注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

新婚生活初めての誕生日

レス18 HIT数 4914 あ+ あ-

新婚さん
14/12/08 22:52(更新日時)

今年結婚したばかりの新婚です。
結婚する前から、主人は、誕生日とかのサプライズは苦手で、期待を裏切られてきました。
その事で、ケンカっぽくなって、私はサプライズするのも好きだけど、されるのも好きやから、たまにはサプライズもしてほしいとまで、何度か言ったことがあります。自分のことなので、あまり言いたくはないですが、あまりのひどさに、つい...
そして、新婚生活初めての私の誕生日が今日です。
先月新婚旅行に行ったので、確かに、今月はひもじく生活しないとだめですが、誕生日は前もってわかってることなので、お小遣いの中から、ちょっとずつでも貯めれば、ちょっとした物くらい買えたはずです。
もちろん、プレゼントはなく、朝起きてからも、おめでとうの言葉すらなく、出る直前に、言うの忘れてたけどおめでとうと言われただけで、今日は休みで買いに行く時間はあったはずなのに、何もなく。
寝る時にやっと機嫌悪いのに、気付いて、機嫌悪いの?とだけ言って、無視したら、即寝です。
財布は一緒だからといって、新婚当初からこんなんで、大丈夫でしょうか?
また夫の誕生日はどうしたらいいでしょうか?

タグ

No.2164750 14/12/05 22:57(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 14/12/05 23:13
匿名 ( r04eLb )

旦那さんの誕生日はスルーですね。

No.2 14/12/05 23:26
既婚者2 ( 30代 ♀ )

結婚する前から、わかってたんなら 仕方ないでしょ。
旦那のは 誕生日は主の好きにしたらいい
サプライズするのも 好きなんでしょ?

No.3 14/12/06 00:09
知己 ( 40代 ♂ nHviLb )

貴女の欲求を無条件に満たす為だけに、旦那様は存在しているのでしょうか。旦那様は、記念日に余り興味は無いのですから、サプライズを強要しても、苦痛なだけです。そもそも、夫婦生活を円満に続けていきたいのなら、日常の積み重ねが大切です。何気ない普段の、夫婦としての普通の会話を毎日続けていく、結構大変です。その中でお互いの気持ちを確認していれば、わざわさサプライズなんかに頼る必要は無いと思います。

No.4 14/12/06 04:46
既婚者4 ( 50代 ♂ )

大丈夫でしょうか?って大丈夫な訳無いでしょ。
そんな事わかってて結婚しておいて何言ってるの?

その程度の価値観の差も埋めずに結婚ってありえないでしょ。何の為に結婚したの?まだこれから今迄生きて来た倍以上一緒に暮らすんだよ。結婚はゴールじゃないからね、勘違いするとこうなんだろうね。

俺達夫婦は今でもお互いの誕生日も結婚記念日も出会った日記念日も家族で楽しんてるよ。子供達も祝ってくれる。でもそれって結婚する前から話してたし、してきたからね。改めて出来始めるものじゃ無いと思うし、無理にしても意味無いことだからね。

まぁ納得して結婚したのだから我慢して夫婦するしかないだろうね、嫌なら離婚するしかないよ。そんなズレズレで結婚して楽しいの?

主さんは旦那と供に生きたいんじゃ無くて、結婚ってイベントに憧れてただけなんじゃないの?だから結婚するって意味も考えて無いんじゃないかな。

No.5 14/12/06 09:57
匿名5 ( 30代 ♀ )

旦那さん誘ってケーキ食べに行けばいいよ。

No.6 14/12/06 13:41
通行人6 ( 20代 ♀ )

サプライズ苦手な人にサプライズ強要してもなぁ…主さんはそういうの好きなら旦那さんの時は好きにすればいいけど、私もしたんだからアナタもやって!っていうのは違うでしょ。プレゼントも無い無いって、旅行でお金使ったから節約したいんでしょ。それをお小遣い貯めてプレゼント用意してとか、そんなに欲しいですか?サプライズ苦手って分かってるなら諦めなよ。
大丈夫でしょうか?って、大丈夫じゃないでしょうね。価値観が違い過ぎる。主さんはこんなところで相談する程妥協出来なくて、旦那さんはそんな主さんにウンザリしそう。男の人ってイベント好きじゃない人多いですしね。

No.7 14/12/06 14:36
通行人7 ( 30代 ♀ )

うちはサプライズしてくれないどころか、こちらがサプライズしたときもリアクションゼロでしたよ。
頼んだ寿司の文句まで言いましたよ。

いまは、私の誕生日は一緒に買い物行って何か買ってもらう。夫の誕生日には、食費からケーキ買う。くらいです。夫は、プレゼントもらっても不要なものだったら全く喜ばないし、つかってくれないので

だんなさまはサプライズ興味ないようですから事前になにが欲しいか聞いてみたほうがいいと思います。

自分の誕生日も、だんなさまが今後サプライズ計画してくれることはないと思います。毎年、いくらくらいのプレゼントをすること、とか決めて約束しといたほうが、だんなさまもやりやすいと思います。

意識の違いがあるだけで、悪気ないはずなので、喧嘩せずに来年からはうまくやれたらいいですね

No.8 14/12/06 14:49
通行人7 ( 30代 ♀ )

こういう掲示板、結構、きついこと書かれる人多いですよね
私もたまに傷つきます

自分とこがうまくいってるからってそれと比較して意味あります?

相談してる人はその人なりに悩んだり悲しんでるってのに、けちょんけちょんにけなしたり、うちと比べてああだこうだって…

人生の先輩から見たら新婚さんの
悩みなんか未熟でばかばかしくうつるのかもしれないけど、そういう回答からなんも得られるものないですよ。相談してんだからアドバイスしてください。ないなら書かなきゃいいのに。
ストレス発散しているだけ?
自分より人生経験浅い人を匿名でいじめて、楽しいのかなー??

  • << 11 俺への明らかな反論レスですよね。ならば堂々とアンカー打って反論すれば?何濁すような書き方してんの? それと人の事とやかく言う前に主さんに対しては?そっちはしないで他人のレスに文句付けるって、そっちこそスルーすりゃいいんじゃない?自由に書いて良い掲示板でしょ。 貴女の方が数段暇潰しのお節介としか読めませんけどね。余程する事無くて暇なんですね。
  • << 12 なんや逆読みしてて読んでなかったけど、主さん宛にレスしてるんや。しかも「私んちも~」的な。 そんなんで人の事よく言うな。キズの舐め合いして何か解決するの?そんな事してるから改善方法すらわからず、何年も同じ事してんじゃないの。 で、他人を僻むって寂しい人ですね。 まぁそういう相手と結婚したら、そういう結婚生活って事なんでしょうね。うちは違ってて良かったわぁ。家族多いしする事が沢山あって。 楽しい事だから多くて悪い事無いし、マンネリもしないしね。そして慣れてるから凝って更なる楽しい事考えてるから、ポジティブに生きれるしね。

No.9 14/12/06 16:21
知己 ( 40代 ♂ nHviLb )

>> 8 同調して欲しい、同情して欲しいならば最初からその旨書けば良いのです。何とか解決したい、活路を見いだしたいのなら、自分に耳の痛いレスでも、取捨選択して取り入れれば良いことです。そして単純に、根拠の無い誹謗中傷は無視すれば、問題無いと思いますが。

No.10 14/12/06 18:55
θγαβ ( laWhLb )

主さんは、サブライズ嫌いと知ってて、旦那さんと結婚した最大の理由は何だったんですか。

それをよりどころに頑張ってください。

結婚したら、子供産まれたら治ると思ったっていうような、根拠のない期待はしない事です。

No.11 14/12/06 18:57
既婚者4 ( 50代 ♂ )

>> 8 こういう掲示板、結構、きついこと書かれる人多いですよね 私もたまに傷つきます 自分とこがうまくいってるからってそれと比較して意味あり… 俺への明らかな反論レスですよね。ならば堂々とアンカー打って反論すれば?何濁すような書き方してんの?

それと人の事とやかく言う前に主さんに対しては?そっちはしないで他人のレスに文句付けるって、そっちこそスルーすりゃいいんじゃない?自由に書いて良い掲示板でしょ。

貴女の方が数段暇潰しのお節介としか読めませんけどね。余程する事無くて暇なんですね。

No.12 14/12/06 19:12
既婚者4 ( 50代 ♂ )

>> 8 こういう掲示板、結構、きついこと書かれる人多いですよね 私もたまに傷つきます 自分とこがうまくいってるからってそれと比較して意味あり… なんや逆読みしてて読んでなかったけど、主さん宛にレスしてるんや。しかも「私んちも~」的な。

そんなんで人の事よく言うな。キズの舐め合いして何か解決するの?そんな事してるから改善方法すらわからず、何年も同じ事してんじゃないの。
で、他人を僻むって寂しい人ですね。

まぁそういう相手と結婚したら、そういう結婚生活って事なんでしょうね。うちは違ってて良かったわぁ。家族多いしする事が沢山あって。

楽しい事だから多くて悪い事無いし、マンネリもしないしね。そして慣れてるから凝って更なる楽しい事考えてるから、ポジティブに生きれるしね。


No.13 14/12/06 20:28
ベテラン主婦13 ( 50代 ♀ )

結婚すれば様々な価値観が違うことに気づきますよ。育った環境にもよるので、暗く考えないで貴方が楽しそうにご主人のお誕生日を祝ったりしていれば徐々に相手も変わる可能性もあります。
相手に自分の感覚を押し付けてしまうと余計に嫌がりますから気をつけて下さいね。

せっかくご主人と一緒に人生歩くことを決めたのならば 突き詰めて考えないで✋

記念日より毎日を楽しく幸せに
全ては考え方次第ですよ

No.14 14/12/06 21:26
通行人14 ( 30代 ♀ )

ん〜、でも旦那様は元々サプライズ苦手なんですよね?
そんな方に求めるのはやっぱり難しいですよ。。。(´ `)

でしたら、主さんも最初はうまく誘導したり、誘導でお祝いされたとしても分かりやすく可愛く喜んだり、
工夫されてはいかがでしょうか?(^_^)

私も夫や、昔付き合った彼がニブチンさんでしたけど、うまく可愛く誘導したら
ビックリするぐらいサプライズ好きになってくれましたよ♪
男性は基本的に奥さんや恋人に喜んでもらうの好きなんですよ、きっと!女もそうですよね(≧∇≦)

ケンカのようになっているのなら、
それは勿体無いですから、
上手に「こうして欲しいな♡」って言いましょうよ(*^^)
新婚さん、楽しく仲良くね♪

No.15 14/12/07 00:36
専業主婦15 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ち分かります!
私の主人と同じ。
言うの忘れてたけど…って言われるだけまだマシですよ。
私は結婚して誕生日を4回迎えました。
一回もおめでとう、プレゼント、ケーキなしです。
毎年クソやろうと思います(笑)
財布が一緒になので誕生日だけは少し高い自分へのご褒美買ってます♡

ちなみに旦那の誕生日は毎年手作りケーキ(ガトーショコラ)とほしいものプレゼントしています。

No.16 14/12/07 02:30
匿名16 ( 40代 ♀ )

サプライズが苦手というより照れくさいんじゃないかな。
男の人って結構な照れ屋さんなので、気持ちはあっても出来ないみたいな感じだと思いますよ。

新婚さんなので、祝って欲しかったと思うけど来年はもしかしたら祝ってくれるかも。
年数経つごとに関係が良くなる夫婦も多いからね。

No.17 14/12/07 07:02
既婚者17 ( 20代 ♀ )

旦那に期待しすぎ。
期待するからイラつくんですよ。結婚したんだから、こういう人だと諦めないとやっていけないよ。
美味しいもの食べたいからどこか予約しておいてほしい、とか、◯◯が欲しいなぁとか、ある程度お願いしないと。

サプライズが苦手な人って何をしたらいいのか分からないんだと思いますよ。自分の価値観を押し付けすぎ。

No.18 14/12/08 22:52
ラブラブ婚約中18 ( 30代 ♀ )

う〜ん、主さんの御主人、あまりにも淡白ですね。

私なら絶対口きかない。

奥さんの誕生日に素っ気ないなんてあり得ない。

毎年、出会った日記念を祝いすぎる夫婦もそれはそれでやり過ぎて気持ち悪い


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧