注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

トッキュウジャー クリスマスプレゼント

レス5 HIT数 954 あ+ あ-

社会人
14/12/03 15:26(更新日時)

甥っ子にクリスマスプレゼントをあげるにあたって。

最近ハマってるものがトッキュウジャーらしくネットで検索しても何が良いのか分かりません。
変身ベルトがなんとか~とは聞いた事があるんですけど…
これだけの情報しかないんですが、商品名とか分かる方いませんか?

また、お薦めがあったら教えて貰えたら幸いです。
春先に3歳になる男の子です。

お願いします(^_^;)

No.2163742 14/12/02 13:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/12/02 14:02
匿名1 ( ♀ )

息子達が持ってます😅

変身なら、トッキュウチェンジャーという腕に付けるタイプの玩具です。
大人が付けてあげないと難しいです。
変身用パーツとしての列車は1個しか付いていません。別売りで列車の玩具が何種類もあります。


列車やロボットが欲しいなら、トッキュウオーという、列車数台を組んで作るロボットがあります。列車はロボットに出来る分としてセットになっています。


スレにちらっとあるベルトはショボいので、すぐに飽きると思います。
武器もありますが、乱暴すると危険なのでうちは買ってません😓

全部は高すぎて親でも一度にはあげられないです😲
変身かロボットかどちらが欲しいかさりげなく希望を聞くと良いと思います。
変身のトッキュウチェンジャーの方が音が鳴るので、そちらの方が喜ぶかな?

うちの2歳の参考意見です。
4歳はどちらも遊べて喜んでます。

No.2 14/12/02 14:08
名無し2 

うちの息子が3歳の誕生日にトッキューウォーをプレゼントしました。電車がロボットに変身出来るので組み立てなど大人がしてあげないと中々難しいけれど、ずっと遊んでくれています。トッキューチェンジは腕に巻くタイプで三歳児には少し大きい様にも思います。ロボットだと別の電車とも合体出来たりするのでご褒美などで少しづつ集めたりすると幅も広がるかなぁと思う。ちなみにうちはトランスフォーマーです(^_-)

No.3 14/12/02 14:30
名無し3 

皆さんが仰るように、ロボット系のおもちゃが喜ばれると思います。

ただ、このシリーズはくせ者で、1体ずつでもロボットになるんだけど3体集めて超超合体!という、親泣かせのおもちゃでもあるんです。
ひとつ持てば次が欲しくなるというのは子供の常で、最終的に3体集めて合体させたい!となってくるのは想像に難くありません。

ロボット1体各5~6千円くらいはしますので、今後の出費の可能性も考えて甥っ子さんのご両親にはさりげなく是非を聞いておかれたほうが良いかも。
後々の出費を避けるためにも単品で済ませたいならば、主さんの書かれた変身グッズもののほうが親としては安心ですかね…。子供としてはすぐに飽きちゃう可能性高いんですけどね💧

No.4 14/12/03 05:11
旅人4 

水をさす様でゴメンナイm(_ _)m

10歳の娘を持つ母親です。


戦隊物&プリキュアは、毎年1週間違いで1月末と2月第1週目で最終回となります。

その為、某電気屋(ED*ON)では、
お正月明けには3割引、1月末には半額セールをしています。


娘が幼稚園の頃、せっかく揃えても新しい番組が始まると見向きもしなくなった…と、ママ友から良く耳にしました。



高いお金を出し、クリスマスにプレゼントをしても、
僅か1ヶ月しか遊ばない可能性が非常に高いです💦



アンパンマン・トーマス、レゴの様に
流行り廃りを感じないキャラクターや商品に変えた方が長く愛用して貰えると思います。

No.5 14/12/03 15:26
名無し3 

>> 4 確かに😄
放送終了、私も気にはなりました😄

主さん、ちなみに我が家の4歳息子へのプレゼントはレゴなんです✋去年はプラレールにしました。

甥っ子くん親御さんのご計画とのかねあいもあるでしょうし、やはり一度ご相談されたほうが良いかと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧