注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。

チェスの強さについて

レス2 HIT数 2544 あ+ あ-

匿名さん
16/06/02 22:28(更新日時)

はじめまして。

皆様、スマホで「Chess Free」なる無料のチェスソフトがあるのをご存知でしょうか。

このチェスソフトをけっこう愛用しているのですが、12段階あるレベルのうち5までは勝つことができるようになったのですが、レベル5に勝てるとはチェスの強さとして世間ではどのくらいなのでしょうか。

中級者くらいでしょうか。

自分が今どのくらいのレベルなのか知りたくてスレ立てました。

もしご存知の方がいらしたら教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。


14/12/06 02:50 追記
追記

うっかりしてましたプロモードです。
勝率は今現在はレベル5で14%くらいです。

No.2164787 14/12/06 02:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/02 01:24
匿名さん1 

もはやこのレスを見ることはないと思いますが…

チェスフリーは私も使用していました。今現在は某コンピューターソフトですが。

質問者さんも成長されていると思いますので、あまり参考にならないかもしれませんが、個人的にはレベル6にコンスタントに勝てるようになって、中級者の仲間入りという感じではないでしょうか。上級者は恐らくレベル10に勝てるぐらいの人ですかね(戦ったことがないのでわかりませんが)。私自身はレベル8に対しての勝率が30パーセントになったあたりで、このアプリの使用を辞めてしまいました。

とにかく中級者から上級者への壁は想像以上に大きいと思います。質問者さんも可能であれば、海外の書物等を取り寄せ、勉強に励んでください。なお、中級者?になれば、そこら辺の日本人の初心者に負けることはまずありません。

No.2 16/06/02 22:28
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます!

今現在はレベル6にたまに勝てる位になりました。

プロモードでレベル6で4%位です。

今まで我流でやってきたのですが、流石に限界を感じ、インターネットでチェスのサイトをみたりしてます。

チェスフリーのイロレーティングは972ぐらいです。

自分の頭の悪さに嫌気がします…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧