注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

わがままでしょうか?

レス15 HIT数 3876 あ+ あ-

寂しがり屋さん
14/12/12 17:15(更新日時)

お願いします。

私:25・♀・看護師
恋人: 25・♂・公務員
2人の交際歴 : 約7ヶ月

現在遠距離中で、会う頻度は月に1回程です(新幹線使用で2時間程)
12月13日から14日まで会う予定でしたが、選挙のため13日しか会えなくなりました。
そして、12月22日に私が相手の県で用事があるため22日の夜から23日にかけてデートする約束でホテルも予約しました。
ところが、22日は忘年会があったことを忘れていたと言われ、終わってから来れる?と聞いたところ「難しい質問だ」と言われてしまいました。
今までにも何回か向こうの急な都合でデートの予定が潰れることがあり、もうがっかりしたくないというのが正直な気持ちです。
ずっとその日を楽しみに毎日頑張ってきたし、寂しい時も我慢してきただけあり、涙がとまりません。
彼を責めたくはないけどもう我慢したくないです。
一次会が終わってから予約しているホテル(彼の地元から電車で15分ほど)に来てほしいというのは私のわがままでしょうか?遠方から彼女が来てる、と伝えてでも若手が一次会で帰ることは難しいのでしょうか?
責める感じにならずにどうやって彼に伝えたら良いのか…。アドバイスお願いします。

No.2164620 14/12/05 15:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/12/05 15:22
匿名さん1 ( ♀ )

その人、既婚者?

No.2 14/12/05 15:36
地方公務員 ( ♂ PKBlv )

一次会が終わったらホテルに来て欲しいというのは主さんの我儘だと思います。
25歳の職員が一次会だけで帰るというのは「僕の職場では」許されません。
これに耐えられないならお別れになった方がいいと思います。

No.3 14/12/05 15:59
通行人3 

主さん、もう末期状態だから無理と思う。もう別れてスッキリしなよ。今ってクリスマスも近く余計人恋しくさせる時期だけど…。

No.4 14/12/05 16:20
通行人4 

我儘じゃ無いと思うよ。

忘年会に出ないでと言ってるんじゃ無いんだし、忘年会の後にどうして来れないの?
そんなに二次会に出るのが大事?

私は、彼にとって二次会の楽しさの方が、主さんと会うより勝ってるんだと思う。

まだ1年も経って無いのにと思うと、その彼はちょっとな〜。

好きとかの感情を抜きに考えたら、近くで違う人を探した方がと思います。

No.5 14/12/05 17:46
匿名さん5 

妻子ならいざ知らず、彼女を理由に25歳男性が宴会抜け出して帰るのは難しいんじゃないですか?職場の雰囲気次第でしょうけど、彼氏さんが抜け出しは厳しいと考えるなら、たぶんそうなんでしょう…。

そんな理由で抜け出したら、今後職場での周りからの目みたいなものも気になるでしょうし。

私も看護師ですが、私たちの感覚ってやっぱり一般社会とはズレている部分、ありますよ。

選挙の日程の都合で会えないというのは、彼氏さんが選挙絡みのお仕事を任されているとか?
単に投票するしないだけの問題なら、期日前とかの利用はできませんか?

  • << 11 このスレ内容で、二人の職業説明は必要でしょうか? それから、一般社会からズレた看護師の感覚って具体的にどんなことですか? 特別な職業でもあるまいし、自意識過剰ですね!

No.6 14/12/05 21:54
恋愛の達人6 

主の気持ちはわかります。
普通に聞いてみたら良いと思います。
一次会終わったら抜けれないかなー?って聞いてみて厳しいって返事なら、じゃあ忘年会終わったらホテル来てとか、泊まっていってとか、そのあたりで妥協したらどうでしょうか?
聞いてはみるけど、返事次第では一次会にこだわらない方が良いと思います。

そして来るのも厳しいって言われたとしても、23日は会うんですよね?
それなら今回は我慢してみてはf^_^;

No.7 14/12/06 10:24
恋愛の達人7 

遠距離は難しいよ。
遠い彼女よりも近くの友人とも言うから、彼氏は人気の公務員だから近場で彼女ができるのではないかな?
それか、彼氏のことが好きなら彼氏の家の方に住んだら?看護師さんなら仕事はいくらでもあるでしょう。
クリスマスに過度な期待はしない方がいいよ。

No.8 14/12/06 10:54
匿名さん8 

スレ文を読んで感じたのですが…
寂しがりやの主さんには、遠距離恋愛は向いていないのだと思います。


職場の二次会は強制ではないですよ。一次会で帰る人も数人居ると思います。
正直、彼が主さんよりも二次会を優先したいだけだと思います。
愛情の比重が彼と主さんとでは、ちょっとギャップがある様に思いました。


今の素直な気持ちを伝えてみたらどうかな?


彼の返事次第で、我慢する所は我慢するしかないんじゃないかな…。

No.9 14/12/06 13:23
八方美人ちゃん9 ( ♀ )

せっかくホテル予約してるんだから、彼には、
何時になっても待ってるから来てね。と連絡しときましょうよ。

それでも来なかったら主さん失恋ね。キッパリ終わりましょう。

その後いくら連絡があっても会わないことです。

No.10 14/12/06 13:30
匿名さん10 

二次会まで出て、ベロンベロンに酔っ払ってホテルに来ても、バタンキューならまた主の不満は爆発するよね。

No.11 14/12/06 16:24
匿名さん11 

>> 5 妻子ならいざ知らず、彼女を理由に25歳男性が宴会抜け出して帰るのは難しいんじゃないですか?職場の雰囲気次第でしょうけど、彼氏さんが抜け出しは… このスレ内容で、二人の職業説明は必要でしょうか?
それから、一般社会からズレた看護師の感覚って具体的にどんなことですか?
特別な職業でもあるまいし、自意識過剰ですね!

  • << 13 私は主さんにレス差し上げました。 私が感じたこと、感じていることを書いたまでのことですし、主さんからの反論があったならいざ知らず、部外者であるあなたに批判されるようなひどい内容を書いたとは考えていません。自意識過剰と言われればそうかもしれませんが、それも他人のあなたに言われる筋合いのものではありません。 違う人間なんですから、いろいろな視点の発言があっても不思議はないと思います。 引っかかるところはあるでしょうが、それを含めて一意見であるとみなしていただきますようお願いいたします。

No.12 14/12/11 20:27
匿名さん12 

付き合いもあるでしょうしなかなか抜けれないかもしれませんね。

ホテルで待ってるから来てね
だけでいいと思います。
それで遅くなっても責めないであげてください。
彼だってあなたとあまり会えないのを我慢しているかもしれませんから。
ホテルに来てくれたら
少ない時間だとしても楽しんでください!

No.13 14/12/12 07:27
匿名さん5 

>> 11 このスレ内容で、二人の職業説明は必要でしょうか? それから、一般社会からズレた看護師の感覚って具体的にどんなことですか? 特別な職業でも… 私は主さんにレス差し上げました。
私が感じたこと、感じていることを書いたまでのことですし、主さんからの反論があったならいざ知らず、部外者であるあなたに批判されるようなひどい内容を書いたとは考えていません。自意識過剰と言われればそうかもしれませんが、それも他人のあなたに言われる筋合いのものではありません。

違う人間なんですから、いろいろな視点の発言があっても不思議はないと思います。
引っかかるところはあるでしょうが、それを含めて一意見であるとみなしていただきますようお願いいたします。

No.14 14/12/12 16:43
匿名さん11 

>> 13 不快な思いをさせてしまったようで、申し訳ありませんでした💧

No.15 14/12/12 17:15
八方美人ちゃん15 ( 20代 ♀ )

どこがわがまま?
全然わがままじゃないじゃん!!

それくらいのことも聞いてくれないの?


そんな恋愛つかれない?
彼、何してるかわからないね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧