絡してませんでした。

そんな状態のときに今日の出来事が起こったわけなのです。

No.7 14/12/06 13:55
名無し ( 30代 ♀ IrmI0b )

うちも絶縁しました。
あまりに理不尽なことでキレられ、嫉妬され・・・

もう5~6年になるかな?電話も住所も教えてないし相続も放棄したので、何も関わりありません。

すごく心が軽くなりました。

  • << 13 私も気がスッと軽くなりました。 まったく意味が解らない程幼稚な姉兄や親達の家系から解放されました。 電話出ない→キレる→殴られたいのか?発言→絶縁宣言→今 意味が解らないし納得もしてませんが、とりあえず縁は切れました!

No.8 14/12/06 14:03
社会人 

すみません

また電話来てるので少し落ちます

No.9 14/12/06 14:22
主婦9 

私は妹にぶち切れてます
このまま疎遠でいいと思ってます
妹のわがまま自分勝手さに嫌気がさしました
考え方が乱暴で厚かましい妹
世間の恥でした
あんな妹、他人なら友達にすらならないタイプでした

  • << 14 私も他人なら絶対に友達にならない人達です。 友達どころか如何なる関わりすらも拒否するくらい大嫌いな人達ですね。 本当に日本人なのか疑う程オレ様人間ですよ

No.10 14/12/06 17:12
名無し10 ( ♀ )

主さんの文章分かりますよ。

私も姉と絶縁しました!
姉が心身共に辛い時には 助け舟を求めて来てたのに、私が心身共に辛い時には、最近出来た男と逃げて行きました。

だから私は天涯孤独で生きて行きます。

  • << 15 読んでいただき理解してくれてありがとうございます。 自分が困ったらよってきて、人が困ったら知らん顔するあたりそっくりです。 人からの好意的な行動は当たり前で、自分は何もしない。 何もしないのに(あの時随分助けてやっただろ)とか言ってきます。 私が貸したお金の1円も返してないくせに。 そんな人達と関わるくらいなら天涯孤独を選びます。

No.11 14/12/06 17:13
通行人 ( 40代 ♀ LhMy1b )

どうせ何か困ったことがあれば主に押し付けようとTELしてきます。しばらく無視状態で良いと思います。

  • << 16 ありがとうございます。 今までも何か困ったら誰か人を通して接触してきました。 私がお金を貸したのも母親を通してです。 母親も無くなったので今度困ったら姉を通してきそうですが、姉も含めて実家の家系と絶縁したので金輪際私に関わって来てほしくもないです。

No.12 14/12/07 10:44
社会人 

>> 5 すいませんお兄さんチ◯ピラみたいな人ですね。余りにも言動不明過ぎます。 お姉さんもそんな感じなのですか? 主さんは御自分の家庭を大切にさ… 遅くなってしまい申し訳ございません。

レスありがとうございます。
本当にチン○ラです。中学高校から少しも変わっていませんでした。
姉 兄夫婦は子供もいません。
兄は学生時代の時の彼女やお嫁さんも殴ってます。
母親をも殴りました。
自分が一番偉いと勘違いしていて、自分と意見が違うとキレて殴りかかってきます。
なので遥か以前から絶縁したかったのです。

No.13 14/12/07 10:51
社会人 

>> 7 うちも絶縁しました。 あまりに理不尽なことでキレられ、嫉妬され・・・ もう5~6年になるかな?電話も住所も教えてないし相続も放棄した… 私も気がスッと軽くなりました。
まったく意味が解らない程幼稚な姉兄や親達の家系から解放されました。

電話出ない→キレる→殴られたいのか?発言→絶縁宣言→今

意味が解らないし納得もしてませんが、とりあえず縁は切れました!

No.14 14/12/07 10:57
社会人 

>> 9 私は妹にぶち切れてます このまま疎遠でいいと思ってます 妹のわがまま自分勝手さに嫌気がさしました 考え方が乱暴で厚かましい妹 世間の… 私も他人なら絶対に友達にならない人達です。
友達どころか如何なる関わりすらも拒否するくらい大嫌いな人達ですね。

本当に日本人なのか疑う程オレ様人間ですよ

No.15 14/12/07 11:03
社会人 

>> 10 主さんの文章分かりますよ。 私も姉と絶縁しました! 姉が心身共に辛い時には 助け舟を求めて来てたのに、私が心身共に辛い時には、最近出来た男… 読んでいただき理解してくれてありがとうございます。

自分が困ったらよってきて、人が困ったら知らん顔するあたりそっくりです。

人からの好意的な行動は当たり前で、自分は何もしない。
何もしないのに(あの時随分助けてやっただろ)とか言ってきます。
私が貸したお金の1円も返してないくせに。

そんな人達と関わるくらいなら天涯孤独を選びます。

No.16 14/12/07 11:07
社会人 

>> 11 どうせ何か困ったことがあれば主に押し付けようとTELしてきます。しばらく無視状態で良いと思います。 ありがとうございます。
今までも何か困ったら誰か人を通して接触してきました。

私がお金を貸したのも母親を通してです。

母親も無くなったので今度困ったら姉を通してきそうですが、姉も含めて実家の家系と絶縁したので金輪際私に関わって来てほしくもないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧