注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

三男の脱走、ムカつくΣ( ̄皿 ̄;;

レス32 HIT数 5869 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
14/12/09 07:39(更新日時)

愚痴です。
5人子供がいます。
保育園の空きもなく幸い主人の帰りが早いため
夜9時~バイトしてます。
帰ってくるのは夜中の1時半~2時過ぎ。
寝るのは3時頃になります。
今は主人が電車通勤なので駅まで送り迎えがあるので朝5時半~6時に起きます。
上の子供4人が学校へ行き掃除、洗濯をした後に
ノンビリしてると眠くなります(^^;
一番下(三男)は2年保育の為、来年から幼稚園で
今はいるのですが…
その三男が問題で…
4歳になったばかりです。
眠くなると玄関に鍵をかけチェーンをしてウトウトするのですが脱走します。
近所の義実家ならまだ姑から連絡が来るので良いのですが出掛けていたりすると
何処に行ったのか分かりません。
警察にも1度お世話になりました。
今日も脱走し子供達の通う小学校から連絡がきました。
その間も探してはいるのですが。
見つかったときに良かったと思う反面、ムカつくんです。
張り倒したくなります。
上の子供達はそう言う事もなく言えば理解してましたし三男ほど酷くありませんでした。
5人目にして育児に心が折れそうです。
3か月前から次女と三男の咳が酷く夜中に吐くこともあり3か月前から病院通いや
寝れない事もあり本当に嫌になります。
私が仕事(週4)の時はあまり咳もしなく
帰ってきて寝ようとするとしだしたり…
良くはなってきてますがムカつく…
吐いたりするのは仕方ないのでそれについては
ムカつきません。
主人も私の大変さについては理解してはくれていて大変なら俺が見るとは言いますが
体力を使う仕事なので気を使ってしまいます。
主人がいるときは良い子なんですけどね…
書いていたら少しスッキリしました。
長々と読んで頂き有り難う御座いましたm(__)m

No.2164012 14/12/03 12:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/03 13:06
匿名さん1 

主さん毎日お疲れさまです。
読んでいてとても心配になりました。

そのうち主さんが倒れるか、三男君が事故やケガをするんじゃないかと…

入園するまでの数ヶ月だけでも家にいるのは、金銭的にキツいんですか?

働かなければやっていけない状況ならば、時間帯を変えるとか…
たとえば、夜じゃなく旦那さんの休みの時に一日出勤するとか、週に何日かだけ義実家で昼間見てもらって働くとか…

主さんまともに寝れてないでしょう?
だからイライラもしてムカつくんだと思います。
子供からしたら…相手してほしいのにお母さんが寝てる…きっとムカついてると思いますよ。

一人で出て行くくらいだから、元気いっぱいのわんぱくな子供さんなんでしょうが、大人しく家で遊んでる子にしても、お母さんに相手してもらえないのは寂しいなと思います。

主さんもどこかで睡眠とらないと、体が参ってしまいますし、今の労働時間を見直された方がいいと思います。

ここでの愚痴でスッキリ乗り切れたらいいですが、主さんと子供さんお互いにとって、あまり良い状況じゃないなあと思います。

  • << 14 1さん有り難う御座いますm(__)m 昼間の時間帯は人手が足りていて私の時間帯は人手が足りません(^^; 仕事自体はとても好きで子供と離れられるのもあったりリフレッシュ出来ます。 最近になりシフト自体が変わったりで 土曜日は上の子供達もいるので良いのですが平日は気付くと寝ていたり… 駄目だなぁと思いつつ今はシフトの見直しを頼んでます。 後、数ヵ月の辛抱だと自分に言い聞かせ頑張るのですが上の子供達が行ってしまうと気が緩みます(ToT) 結婚して15年目になりますが ずっと専業主婦で家にいました。 主人が働くのを嫌がっていたのですが やっと許可され仕事を短時間でもやらして貰えてるので頑張るしかないんです… でもここで愚痴を聞いてくれる人がいて 楽になりました(^-^) ご心配してくれ有り難う御座いますm(__)m

No.2 14/12/03 13:11
♀ママ2 ( ♀ )

主さんお疲れ様です。
5人も子育て大変ですね。
うちにも4歳の子供がいますが、4歳っていろいろわかってしっかりしてきたなって思うけど、やっぱり4歳って子供だと思うんです。

夜のお勤めはお子さんが入園するまで待てなかったのでしょうか?
私も昼間ですが共働きなので少なからずは主さんのお疲れは理解できますが、無事に見つかったからムカついたりも出来ますが、今のご時世万が一の事がいつ身近に起きるかわかりません。
動きたい盛りの子供を閉じ込めるのも可哀想だとも思いますが、後少しお子さんを優先させてあげられたらと不快にさせてしまったらごめんなさい。

うちの子もいつも元気なのに、私が友達と約束したりすると体調くずしたりします。
わざとではないんですけどね。

子育てお互いに頑張りましょう

  • << 15 2さん有り難う御座いますm(__)m 不快にはなりませんよ(^-^) 確かにしっかりはしてきたけど4歳なんですよね… 上の子供の影響なのか何でも一人で出来ると思っているので困ります。 庭で遊ばせたり電車を見に行ったりもするんですが走ると咳き込み吐いたりします(>_<) 歩きなさいと言っても結局、走るので吐きます(^^; 後、数ヵ月の辛抱なので 頑張ります! 2さんもお仕事や育児頑張って下さい(^-^)

No.3 14/12/03 13:25
匿名さん3 ( ♀ )

補助錠つけたらどうですか?
子どもの手が届かない玄関の上の方、窓も上の方に。
ドアや窓に傷をつけないタイプの補助錠、ホームセンターにたくさん売ってますよ。

多分ちゃんと言い聞かせているんだろうとは思いますが、何度でも1人で外に出る危険を教えてあげるしかないですよね。

脱走対策をして、言い聞かせて
あとは、寝てしまう前に、時計を指して、「○時になったらママ起きるから、そしたら××へ行こうね」と言い聞かせてみたらどうですか?
時間になったら起こしてくれるかもしれないですよ。

幼稚園に行くようになったら、昼の仕事もできますよね。
あと少しの間、お子さんも主さんもできるだけ負担にならないように、安全に楽しく過ごしてください。

  • << 16 3さん有り難う御座いますm(__)m 補助錠、見に行ってみます! 何故か窓からは出ないんです(^^;必ず玄関から出て行きます(>_<) 仕事先にはそれとなく幼稚園に入ったら昼間に~と話してはいるのですが… 昼間は人手が足りていているので(^^; 寝てしまう前に起こしてねって言うのは良いかもしれないです! やってみます(^-^)

No.4 14/12/03 13:42
プレママ4 

お疲れ様です。
私は子供が一人だから主さんの大変さは想像しても限界があります(笑)ただただ少しでも休めたらなぁと願うばかりです。

ただ、咳は勘弁してあげてください。ちょうど主さんが寝る時間が一番出やすい時間なのです。咳が出る副交感神経?ありゃ名前忘れましたが、それが活発になる頃合いが、主さんが帰る頃なんです。なにせ私も今咳が止まらなく主人と娘に迷惑かけてます。

特にアドバイスなんかできる立場じゃないですが、応援してます!

  • << 17 4さん有り難う御座いますm(__)m テレビで見たことがあります(笑) 咳や吐くのは仕方ないので腹が立ったりムカついたりはないです(^-^) ただその事で子供が辛そうなのは可愛そうで… 病院を変えたり薬も変えたりしてるのですが 良くならず…(ToT) 先週、レントゲンと血液検査をしたので 今週には結果が分かります。 大きい病気じゃないと良いのですが… お互い子育て頑張りましょうね(^-^)

No.5 14/12/03 17:44
匿名さん5 

バイト辞めて昼間しっかり起きて見ている方がいいのでは?
もし車に轢かれたら、誘拐されたら、と思うと私なら不安で仕方ないです。

  • << 18 5さん有り難う御座いますm(__)m 仕事は3年前にやっと働くのを許可されたので 辞めるとまた働けなく可能性が出てきます(ToT) 確かに誘拐などは怖いですね… でも毎日、脱走する訳じゃないないですよ(^^; 後、数ヵ月の辛抱なので上の子供が帰ってくるまで頑張るしかないかな…

No.6 14/12/03 18:09
通行人 ( 40代 ♀ XlvdXd )

逃げるのはお母さんに探して貰いたいのでしょう。お母さんがいるときは甘えたいのですよ。思いっきり抱きしめて欲しかったり。母にまとわりつきたい年齢でしょう。主さんはもう少しの間の期間、頑張って下さいね。

  • << 19 6さん有り難う御座いますm(__)m そうですね、昼間も割りとベタベタしてくるので 抱っこしたりチュウしたりしてます(笑) 男の子なので甘えん坊なのかもしれません(^^; 後、数ヶ月したら幼稚園に入園なので それまで頑張るしかないです(^-^)

No.7 14/12/03 18:24
匿名さん7 

新婚から5年間住んでたアパートで隣のお子さんが車に轢かれて亡くなりました。まだ2歳の可愛い女の子でした。

祖父母の家に預けて夫婦でお出掛けした時、祖父母が目を離した隙に家を出て行き近くの車道で車に轢かれてしまったみたいです。

転勤で隣県に引っ越したばかりの時に、前のアパートで懇意にしてたママ友に聞いたのですが本当にお爺さんは猫可愛がりされて頻繁に会いに来られて抱っこして散歩されたりしてたので心情を思うと辛くてやり切れませんでした。

主さんのお子様は四歳との事ですが、やはり勝手に外へ出て行くのは危険すぎると思います。

主さんの気持ちはよく分かりますが、何かあってからでは、、と思います。

  • << 20 7さん有り難う御座いますm(__)m それは悲しい事故ですね(>_<) うちも気を付けないといけません… 何かあってからでは遅いですからね(>_<) 頑張ります!

No.8 14/12/03 19:06
匿名さん8 ( ♀ )

何でムカつくの?

保護してくれた方にだらしない母親だと思われるからムカつくんでしょうか?


夜中の仕事しながら育児するって決めたのは主さんですよ?
目を放した隙に…なんて悲惨な事故は沢山あるのに、自分の事を棚に上げて開き直ってムカつくって、母親失格じゃないの?


私も夜中の仕事しながら育児しました。一度だけですが脱走も経験あります。

運が悪ければ、死んでしまっていたかも知れないのにムカつくって異常だと思います。
私はお金より子供が大切なので、託児所を利用しながら昼間の仕事にしました。

  • << 21 8さん有り難う御座いますm(__)m だらしない母親だと思われるのは別にムカつきません。 何度言っても分からないからムカつきます。 まぁそれは価値観の違いなので。 それと別に開き直っていませんよ。 可愛いだけで子育てなんて出来ませんから。 それに私は8さんの様に完璧な母親ではありませんし、母親ですが人間なのでムカつく事もあります。 託児所なんて高くて預けられません。 昼間の仕事も探しましたが時間帯が無理だったり 遠かったりと無かったり 子供の多さで断られたり。 私が頑張るしかないのですが愚痴くらい良いじゃないですか。 でもレスくれて嬉しかったです(^-^)

No.9 14/12/03 21:50
通行人9 

ロクに監督出来ないくせに母親面してんな!!!!!と言いたいです
そもそも、何故脱走出来るのだろぅと脱出口塞いで
その前に常に目に掛けて、(でも疲れで)
出来ないのであれば、監督不行き届きです
子供サン可哀想ですが、子供おばあちゃんに預ける等、子供の将来に重点置いて・・・
(まぁ今の時代)ガキがガキ育てる時代ですからね

  • << 22 9さん有り難う御座いますm(__)m 姑に預けたりも出来るのでたまには預けますが 姑が事故にあい今は無理な状態です。 脱走も毎回ではありませんよ(^^; 母親面~とありますが母親は私ですし 面倒も見てます(笑) ガキがガキ育てるとありますが9さんは男性ですかね? 確かに一番上は21の時の子供で若かったですが だから若い親は…と言われないように厳しく育てて来ました。 常に子供を見るなんて無理な話ですよ。 四六時中、見張るなんて出来ませんから。

No.10 14/12/03 22:55
ベテラン主婦10 

張り倒すのだけはヤメテね✋
ママに遊んで欲しいだけだから。

  • << 23 10さん有り難う御座いますm(__)m 本当には張り倒さないですよ(笑) 例えです(笑)

No.11 14/12/03 23:20
通行人11 ( ♂ )

主さんがんばれ❗😣✊

  • << 24 11さん有り難う御座いますm(__)m 頑張りますよ(^-^) いつまでも小さいままでもないので(^^; 後、もう少しです(笑)

No.12 14/12/03 23:56
匿名さん12 ( ♀ )

うちも4歳年少です。
お子さん、ドアの鍵と錠開けてしまうんですか?うちは窓から脱走だったのでシャッターつけました。


ドアの鍵ならたぶんどんだけ高い位置にしても足台運んであける知恵がおありでしょうけど…

お仕事と睡眠不足で大変なのはわかります。でもやはりそういうお子さんとわかっていながら仕方ないにしても寝てしまうのがいけないんだと思うんですよね…

削れるところはご主人の送迎←自転車にしてもらうや、主さんの睡眠の確保←ご主人に代わってもらう など。


主さんも仕事をしてるし第一、二人のお子さんたちです。お子さんがもし事故にあいお母さん寝てましたはシャレになりませんよ!


ぜひご主人にも遠慮せず協力を!

  • << 25 12さん有り難う御座いますm(__)m うちのは鍵も錠も外してしまいます(ToT) 椅子に乗っても届かない所に補助錠をつけようと思います。 脱走も毎回ではありません(^^; 何処かで寝れる時間を作らなければ…と思います(^-^)

No.13 14/12/04 02:36
匿名さん13 

大変なのはわかりますが 5人いたら仕方ないですよ

私は子供あまり好きでないから 一人しか産んでませんが
いまは成人して🏠になんかいませんよ
(笑)
手のかかるうちが可愛いんですよね
イライラするとお子さんに響きますよ
鍵を高いとこにつけるのはいいですね
あなたの気をひこうとしてるのは
見えみえですから

だけど事故はこわいですから
そうならないように

長々と失礼しました
頑張って下さいね

  • << 26 13さん有り難う御座いますm(__)m 私も元々は子供は苦手な方ですが我が子は可愛いです(笑) 一番上は中2でその下も皆、小学生なので それほど手はかかりません。 近所の人にも今が一番良いとき等言われますが 本人は大変なので 子供達が大きくなったら分かるんでしょうね(^^; 幼稚園に入園したら楽になれると思い頑張ります!

No.14 14/12/04 07:12
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 主さん毎日お疲れさまです。 読んでいてとても心配になりました。 そのうち主さんが倒れるか、三男君が事故やケガをするんじゃないかと… … 1さん有り難う御座いますm(__)m
昼間の時間帯は人手が足りていて私の時間帯は人手が足りません(^^;
仕事自体はとても好きで子供と離れられるのもあったりリフレッシュ出来ます。
最近になりシフト自体が変わったりで
土曜日は上の子供達もいるので良いのですが平日は気付くと寝ていたり…
駄目だなぁと思いつつ今はシフトの見直しを頼んでます。
後、数ヵ月の辛抱だと自分に言い聞かせ頑張るのですが上の子供達が行ってしまうと気が緩みます(ToT)
結婚して15年目になりますが
ずっと専業主婦で家にいました。
主人が働くのを嫌がっていたのですが
やっと許可され仕事を短時間でもやらして貰えてるので頑張るしかないんです…
でもここで愚痴を聞いてくれる人がいて
楽になりました(^-^)
ご心配してくれ有り難う御座いますm(__)m

No.15 14/12/04 07:29
♂♀ママ ( ♀ )

>> 2 主さんお疲れ様です。 5人も子育て大変ですね。 うちにも4歳の子供がいますが、4歳っていろいろわかってしっかりしてきたなって思うけど、やっぱ… 2さん有り難う御座いますm(__)m
不快にはなりませんよ(^-^)
確かにしっかりはしてきたけど4歳なんですよね…
上の子供の影響なのか何でも一人で出来ると思っているので困ります。
庭で遊ばせたり電車を見に行ったりもするんですが走ると咳き込み吐いたりします(>_<)
歩きなさいと言っても結局、走るので吐きます(^^;
後、数ヵ月の辛抱なので
頑張ります!
2さんもお仕事や育児頑張って下さい(^-^)

No.16 14/12/04 07:38
♂♀ママ ( ♀ )

>> 3 補助錠つけたらどうですか? 子どもの手が届かない玄関の上の方、窓も上の方に。 ドアや窓に傷をつけないタイプの補助錠、ホームセンターにたく… 3さん有り難う御座いますm(__)m
補助錠、見に行ってみます!
何故か窓からは出ないんです(^^;必ず玄関から出て行きます(>_<)
仕事先にはそれとなく幼稚園に入ったら昼間に~と話してはいるのですが…
昼間は人手が足りていているので(^^;
寝てしまう前に起こしてねって言うのは良いかもしれないです!
やってみます(^-^)

No.17 14/12/04 07:41
♂♀ママ ( ♀ )

>> 4 お疲れ様です。 私は子供が一人だから主さんの大変さは想像しても限界があります(笑)ただただ少しでも休めたらなぁと願うばかりです。 た… 4さん有り難う御座いますm(__)m
テレビで見たことがあります(笑)
咳や吐くのは仕方ないので腹が立ったりムカついたりはないです(^-^)
ただその事で子供が辛そうなのは可愛そうで…
病院を変えたり薬も変えたりしてるのですが
良くならず…(ToT)
先週、レントゲンと血液検査をしたので
今週には結果が分かります。
大きい病気じゃないと良いのですが…
お互い子育て頑張りましょうね(^-^)

No.18 14/12/04 07:44
♂♀ママ ( ♀ )

>> 5 バイト辞めて昼間しっかり起きて見ている方がいいのでは? もし車に轢かれたら、誘拐されたら、と思うと私なら不安で仕方ないです。 5さん有り難う御座いますm(__)m
仕事は3年前にやっと働くのを許可されたので
辞めるとまた働けなく可能性が出てきます(ToT)
確かに誘拐などは怖いですね…
でも毎日、脱走する訳じゃないないですよ(^^;
後、数ヵ月の辛抱なので上の子供が帰ってくるまで頑張るしかないかな…

No.19 14/12/04 07:50
♂♀ママ ( ♀ )

>> 6 逃げるのはお母さんに探して貰いたいのでしょう。お母さんがいるときは甘えたいのですよ。思いっきり抱きしめて欲しかったり。母にまとわりつきたい年… 6さん有り難う御座いますm(__)m
そうですね、昼間も割りとベタベタしてくるので
抱っこしたりチュウしたりしてます(笑)
男の子なので甘えん坊なのかもしれません(^^;
後、数ヶ月したら幼稚園に入園なので
それまで頑張るしかないです(^-^)

No.20 14/12/04 07:53
♂♀ママ ( ♀ )

>> 7 新婚から5年間住んでたアパートで隣のお子さんが車に轢かれて亡くなりました。まだ2歳の可愛い女の子でした。 祖父母の家に預けて夫婦でお出… 7さん有り難う御座いますm(__)m
それは悲しい事故ですね(>_<)
うちも気を付けないといけません…
何かあってからでは遅いですからね(>_<)
頑張ります!

No.21 14/12/04 07:59
♂♀ママ ( ♀ )

>> 8 何でムカつくの? 保護してくれた方にだらしない母親だと思われるからムカつくんでしょうか? 夜中の仕事しながら育児するって… 8さん有り難う御座いますm(__)m
だらしない母親だと思われるのは別にムカつきません。
何度言っても分からないからムカつきます。
まぁそれは価値観の違いなので。
それと別に開き直っていませんよ。
可愛いだけで子育てなんて出来ませんから。
それに私は8さんの様に完璧な母親ではありませんし、母親ですが人間なのでムカつく事もあります。
託児所なんて高くて預けられません。
昼間の仕事も探しましたが時間帯が無理だったり
遠かったりと無かったり
子供の多さで断られたり。
私が頑張るしかないのですが愚痴くらい良いじゃないですか。
でもレスくれて嬉しかったです(^-^)

  • << 28 お返事ありがとうございます。 そうですか。想像とはいえ、大変失礼な事を書き込んでしまい申し訳ありませんでした。 私も完璧じゃないですよ。ただ、仕事を続けるにあたって、しわ寄せが来る子供への配慮や対策が改善されない工夫しない主さん夫婦の神経を疑わずにはいられないです。 言っても聞かないのは四才だもの仕方ないでしょう?一度脱走した時に工夫しない主さん夫婦が悪いと思います。 毎回じゃなくても、やっぱり二度三度なんてあり得ない話だと思いますし。 愚痴る前に出来る限りの改善と工夫を考えない自分達に反省するべきではないでしょうか。 無事だから愚痴るんです。 何度言っても聞かないと責任逃れのような思考してるから、ムカつくんです。 見ず知らずの人からアドバイス受けて、なるほど!なんてレスしてますが、アドバイスされなきゃわからなかったなんて、情けなくなりませんか? しっかり反省して、もう二度と脱走させない事を祈ります。 お仕事頑張って下さいませ。 悪しからずm(__)m

No.22 14/12/04 08:04
♂♀ママ ( ♀ )

>> 9 ロクに監督出来ないくせに母親面してんな!!!!!と言いたいです そもそも、何故脱走出来るのだろぅと脱出口塞いで その前に常に目に掛けて、… 9さん有り難う御座いますm(__)m
姑に預けたりも出来るのでたまには預けますが
姑が事故にあい今は無理な状態です。
脱走も毎回ではありませんよ(^^;
母親面~とありますが母親は私ですし
面倒も見てます(笑)
ガキがガキ育てるとありますが9さんは男性ですかね?
確かに一番上は21の時の子供で若かったですが
だから若い親は…と言われないように厳しく育てて来ました。
常に子供を見るなんて無理な話ですよ。
四六時中、見張るなんて出来ませんから。

No.23 14/12/04 08:05
♂♀ママ ( ♀ )

>> 10 張り倒すのだけはヤメテね✋ ママに遊んで欲しいだけだから。 10さん有り難う御座いますm(__)m
本当には張り倒さないですよ(笑)
例えです(笑)

No.24 14/12/04 08:06
♂♀ママ ( ♀ )

>> 11 主さんがんばれ❗😣✊ 11さん有り難う御座いますm(__)m
頑張りますよ(^-^)
いつまでも小さいままでもないので(^^;
後、もう少しです(笑)

No.25 14/12/04 08:09
♂♀ママ ( ♀ )

>> 12 うちも4歳年少です。 お子さん、ドアの鍵と錠開けてしまうんですか?うちは窓から脱走だったのでシャッターつけました。 ドアの鍵ならたぶ… 12さん有り難う御座いますm(__)m
うちのは鍵も錠も外してしまいます(ToT)
椅子に乗っても届かない所に補助錠をつけようと思います。
脱走も毎回ではありません(^^;
何処かで寝れる時間を作らなければ…と思います(^-^)

No.26 14/12/04 08:13
♂♀ママ ( ♀ )

>> 13 大変なのはわかりますが 5人いたら仕方ないですよ 私は子供あまり好きでないから 一人しか産んでませんが いまは成人して🏠になんかいませんよ… 13さん有り難う御座いますm(__)m
私も元々は子供は苦手な方ですが我が子は可愛いです(笑)
一番上は中2でその下も皆、小学生なので
それほど手はかかりません。
近所の人にも今が一番良いとき等言われますが
本人は大変なので
子供達が大きくなったら分かるんでしょうね(^^;
幼稚園に入園したら楽になれると思い頑張ります!

No.27 14/12/04 11:42
♂♀ママ27 ( ♀ )

この前、ちっさい子供が道路を1人でうろうろ歩いてた。
車通りも激しいし危険だから保護したら近所の家から母親が血相変えて出てきた。
…本当に思う。
御願いだからちゃんと躾して。
ちゃんと見てて。

うちの甥っ子もスーパーでは走り回り、駐車場にも飛び出してくし、店内では毎回必ず迷子。
本当躾しろよ!って腹立ちます。
親のせいで子供が最悪亡くなるよ?

補助錠を探すと言う事ですので、それで脱走しなくなるといいですね。
たまにはリフレッシュもなさって楽しく幸せに生活して行って下さいね。


  • << 29 27さん有り難う御座いますm(__)m 言い聞かせていたり躾はしてるのですけど四六時中、子供を見ているのは難しいです(>_<) でも頑張ります(^-^)

No.28 14/12/04 13:09
匿名さん8 ( ♀ )

>> 21 8さん有り難う御座いますm(__)m だらしない母親だと思われるのは別にムカつきません。 何度言っても分からないからムカつきます。 ま… お返事ありがとうございます。

そうですか。想像とはいえ、大変失礼な事を書き込んでしまい申し訳ありませんでした。

私も完璧じゃないですよ。ただ、仕事を続けるにあたって、しわ寄せが来る子供への配慮や対策が改善されない工夫しない主さん夫婦の神経を疑わずにはいられないです。
言っても聞かないのは四才だもの仕方ないでしょう?一度脱走した時に工夫しない主さん夫婦が悪いと思います。
毎回じゃなくても、やっぱり二度三度なんてあり得ない話だと思いますし。

愚痴る前に出来る限りの改善と工夫を考えない自分達に反省するべきではないでしょうか。
無事だから愚痴るんです。
何度言っても聞かないと責任逃れのような思考してるから、ムカつくんです。

見ず知らずの人からアドバイス受けて、なるほど!なんてレスしてますが、アドバイスされなきゃわからなかったなんて、情けなくなりませんか?

しっかり反省して、もう二度と脱走させない事を祈ります。

お仕事頑張って下さいませ。
悪しからずm(__)m

  • << 30 8さん有り難う御座いますm(__)m そうですね、無事だから愚痴もでるのだと思います。 言い聞かせる事は毎日してるし子供も一人ではないので正直、考える事自体が面倒になることもあります。 息抜きが仕事になるので辞めるのは考えられません。 補助錠は昨日、買ってきたので今日、主人が 付けてくれるみたいです。 結婚してからずっと妊娠、出産、育児で頑張ってきてここに来て初めての事でした。 分からないことを聞いたりするのは 恥ずかしいとかこんなことも分からず情けないとかは思いません。

No.29 14/12/04 16:40
♂♀ママ ( ♀ )

>> 27 この前、ちっさい子供が道路を1人でうろうろ歩いてた。 車通りも激しいし危険だから保護したら近所の家から母親が血相変えて出てきた。 …本当… 27さん有り難う御座いますm(__)m
言い聞かせていたり躾はしてるのですけど四六時中、子供を見ているのは難しいです(>_<)
でも頑張ります(^-^)

No.30 14/12/05 07:20
♂♀ママ ( ♀ )

>> 28 お返事ありがとうございます。 そうですか。想像とはいえ、大変失礼な事を書き込んでしまい申し訳ありませんでした。 私も完璧じ… 8さん有り難う御座いますm(__)m
そうですね、無事だから愚痴もでるのだと思います。
言い聞かせる事は毎日してるし子供も一人ではないので正直、考える事自体が面倒になることもあります。
息抜きが仕事になるので辞めるのは考えられません。
補助錠は昨日、買ってきたので今日、主人が
付けてくれるみたいです。
結婚してからずっと妊娠、出産、育児で頑張ってきてここに来て初めての事でした。
分からないことを聞いたりするのは
恥ずかしいとかこんなことも分からず情けないとかは思いません。

No.31 14/12/08 20:24
♀ママ31 

脱走出来る環境を作ってんのは誰だよ💢車にひかれて死んだらどうすんの❓凄い迷惑な子供だね、主さんもだけど、親失格だよ。ムカつくなんて言える立場じゃないし。

No.32 14/12/09 07:39
♂♀ママ ( ♀ )

>> 31 31さん有り難う御座いますm(__)m
何をもって親失格だと仰ってるんでしょうかね?
あなた様ほど完璧な母親ではなくすみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧