注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

スマホやiPhone、タブレット?について。理解が難しい…

レス6 HIT数 2591 あ+ あ-

auユーザー
14/12/06 06:24(更新日時)

ガラケーユーザーです。

家にWi-Fiが使えるようになりました。

ガラケーではWi-Fi対応ないですよね?

次は高いけどスマホにするしかないのかと思いはじめています。

安いYモバイル使ってる方、使い勝手と利用額いかがですか?

あとWi-Fiルーターをレンタルせずに、Wi-Fi環境があるところでは、どの携帯電話会社(機種変更するならauかYモバイル)でも、スマホやiPhoneはWi-Fiができますか(Wi-Fiは無料?)?

あと、インターネット用と、通話やEメール用二台持ちしてる方、どうしていますか?

・通話&Eメール用電話(iPhone?スマホ?ガラケー?)
・インターネット用にタブレット?ですか?
⬆インターネットをよくする場合、かなり節約になりますか?

タブレットというと大きくて持ち運びが大変なイメージがあります。
ガラケー位の画面サイズで十分ですが、そんなのあるんですが?
小さいと機械(タブレット?本体)が高いとかありますか?

タブレットという用語がよく分かっていません。
通話もEメール(スマホやiPhoneやガラケー専用アドレス)もできなくて、ネットしたりやカメラ撮影と整理ができるイメージがあります。

難しいのですごいわかりづらい文ですみません。

よろしくお願いします。

今日ちらりと量販店行って見てきましたが、さっぱりわからないまま帰宅です(笑)
時代についてゆけず置いてきぼりですね(笑)


No.2163866 14/12/02 21:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/02 21:40
さち ( 60代 ♀ IIkQM )

ガラケーは、通話用
タブレットは、メールとインターネットしてます。
タブレットの写真は最高に綺麗ですよ。
二台で月9876円
19センチ11センチ 大きいのが難儀 ですがf(^_^;

No.2 14/12/02 23:39
auユーザー2 ( 20代 ♀ )

ガラケーでWi-Fiありますよ。
私が前に持ってたやつがそうでした。

No.3 14/12/02 23:48
auユーザー3 

タブレットは通話はできませんがメールはEメールもGメールもできます

機種変せずに買い足すと1番さんの回答が非常に参考になります
スマホに機種変してもだいたい同じぐらいだと思います

もしタブレットを買い足すなら代わりにガラケーのパケ割を外す事を忘れずに

ちまたの安いスマホについては知りませんがauスマホだといくらWifiを使おうが料金プラン(LTE定額かカケホ&デジラ)に入らないといけないので、先ほどのガラケー+タブレットより少々安いぐらいにしかなりません

Wifiを使うから安くなるのとは違います

No.4 14/12/03 01:14
匿名 ( JOZIM )

私はガラケーと
スマホを使ってます

ガラケーはWi-Fi対応
しているし
タッチパネルでも
あります

タッチでも
プッシュボタンでも
使えます。

No.5 14/12/03 13:10
auユーザー0 

なるほど、勉強になります♪
無知な私に教えていただいて嬉しいです(^o^)

またいくつか質問いいですか、2台目として、ネットができのはタブレットだけですか?
誰か携帯電話みたいな画面サイズのを持ってるのを見たことありますがそれもタブレットというのかな。ネットができたかは確認していませんが。漫画イラストの画面が出ていました。

タブレットは、パソコンとしては使えますか?仕事人が使うソフトwordやExcel、PowerPointとかは使えますか?
タブレットはプリンターと接続してプリントできますか?

自宅にもともとネット回線がつながっていてます、それがあるために、タブレットと二台使いをためらっています。回線使用(ケーブルテレビ)支払いもともとしてるので。
それを繋げてないとWi-Fiもできません。

仕事柄よくガラケーでYouTubeをみるので、もしガラケーでYouTubeが見られなくなったら、もうスマホかiPhoneかタブレット入手するしかないですね。

あとWi-Fi対応のガラケー調べてみたら、今年の6月に終了したみたいですね(>_<)

No.6 14/12/06 06:24
匿名さん6 

>> 5 主さんは、何がしたいのか良く分かりません。

家でしかWi-Fiが出来ないのであれば、パソコン買って繋げば良いと思います。

フリーWi-Fiは、無料ですけれど、端末にある情報は、全て抜き取られます。

勿論、端末は第三者によって遠隔操作されます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧