注目の話題
女性に嫌われる人の定義
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
いじめなのか本当に息子が悪いのか

自民党が300議席とったら日本は終了!

レス140 HIT数 4865 あ+ あ-

ごろうねこ( ♂ l9o6Sb )
14/12/11 00:03(更新日時)

衆議院選挙がありますね。
消費税、集団的自衛権、TPP、財政再建、そして原発
焦点は多数ですがこれらの政策を掲げなければならないのは
自民党の金権政治が全ての原因だと考えています。

労働人口の変異と出生率からとうの昔に少子高齢化は予測できており
無意味に国民をなだめて問題を先送りし、企業利益を追求する政策に固執した自民党50年体勢の結果、国の借金は2000兆円を超え、財政は破綻した。

先送り=自分たち(じじいババア)の利益をまもり若者に付けを押し付ける
こんなふざけた話があるのか。

1970年に自民党総裁の田中はアメリカの意向をけり、中国と勝手に
国交を正常化させ自らはロッキード事件を起こし政界を引退した。
結果、中国を付け上がらせ覇権主義を加速させアジアの情勢を
不安定にさせた。中国の覇権主義の裏にある経済的バックアップは
日本の戦争責任を事実上認めた自民党の政策にあり円借款、ODAで
えさを与えた犬に手をかまれ領土まで脅かされる始末となった。
すべて自民党の責任。

中国の船がうろちょろ日本の領海に密漁に来てる現在
今更、集団的自衛権の議論?遅すぎだしそもそもそんな力をつけさせたのは
誰よって話。自民党さん売国ですか。

支持単体である経団連、工業会での自動車関連企業を優遇するため
主に北米の国とFTAを結び経済的利益を追求した結果
国の食料自給率は下がり続け、また農業行政においては馬鹿な農民を作り出してるとしか思えない補助助成のばら撒きで農業を衰退させた。
農業協同組合法も一因となっている、すべて自民党の政策。

農家の皆さん、完全に裏切られましたね。投票に行く力も人口も無くなれば
米の値段なんてどうでもいいんですよ、自民党は。まだ民主党のほうが
何倍もまし。戸別補償なんてのもあったしね。自民はだめ。

東芝など国内企業での原発関連への参入の足がかりを作るため
アメリカとの外交優先の処置からGM社などの炉を使い
安全性に問題があるとの有識者の意見をねじ伏せ
エネルギーが枯渇するとの大儀を偽造し国内に原発を乱立させる。
地元は金をくれられだまされ大資本の食い物にされる代わりに
交付金という飴をしゃぶらされる。
全て自民党の政策。福島の原発事故で止めを刺された。

国民はだまされ続けても選挙のたび過大な広告、似非の報道に
何度もだまされ税金は上がり若者のモチベーションは下がり
国家は崩壊する。

維新の江田が今更 身を切る などと発言してるが
国会議員の定数削減は江田ではなく自民が民主党政権最後の選挙のとき
合意した懸案。うそつき自民党に他党を批判する資格などなし。

これでも自民党に投票するんですか?



タグ

No.2164660 14/12/05 17:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/05 18:12
汚れキャラ1 

日本共産党に全てを託します。

自民党は絶対に許せない。

とりあえず自民党はもう止めよう。

貴方の仰る通りだ!!

  • << 4 こうなると共産党という選択肢も出てきますよね。 抑止力になるならありです。

No.2 14/12/05 18:14
サラリーマン2 

主は、どの政党に投票するのですか?

  • << 5 私は今の現状を変えれるのは小沢一郎さんか すこし未知数な部分はありますが維新の橋元さん いずれかだと思います。 よっていずれかの所属する党に投票します。

No.3 14/12/05 18:25
名無し3 

はい。自民党に入れます。民主党の方がマシ?冗談でしょ。なんにもできなかったからマシってことか。

  • << 6 あなたのような方が日本をダメにしています。 民主党は確かに未熟でした。 ですがそれはそうです。初めてやったのですから与党を。 私は菅さんはともかく鳩山さんなどは善人だと思っています。 しかし、民意を汲むという点では育ちが良すぎた。 野田さんはただの豚ですね。口だけで無能です。 小沢さんのような有能な方をアレルギーだけで切ってしまうとなると 民主はダメなんですがね。 もう少しみまもっても良かったと思います。

No.4 14/12/05 18:40
ごろうねこ ( ♂ l9o6Sb )

>> 1 日本共産党に全てを託します。 自民党は絶対に許せない。 とりあえず自民党はもう止めよう。 貴方の仰る通りだ!! こうなると共産党という選択肢も出てきますよね。

抑止力になるならありです。

No.5 14/12/05 18:42
ごろうねこ ( ♂ l9o6Sb )

>> 2 主は、どの政党に投票するのですか? 私は今の現状を変えれるのは小沢一郎さんか
すこし未知数な部分はありますが維新の橋元さん
いずれかだと思います。
よっていずれかの所属する党に投票します。

No.6 14/12/05 18:45
ごろうねこ ( ♂ l9o6Sb )

>> 3 はい。自民党に入れます。民主党の方がマシ?冗談でしょ。なんにもできなかったからマシってことか。 あなたのような方が日本をダメにしています。
民主党は確かに未熟でした。
ですがそれはそうです。初めてやったのですから与党を。
私は菅さんはともかく鳩山さんなどは善人だと思っています。
しかし、民意を汲むという点では育ちが良すぎた。
野田さんはただの豚ですね。口だけで無能です。
小沢さんのような有能な方をアレルギーだけで切ってしまうとなると
民主はダメなんですがね。
もう少しみまもっても良かったと思います。


No.7 14/12/05 18:46
名無し7 

トラスト・ミーの鳩首相、友愛外交。
小沢軍団引き連れの中国土下座行脚。当時の中国×錦濤国家主席のご満悦な表情、忘れてるの???
完璧に中韓寄りの政治。

  • << 11 それは違うな、台頭してしまった中国と対峙するのは 不利益と読んだだけでしょ。 悪政田中のおかげで今の中国は眠りから覚めてしまったのです。 いま中国と完全に敵対するにはアメリカのあと押しが必要不可欠です。 ですがオバマはイラク中東問題の批判からの保身で精一杯で 強気の姿勢が取れません。 日米安保で全て解決なんて絶対無理で状況に合わせたTPOが必要な時代に 成っているのです。

No.8 14/12/05 18:50
名無し8 ( ♂ )

時代ごとの価値観で物事を見なきゃ駄目なんだよ

田中の時代は、共産主義の親玉は中国じゃなくてソ連

あの頃は、中ソ関係悪化に乗じてソ連包囲網を敷く必要性があったんだよ

戦争認識にしてもそうだが、現代の価値基準だけで過去の政策を評価すると、本質が見えなくなるんだよ

  • << 12 私のスレ文をよく読んでください。 田中は国交正常化の代償して戦争責任を認め 円借款ODAの元となるものを認めているんです。 これのどこが対ソ連政策になるんですか? 分かったようなこといわないで欲しいです。 対ソ政策はアメリカが主導で当然とっていて 日本の対中政策は独自(田中の単なるパフォ)だったんです。 アメリカの怒りは激しく田中は総理を辞任しています。 おまけにロッキードをぶちあげられて政治家としてチョンです。 頭悪いやつが分かったようなこというなよ。

No.9 14/12/05 19:10
フリーター9 

民主党?

自民党に決まってます

野党 口先ばかり
政権任せたなら日本は崩壊しか無い

民主党はもうコリゴリ

  • << 13 だからおまえくらいの知能だから 選挙が馬鹿の多数決になってしまってるんですよ。 これじゃ一国総馬鹿。

No.10 14/12/05 19:28
名無し10 

民主党下でも札をコンだけ刷れば株は
為替の下落の代償として上がるわな。
これ迄米国が出した札の国民一人当たり6倍出すんでしょ。か、
もう出したか?
日本は1991年以来GDPの20%の札を刷り、毎年だよ
挙げ句の果てに、いまそして2年で6倍だか無制限だか。。。出しとる。
何が担保か知ってんの?
こんなのうちの
番猫でも出来るよ。タイミングが少なくとも
米連邦銀行から来ればね。
アーア。
安物パチンコ店。

  • << 14 日銀の黒田は似非経済学者で安倍の犬なのは同意ですが 市場に円を放出しているのはそんな単純な理由ではないです。 スレから外れていきますので詳細は割愛しますが。

No.11 14/12/05 19:40
ごろうねこ ( ♂ l9o6Sb )

>> 7 トラスト・ミーの鳩首相、友愛外交。 小沢軍団引き連れの中国土下座行脚。当時の中国×錦濤国家主席のご満悦な表情、忘れてるの??? 完璧に中… それは違うな、台頭してしまった中国と対峙するのは
不利益と読んだだけでしょ。
悪政田中のおかげで今の中国は眠りから覚めてしまったのです。

いま中国と完全に敵対するにはアメリカのあと押しが必要不可欠です。
ですがオバマはイラク中東問題の批判からの保身で精一杯で
強気の姿勢が取れません。
日米安保で全て解決なんて絶対無理で状況に合わせたTPOが必要な時代に
成っているのです。

  • << 15 本日のニュースで 中国の總生産額が世界一になったと 普通のボンクラ新聞でも言っとった。日本のマスコミなど 知らんけど。 田中のせいで中国が目を覚ました?ハテナだよ? キッシンジャーも歴代米大統領も チャイコム、中国共産党超ファンだよ。 人間支配の理想だって著書に書いてる人もいるし つまり庶民などクズ支配には最適の方法ということらしい。 ので 中国との全面対決など 馬鹿の無知の骨頂。中国は新たなアジア同盟?かなんか名称は知らんが それの盟主だよ。 共産主義をそれ程毛嫌いするには 日本って、国民の自由に対する意識は最低。 ここが資本主義の自由主義という、信念にも驚く。 政治、産業界、もたれ合いのマンネリ、改革の意識など 皆無。とにかく選挙区確保の議員と なるべくりすくをとらないサラリーマン経理陣。 よくそこ迄 買い被れるね。

No.12 14/12/05 19:45
ごろうねこ ( ♂ l9o6Sb )

>> 8 時代ごとの価値観で物事を見なきゃ駄目なんだよ 田中の時代は、共産主義の親玉は中国じゃなくてソ連 あの頃は、中ソ関係悪化に乗じてソ… 私のスレ文をよく読んでください。
田中は国交正常化の代償して戦争責任を認め
円借款ODAの元となるものを認めているんです。

これのどこが対ソ連政策になるんですか?
分かったようなこといわないで欲しいです。
対ソ政策はアメリカが主導で当然とっていて
日本の対中政策は独自(田中の単なるパフォ)だったんです。

アメリカの怒りは激しく田中は総理を辞任しています。
おまけにロッキードをぶちあげられて政治家としてチョンです。

頭悪いやつが分かったようなこというなよ。

  • << 61 なら自民党以上の日米同盟導主政党って、どこの政党だよ?

No.13 14/12/05 19:45
ごろうねこ ( ♂ l9o6Sb )

>> 9 民主党? 自民党に決まってます 野党 口先ばかり 政権任せたなら日本は崩壊しか無い 民主党はもうコリゴリ だからおまえくらいの知能だから
選挙が馬鹿の多数決になってしまってるんですよ。

これじゃ一国総馬鹿。

No.14 14/12/05 19:47
ごろうねこ ( ♂ l9o6Sb )

>> 10 民主党下でも札をコンだけ刷れば株は 為替の下落の代償として上がるわな。 これ迄米国が出した札の国民一人当たり6倍出すんでしょ。か、 も… 日銀の黒田は似非経済学者で安倍の犬なのは同意ですが
市場に円を放出しているのはそんな単純な理由ではないです。
スレから外れていきますので詳細は割愛しますが。

No.15 14/12/05 19:58
名無し10 

>> 11 それは違うな、台頭してしまった中国と対峙するのは 不利益と読んだだけでしょ。 悪政田中のおかげで今の中国は眠りから覚めてしまったのです。… 本日のニュースで
中国の總生産額が世界一になったと
普通のボンクラ新聞でも言っとった。日本のマスコミなど
知らんけど。
田中のせいで中国が目を覚ました?ハテナだよ?
キッシンジャーも歴代米大統領も
チャイコム、中国共産党超ファンだよ。
人間支配の理想だって著書に書いてる人もいるし
つまり庶民などクズ支配には最適の方法ということらしい。
ので
中国との全面対決など
馬鹿の無知の骨頂。中国は新たなアジア同盟?かなんか名称は知らんが
それの盟主だよ。
共産主義をそれ程毛嫌いするには
日本って、国民の自由に対する意識は最低。
ここが資本主義の自由主義という、信念にも驚く。
政治、産業界、もたれ合いのマンネリ、改革の意識など
皆無。とにかく選挙区確保の議員と
なるべくりすくをとらないサラリーマン経理陣。
よくそこ迄
買い被れるね。

  • << 17 おれにアンカーつけてるのがよくわからんが 日本には資本主義、自由主義のイズムがないには同意だな。かけらもない。 あるのは営利主義と利権をまもる島国根性と優秀な計算官僚と 勤勉だけが取り得の馬鹿国民。 田中がクソなのは成長ありきの日本列島改造論で国をめちゃめちゃにして 主に公共事業費でできた今の負債の元を作ったこともある。 金権政治の代表。最悪だ。 だが日本は戦後、アメリカに物言う総理は吉田茂以外に出ていないと思う。 というか、戦後処理されているんだから物言えるはずがないんだよね。 しかし、共産主義が死んだ今、日本もアメリカから独立よいタイミングと 捕らえるしかない。このまま流れてTPPを妥結したら 日本の産業は完全に残るか残らないか二分される。 やがては淘汰は自然と進むが急速な淘汰は国を混乱させる原因になり 日本経済は失墜し国は終わる。 持たざる国になれば世界から相手にされなくなり東国の島国として 次の再起までどん底を味わうだろうね。 安倍の言う成長戦略の根本は国民の意識であることが不可欠なんだがね。 年寄りが若者を認めない日本ではほぼ不可能なんだよな。

No.16 14/12/05 20:02
名無し10 

>> 15 リスク回避の経営陣でした。
ま、過去形でどうでもいいけどね。
日本の将来はもう見えてる。
日本の庶民の公民意識最悪。
故に公正な結果が下る。
あと数年まってろよ。

No.17 14/12/05 20:23
ごろうねこ ( ♂ l9o6Sb )

>> 15 本日のニュースで 中国の總生産額が世界一になったと 普通のボンクラ新聞でも言っとった。日本のマスコミなど 知らんけど。 田中のせいで… おれにアンカーつけてるのがよくわからんが
日本には資本主義、自由主義のイズムがないには同意だな。かけらもない。
あるのは営利主義と利権をまもる島国根性と優秀な計算官僚と
勤勉だけが取り得の馬鹿国民。

田中がクソなのは成長ありきの日本列島改造論で国をめちゃめちゃにして
主に公共事業費でできた今の負債の元を作ったこともある。
金権政治の代表。最悪だ。

だが日本は戦後、アメリカに物言う総理は吉田茂以外に出ていないと思う。
というか、戦後処理されているんだから物言えるはずがないんだよね。
しかし、共産主義が死んだ今、日本もアメリカから独立よいタイミングと
捕らえるしかない。このまま流れてTPPを妥結したら
日本の産業は完全に残るか残らないか二分される。
やがては淘汰は自然と進むが急速な淘汰は国を混乱させる原因になり
日本経済は失墜し国は終わる。

持たざる国になれば世界から相手にされなくなり東国の島国として
次の再起までどん底を味わうだろうね。

安倍の言う成長戦略の根本は国民の意識であることが不可欠なんだがね。
年寄りが若者を認めない日本ではほぼ不可能なんだよな。

  • << 19 Tag は不適当だったかな。 残念ながら、いよいよ真の意味で敗戦処理だね。 戦死した数百万人以外に 敗戦の意味が分かっている人は殆どいない。 分かっていて、政治交渉に反映させようとすると オシャカだしね。 これからは変わるよね。それも。 若い世代には気の毒だが、今実は90迄位の年の人 全員には太平洋戦争に物言える立場にいた人は 殆どいない。 ので 若い人の芽を潰す年寄りと言われても これが江戸封建主義をここ迄引っ張ってきた、 そして島国故に引っ張れた、日本の事情の 反映だよ。でも終わり。 確かにTPPは中期以上は壊滅。 全体の5分の一しか公表されておらず ネットの公正さの終了には あのなんでも調べるGoogleでさえ反対し、一部の 規制がんじがらめの部分を先日公開している。 Googlejは政府とお友達なのはよく知られてるが それでも抗議しとる。 トヨタや防衛関係、ハイテク関連の企業には 一見なんの問題もないように見えるが甘いね。 これからは時間をかけて、大衆社会相手の産業は 消えてゆく運命にあるからだ。

No.18 14/12/05 20:35
汚れキャラ1 

今からでも遅くはない、

頼むからとりあえず入れとこないから自民党はよそう(T_T)

奴らの人相見ればわかるはずです(T_T)

今は引退こそしたが、森、古賀、笹川、尾見、あいつらが、国のために働いたとは到底思えない。

奴らは私腹を肥やし、先生、先生と言われ失われた30年を蔓延った主犯ども、
国民を馬鹿にするのもいい加減に断ち切らなければおしまいだ。



No.19 14/12/05 20:42
名無し10 

>> 17 おれにアンカーつけてるのがよくわからんが 日本には資本主義、自由主義のイズムがないには同意だな。かけらもない。 あるのは営利主義と利権を… Tag は不適当だったかな。
残念ながら、いよいよ真の意味で敗戦処理だね。
戦死した数百万人以外に
敗戦の意味が分かっている人は殆どいない。
分かっていて、政治交渉に反映させようとすると
オシャカだしね。
これからは変わるよね。それも。
若い世代には気の毒だが、今実は90迄位の年の人
全員には太平洋戦争に物言える立場にいた人は
殆どいない。
ので
若い人の芽を潰す年寄りと言われても
これが江戸封建主義をここ迄引っ張ってきた、
そして島国故に引っ張れた、日本の事情の
反映だよ。でも終わり。
確かにTPPは中期以上は壊滅。
全体の5分の一しか公表されておらず
ネットの公正さの終了には
あのなんでも調べるGoogleでさえ反対し、一部の
規制がんじがらめの部分を先日公開している。
Googlejは政府とお友達なのはよく知られてるが
それでも抗議しとる。
トヨタや防衛関係、ハイテク関連の企業には
一見なんの問題もないように見えるが甘いね。
これからは時間をかけて、大衆社会相手の産業は
消えてゆく運命にあるからだ。

  • << 24 幾分横だが国力とは人口に比例する。 その意味だと中世(室町期が最後)から革命によって近世へ引き上げた 信長以降明治までの約280年間の徳川時代、日本は人口が増えなかった。 つまり産業が興らず経済は実質マイナス、300年相当の年月が今で言う バブル期以降のデフレ状態だったのだ。 明治以降富国強兵の政策をもって欧米列強のアジア進出を阻んだが 600万人の戦死者を出して先の大戦では敗戦国となる。 栄枯盛衰は世の常かもしれないが戦後復興景気から 高度経済成長を重ねてバブル期まで営利だけに走った政策の付けは重い。 経済成長をたてに無計画な借金を重ね、田中は公共事業(土木)に疾走した。 結果莫大な借金はあったが日本の労働人口利推移や国策としての教訓の積み重ねなどは政治としてほとんどされなかった。 その付けが今にある。政権与党は自民党だ。 誰に責任があるといえば第一は国民だがそれと同等の責任は 政権にあると考えるのが筋。 失速して初めて知る日本人のメンタリティの弱さ、もはや経済成長を支える 若者は日本にはいない。 安倍に聞きたい。経済成長政策の裏づけはなんだと。 そんなもの何もあるまい。 今こそ改革しかない。

No.20 14/12/05 21:02
名無し20 

自民党なんてもう懲り懲りです・・。

  • << 27 2009年の衆議院選で国民は自民党に見切りをつけ 民主党に政権をとらせた。 民主党は内部分裂によって基盤が揺るぎ 自民の圧力に屈して野田は解散した。 負けると分かっていて解散した野田は単なる馬鹿やろう。 民主党よりは自民党というのはわかるが 実際、どちらもNO。 今の経済状態はどちらがとっても改善はしない。 国民は選択のときが北と思う。 A じわじわなぶり殺しにされジリ貧になって結局縮小されるのが希望の人 ↓ 自民公明支持 B 選挙制度改革(定数削減 選挙権年齢の18歳への引き下げ 小選挙区廃止 インターネットによる投票開始)公務員制度改革 行政改革(地方分権) を得て新政権樹立 憲法改正を経て集団的自衛権の制度見直し  日米地位協定を撤廃し新たなる日米同盟の模索 食糧自給を考慮した 新農業制度 など もう老害による老害のための政治は ここで縁を切るべき。 子供達、若者達による新しい国づくりに舵を切るべし。 ↓ 賛否はあるだろうが 小沢 橋下しか私には見当たらない。支持 

No.21 14/12/05 21:28
小学生21 

民主党?共産党?

ただの帰化した反日在日政治家しかいないけど

主が反日だとバレバレだわ 可哀想に

  • << 28 馬鹿も休み休み言え。 在日でも反日でもない。右でも左でもない。 くだらない下種な言葉を吐き続けて一生終わるのか。 ばか者が。

No.22 14/12/05 22:06
ミック☆ ( 40代 ♂ hVBDl )

>> 21 何故 主と考えが違うと『おまえ』呼ばわりなん???知能??橋下の名前もわかってないのに知能を語るなよ。

主は一生懸命に反日を広めたいのはわかるが民主党の方が良いだ!?

鳩山は降ろされた後に中国で何を言ってきたよ?
あからさまに中国の犬だったでしょ。民主党全員ではないが売国奴だろ。菅直人もだよ。いくら朝鮮に金を流したんだよ。

野田はマシだった。
すなわち、主が言ってるのは正反対だろうに。 わざと言ってるんだろ?

自民党にも 親中国のバカ者は居るから自民党を全面的に応援は出来ないけど、他の党よりマシだろ。

他の国は国益を考え、日本の政治家だの大学教授を買収したりする時代よ?
俺は中国にたてついてる安倍を支持する。

  • << 29 あわれたやつだな 面倒で反論すらするきないわ。 字ぐらいちゃんと読め。

No.23 14/12/05 22:06
匿名23 ( ♀ )


自民党は大企業と富裕層の味方

しわ寄せは、中小企業や年金暮らしの老人、低所得者層ばかり

自民党入れたら絶対駄目×

どこでもいいから野党に入れましょう!

  • << 30 自民の支持母体は経団連(特に自動車関連)各都道府県の地方公務員 自営業者 農業者 などです。 法人税の実効税率を引き下げ間接税での公平さをアピールしているが おっしゃるとおりしわ寄せは低所得者層に直撃します。 自民党→庶民の敵 です。

No.24 14/12/05 22:13
ごろうねこ ( ♂ l9o6Sb )

>> 19 Tag は不適当だったかな。 残念ながら、いよいよ真の意味で敗戦処理だね。 戦死した数百万人以外に 敗戦の意味が分かっている人は殆どい… 幾分横だが国力とは人口に比例する。
その意味だと中世(室町期が最後)から革命によって近世へ引き上げた
信長以降明治までの約280年間の徳川時代、日本は人口が増えなかった。

つまり産業が興らず経済は実質マイナス、300年相当の年月が今で言う
バブル期以降のデフレ状態だったのだ。
明治以降富国強兵の政策をもって欧米列強のアジア進出を阻んだが
600万人の戦死者を出して先の大戦では敗戦国となる。
栄枯盛衰は世の常かもしれないが戦後復興景気から
高度経済成長を重ねてバブル期まで営利だけに走った政策の付けは重い。
経済成長をたてに無計画な借金を重ね、田中は公共事業(土木)に疾走した。
結果莫大な借金はあったが日本の労働人口利推移や国策としての教訓の積み重ねなどは政治としてほとんどされなかった。
その付けが今にある。政権与党は自民党だ。
誰に責任があるといえば第一は国民だがそれと同等の責任は
政権にあると考えるのが筋。

失速して初めて知る日本人のメンタリティの弱さ、もはや経済成長を支える
若者は日本にはいない。
安倍に聞きたい。経済成長政策の裏づけはなんだと。
そんなもの何もあるまい。

今こそ改革しかない。

No.25 14/12/05 22:19
名無し10 

反日ってどういうこと?

日本の延々と続く封建制度について話すと
反日?はあ?

日本の今迄の体制は残念だろうけど、もう終わりなんだよ。
何故か?あなたがどのように聞いていようが、
もう、対外債権も残っていない、資産と宣伝されている物も
実は膨大な借金の担保。
お金がないからだよ。これからはまた一からの出発が
待っている。
政治家は再選されるだけが目的の職業で、あなたの為に存在など
一度もしていない。テレビがスポンサーの為にあり、視聴者の為に
存在などしていないのと同じ。

だから、いい加減に自分の人生に責任を自分で取り
政治家が如何の斯うのしてくれるなど
おこがましい、幻想は捨てる。
反日、つまり国民の島国根性を褒めない、広い視野で
日本人の決定的致命傷を指摘できる人は
こう呼ばれる。
いい加減にしてくれ。ド田舎の井の中の蛙。

  • << 31 日本人のメンタリティは国際社会では致命的な欠陥。 製造業が国内から消える日、日本も消える。 日本の国力の背景は優秀な製造技術と勤勉な国民性(言い換えれば島国根性 井の中の蛙 )欠点はそれ以外全部。 今の日本の状態を見ればどうなるか一目瞭然。 でも自民党なんですか?

No.26 14/12/05 22:22
名無し26 

うん、じゃあどこに入れろって?

  • << 33 とりあえず 自民以外  あとは自分で考えましょう。 ここはアンチ自民でやってます。

No.27 14/12/05 22:27
ごろうねこ ( ♂ l9o6Sb )

>> 20 自民党なんてもう懲り懲りです・・。 2009年の衆議院選で国民は自民党に見切りをつけ
民主党に政権をとらせた。
民主党は内部分裂によって基盤が揺るぎ
自民の圧力に屈して野田は解散した。
負けると分かっていて解散した野田は単なる馬鹿やろう。

民主党よりは自民党というのはわかるが
実際、どちらもNO。
今の経済状態はどちらがとっても改善はしない。

国民は選択のときが北と思う。

A じわじわなぶり殺しにされジリ貧になって結局縮小されるのが希望の人

自民公明支持

B 選挙制度改革(定数削減 選挙権年齢の18歳への引き下げ 小選挙区廃止
インターネットによる投票開始)公務員制度改革 行政改革(地方分権)
を得て新政権樹立 憲法改正を経て集団的自衛権の制度見直し 
日米地位協定を撤廃し新たなる日米同盟の模索 食糧自給を考慮した
新農業制度 など もう老害による老害のための政治は
ここで縁を切るべき。
子供達、若者達による新しい国づくりに舵を切るべし。

賛否はあるだろうが 小沢 橋下しか私には見当たらない。支持 

No.28 14/12/05 22:28
ごろうねこ ( ♂ l9o6Sb )

>> 21 民主党?共産党? ただの帰化した反日在日政治家しかいないけど 主が反日だとバレバレだわ 可哀想に 馬鹿も休み休み言え。
在日でも反日でもない。右でも左でもない。
くだらない下種な言葉を吐き続けて一生終わるのか。
ばか者が。

No.29 14/12/05 22:29
ごろうねこ ( ♂ l9o6Sb )

>> 22 何故 主と考えが違うと『おまえ』呼ばわりなん???知能??橋下の名前もわかってないのに知能を語るなよ。 主は一生懸命に反日を広めたいの… あわれたやつだな
面倒で反論すらするきないわ。
字ぐらいちゃんと読め。

No.30 14/12/05 22:32
ごろうねこ ( ♂ l9o6Sb )

>> 23 自民党は大企業と富裕層の味方 しわ寄せは、中小企業や年金暮らしの老人、低所得者層ばかり 自民党入れたら絶対駄目× どこでもいい… 自民の支持母体は経団連(特に自動車関連)各都道府県の地方公務員
自営業者 農業者 などです。
法人税の実効税率を引き下げ間接税での公平さをアピールしているが
おっしゃるとおりしわ寄せは低所得者層に直撃します。

自民党→庶民の敵 です。

No.31 14/12/05 22:38
ごろうねこ ( ♂ l9o6Sb )

>> 25 反日ってどういうこと? 日本の延々と続く封建制度について話すと 反日?はあ? 日本の今迄の体制は残念だろうけど、もう終わりなん… 日本人のメンタリティは国際社会では致命的な欠陥。
製造業が国内から消える日、日本も消える。
日本の国力の背景は優秀な製造技術と勤勉な国民性(言い換えれば島国根性
井の中の蛙 )欠点はそれ以外全部。

今の日本の状態を見ればどうなるか一目瞭然。

でも自民党なんですか?

  • << 39 ご説明通り 中学以来このメンタリティにはうんざりなので この場所が大きな変動を受け 揺れ動くのを楽しみにしていた。 やっとこさだが、安部さんが札刷れワンワンで、国民に 真実も言うわけあるまいし おまけに、もう〜中国とも韓国ともツウツウだろう〜とは察しもつくのに フリするしで まだまだ、見せ場には差し掛かるに時間はかかる。 政治家って、決して最後迄真実を言わない仕事なんだから やれやれご苦労なんだよね。

No.32 14/12/05 22:38
名無し10 

失速して初めて知る日本人のメンタリティの弱さ?

中学時代から絶望的に矛盾だらけで
一生の大半は過ごしたくないと考えその後離れたよ。
時は高度成長期の終焉時代。既に子供にも、日本という場所の
将来性の限度は十分感じれた。
離れて本当に正解だった。
低い公民意識、小さな利益に固執し木を見て森を見ず、と言うか
森が見えない近視眼の住民達。絶望的だよ。
とてもこれが、せめて欧米の中程度に教養があり、自らの社会的責任と
社会は自分たちが作るという覚悟を持つ位の当たり前の市民になれるとは思えんね。
こうなったら盟主中国の下にしかれることも、可能性以上はあるのに
何を考えてんだか。
この可能性も2000年以降非常に高まる一方だったのに
井の中の蛙住民は
さっぱり理解もできず。今でもだから、10年前などとても無理。

No.33 14/12/05 22:39
ごろうねこ ( ♂ l9o6Sb )

>> 26 うん、じゃあどこに入れろって? とりあえず 自民以外 

あとは自分で考えましょう。

ここはアンチ自民でやってます。

No.34 14/12/05 22:50
ジャン ( Rc96Sb )

まあ、信じられないことだが、自民党の恩恵を受けない人が一億近くのいるのに、300議席も予想されている。普通なら30人やっとこさとこ。
どういう訳か恩恵に預かる人が野党を
入れているようですね。
冷戦時代とは違って、保守派を入れてもメリットなし。

No.35 14/12/05 22:52
名無し10 

自民党支持に公務員。
だから給与上げて今は機嫌取り。そのうちクビになるだろ。
公的サービスの金など実はもうないし。
農業、自営業。
節税産業の代表。今はこれで儲かりサラリーマンが馬鹿にすら見えるだろう。
しかし船が沈む時点であなた方の人生も同じ運命。
最後に自動車などの産業界。
これも先はしれている。色々な大きな計画が世界で実は進行中だからね。
まあよく目先の利益だけをコンだけ重んじれんね。
それも子供、孫がいるのに限ってね。
でももう終わりだよ。

No.36 14/12/05 23:02
匿名36 ( ♂ )

ヒットラーみたいな天才がいればなあ~
最後に世界大戦に巻き込まれるのだけは勘弁だが、それまでの彼は希代の政治経済の天才だったのは事実。
日本には出る可能性の欠片もないな😫
万一現れて国家社会主義日本労働者党の党首になったら、全面支持したい!!

  • << 40 日本ナチ党でしょ。 これが来ると知能の低いものから始末されるだろうから、 あなたはこんなのに投票したアホということで ポイ。始末され、金歯があれば遺留品となるね。 ナチはスーパーヒュウマン以外には必要とする 人間はいない。 悪いが何も知らんね。超人だけが欲しいのさ。 まさかこんな常識は知ってんだろう?

No.37 14/12/05 23:04
ハム太郎 ( 50代 ♂ CtE5Sb )

ご意見は最もです。少子化問題の根本的な問題は男女の未婚率が高いことですが、
労働者の非正規雇用が増したことで、企業が人件費削減に方向性に持っていきました。その結果、将来性のある若者たちを使い捨てにした、当然年収も低いので、結婚どころでないと思ってるはず、雇用形態を真剣に見直が必要・・・・・
小泉内閣の時に、慶応大学の竹中教授の意向が働き、派遣法が改正され今日に至ってます。
原発稼働は、各自治体は福島の事故教訓など真剣に考えていない、要は、原発交付金と雇用が守れば良いと言う考え、事故は起きないと相変わらず、安全神話に踊っている
自民党も悪いが、マスコミの報道のありかたが一番問題
報道で国民をあおっている、

No.39 14/12/05 23:06
名無し10 

>> 31 日本人のメンタリティは国際社会では致命的な欠陥。 製造業が国内から消える日、日本も消える。 日本の国力の背景は優秀な製造技術と勤勉な国民… ご説明通り
中学以来このメンタリティにはうんざりなので
この場所が大きな変動を受け
揺れ動くのを楽しみにしていた。
やっとこさだが、安部さんが札刷れワンワンで、国民に
真実も言うわけあるまいし
おまけに、もう〜中国とも韓国ともツウツウだろう〜とは察しもつくのに
フリするしで
まだまだ、見せ場には差し掛かるに時間はかかる。
政治家って、決して最後迄真実を言わない仕事なんだから
やれやれご苦労なんだよね。

No.40 14/12/05 23:17
名無し10 

>> 36 ヒットラーみたいな天才がいればなあ~ 最後に世界大戦に巻き込まれるのだけは勘弁だが、それまでの彼は希代の政治経済の天才だったのは事実。 … 日本ナチ党でしょ。

これが来ると知能の低いものから始末されるだろうから、
あなたはこんなのに投票したアホということで
ポイ。始末され、金歯があれば遺留品となるね。
ナチはスーパーヒュウマン以外には必要とする
人間はいない。
悪いが何も知らんね。超人だけが欲しいのさ。
まさかこんな常識は知ってんだろう?

  • << 111 これもチト違う💧 ナチは他の政党からの蔑称だから、一応正式に、 NSJAPと書いておく✌ ヒトラー君のは NSDAPね、つまり真ん中のDはドイツの意味だから、日本ならDの代わりにJとなる✋ 略称自体の説明は要らないね? Aだけはドイツ語で「労働者」の意味だけど、後はギリシャ、ラテン系言語の頭文字だからね😁 ただ最初のN。 NationナツィオーンのNだけど、これを「国家」と訳すより、「民族」と訳した方が、NS思想の本質に近いね✋ 日本だとこの区別、ハッキリしないけど… でもって、 日本のNSつまり NSJAPならば、キミが主張してるようには、成らんだろう? いわば日本民族至上主義って事だから、IQより血統が重要だね(笑) 元祖の第三帝国で、IQ高いユダヤ系が削除?され、IQは低くても身体能力が高いSS隊員が、エリートだったからね♪ SS隊員何て、見かけはアーリア人(インドじゃない方の😁)だけど、実質、黒人そっくりじゃん😜 まあそりゃIQが50に足りなければ、知的障害者として、ユダヤ人なんかと似た運命だったけどね😱 だからまあ何だ、日本版NSならば、日本民族の大半は超人(^з^)/チュッなんだからモチ🆗、でもってユダヤ人役がコリアンかチャイニーのどっちになるか、って問題じゃない? 続く↩

No.41 14/12/05 23:24
名無し3 

あのね、支持政党なんて皆バラバラだから、健全なんでしょ?みんながみんな、違う意見をもち、思想をもち、支持したい政党に投票する。
人の選択をバカにする人間こそ、終ってるでしょ、主。

  • << 70 全く違う。自民党にだけは入れちゃだめだよ。 って言う主張してるんだからそれぞれの支持があって健全などとは 考えてない。 自民と反自民がせめて半々にならないと自民党の暴走はとまらないし 今回の選挙で自民が勝てば安倍は必ず言う。 民意の同意は得られたと。アベノミクスは指示されたとね。 財政破綻してる現状に目を向けないで空の花火を打ち上げ続けて 国民はそれを何度だまされても信じてるんだったら おめでたすぎるって話ですよ。 みんさん、物価は上昇して給料はあがってますか? 上がるめどって立ってますか? よく考えたほうがいいですよ。

No.42 14/12/05 23:33
名無し42 

自民党と持ちつ持たれつの大企業、金持ちを手厚く保護される富裕層、死ぬまで一生楽して暮らせる公務員
こう言う痛みを知らない者共がそれを守る為に自民党に投票

生活に苦しむ庶民層は諦めて無投票
自民党の圧勝は間違いない

安い賃金で働く我々奴隷が自殺を含め減ったとすれば、それより安い外国人労働者を向かい入れれば問題ないとしている訳だからいつまでも蟻地獄から這い上がれない

自民党と野党が半々にならない限り、我々は救われないのである

  • << 71 議院内閣制の基本は議員を選ぶ国民に主体がついているはずなんだが 国民が議員を選ぶ上で最も重要視してるのがしがらみや義理なんだよね。 この島国根性を持つ老害が勢力を無くすまで 国がもつか?って話なんですよ。 若い人(10代後半から20代)に聞いてみたらいいですよ。 今の政治の様子はどうですか?って たぶん半数以上は興味ないんです。 それは満足なんかじゃないですよ。保守や中道改革を含めて 無関心なんです。 これは大変なことなんです。

No.43 14/12/05 23:45
名無し10 

一見お美しいご意見だが
中身は貧相。
この制度を盾に民主主義があると思わせる。
主の苛立ちもわかるよ。
あまりにも幼稚な自分の小さな利益に固執する市民が多すぎる。
しかしプロ政治家にも自宅用ネギをつけた
女性もいたと聞いたし。
どっちもいい勝負だよ。

  • << 45 これって41の人に対してだけど。
  • << 72 日本の庶民層はもはや余裕なんてないんです。 ですから自分のことだけ。親は高度経済成長時代の恩恵で退職金はあるし 年金も今は出てる。つまり親のことは心配ない。 自分たちは金がない。 道理なんです。他にかまってる余裕がなければ目先だけになります。

No.44 14/12/05 23:48
匿名44 

ここで自民党を支持してる人らは、重大なことを忘れてる。


今の1000兆に近い借金を
作った政権政党は何処ですか?自民党ですよ?


自民党が、バブル崩壊後から20年も何もしなかったから、こんなに借金が増えたんです。国民一人が、約700万の借金をしてるんですよ?それ分かってますか?


自民党支持の人らはいつも民主党の政権時代を批判してますが、この自民党が作った1000兆の借金は、どう説明するの?民主党より、数億倍も酷い愚策をしていた党ですよ?


こんな党の何処に何を期待してるんですか?自分に
解るように説明してくれませんかね?

  • << 47 大いに分かる。 しかしご安心を。 実は日本のというか世界の西側主要国の借金はもう払えるような金額ではない。 一人当たり数百万は選挙用宣伝。 こんな程度の騒ぎではない。 だからこんなもん信じてる小金持ち、あとの支持者は知らんけど 皆最終的に一網打尽だから あなたは絶対に健康を保ち生き延びて それまで一生安泰とタカをくくってた奴らの目算が狂う日を 待ってれば良い。 時間の問題だからね。人生、命あっての物種。 順番であなたが先に苦しい思いをしても その次は国民全体だから 安心して待ってろよ。 あなたが超貴重な科学者等功労者で無い限り 全員まぬがれ得ない。
  • << 76 自民党は借金の大半である国債は国民の個人の預金を持つ銀行、ゆうちょが 買ってるわけだから日本人の国民性として 最終的には借金しても怖くないという発想で 借金を先送りしていままで来たんです。 つまりわれわれの預金は国の借金で最後は帳消しになる 恐れが多分にあるということなんだよね。 これよく考えてくださいね。 自分たち(国会議員 自民党などが受けている交付金 議員の歳費)の分は 確定させ削減どころか増やしてる。 一般の国民=預金もなくなる恐れがある。 これが現状なんです。それを隠し通して何がアベノミクス?なんですか? 安倍と一騎打ちの討論したいきもちです。

No.45 14/12/05 23:49
名無し10 

>> 43 一見お美しいご意見だが 中身は貧相。 この制度を盾に民主主義があると思わせる。 主の苛立ちもわかるよ。 あまりにも幼稚な自分の小さな… これって41の人に対してだけど。

No.46 14/12/05 23:55
匿名44 

後、群馬5区から小渕さんが出馬します。小渕さんの楽勝だそうですよ?


こんな、ろくに国民に説明出来ない政治資金の使い方をする人を、自民党って党は公認して、自民党支持の人は当選させるんですね。


刑事告発されてる今、実刑受ければ、議員失職するでしょう。それでもこの人を支持する人って何なの?
解るように説明してくれませんか?

  • << 77 小渕の事件(事件ですよ)はいかに議員が自分で自分の政治資金を 管理してないか。その現れの典型です。 そんな人間がわれわれの税金を預かって予算に振り分ける。 これを民意の反映したようにできるでしょうか? できるわけがありません。簡単な道理です。 こんな馬鹿を群馬県が1位で当選させる=群馬が馬鹿なのではなく 日本国民の意識はこの程度の証明なんです。 私が言いたいのはそんなクソじゃない方も少なからずいるということです。 少しでも将来を本当に見据える人間の発言が取り入れられるよう 後押しするのも国民の務めではないでしょうか? ともあれ今の選挙区では群馬県民の皆様の良識を信じたいです。

No.47 14/12/06 00:04
匿名47 

>> 44 ここで自民党を支持してる人らは、重大なことを忘れてる。 今の1000兆に近い借金を 作った政権政党は何処ですか?自民党ですよ? … 大いに分かる。
しかしご安心を。
実は日本のというか世界の西側主要国の借金はもう払えるような金額ではない。
一人当たり数百万は選挙用宣伝。
こんな程度の騒ぎではない。
だからこんなもん信じてる小金持ち、あとの支持者は知らんけど
皆最終的に一網打尽だから
あなたは絶対に健康を保ち生き延びて
それまで一生安泰とタカをくくってた奴らの目算が狂う日を
待ってれば良い。
時間の問題だからね。人生、命あっての物種。
順番であなたが先に苦しい思いをしても
その次は国民全体だから
安心して待ってろよ。
あなたが超貴重な科学者等功労者で無い限り
全員まぬがれ得ない。

No.48 14/12/06 00:15
匿名44 

>> 47 それを、馬鹿な自民党支持者に言ってやって下さい。


今の自民党政治が続けば、孫の世代がどうなってるか?


今、公務員や議員の歳費等をカットしないで改革なんて出来やしない。


少子高齢化で、国民1人
700万の借金ですよ?


下手したら、国民1人辺り1000万以上の借金を背負うことになる。


しかも、子供がいないから、こうした借金を返す人も少なくなる。明らかに。


50年後の人らは、今の有権者を恨むでしょうね。
何であんな自民党なんかを支持したんだって。

No.49 14/12/06 01:58
匿名49 ( ♀ )

ネガティブキャンペーンのスレはここですか?

No.50 14/12/06 02:08
名無し3 

借金なんて、今更説明いらないですよ。国民全体が知ってますから。共産党は増税しないそうですが、財源の確保はどうなさるんでしょうね。
これからの子供達の借金を少しでも減らすためにも、増税はすべきですよ。
耳に優しい政権がうまくいかないのは、立証済みでは。

  • << 53 知るもんか。 返せると思い込んでるから ネガティブキャンペーンとか時代遅れのことが 言えるわけだよ。 何党でも関係ないと言ってんだよ、こっちは。 そんなチャチな問題でないと言ってんだよ。 どうせ米国なんかと違い 一票でも入ると誰も入れなくても当選できる仕組みになってるから 何を言っても終わり。真の終わり。 TPP 賛成、消費税1000%賛成。 この程度しか ボケ頭には効かんだろ。 その後ここがよくなると言う意味でなく どうせ意味なしだと言いたいんだよ。 ま、安心してのんびりすればよい。何が何党だよ。 そんなことは問題外だよ。この時点で。
  • << 55 あなたは自民党支持ですか?なら、俺の疑問に答えて欲しいんですが? ちなみに、増税は基本的に賛成です。こんだけ借金があればね。
  • << 78 失礼ですが中学生の人くらいでしょうか。 もう一度公民から勉強されることをお勧めいたします。 世界は自由主義の時代になりました。 いかに生き残るかは国民一人ひとりの意識の平均の勝負になります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧