制服を返しに行きにくい

HIT数 10469 あ+ あ-

匿名
14/12/04 18:53(更新日時)

はじめまして
長いし愚痴もありますが聞いてください。

体調を崩して会社を休んでいました。
症状は熱が上がったり下がったり安定しない、
頭痛、脂汗、空咳がとまらない、タンがでる、ずっと目が回ってる、声がでない、咳のしすぎで血も出てました…

この状態でも最初は出勤していたのですが本当に具合悪そうだね、死にそうだね,と言われたぐらいです。
さすがに視界も悪く耳鳴りもしていたので内容を会社にはちゃんと伝えて休みたいと伝えました。
インフルエンザの可能性もあるし人も足りてるから4日休みをあげると言ってくれました。
病院も行って結局は風邪だったのですが4日間体調を整えていました。

…がしかし休み明けで出勤すると部署全体が(挨拶の返事が)皆に謝れ!土下座しろ、ショッピングモールで見かけた、仮病だと罵倒されてしまいました。
人が足りてると言ってくれていたし本当に具合が悪かったのでメールやラインも打っていません…というかこの間に誰からも何の連絡もなかったのでシフトも勝手に決められてしました。
健康診断も申し込みが終わっていたので会社負担ではなく私だけが実費になってしまって…

もちろん謝る気はあったのですが上記のことがあって腹が立って変わってくれた人のみに謝りました。
まぁ、この時期に病気なんて海外にでも行ってたの?うつさないでよねと嫌みいわれてしまいましたが…
てかショッピングモールに買い物なんて行ってないし!
電話出て休みok出してくれた上司も人数におされたのか4日は休みすぎwと私が4日間休みたいと言った事になっていました。
嫌がらせも続き診断書も持っていきましたがそれ、本物?よっぽど病気だったことにしたいんだねと言われて終わり。
元々パートだったし給料も安かったので(家から近かったから行ってたのですが)辞めることにしました。

…退職手続きも取ってるし部署の上司にも言いましたがはーい、オッケー、オッケー♪と軽く返事。
嫌な予感しかしなかったのですがきちんと説明したし!と自分に言い聞かせて我慢して働いてました。
このシフトも辞めるからか自分の欄は全て空白。
上司が指定した日に来る形になりました。
この時に再度伝えたらよかったのですが周りの嫌がらせもひどくなりそうで(以前に辞める人に裏切り者といじめがあったと聞いたことがあったので)怖くて伝えてませんでした。
最終日になったので挨拶をしたら聞いてない、もう次の分のシフトを考えているのになんて勝手な人なの?上司に言わないなんて常識がなさすぎると言われスキを見て逃げて帰ってきたのですがあれからラインにちょくちょく謝れとかまたサボりか、人としてどうなのと上司や先輩からはいっているのですが(多分私が辞めた事を知らないからだと思いますが)
こんな状態なので制服を返しにいきにくくって…

どうしたらいいでしょうか?
母はほとぼりが覚めてからの方がいいんじゃと言ってくれてますが…

No.2164359 14/12/04 16:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/04 16:56
通行人1 

宅配で送れば良いじゃん

スレ読んで
主さん言われっぱなしだな

何も言わない事は全て認めたと思われる事もあるよ 気をつけよう

No.2 14/12/04 16:58
通行人2 ( 30代 ♀ )

制服なんて宅配で送ればいいんだよ。
なにその性格悪い連中。
もう行かなくていいよ。

No.3 14/12/04 17:06
名無し3 

そんな酷い会社とは、制服は郵送して関係終了でいいよ!一筆書いて(伺う都合がつかず郵送になり申し訳ありません)送るだけで大丈夫。

そんな糞職場とはもう関わらなくていいよ主さん。次へ行こうぜ(≧ω≦)

No.4 14/12/04 17:10
匿名0 

ありがとうございます。

宅配も考えましたが
保険証を返さないといけないのでやっぱり行かないと…

後辞めた人は挨拶と菓子を持っていくのがルールになってるみたいで。

ちなみにある程度は言い返しもしてましたよ。
話をねじ曲げて集団で攻撃され余計悪い状態になった人 も何人か見たので笑って誤魔化していました。
スレで書いてることは実はマシな方なんです。

No.5 14/12/04 17:44
通行人1 

>> 4 ごめんなさい
主さんを見てると少しイライラする

保険証は書き留めで送れば

>後辞めた人は挨拶と菓子を持っていくのがルール

何処のルール?
そのアホみたいな会社のルール?
全く何処までお人好し?

また何か言われるか無視されるだけです


No.6 14/12/04 17:53
通行人6 ( 40代 ♀ )

さん、仕事は具合が良くないと無理ですし、私も前の会社でさんざん嫌がらせを受けたので辞めました!まず、職場が寒いので、膀胱炎が慢性化していて、膀胱炎にほんとになると辛いから、休み時間は必ず温かい物を飲んでいましたが、ならないためには常に水分をよく取って出すことがポイントなのに、そうしたら上司にまたあの子がトイレにいたけど、回数が多すぎるよ、実はサボりじゃないのと、よその部署の人にまで頻繁に言いつけられるし、おまけにシフトの都合でコロコロ休みが変わり、最後には連休がないから、彼氏と旅行さえも行けなくて、結局寿退社しました。主さん、具合が悪いのにかばうどころか、文句を言う会社なんて最悪ですから、保険証もついでに宅配便で送っちゃえば?

No.7 14/12/04 18:53
匿名 

ありがとうございます。

保険証も送っていいんですね。
すいません、しらなかったです。

あの会社は辞めた人の給料明細も送らずそのままになってて見られたくなければ取りに来いと平気で言うところなんでやっぱり辞めて正解だと思っています。

行ったら何言われるかわからないし
今回は送ろうと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧