注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

オカルト枠(ヴォイニッチ手稿)

レス7 HIT数 1397 あ+ あ-

自由人( 20代 ♀ )
16/07/06 21:58(更新日時)

私はオカルト好きなんですけどね、最近ヴォイニッチ手稿とゆう物に興味があります(゜.゜)


ヴォイニッチ手稿とは

http://www.nazotoki.com/voynich.html



一体これはなんなんでしょーね(゜д゜)
私なりに推測してみました!

・意味不明な文字は異星人の星の言語で、見た事ない植物は異星人の星の植物!
たぶん地球人が書いた物ではなく、別の星の異星人が書いた物!
人間みたいな人の絵が書かれているのは、異星人にも色々いるから地球人に似ている異星人だと思う。
・1400年頃に書かれた物だとゆう事なので、1400年頃になんらかの目的で地球に来た異星人が自分の星から持ってきた物で、地球で間違って落とした物、又は忘れた物!
・それを地球人が拾って珍しい物だから保管しといた!そして色々と所有者が変わって修道院に保管されてた所、1914年に公けに発見された!
・植物の絵が多数書かれている所からどのような植物なのかを説明してるのだと思う。
風呂っぽい絵と植物の絵が混ざって書かれているのは植物を応用した温泉施設だと思われるので植物を応用した技術なども紹介されている。
年代表みたいな絵もあるので、植物を応用した技術がどのような歴史で発達してきたのかを説明していると思う。
つまり異星人の星では植物を応用して生活に役立てていて、ヴォイニッチ手稿とはその技術などを総合的に解説した学術書だと思う。


と、まぁ私はこのように考えるとしっくりきました(*´-`)!
皆さんはどのように推測しますか?


ヴォイニッチ手稿全ページ

http://m.huffpost.com/jp/entry/6223196/slideshow/384866#slide-0

タグ

No.2164522 14/12/05 05:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/05 11:25
お調子者1 

いや違う!
1人の人物によって作られた予言書だ!

植物の絵は人間が植物へと進化「進花」してゆく家庭を示している!
将来、人間は飢俄で苦しみ、供食いが始まって人工の約89.6%がタヒぬ!

更に人を食った人は光合生能力を持つようになり、日光と水さえあれば生きれるようになる!

ボイニッチ写本が見つかったのは偶然ではない!
今更ながらこれは敬告なのである!
カウントダウンはもう始まっているのかもしれない…
(;´ц`)ハァハァ

No.2 14/12/05 12:21
自由人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そーゆー冗談じゃなくわたしは本気で考えてるんですけど(^_^;)

No.3 14/12/05 12:56
お調子者1 

>> 2 m(_ _)m

No.4 14/12/05 18:38
自由人 ( 20代 ♀ )

>> 3 でもあなたしか来ないですよ
ミクル利用者はこーゆーの嫌いなんでしょうか?(;゜∇゜)

No.5 14/12/08 13:15
名無し5 

最初のURLのサイトの最後の行に書かれているじゃない?

「自分だけが解けると過信しては、いけない。この謎で人生を無駄に過ごした人は数知れず」って。

謎解きは好きだけど考古学勉強してないし

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧