注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

『松本清張』2夜連続放送

レス13 HIT数 2722 あ+ あ-

茶の間のおばさん
17/12/25 00:55(更新日時)

みなさん、松本清張の作品はお好きですか?

今日から2夜連続で
『坂道の家』
『霧の旗』
を放送します。

私は松本清張の作品が好きなのですが、みなさん好きな作品はありますか?

私は砂の器、鬼畜、黒革の手帖、ゼロの焦点、疑惑かなぁ。

何回も何回もキャストを替えて放送されますが、砂の器はやっぱり中居くんの時がいいかな。

一番印象に残ってるのは鬼畜ですね。


14/12/05 18:16 追記
すみません!
明日から2夜連続放送でした。
2さん、ごめんなさい!!

No.2164654 14/12/05 17:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/05 17:25
匿名さん1 

中井君の砂の器大好きでした。

黒革の手帳も好きでした。

松本清張の描く世界は人間臭さが

リアルに描かれていて

見ていて引き込まれます。

今夜も録画しなくちゃ。(^∀^)ノ



  • << 3 やっぱり砂の器は中居くんですよね~。 その後に、玉木宏でまたやったんだけどやっぱり中居くんです。 >>2 点と線!そうそう、すっかり忘れてました!私も好きですよ。 霧の旗だと、海老蔵と相武紗希のやつは見たことがあります。

No.2 14/12/05 17:47
匿名さん2 

『点と線』も好きです。
私は、昔の俳優さんの作品が好きです。
重厚感があって、その世界にのめり込めます。

『霧の旗』では、三國連太郎と山口百恵が良かったです。

二夜連続は、俳優を見て見るのを決めます。
情報ありがとうございます。



No.3 14/12/05 17:54
茶の間のおばさん0 

>> 1 中井君の砂の器大好きでした。 黒革の手帳も好きでした。 松本清張の描く世界は人間臭さが リアルに描かれていて 見ていて引き込まれます… やっぱり砂の器は中居くんですよね~。
その後に、玉木宏でまたやったんだけどやっぱり中居くんです。
>>2
点と線!そうそう、すっかり忘れてました!私も好きですよ。
霧の旗だと、海老蔵と相武紗希のやつは見たことがあります。

No.4 14/12/05 18:03
匿名さん4 

今日?明日から二夜連続放送ですよ(^^)
キャストも演技派なので楽しみです。過去に見たのは黒革の手帳が面白かった。

No.5 14/12/05 18:08
茶の間のおばさん 

>> 4 ひぃぃー!

勘違いしてました!明日から2夜連続ですね。
2さん、ウソ教えてしまってすみません(><)
4さん、情報ありがとうございます!
黒革の手帖面白かったですよね~!

No.6 14/12/05 22:18
リッキー ( ♂ jEquj )

おー、見なきゃいけませんねえ!
僕が好きなのは、「声」。知ってますか?交換手がたまたま、殺人現場の犯人の声を聞くという話。犯人が「こちら墓場」って言って、後日、旦那の同僚として現れる…。


今回、放送される、「先生じゃなきゃダメなんです」っていうのは、昔の白黒映画で見たけど、これも面白かったですね。


No.7 14/12/06 11:34
茶の間のおばさん 

>> 6 声っていうのはみたことないかもしれません。今回の霧の旗は見たことがあるけど、坂道の家も見たことないんですよね。だから楽しみです!!

No.8 14/12/06 20:15
匿名さん8 ( ♀ )

昔凝ってよく読んだよ

点と線は列車のトリックでしたっけ
作品の緻密さを感じましたね

鬼畜は映画をテレビで見ました緒方けんさんの

清張さんはああいう親子間の問題というか絆がテーマの作品多いね砂の器とか

No.9 14/12/06 20:41
リッキー ( ♂ jEquj )

主さんオススメの「鬼畜」、気になって今日、見ました。ずっと、レンタル店で見かけていたけど、内容がキツすぎて敬遠してたんですけどね。
やっぱ、昭和の映画と松本清張は面白いですね。こういう見たら、近頃の邦画・洋画なんて、あっち行け、しっしっ!て感じ。ネットで、見た人のレビューを読んだけど、1シーン1シーンが脳裏に残っている、というのがありましたが、確かにそんな感じ。
これを機会に、まだ見ていない作品があるので見てみます。
では、以上、報告でした。😃

No.10 14/12/06 23:35
匿名さん10 ( ♀ )

坂道の家みました~!

これはこれでもう完結なんですね?

セリフ聞き取れなかったところと流れが飲み込めなかったところが数カ所‥💧💧

No.11 14/12/09 21:49
30代主婦 ( LqeF0b )

>> 10 私も思いました。
あれ、続きは?と。
まぁでも、のぞいてた男の子の証言もあるし、尾野真千子は捕まるってことですよね。母親殺しも白状するのかな。

あの準教授は、理事長の娘と無事京都にいけたんですかね。
理事長の娘、すんなり許して器のでかい女性ですね。
やっぱり父親が大物だから浮気の一つや二つあっただろうしそれを見てるから、許せるんですかね。

No.12 17/12/25 00:36
通行人12 

3年も前のスレにお邪魔してすみません💦💦


先程見た、松本清張の鬼畜、凄いドラマでした。

玉木広、常盤貴子、木村多江、それぞれに役が生きてましたね。

エンディングは、緒形拳さんの時とは違っていましたね。

常盤貴子さん演じる、梅子が一番かわいそうだと思いました。

旦那に浮気されるわ、子供3人押し付けられるわ(だからと言って、子供を手にかけてはいけないですが)、

最後は青酸カリで苦しんで亡くなるなんて…😓

梅子の一生はなんだったの?って思いました。


そして、なぜにクリスマスイブの晩に放送するかな~とも。


菊代(木村多江)は3人の子を捨てて、新しい人生を生きて、

竹中宗吉(玉木広)は5年の服役で出て来て、

やはり、梅子(常盤貴子)が気の毒でした。


緒形拳さんの時より、なんて言うか、

見終わったあと、後味が悪かったです。


あの一番お兄ちゃんの利一君、

映画の時の様に、

こんな人知らない、父ちゃんじゃない、と言って、

許してくれ、と号泣する、玉木広さんが見たかったです。


私の感想でした。m(_ _)m



No.13 17/12/25 00:55
匿名さん13 ( ♀ )

>> 12 同意です
もう死ぬしかないですよね…(泣)
最後に全部罪をかぶって。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧