注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

卵巣嚢腫(成熟性奇形腫)

レス4 HIT数 4603 あ+ あ-

心配性さん( 30代 ♀ )
14/12/06 01:34(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
結婚して6年…持病の為に飲んでいた薬のせいで妊娠が出来ずこの度やっとの思いで断薬し、妊娠に希望を抱いていた最中に卵巣嚢腫発覚。手術を控えています。
術式は腹腔鏡下手術です。年齢も年齢なので、術後いつ位から妊娠可能か医師に尋ねた所「そんなに焦ってやりたいの?」と言われ以降怖くて聞けません… 個人差があるのは承知しておりますが、経験者の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。術後いつ位から夜の生活は可能でしたか。痛みや後遺症はありましたか。お返事いただけましたら幸いです。

No.2164713 14/12/05 21:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/05 22:27
経験者さん1 

私も30代の頃卵巣濃腫で片方取りました。切開手術でしたが 大丈夫でした。知り合いも片方取って3人子供出来たから大丈夫心配することないよ😃でも年取ってから更年期早く来て大変だから気を付けてね👋

  • << 3 お返事ありがとうございます。お知り合いの方は無事に妊娠されたのですね。励みになります。

No.2 14/12/06 00:34
患者さん2 ( ♀ )

35の時に左摘出しました。

手術の痛みは傷の治り+ガスが完全に抜けるまでって感じなので、約1ヶ月でだいたい体調は戻りました。

生理が普通に戻るまでは約3ヶ月。

個人差はあると言いますが、3ヶ月~半年で普通の生活で問題ないと言いますよ。
手術後1ヶ月検診辺りで、もう一度聞いてみてはいかがでしょうか?

お大事に!
腹腔鏡は楽ですが、無理は禁物ですよ✌

  • << 4 お返事ありがとうございます。詳しく説明していただき感謝致します。3ヶ月~半年ですか…腹腔鏡と言っても結構掛かるのですね…子作りを頑張ろうとしていた矢先なのでショックです。私事ですが主人が転勤族で今回たまたま自宅近くに配属となりました。ほぼ毎日会えるので今がチャンスと二人で思っておりましたが神様は意地悪ですね…4月にはまた転勤です。

No.3 14/12/06 01:30
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私も30代の頃卵巣濃腫で片方取りました。切開手術でしたが 大丈夫でした。知り合いも片方取って3人子供出来たから大丈夫心配することないよ😃でも… お返事ありがとうございます。お知り合いの方は無事に妊娠されたのですね。励みになります。

No.4 14/12/06 01:34
心配性さん ( 30代 ♀ )

>> 2 35の時に左摘出しました。 手術の痛みは傷の治り+ガスが完全に抜けるまでって感じなので、約1ヶ月でだいたい体調は戻りました。 生理が普通… お返事ありがとうございます。詳しく説明していただき感謝致します。3ヶ月~半年ですか…腹腔鏡と言っても結構掛かるのですね…子作りを頑張ろうとしていた矢先なのでショックです。私事ですが主人が転勤族で今回たまたま自宅近くに配属となりました。ほぼ毎日会えるので今がチャンスと二人で思っておりましたが神様は意地悪ですね…4月にはまた転勤です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧